株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
【ナビット神保町ブログ】8/1(日) サンディエゴ 番外編☆=
ワンワン!お茶犬だよ~。昨日に続いて、今回はサンディエゴ出張の番外編として、日本にはない、いろいろ珍しいものを紹介したり、これからサンディエゴを旅行する人向けのアドバイスを紹介するよ☆
【ナビット神保町ブログ】8/1(日) サンディエゴ 番外編☆=_d0052566_14485936.jpg

今回行ったサンディエゴには、とっても大きな国際展示会場があって、それはもう広い、広い!
会期中はいろんなイベントを開催されるんだ。まずは初日朝9時からの、USAの社長のプレゼンテーション!これは展示会会場をぶち抜いて、一斉に1万5000人の人が見れるようになっていて、大型ビジョンが横に3台も並んでいるんだ。この大迫力にまずはびっくり!!

そして広い展示会場には、こんなおやつがいろいろおいてあって、食べたり飲んだりしながら、見物できるのも初めてだったワン!クッキーとか、フルーツ、飲み物や、サンドイッチなんかが、それこそたくさん用意されてるんだ。これも日本にはない風習だワンね。

ちなみにこの展示会が終わったら、今度はコミケの世界的展示会がすぐ開催されるんだって。
【ナビット神保町ブログ】8/1(日) サンディエゴ 番外編☆=_d0052566_14563199.jpg

展示会の前にはふみきりがあって、いろんな電車が走っているんだけど、貨物車が来たら要注意!!
なんと!70車両もあって、開かずの踏切になるらしい。港が近いから、きっと荷降ろしされたコンテナが全米に貨物輸送されるんだね!すっごい大陸的で、スケールが全然違うんだ。

サンディエゴの町はレンガ造りのとってもおしゃれな町並みだよ!暑いけど、からっとしていて、とっても過ごしやすいんだ。夜は結構涼しい。札幌みたいな感じだね。それに殆ど雨が降らないらしい。町には1ブロックごとにお寿司屋さんがあって、中には大行列のお店も!海が近いせいか、お寿司がとっても美味しい。日本と変わらないくらいネタがいいんだ。ただわさびが固くて、今一なのが残念だね。
【ナビット神保町ブログ】8/1(日) サンディエゴ 番外編☆=_d0052566_1545496.jpg

次にご紹介するのは、「ぬいぐるみ製造マシン!」。子供たちに大人気なんだ!
ちょっと見は、日本の綿菓子みたいなんだけど、実はちびっこが好きなぬいぐるみを選ぶんで、左側にある突起に差し込んで、クルクルレバーを回すと、ぬいぐるみの中にどんどん綿が詰められていく仕組み。

上のクマ君が回転して、綿をつめている仕草がなんとも可愛らしい♪ 
ぬいぐるみの中が綿だってことがわかってしまうのは、夢がないような気もするんだけど、でも綿の具合を調節できるのも魅力的なのかもしれないね。
【ナビット神保町ブログ】8/1(日) サンディエゴ 番外編☆=_d0052566_1583826.jpg

今回の旅行で初体験した、「水煙草」。パスポートを見せないと体験できないか要注意ね!
アロマテラピーみたいに、自分で好きな味を3つ選べて、ストローみたいな吸い口だけを購入して、回しながら吸っていくんだよ。
今回はストロベリーやら、オレンジやらを選んで挑戦!
なんか、昔のアヘン窟みたいな怪しい雰囲気なんだけど、味は甘くて、ニコチンは入っていならしい。
なんか不思議空間、そのうち頭がクラクラしてくるよ。日本にも六本木とか、下北沢とかにあるのかもしれないね。
【ナビット神保町ブログ】8/1(日) サンディエゴ 番外編☆=_d0052566_15131595.jpg

最後に紹介するのは、近くのショッピングモールで見かけた風景。
前の子供と横のおじさんが真剣勝負でチェスをやっていて、周りの人が一手ごとに見入っている感じ。。
皆で応援できたりして、楽しそう。こんなのも日本にあっても楽しいんじゃないかな??

ワンワン!とりあえず、これでサンディエゴの出張レポートは終了なのだ☆=
いろいろ面白いものが見れて、好奇心旺盛のご主人は満足、満足!!またねぇ~。
by jimbochoblog | 2010-08-01 15:18 | 出張編
<< 【ナビット神保町ブログ】 8/... 【ナビット神保町ブログ】7/3... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧