株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
 
8/31(水)【コラムの森】芽生え、そして・・・
d0052566_2004044.jpg
あれは、夏の初めの出来事でした。
「ナビットたのしい園芸部」
覚えてオイデですか?

そう、鉢植えに植えたのは
紛れもなく「ジャーマンカモミール」

わずか数日で・・・
見事に、目が出ましたっ!!

牧場の様な草原にしようと、
夢に期待を膨らませた園芸部は
鉢植えに「牛3頭」「ミルク瓶1本」を
潜入させる事を決意。

僅かではあるものの
ビルの谷間の日光浴を欠かさず、
毎日の水あげを怠らず、おごらず語らず
・・・。

それからわずか数週間・・・。
物語の結末は、突然やってきた。

何とっ!
芽を猫に食べられてしまたのである。
泣くに泣けない現実なのである。
しかも、跡形もなく。

さよならジャーマンカモミール
名前はまだない。

linernotes・・・ロボラビ
by jimbochoblog | 2005-08-31 20:02 | コラムの森
 
8/30(火)【コラムの森】竜宮城からの生還
d0052566_18282565.jpg
本日、夏期休暇より
社会復活しました。

夏の間は、竜宮城で
「流れるプール」や
イルカやアシカSHOWに
明け暮れておりました。
例年にない水三昧の夏でした。

そうそう、水と言えば・・・
横浜の八○島で、
カモノハシさんらしき、人影?
正確には「カモ影」なのでしょうか?
を発見しましたカモ。
思い切って声を掛けたんだけど、
「カモ♪カモ♪」とか言いながら、
大勢のお友達というか・・・
大勢のカモノハシさんが、
行ってしまいました。
残念カモ♪

そうそう、写真のカメは、
竜宮城で仲良くなった
アオウミガメの浦島君です。
もちろん、浜辺で助けたのが
きっかけで仲良くなりました。

でもアレですね。
わずか数日とはいえ、
思う存分「竜宮城」を満喫したせいか、
社会復帰初日の数時間、日本語さえおぼつかなかったです。
これってもしかして、
単なる年のせい?
はたまた、竜宮城の副作用?

linernotes・・・ロボラビ
by jimbochoblog | 2005-08-30 18:28 | コラムの森
 
8/29(月)【出張編】 itsumo ★★★★★
d0052566_1134275.jpg
お茶犬だよ。

今日は珍しく、六本木を紹介するね。
お客様がプロデュースしている、
会員専用の居酒屋のitsumoだよ。

とってもお洒落なんだ。
Yさん、おいしい麦焼酎ごちそうさま。
盛りつけとかもとってもお洒落だよ。
おすすめだから、行きたい人は紹介するよ。

d0052566_1145332.jpg
O社のYさんとTさんだよ。
真ん中の女の人は、ナビットのクロちゃんっていう人なんだって!
クロっていっても、僕みたいな犬じゃないよ。
あだ名がクロちゃんっていうんだ。
飲むと壊れちゃうらしいよ。知ってたー?

かなり古くらからのおつきあいなんだって、ご主人が言ってたよ。
六本木もたまにはいいよね!ワンワン!

地図はここだよ↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/39/39.645&el=139/44/06.732&scl=10000&bid=Mlink

書いたのは、お茶犬でした。
by jimbochoblog | 2005-08-30 11:49 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
8/27(土)【出張編】ファミファミ
d0052566_16574740.jpgピヨあきです。
市谷付近をぶらついていたのですが、
すごいものを見つけました→→→→



ん?ファミマ?
・・・・よく見てください。


2件のファミマが通りを挟んで対面に Σ(゚Д゚)
同じ店かと思ったら店名違うし。。
d0052566_1703115.jpgd0052566_1704379.jpg







d0052566_1725647.jpg
更に片方は新店OPEN w
人通りも多くない道なのに・・
経営は成り立っているんだろうか?
店長同士は仲が悪いんだろうか?
世の中にはまだまだ謎がいっぱいです。

場所はここ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.26.7N35.41.28.2&ZM=11
書いたのはピヨあきでした。
by jimbochoblog | 2005-08-27 17:04 | 出張編
 
8/26(金)【ランチ ア ゴーゴー】Pago Pasto(パゴ・パスト)【★★☆☆☆】

青梅です。
ご無沙汰してます。

今日のランチはパゴ・パストに
いってきました!!イタリアの
農家をイメージした内装でおし
ゃれな感じ。

料理の種類も豊富でどれもお
いしそうでしたよ。

店員さん今日は、忙しかった
のか、サービスなのか、食後
のランチドリンクが人数より
2つも多く出てきて、得しちゃ
いました!

今日はいい日になりそうですね。

店内にカラオケルームもあって、みんなでいってもすごく楽しめそう カモッ。

地図はここ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.27.9N35.41.37.4&ZM=11

linernotes・・・青梅レフトハンド
by jimbochoblog | 2005-08-26 17:04 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
8/25(木)【ナビット事件簿】 TBSラジオに行ったよ。
d0052566_21352448.jpg
お茶犬だよ。
今日は、ご主人のお供で、TBSラジオに行ったよ。ラジオだけど、TBSテレビと同じ建物なんだってさ!
見て見て!視聴率の集計表だよ。→
TV局っぽいよね。見える?


d0052566_21333852.jpg
これが本番風景だよ。→
本番中は音をたてちゃ、ダメなんだって。
でも、写真撮ってもいいんだよ。
こっから全国に声が流れてると思うとさ、
やっぱり、結構、緊張するよね。


d0052566_21335446.jpg
パーソナリティの小西さんと、ご主人の親戚の、いつも登場するMさんと、僕の記念写真だよ。
僕の写真映りはどうかな?
ラジオって、TVと違って、殆ど打ち合わせしないし、軽い感じでいいよね、ってご主人。
あっという間のラジオ体験だったよ。
面白かったから、また、連れて行ってね。ご主人!

書いたのは、お茶犬だよー。お疲れ。お疲れ。
by jimbochoblog | 2005-08-25 21:48 | ナビットからのお知らせ
 
8/24(水)【出没エリア】 うわさのD
d0052566_2162333.jpg
あの大ショック!の18日から、数日。
愛しのジョナサンを求めて、今日はいよいよ、うわさのDに行ったよ。
やっぱ、フリードリンクじゃない!
見て見て、明るいでしょう。
この明るい感じが、Dの特徴なんだ。


d0052566_2165822.jpg
ランチにもコーヒーがつかないなんて、
何てSO BAD!!
特徴としては、デザートの種類が一杯あるところかな?
タピオカとか、パフェとかね。→


やっぱり会議向きではない!!
Dファンがいたら、ごめんねー。
今度はディナキャンをレポートするよ。

(理想の会議室を求める二人の放浪は続くのであった。。
果たして、理想の会議室はみつかるのか??こうご期待。。
情報も待ってるよ~)

書いたのはお茶犬でした。ちなみにロボナビさんは夏休みで、当分いないよ。
by jimbochoblog | 2005-08-24 21:31 | 神保町で出没エリア
 
8/23(火)【コラムの森】 R25ってどうよ。
d0052566_1251385.jpg
お茶犬だよ。
この間、ご主人がお客さまと話ししていて、とっても面白いって薦められて、R25を貰ってきたよ。
早速、読んでみたらしいけど、これがこれが、確かに面白いんだ!
どう面白いか?っていうとね、25歳の男の人がターゲットみたいなんだけど、結構、政治とか科学とかね、まじめな内容を掘り下げてるんだ。でも全然、退屈じゃなくて、うまくまとめてあるんだ。

特に衆議院解散が与える影響とかってね、なかなかわからないからさ、そういうのをわかりやすく解説してるんだ。M&Aや渋滞の記事も面白いよ。
お客さんは、家族みんなで奪い合ってよんでるくらい、人気だって言ってたけど、なんかわかるような気がしたよ。

ご主人も新しい号が出たって、駅で探してるみたいだけど、なかなかないんだって。。
もしあったら、会社に何冊か貰ってきてね、ってご主人。

R25は確かに、お奨めみたいだね!ウソだと思うなら、今度読んでみてね。
でもまた、人気が出ちゃって、本がなくなっちゃうのも困るけどね。。

書いたのは、お茶犬だよ。バイバイ。。
by jimbochoblog | 2005-08-23 13:04 | コラムの森
 
8/22(月)【コラムの森】 お祭りだってさ!
d0052566_15475476.jpg
元気のない、ロボナビさんに送るよ。
楽しい、楽しい「お祭り情報」だよ!

8月26日(金)にさくら通りで、一神納涼夏まつりがあるよ。
16:30~20:00までだってさ。
僕も行ったことないから、初めてだよ。
何があるんだろうね?

きっと、古本の街だから、古本がいろいろあるのかな?楽しみ、楽しみ。。

きっと納涼な夏まつりだから、ビヤガーデンもあるよね。きっと。ポスターだと、おみこしもあるみたいだね。会社の後に寄ってみたら。ハナキンだしね!
ロボナビさんも、パーっと元気出せよな。ワンワン!

さくら通りの場所はここだよ↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/41/35.916&el=139/45/47.798&scl=25000&bid=Mlink

書いたのは、お茶犬だよ。
by jimbochoblog | 2005-08-22 15:59 | コラムの森
 
8/19(金)【ランチ ア ゴーゴー】リストランテ アル・ファーロ【★★★☆☆】
d0052566_197434.jpg
ついに決戦(健康診断)当日!
気合い入れて行って来ましたよっ。

思い起こせば・・・
あまりの検診結果のワルさに
その後に食べたお寿司の味さえ
わからなくなるほど
目の前が真っ暗になったのが・・・
ちょうど1年前。

ラムネさんとロボラビくんにとっては
1年越しのリベンジになります。

ここまで書いておいて
なんですが、今日の検診結果については
あえて言えません。

ただ1つ言えるのは、
今回、検診結果(問診)を受ける前に
食事しました。

1年かけて拾得した技とでも言うのでしょうか?
何と申しましょう・・・生きる術です。
健気じゃありませんか。

いい大人?が考えぬいた末に辿り着いた答えが
「ワルい知らせを聞かせれる前に
 美味しいモノを食べちゃおうっ!」です。
 
曙橋の検診センター1階のイタリアンで食べたんですが
美味しかったです。
しかも、昼からフルコースしちゃいました。

ラムネさん、ゴチです。
このご恩はいつか近い将来・・・
何とかします。
鶴だって恩返しするくらいですもの
私にも出来る気がします。

linernotes・・・ロボラビ
場所はここだよ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.39.1N35.41.31.9&ZM=11
by jimbochoblog | 2005-08-19 19:09 | 神保町でランチ ア ゴーゴー


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧