株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
カテゴリ:出張編( 367 )
 
【ナビット神保町ブログ】10/29(水)軽井沢 夏の思い出
皆さん、お元気ですか?
お久しぶりの登場のシマシマリスです。

今日は夏休みに行った、軽井沢のレイクタウンをご紹介します。
d0052566_9521785.jpg

ここは薔薇園と、湖があり、緑が多く、とても癒されます。
d0052566_9524449.jpg

7月のシーズンでは、一面の薔薇が咲きます。
今回は時期がちょっと外れていたため、薔薇はありませんでしたが、
別の色々な野草が花をつけていたりして、なかなかステキでした。
d0052566_9531388.jpg

舟に乗って、園内を一周しました。
d0052566_9533158.jpg

その後、テレビの「金田一少年の事件簿」で、薔薇十字館殺人事件と
2回放送されたのには、驚きました!
番組では、常設されているホテルが舞台になっていて、薔薇もきれいに咲いていたので、
撮影はちょっと早かったようです。
d0052566_953493.jpg

d0052566_13825.jpg

千ヶ滝温泉の露天風呂に行って、プリン専門店のプリンを食べたり、
おいしいハム専門店やチーズ専門店を回って、ワインと合わせて飲んだり、
アウトレットに行ったり、美術館巡りをしたりと、
久々にのんびりと楽しい時間を過ごすことができました(^O^)
d0052566_10131019.jpg

今回、初めて、小型コンピューター健康保険組合の保養所を利用したのですが、
なかなか静かでゆっくりできました。
d0052566_10145780.jpg

値段もリーズナブルだし、お料理もおいしいし、何よりとても静かで落ち着く宿です。
卓球やカラオケもできるし、自転車も無料で貸してもらえますよ♪
軽井沢駅からも歩いてすぐですので、皆さんもご利用してはいかがですか?


ここからは全然、関係ないですが、おまけで~す(^_^)/

先日、近くの白木屋で打ち上げをしていたところ、
猫ひろしさんと遭遇して、記念写真を撮ってもらったので、アップします。
d0052566_10124663.jpg

専修大学で「猫ひろしさん、来日記念イベント」というのをやっていて、
その打ち上げだということで、猫ひろしさんは、現在、日本人ではなく、
カンボジア籍だということで、そういった小ネタも含めて、かなり笑えました(^O^)

ではでは、皆さん、元気で「にゃー!!」
by jimbochoblog | 2014-10-29 10:07 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】 7/7(月)姫路
今日は7月7日 七夕っという訳で
皆さん、短冊に何か願い事を書きましたか?

っという訳で
今回は、強行軍=目的地に早く着くための,きびしい行軍
で有名な 某営業部隊のジョカトーレさんと向かった
「姫路の陣」のお話を。。。

この日は大阪からスタートしました。
ジョカトーレさん、とにかく歩きます。
目的地へ一直線です。
例えば、東京でいうところの
神田ー神保町間くらいの距離は
軽いウォーミングアップ程度です。

新参者の私は
慣れない大阪の街をgoogleマップと
乗換検索を駆使して予定を立てていたのですが
2~3駅の距離は徒歩圏内なので
ジョカトーレさんの姿を見失わない様に必至(+o+)
足も速いので気を緩めると迷子になりそうな感じ。。。
d0052566_18425564.jpg
そして、この日最後に辿り着いたのが
「姫路」
駅前から姫路城が見えるとの事で
せっかくなので
パシャリっ(^_^)/記念写真

少し前までお城の工事をしていた話や
NHKの大河ドラマ
「軍師官兵衛」の舞台が
姫路城だという話を
ジョカトーレさんにガイドしてもらい
19時30の新幹線で
無事に東京に戻りました。

by 空手チョップ
by jimbochoblog | 2014-07-07 18:44 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】5月23日(金)3社共催「究極の売上アップセミナー」
みなさんこんにちは!あんパンです!
本日は名古屋、大阪にて~3社共催「究極の売上アップセミナー」~を開催致します!
d0052566_12155497.jpg

前日は雷を伴う雨が降っておりましたが本日はその様子もなく
絶好のセミナー日和となりました!
d0052566_12153489.jpg

まずは名古屋のセミナー会場である「名古屋国際センター」の様子です!
d0052566_12171584.jpg

d0052566_12202739.jpg

d0052566_12221017.jpg

司会は私あんパンでございます。共催セミナーの参加は初めてなので少々緊張致しております。。。
d0052566_12222079.jpg

本日のセミナーは構成となっており
第1部はMMDLabo株式会社 代表取締役社長 吉本浩司様御講演の
「知っておきたいインバウンドマーケティング~月間300社のリード、30社の成約の実例~」でございます。
d0052566_12233770.jpg

第2部は弊社ナビットのらいおん◎さんによる
「売上げアップに即貢献するサービスのご案内」でございます。
d0052566_12251445.jpg

第3部は株式会社ファインドスター 執行役員 事業部長 下山悠史様御講演の
「誰でも売れる営業のしくみ化セミナー ~株式会社ファインドスターがV字回復を遂げた3つのしくみ~」でございます。
d0052566_12252775.jpg

売り上げアップに関することなので御参加の皆様からも熱意が感じられます!
d0052566_122695.jpg


名刺交換もスムーズに行われました。
d0052566_19101797.jpg

本日は朝早くにも関らず御参加を頂きまして誠にありがとうございます。

続きまして大阪のセミナーの様子を御報告致します!
d0052566_122711100.jpg


大阪も名古屋と同じく雨も降っていなく、セミナーを開催できました。
d0052566_1858838.jpg

大阪の開催場所は前回入札セミナーを行った場所と同じで「大阪府社会福祉会館」となります!
d0052566_190631.jpg

d0052566_1904235.jpg

d0052566_1912889.jpg

セミナーの流れは名古屋と同じくものでしたがこちらの参加者の皆様も
名古屋に負けないくらい集中をして講演を聞かれていました!
d0052566_1942141.jpg

d0052566_195118.jpg

d0052566_1955650.jpg

d0052566_1934543.jpg

d0052566_19115028.jpg

d0052566_19111980.jpg

お忙しい中、御参加を頂きまして誠にありがとうございます!

今回のセミナーが各講師の方々及び参加企業様にとって
プラスになればよいと思います!

今後のナビット開催のセミナーにつきましてはこちらをご覧ください!
http://www.navit-j.com/press/kouen_index.html

以上!
あんパンでした!
by jimbochoblog | 2014-05-23 12:27 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】5月13日(火)「Web&モバイルマーケティングEXPO」~事前準備~
こんにちは!あんパンです!

本日は明日より国際展示場にて3日間開催される「Web&モバイルマーケティングEXPO」の
事前搬入を行いました!
http://www.web-mo.jp/
d0052566_131751.jpg

各ブースの皆様も準備で大忙しですが活気にあふれていました!
d0052566_1315939.jpg

昨年はナビットは出展を行っていませんでしたが今年は参加を致します!
d0052566_133832.jpg

d0052566_1332324.jpg

弊社ブースは東棟第6ホールの「東42ー31」にございます!
d0052566_1341819.jpg

展示会に出展される方や御参加をされる方、是非弊社ブースにお立ち寄りを頂ければと思います。
明日から3日間!みんなで頑張ります!

以上!あんパンでした!
by jimbochoblog | 2014-05-13 20:15 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】 1/31(金)新横浜のラーメン博物館に行きました(^^)
どもども!超お久しぶりに登場のナマステでごいます。
今日は、先日、お仕事の途中で立ち寄った、新横浜のラーメン博物館をご紹介します♪

なんと!博物館なので、入館料が別途200円かかるわけです!
きっと近所の人は、年間パスポートとか持っているんでしょうね(^^)
でもせっかく来たのだからと、思い切って行ってみました。
d0052566_1442230.jpg

まず、入るとずらっとラーメン屋さんの紹介が並びます。
本当に日本中だけでなく、アメリカからも出店してたりして、どれもおいしそうで迷います。。
d0052566_1462588.jpg

館内はなぜか、昭和調のテイストで統一されていて、なんか昼間なのに、薄暗いです。
イメージは、三丁目の夕焼けみたいな感じです。。
懐かしい感じですが、田舎に行くと、結構古い看板とか普通に残っていたりするのを見る、
みたいなそんな感じです。
d0052566_1475315.jpg

「ばあ まえだ」??何ですかね?これは??
悪い夢を見たような気分になり、先を急ぎました!
d0052566_1471396.jpg

色々と悩みながら、頑張って半ラーメンを2杯食べようということになり、
「100回通ってやっと出展してもらいました!」という言葉を信じで、
「すみれ」に行き、一番オススメの味噌ラーメンの半ラーメンを。。
とにかく、濃厚で、のどが渇く感じでした。北海道の味噌は濃いいんですね。。
さすがにインパクト大です!
d0052566_1483411.jpg

次は気仙沼「かもめ食堂」へ。
d0052566_147472.jpg

一番人気の塩ラーメンの半ラーメンをいただきました。
あっさりとして、食べやすく、なんか懐かしい味がしました。
d0052566_149695.jpg

店内には「負げねえぞ気仙沼」のTシャツも展示してあり、震災復興をアピールしていました。
あれから、もうすぐ3年も経つんですね。
気仙沼の人には、おいしいラーメンを食べて、元気になってもらいたいです(^^)
d0052566_14833100.jpg

売店があり、全国のご当地ラーメンを販売していました。
時間があれば、こういうところでお土産を買って帰り、しばらくラーメン三昧をするところなのですが、
なんせ、仕事の合間のため、次に移動しなければならないため、横目で見つつ、
博物館を後にしました。

小一時間ほどでしたが、なんか、旅行気分を味わえて楽しかったです♪♪
実は、カレー博物館とか、餃子博物館とか、プリン工場とか、結構好きでよく行ったりするのでした。。

皆さんもラーメン博物館にちょっと立ち寄ってみてはいかがですか?
では、では~、皆さん、お元気で(^_-)-☆
by jimbochoblog | 2014-01-31 10:01 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】 12/26(木) 「とらふぐ下北沢店」
どーも!!超お久しぶりに投稿します。シマシマリスです。

今日は、先日、友人がクーポン券をゲットした!ということで誘われて行ってきた
「とらふぐ亭 下北沢店」をご紹介しま~す(^^)

まずは、”てっさ”と呼ばれる、ふぐのお刺身から(^^)
d0052566_16552679.jpg

カボスをかけ、ポン酢に、もみじおろしをいれ、万能ねぎをお刺身でまいていただきます!
さっぱりしていて、なかなか、美味でございました。
d0052566_16583632.jpg

メインはなんといっても、”てっちり”と呼ばれる、ふぐのお鍋です。
画像だとよくわからないのですが、新鮮なので、ふぐの口がピクピク動いているんです!!
さすが、生け簀のお店ですねぇ。
d0052566_17571419.jpg

これを、ふぐのひれがはいった「ひれ酒」でいただきます。
このように、ひれ酒は、最初に火をつけてからいただくようです。
こちらも、体がホカホカと温まり、飲みやすくて、ぐいぐいいただける感じでした。。
d0052566_17591236.jpg

ふぐというと、大阪出張というイメージで、東京で食べる、という発想はあんまりなかったのですが、
こういったふぐ専門店が増えているということは、東京でもおいしいふぐ料理が楽しめるように
なってきたんですね!!
d0052566_17595077.jpg


あと一点、ちょっと驚いたのが、久しぶりに下北沢に行ったら、駅が全然変わっていて、
地下深くなっているのには驚きました!!

過去のあの、ぼろくて、複雑な駅は、きれいな都会的な駅に変わっていたのですね。
駅前も再開発でどんどん変わっていくのでしょうか?

以上、ふぐ料理満喫のレポートでございました!

皆さん、良いお年をお迎えてくださいませヽ(^。^)ノ

来年もよろしくお願いいたします。シマシマリスでした。。
by jimbochoblog | 2013-12-26 18:01 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】9/20(金)『入札成功セミナー』~大宮編~
こんにちは!

あんパンです!



本日は、大宮にございます株式会社万代様の8F会議室にて
入札成功セミナーを開催いたしました!
d0052566_2221126.jpg

d0052566_2235181.jpg

d0052566_11353678.jpg

d0052566_1136225.jpg


本日は朝早くにも関わらず、たくさんの方にご参加を頂きました。
d0052566_1137660.jpg


司会は私、あんパンが務めさせていただきました。

本日の講師はウェスタンさんです!
d0052566_113906.jpg



第一部は皆様とても真剣に聴かれておられ、第二部はたくさんご質問を頂戴いたしました。
d0052566_11401452.jpg


本日は朝早くにもかかわらずご参加を頂きまして誠にありがとうございました!


以上あんパンでした。
by jimbochoblog | 2013-09-20 11:42 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】8月26日(月) 駅弁
こんにちは、ツユムシ堂です。

d0052566_958441.jpg先日、旅をしてきました。
私にとって、旅の楽しみのひとつが駅弁です。

駅のホームで、ワクワクしながらどの弁当にしようか選んで、
車窓を見ながら食べる駅弁は、とても美味しく感じます。

今回の旅では2つの駅弁を食べました。

d0052566_9592995.jpgひとつめは、米原駅で購入した「湖北のおはなし」というもの。
包みが唐草模様なところから、興味を惹かれますね。

中身は琵琶湖地区の郷土料理がいろいろです。
ご飯は枝豆ごはんでした。
そして、左上のサイコロ。中には飴が入っておりました。
汽車旅の時間つぶしに、ゲームでもできるような計らいでしょうか。

d0052566_10051.jpgふたつめは、福山駅で購入した「幕の内弁当」。
実は、タイミングがわるく、弁当が3個しか残っていない状況でした。
本当は、もっと食べたい弁当があったのですが、売り切れでした。

d0052566_1002568.jpg内容はわりと普通の幕の内弁当でしたが、いろんなおかずが入っていて、美味しく楽しめました。

最近は飛行機や新幹線の旅が増えましたが、ときには移動を楽しむのんびりした度もいかがでしょうか。
by jimbochoblog | 2013-08-26 21:54 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】 7/30(火) 箱根 夏の思い出
ワンワン!みんな元気?お茶犬だよ(=^・^=)
ご主人のお供で、ちょっと早い夏休みで箱根の強羅温泉に行った時のことをレポートするよ♪

大文字山、8/16の山焼きに備えて、大の字の上の部分が刈られてきれいになってきてるね。
d0052566_1123160.jpg

ご主人の実家の旅館の前の坂、すっごい坂!まるで、ゲレンデみたい!!
ちなみに、すごい坂過ぎて誰も自転車に乗らないから、強羅の人は自転車に乗れない人が多いらしい。
d0052566_1154254.jpg

これがケーブルカー!ご主人の実家は、ケーブルカーの2駅目の強羅公園下と3駅目の中強羅の駅の中間にあるんだよ。子供の頃は、これに乗って小学校や中学校、高校に通っていたんだって!!
子供の頃は、ケーブルカーって平らな所においたら、平行四辺形なのか?長方形なのか?ご主人は、いつも悩んでいたらしい。どっちなのかなぁ??まぁ、犬の僕には関係ないけどね。。
d0052566_116052.jpg

お散歩がてら、「強羅公園」に行ったよ!お友達がこの公園の裏に住んでいて、子供のころはよく、ただで入って遊んでたらしい。サルとか、鳥とか一杯いたけど、今はもういないんだ。
d0052566_1161714.jpg

園内はたくさんのあじさいが咲いていて、とてもきれいなんだ。
ちょっと時期は遅かったけど、まだまだきれいだワン!
d0052566_1163929.jpg

風鈴のお祭りをやっていたよ♪
近くに工房があって、自分たちでガラス工芸体験もできるようになってるよ。
d0052566_117292.jpg

d0052566_1175576.jpg

最後に、おばあちゃんにおやつをもらったよ!そして、冷たいお抹茶も飲んだ。にいぼんだから、家族が集まって、ご先祖様を迎えなきゃならないんだって、ご主人が言ってた。にいぼんって何だろう??
まぁ、おやつがおいしかったし、お散歩もできたから、楽しかったワン(=^・^=)
d0052566_1182485.jpg

最近、セミナーが増えて、ブログの順番がほとんど回ってこなくなって、僕の出番がなくてごめんねって、ご主人。。

セミナーってなんだろう??おいしいの、それ??

以上、暑いの苦手!のお茶犬の箱根レポートでした!ワン(=^・^=)
by jimbochoblog | 2013-07-30 11:29 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】7月29日(月)初めて降りた駅でした
神保町ではたらくジョカトーレです。

夏真っ盛り。
今年は梅雨も早く終わり猛暑の日々が続いています。

晴れの日が続いていると思ったら。

山口県と島根県では短時間による集中豪雨で被害が出ています。

東京でも先週の隅田川の花火大会は開始30分でゲリラ豪雨となり、
中止となってしまいました。

雨が降ったら降ったで被害をおよぼす状況。
困ったものです。

話はかわって今回の内容は。

先日出張で福井県の敦賀へ行ってきました。

ジョカトーレは福井県に行ったのが今回初めてでした。

実は日本海側に初めて行ったのは6年前に富山に出張で行き、
その時以来でした。
いかに太平洋側が多いことか。。。


前日大阪に行っており、新大阪から特急で約1時間30分程で着きました。

敦賀のお客さんに聞くと、ちょっと買い物に行く時は京都、大阪まで行くそうです。

残念ながら時間も無く、敦賀の名物を食べることは出来ませんでしたが、
今度行くときはプライベートでゆっくりと行ってみたいです。








d0052566_2114419.jpg
by jimbochoblog | 2013-07-29 21:03 | 出張編


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧