こんにちは。ナグ・ランチュウです。
本日、開催されました
「シニアの心をつかむマーケティングセミナー」
~オヤノタメ商品 ヒットの法則~をご紹介致します。
本日の司会は、初司会に緊張気味の舞妓さんです。
今回も50席の定員が満席で、朝早くから熱気ムンムンでした。
今回のセミナーは「オヤノタメ商品 ヒットの法則」を出版されております
湘南くらしのユニバーサルデザイン商品研究室(SUDI)の主任研究員 柳原 美紗子様に
ご講演頂きました。
今年度、2013年には4人にひとりが65歳以上という現状と
シニア市場が100兆円を超え60歳以上の個人金融資産950兆円といわれる現状を踏まえ
一般的なイメージのシニアはシニアと言われるのを嫌うといった誤った考え方など
「シニアとは?」から「本当のシニアの現状」から生まれてくる
新たな市場へのアプローチを各企業の取り組みの実例をまじえながらご講演頂きました。
シニア市場への関心の高さを改めて感じれるほど
セミナー参加者様は熱心に講演を聞かれておりました。
今回もたくさんの方々にご参加頂き誠に有難うございました。
今後もみなさまに有意義な情報発信がおこなえるような様々なセミナーを開催させて頂きますので
ご興味があるセミナーがございましたら是非、ご参加頂ければと思います。
ナビット 講演実績
http://www.navit-j.com/press/kouen_index.html