株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
カテゴリ:コラムの森( 859 )
 
【ナビット神保町ブログ】11/20(木)あらかわ遊園に行ってきました。
こんにちは。T-34/76-41です。

先日小学生の二人を連れて、あらかわ遊園(荒川区)に行ってきました。恒例の年賀状のネタですが、昨年行ったマザー牧場はちょっと透過ぎて…(^_^;
ここでも羊と触れ合うことが出来ます。
d0052566_1941766.jpg

メインゲートをくぐり、日本でもっとも遅いとされるジェットコースター「ファミリーコースター」がお出迎え。
d0052566_1946598.jpg

何回か楽しんだ後、今度は地上最大5メートルの「スカイサイクル」
d0052566_19463046.jpg

さらには豆汽車「ユウミミ号」
d0052566_19464745.jpg

この豆汽車はただの豆汽車だと思ったら大正解!
荒川区の開拓の歴史や、時空を超え、荒川区に生息していた太古の生物などを楽しむことは出来ません。

その他いろいろと低学年用のアトラクションを楽しんだ後、やっと目的の羊との撮影!
d0052566_19473643.jpg

なぜかヤギに人気の私(^_^;
d0052566_19474949.jpg

お昼は、名物のメンチカツサンド!
あらかわ遊園の近所にある、水泳の北島康介選手の実家の店の商品です。
d0052566_1948283.jpg

何か懐かしく、子供たちとゆっくりと流れる時間を楽しんだ一日でした。

メインゲート手前「一球さん」の愛称の都電6000形車両です。
d0052566_1948393.jpg

時期によって「釣り堀」「Gゲージと一緒に写真」「牛とのふれあい体験」などいろいろなイベントもあります。
興味のある方は調べてから足を運んでみてはどうでしょう。

http://www.city.arakawa.tokyo.jp/yuuen/
by jimbochoblog | 2014-11-20 19:50 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】11/14(金)パンダクッキー☆
めぇめぇずですー

先日、某東急ハンズをうろうろしておりましたら
なんだかとってもかわゆいものを発見いたしました(^^)/

d0052566_2053491.jpg


さっそく作ってみましたぁ!

どんな焼き上がりになるのかなぁぁぁぁ
ワクワク(*^^*)

d0052566_2071198.jpg


できたっ

d0052566_20131477.jpg


かわゆ~♪

今回は材料不足により顔だけ作りましたが
次回は4種類全部作ろっと^^

味は、もちろん
おいしかった。
ということで

では、また~
by jimbochoblog | 2014-11-14 20:18 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】10/1(水)時期外れですが・・
こんにちは らいおん◎です。

今回は、ヒガンバナ科「アマリリス」をご紹介します。
いろいろな曲名にもなってますね

夏に見頃の花ですよ~
だいぶ時期は過ぎてしまいましたが・・・

d0052566_2071755.jpg


花言葉は、
「誇り」「内気」「すばらしく美しい」「おしゃべり」「強い虚栄心」等々
おしゃべりかぁ・・・

花の色は、基本は 白・赤・薄紅 などがあります。

誕生花は、1月20日、2月11日、5月28日です。

雄大な花!!という感じ
存在感ありますよね
by jimbochoblog | 2014-10-01 20:07 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】9月22日(月)印旛沼サンセットヒルズ
こんばんは、ファラオです。

私ごとですが、今年に入ってからキャンプに目覚め、週末はちょいちょいキャンプを楽しんでいます。

先週末、千葉県佐倉市にある印旛沼サンセットヒルズと言うところに行ってきました。
アクセスがとても良く、私の住んでいる東京東側からは車で1時間程で行けます。
印旛沼の畔の丘の上にありまして、結構な高台のため、開放感抜群の景色を堪能できます。
当日は晴れていたので、ここの最大の売りでもある夕焼けがとてもきれいに見え、最高に癒されました!
d0052566_20253352.jpg


猫が住み着いていたり、何だかアットホームな雰囲気。
d0052566_20262317.jpg


夜は肌寒かったので、焚き火でまったりと。
d0052566_20271634.jpg


スタッフの方の対応もとても素晴らしく、再訪したいと思えるキャンプ場でした。
オートキャンプ場は全部で40サイト程、宿泊は1区画4110円です。

また、機会がありましたら、キャンプ場レポートします♪
by jimbochoblog | 2014-09-22 20:28 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】9月10日(水)ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
こんにちは。T-34/76-41です。

先月末、夏季休暇で大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
d0052566_19152931.jpg

子ども達は今年から新しくオープンした「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を楽しみにしていましたが、
何とか整理券も貰えて入場することが出来ました。
d0052566_1916280.jpg

バタービールも最初は大した待ち時間でもなく、4~5分程度の待ち時間で買えましたが
どんどん入場者も増えて、百味ビーンズのお店は90分待ち!
他のお土産もレジまで2時間ということで、百味ビーンズだけ買って他のアトラクションに向かいました。
d0052566_19164096.jpg

お昼は、ワンピース・サマー・アドベンチャー開催中で、レストラン「ザ・ドラゴンズ・パール」に行きました。
d0052566_19173987.jpg

海軍大将「藤虎」コンボ(カレー冷麺)です。
d0052566_1918111.jpg

天気予報では雨の予想でしたので、JAWS、ジュラシック・パーク・ザ・ライド他、
いろいろなアトラクションが大した待ち時間もなく楽しめて、子ども達は大満足でした!
d0052566_19184773.jpg

d0052566_1919296.jpg

なかなか頻繁に行ける距離ではありませんが、
ディズニーランドとは違った楽しさがありました。
興味のある方は是非足を運んでみて下さい。

◆ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
http://www.usj.co.jp/
by jimbochoblog | 2014-09-09 19:21 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】 9/3(水)華麗にカレー
こんにちわ、ほーじーです。

辛い食べ物が苦手でして、普段避けがちになっていましたが、ふと無性にカレーが
食べたくなり、カレーを作りました。
カレーにもいろいろ種類がありますが、みなさんは何がお好きですか?

私は辛いのが苦手なこともあり、カレーを外で食べる際にはバターチキンカレーが
ほとんどです。辛いのが大好きな友人と一緒にいったら「それはカレーではない」と
言われてしまいました(笑)
今回はそんなバターチキンカレーを作ってみました。
d0052566_10191341.jpg

ほどよい辛さで美味しく食べれたのですが、今回なんと、ナンを自宅で作ってみました。
伸ばすのが難しかったですが、独特のもちもち感もあり美味しかったです。
お店の味には敵いませんが、意外と簡単に作れたのでぜひみなさんも作ってみてはいかがでしょうか?
by jimbochoblog | 2014-09-03 10:00 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】 9/2(月)亀戸で亀
空手チョップです。
さぁ さぁっ みなさぁ~ん
9月に入りましたょっ(^_^)/ょっ
風もあって、いささか過ごしやすくなった感じですね。

さてさて、今日はまだまだ夏の日差しがキビしい頃に
打合せで行った亀戸のお話。。。

ナビット社のもう1つの最寄駅「水道橋駅」から
総武線で約20分程の近い距離にある「亀戸」
なかなか行く事も無いので
お昼ご飯のお店探しもかねて駅前を散策。。。
と、行きたいところですが
真夏日の中を歩く勇気はなく
駅前の公園で給水。

っとっとっと(゜レ゜)出ましたぁっ
イキナリ登場っ「亀戸で亀」
d0052566_18304656.jpg

地元では有名な?
亀戸駅前公園にある「3頭の亀の像」の水浴び。

しかもっ、羽根つき。
亀って羽根ついてたっけ?
ゴジラでも付いてなかった様な(T_T)

気持ちよさそうです。
出来れば、ご一緒したい気分。

・・・さてさてっ
次は、浦島太郎を見つけますか。。。
(ToT)/~~~

by 空手チョップ
by jimbochoblog | 2014-09-02 18:30 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】7/30(水) 中国地方に行った際は是非っ
こんにちは。モノノフです。

久しぶりのブログ投稿です。
もうずいぶん前になってしまいますが、島根に行った際に入浴した温泉が素晴らしかったのでご紹介。

場所は温泉津温泉です。


d0052566_10323914.jpg


2004年に世界遺産登録された「石見銀山遺跡」の銀山の輸出を支えた港町でもある温泉津。
とっても素晴らしい温泉が湧いているんですっ!

薬師湯は、温泉津にある世界遺産の温泉で、日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」を受けた100%本物のかけ流し湯温泉です。

引用:薬師湯 温泉津温泉 〜 石見銀山 世界遺産の温泉 〜

と評価も最高評価となっています。

d0052566_10325868.jpg


浴槽の周りは泉成分が固まって広がっている感じが「効果がありそう」と期待値を高めます。

実際に使ってみると期待以上の気持ちよさ。
等張性中性高温泉となる薬師湯は、pHも中性、さらに源泉温度も45.8度ととても入りやすく、ずっと入っていても浸透圧での体への負担も少ないことがわかります。

バイクに乗り始めてから温泉もちょくちょくいくようになりましたが、今までで一番いい湯でした。
小一時間程浸かった後は屋上でコーヒー。インスタントとはいえ、無料でコーヒーサービスとはたまりません。
館内もレトロな雰囲気で整えられており、建物としてもとてもおもしろい施設です。

世界遺産に登録されているだけあり、街並みの綺麗。
それでいて、「石見銀山」に比べるとずいぶん人数も少なくとても穏やかな時間を過ごせました。

皆さんも中国地方に行かれる際は是非足を運んでみてはいかが。

------------------------------------------------------
昨日は土用の丑の日でしたね。
セブンイレブンで鰻モチーフの
d0052566_10491569.jpg

パンが売っていました。ちゃんと袋に
d0052566_1050495.jpg

「うなぎ」が入っていないと書いてあるんですね。
昨日7月29日までの限定製品だったみたいです。

おいしかった。
------------------------------------------------------
by jimbochoblog | 2014-07-30 10:52 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】7/29(火) 奥多摩BBQ
こんにちわーー

めぇめぇずです(^^)/


先日、お休みを利用致しまして秋川渓谷・森林村へBBQをしに行って参りました!

d0052566_15404193.jpg


お天気にも恵まれまして暑い暑い…という感じでしたが、
なんといっても水がきれい!冷たい!
足を浸していれば暑さも忘れられました。。。

そしてBBQといえばお肉ですね!
うん、うん、これこれー、、、

d0052566_15454419.jpg


いやいや!これエビですわ!
なぜ、川なのにエビ。。。?笑
きっといたんでしょうね、川に、エビが。

なにはともあれ、充実した休日を過ごすことができました!

d0052566_15503430.jpg


開催場所の森林村は住所で言いますと、あきる野市にあたるのですが、
東京とは思えないほどのどかで心が洗われる素敵な場所でした\(^o^)/

車でないとアクセスは微妙なのですが、夏休みにぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

↓↓森林村の情報はこちら↓↓
<コテージ・森林村>
by jimbochoblog | 2014-07-29 16:01 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】6月30日(月)ニーチェの言葉
こんにちは。つけめんです。

突然ですが、私の思想の軸である人物の一人である哲学者の言葉を紹介します!

-----------------------------------------------------------------------------
いっさいの書かれたもののうち、わたしはただ、血をもって書かれたもののみを愛する。
血をもって書け。そうすれば君は知るであろう。血が精神であることを。
ひとの血を理解するのは、たやすくできることではない。私は読書する怠け者を憎む。
-----------------------------------------------------------------------------
これはニーチェの著作『ツァラトゥストラ』の中に書かれた一文です。
実は、ニーチェ好きなんです!
この後にも言葉が続くのですが、この章句の私の解釈を述べますと、

読書をしていても精神に何の能動性も無いようでは意味がない。
自分の得たもの・持っているものを全身全霊で表現しろ。

ということかと。

私が愛読しているのは、中公文庫の手塚富雄さん訳の『ツァラトゥストラ』です。

d0052566_1884580.png


弊社ナビットでは、文章を書く機会が少なくないと思います。
このブログもそうですし、読書課題があるので、その感想を書いたりもします。

本を読んで知識を得るだけでなく、言葉にして表すことで
より深いところへ落とし込んで理解できるんですよね。

社会人になってからは
「本やセミナーを通して得た知識や方法を、どのように仕事に活かすか?」
を考えながら学ぶようになりました。

このブログも血をもって書いたつもりです。(笑)


ちなみに、『ツァラトゥストラ』の中で一番衝撃を受けたのがこの言葉です。
-----------------------------------------------------------------------------
「何からの自由?」そんなことには、ツァラトゥストラは何の関心もない。
君の目がわたしに明らかに告げねばならぬことは「何を目指しての自由か」ということだ。
-----------------------------------------------------------------------------
ON・OFF問わず、いろんなシーンでこの言葉が頭をよぎります。
正直に言うと、ニーチェの本は読んでいて意味のわからないことが9割です。
でも、繰り返し読んで、自分の体験と結び付いてはじめてなるほど!と気づきが得られるので好きです。

まだ読んだことのない方は、ぜひ書店でお手に取ってページをめくってみてください!(^^)
by jimbochoblog | 2014-06-30 18:37 | コラムの森


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧