株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
カテゴリ:神保町ニューオープン!( 58 )
 
【ナビット神保町ブログ】4/21(月) 新装オープンのお店
こんにちは、F-16です。
今月頭にリニューアルオープンした、靖国通り沿いのお店に行ったのでご紹介します。
d0052566_1741164.jpg

「TRATTORIA VINO SALUTE」(トラットリア ヴィノサルーテ)さん。
以前は「ボンビブール」という店名の南欧料理屋さんで、地中海を彷彿とさせる青い外装が
目印だったのですが、今月装いも新たに真紅のイタリアカラーRossoをイメージカラーとして
一新されました。
ランチメニューはパスタが何種類か。お値段は¥490・¥590・¥690の3種類。
d0052566_17412044.jpg

いただいたのは、アスパラとソーセージのパスタ。
通常¥690のメニューですが、この日は週替わりで¥590でした。
写真は大盛り(Grande)ですが、お値段は普通サイズでも大盛りでも超大盛り(Venti!)でも、
同額との事。大盛り党の皆さん、ぜひぜひ行ってみてください。
追加料金で、サラダやパン(1回限りお皿に盛り放題、おかわりなし)もプラスできます。
夜はメニューが変わって、お値段¥500~とお手頃価格のピザと、ワインがメインの提供になります。
ピザの提供が夜だけで、昼のメニューにないのがちょっと残念ですが、ディナーも行ってみたいですね!

お店の場所はこちら
ではまた!
by jimbochoblog | 2014-04-21 17:56 | 神保町ニューオープン!
 
【 ナビット神保町ブログ 】 8/14(水) 神保町新ラーメン!!
こんにちは。

ナグ・ランチュウです。

今回は神保町に最近できた新しいラーメン屋さんをご紹介致します。

「 角中 中華そば店 」です。

d0052566_11171586.jpg


ここはだいぶ前からオープンすると張り紙がありながら
納得するスープが出来ていないのでオープンを延長しますとの張り紙があったお店になります。

今回、食べたのは通常のラーメンに九条ネギが盛られたものになります。

d0052566_11172798.jpg


思わずライスもセットにしてしまいました。

d0052566_1118657.jpg


味の感想としては天下一品に非常に似ており美味しかったのですが
ラーメンのネギ盛で850円、ライス150円で合わせて1,000円になりました。

さすがにランチに1,000円、ラーメンに1,000円は高すぎます。
※1,000円払って食べる味とは言えませんでした・・・

興味があればぜひ、お試しあれっ!!
by jimbochoblog | 2013-08-14 12:00 | 神保町ニューオープン!
 
【神保町ブログ】 3/11(月) Osteria Appunto ニューオープンのお店♪
ワンワン、お茶犬だよ。

今日はナビットの会社のすぐ近くにオープンした、
イタリアンのお店「Osteria Appunto オステリアアプント」をご紹介するワン。
d0052566_1523477.jpg

外見はこじんまりしていて、ちょっと見すごしちゃう感じの、可愛いお店なんだ。

d0052566_15283954.jpg

内装はおしゃれで、こじんまりしていて10人くらいで一杯になっちゃうお店なんだ。

d0052566_15261078.jpg

ランチの種類は2種類で、パスタとリゾットの組み合わせで、スープもついて800円だよ。

d0052566_15304691.jpg

最後に、+100円で飲み物も頼めるから、カプチーノも頼んだよ。
女の子同士でおしゃべりしながら、ちょっと息抜きしたい時には、とってもいいんじゃないかな?

女子会向けでは、量もちょうどいいよ♪
今度は夜、ワインもあるようだから、ご主人と夜行きたいワンワン(^^)

以上、久々のお茶犬レポートでしたワン(=^・^=)
by jimbochoblog | 2013-03-11 15:33 | 神保町ニューオープン!
 
【ナビット神保町ブログ】 8/7(火) みんなの豚カレー
こんばんわ、ミスターKです。

暑い日がつづきますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、暑い夏は、熱いカレー!
神保町はご存じのとおりカレー激戦区だったりします。

先日、神保町を歩いてると、「豚カレー」という名前を見かけまして
さっそく食べに行ってみました。

d0052566_214965.jpg


パーコーが乗っているカツカレーで、カレーソースが和風で
結構アッサリといった感じです。

カレーの定番の福神漬は無く、ラー油と浅漬けがおいてあります。
浅漬けですが、ショウガが聴いていて意外と合ってます。

パーコーが薄めだったり、少し物足りないカンジですが、女性の方でも
入りやすい雰囲気で、食べやすくオススメですよ。

場所は、三省堂の隣りでわかりやすいです→

by jimbochoblog | 2012-08-07 21:51 | 神保町ニューオープン!
 
【ナビット神保町ブログ】 2/20(月) Yamitukiカリー神保町店
こんにちは。F-16です。

今日は、白山通り沿いにあるカレーのお店、「Yamitukiカリー神保町店」を紹介します。
d0052566_12524149.jpg

このお店、見慣れないなぁと思いきや、2月8日にオープンしたばかりだそうです。
黄レンジャー並みにカレー好きなF-16としては、「こいつぁうっかり」です。早速入ってみました。

メニューは主に12種類、うち一つは季節メニューのようです。
卓上のメニュー立てには「魔法のハーブ パクチー 苦手な方はお知らせください」との一文が。どうやら、タイカレーがベースのようです。
今回は、季節限定メニューの「牡蛎とほうれん草のこんがり焼きチーズカリー」(¥900)をオーダーしてみました。
辛さは「スタンダード」(辛い物苦手の人でもOK!の"微辛")・「辛口」(一般的に辛め)・「倍辛」(辛党にオススメ)・大辛(爆発的)・「激辛」(悶絶…!)の5段階から選べます。
辛い物好きとしては倍辛を選ばずにはいられません。
d0052566_12524743.jpg

なるほど、タイカレーのうち俗に「レッドカレー」と呼ばれるトマトベースのスープカレーをアレンジしています。
タイカレーといわれるとどうしても、すっぱい物が苦手のF-16にとっては酸味の問題が出てくるのですが、
酸味控えめの味付けが絶妙で、気に入りました。
それに茹で牡蛎が小ぶりながらも数が思ったより多めに入っていて、そしてとろけるチーズがかかってバーナーで焦げ目を入れられて、香ばしさとトロトロ感がたまりません。
レッドカレーにもチーズって合うんですね。
ごはんを絡めて、ペロリと完食です。
男性にとってはややライス少なめなので、大食い派の人は+¥100で大盛りにしておくことを強くおススメします。
ダイエット中のF-16にとってはちょうどいい量でした。
ついでにルーの大盛りも+¥150でできるそうですよ。

お店の場所はコチラ

それではまた!
by jimbochoblog | 2012-02-20 00:00 | 神保町ニューオープン!
 
【ナビット神保町ブログ】11/30(水) カンダコーヒー ニューオープン!
d0052566_217353.jpg
どうも、とってもご無沙汰しております。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
シマシマリスです。

今日は会社のビルの前に11/11にオープンしたばかりの、コーヒーショップ「カンダコーヒー」をご紹介します。

前は喫茶店で、お昼はお弁当を店頭で販売していたお店がいつの間にか、コーヒーショップになっていました。

お店のたたずまいは、黒を基調としたインテリアでなんかとってもシックな感じ。

大人の雰囲気なのであります。

d0052566_2110214.jpg中は、、というか、カウンター席とちょっと打ち合わせができる、テーブルが2つとこじんまりしています。


近所にドトールやスタバ、タリーズ、珈琲館もあり、隣のセブンイレブンでは100円で有機コーヒーを販売している、超、超、超激戦区の神保町で、大人の雰囲気をかもし出して、奮闘していただきたいと思います!!



d0052566_21133788.jpg
コーヒーの値段は2種類、毎日変わるコーヒー320円とミルクコーヒー350円と、ちょっとお高めです。他の食べ物とかもないみたいです。。

オーダーしてもすぐに出てくるわけではなく、本格的にデルドリップしたコーヒーが出てきます。

コーヒー豆は日替わりなので、毎日違うコーヒーが味わえる、といった趣向みたいです。

すごく落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりコーヒーを楽しむことができる空間です。

d0052566_2118844.jpg
夜は小さいビール、チビール200円という張り紙もありましたので、夜は夜でお酒も飲めるみたいです。ところで、おつまみはあるのでしょうか?

とにかく会社のすぐ目の前なので、今度は夜に行ってどんな感じなのか?観察してこようと思います(^_^)/~

興味のある方は是非、どうぞ。。

カンダコーヒーの情報はこちら☆
by jimbochoblog | 2011-11-30 21:21 | 神保町ニューオープン!
 
【 ナビット神保町ブログ 】11/4(金)うちそば
こんにちは、こんばんわ、ミスターKです。

先週は寒かったのですが、今週に入って寒さが少し和らぎました。
これからどんどん寒くなると思うと、少しつらいです。

どんどん暑くなるよりは良いんですけど・・・


さて、今回は神保町というか、西神田界隈に新しくできたお店の紹介です。
といっても、先月10月の17日にオープンしたので、もう2週間ほど経ってますが^^;

d0052566_1734118.jpg

そば屋さんの「うちそば」です。


西神田交差点からも近く、千代田ファーストビルの向かい側にあります。
出来てから、すでに3,4回ほど行っていて、今日も食べてきたのですが、
写真を撮り忘れてきてました・・・

とりあえず、お値段がお手頃です。

チェーン系のお店と変わらないお値段ですが、おそばは細めで食べやすく、
味はもちろん、だしがとってもおいしいです。

もり・かけそばは250円、かつ丼のセットでも650円です。

チェーン系のお店に食べ飽きてる方は、是非


by jimbochoblog | 2011-11-04 17:08 | 神保町ニューオープン!
 
【ナビット神保町ブログ】9/20(火)ありそうでなかったウレシイお店
こんにちは。F-16です。
立て続けに災害の多い今年、今も台風15号の接近が気になります。
水害の出ている地域の方、ご無事をお祈りいたします。

さて、今回ですが、いままで神保町にありそうでなかったお店を。
¥100ショップ キャンドゥ 神保町店です。

場所はこちら
ついこの前まではタイトーのゲームセンターだった所なのですが、知らず知らずのうちに¥100ショップに変わってました。
公式サイトによると、8/31のオープンだったようです。

d0052566_4424266.jpg


時々通る場所ではあるんですが、ツユムシ堂さんに教えてもらうまで気づきませんでした。

神保町は学生街でありオフィス街なので、本屋だけでなく文房具のお店も確かに有ることはあるのですが、お値段は至って普通のお店ばかりで、安いところがなかったんですよね。
少し離れて秋葉原や飯田橋まで行けばメジャーな¥100ショップがある事は知ってましたが、休み時間にちょっと寄れるような所には、こういった品揃えの良い¥100ショップはありませんでした。
早速ですが充電ケーブルとCDケースを調達、ついでにジュースも買ってきました。
これからもちょくちょく利用させてもらうことになると思います。

それではまた!
by jimbochoblog | 2011-09-20 23:59 | 神保町ニューオープン!
 
【ナビット神保町ブログ】 8/3(水) 丼丸 ★★★★★
d0052566_2142450.jpgワンワン!
超お久しぶりの登場のお茶犬だよ。
皆元気だったかな??

今日はナビットのすぐご近所にできた、丼専門のお弁当屋さん「丼丸」をご紹介するよ。

ここの売りはとにかく、全ての丼が全部500円均一っていう、そのお値段なんだワン!!
d0052566_21434688.jpg

消費税込み525円の丼のメニューはこんなにたくさん(^_^)v

海鮮丼 / 甘エビイクラ丼 / 鮪サーモン丼
ちらし / バクダン丼 / 中落ち二色丼
丼丸丼 / 石狩丼 / イカ明太子丼
五目丼 / イクラ丼 / サーモン丼
帆立丼 / 鮪ネギトロ丼 / イクラネギトロ丼
バラ丼 / 穴子丼 / 他手巻き各150円

すごいでしょ!だから、いつもお昼はこんな感じで行列ができてるんだ!

ワンワン!お財布にやさしい海鮮丼屋さん、だから★5つあげちゃう(●^o^●)

小さなお店だから、見逃さないようにね!!


場所はここだワン!
by jimbochoblog | 2011-08-03 23:40 | 神保町ニューオープン!
 
【ナビット神保町ブログ】10/6(水) 開店!釜こしうどん
こんにちは。F-16です。

今日はオープンしたてホヤホヤの讃岐うどん店
「釜こしうどん水道橋店」をご紹介いたします。

d0052566_12133681.jpg
10/1にオープンしたてのこのお店、
専大通り沿いの東側、ナビット本社から水道橋駅までの道のりの中間ぐらいにあります。
ナビット側から見て「餃子の王将」のちょっと手前、喫茶店バンの右隣のビル1Fです。
製麺機を店内に持っている本格的な讃岐うどん屋さんです。

店内入るとすぐ左手にトレーとお皿・トッピングが並んでいて、うどんを注文したらセルフサービスでトッピングをとってレジでお会計というカフェテリア形式。
茹で立てアツアツのうどんに、だしつゆ2種類や生醤油を好みで選んでかけて召し上がれ、というスタイルです。刻みネギやおろし生姜は入れ放題。

最大の魅力は価格です。
最もシンプルな「釜こしうどん」は\290、生卵が載ってくる「釜玉うどん」は\340。
他にも肉うどんや冷やしメニューなどたくさんあって、しばらくは飽きなさそうです。

本場香川に行って食べる讃岐うどんに比べると、ハリとコシは若干物足りないかもしれませんが、
東京でも超安価でいただけるレベルとしては充分。
給料日前のフトコロ寂しい時には重宝しそうなお店が増えてうれしい限りです。


d0052566_12284987.jpg

写真は釜玉うどん\340です。

お店の場所はコチラ。
http://www.its-mo.com/z-128510960-503122400-18.htm

ではまた!
by jimbochoblog | 2010-10-06 12:36 | 神保町ニューオープン!


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧