株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2005年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧
 
9/30(金)【飲み屋で会いましょう!】 ちょっと一杯のつもりが・・・@×@ ★★★★★
リニューアルを記念いたしまして、超大型新人デビュー☆
d0052566_1201922.jpg
アフター女王@のま子です。これから末永くよろしくです。
なんてったって、飲まなきゃやってられません。
この度みなさまにご紹介するのは、その名も「明治屋」
レトロキッチュな立ち飲み屋さん♪
マスターのご実家が古くから酒屋さんをされていたことから、出るわ出るわ~なんでも鑑定団もビックリの品々・・・

d0052566_1203375.jpg
こちらはかつてT酒造会社がビールを製造していたものの、あまり売れないので、版権をS社に売ったという逸話のあるレアな一品。
以前TVでラベルだけでもウン万円の値がついたと・・・
これはまだ未開封だから???
などなど、お宝探しができちゃいます。
もちろんこれは飲ませてもらえませんが、ビールの種類が豊富なので、どれにしようかな~選ぶのも楽しいですよね。

d0052566_18463354.jpg
とってもオシャレなマスターのお話を聞きながら、目の前の大きなお肉のかたまりをスライスしてもらい、生ハムとワインで乾杯。あ~至福@v@
一人でいってもすぐに馴染めちゃいます。
また隣のお客さんともりあがったりできるのも立ち飲みならでは
他のお客さまから一杯ご馳走になったりしちゃって。
お料理は手作り愛情こもったうま☆イタリアンだけどホント気分は下町。
店全体で楽しい!満載。
どう?ちょっとのぞいてみたくなったでしょ。

のま子☆ PS.飲んだくれって呼ばないで。

秘密の場所教えちゃいます。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.45.35.3N35.41.35.9&ZM=11&KN
by jimbochoblog | 2005-09-30 19:52 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
9/30(金)【ランチ ア ゴーゴー】BAGEL&BAGEL神保町店【★★★☆☆】
d0052566_1285264.jpg
その名の通り、ベーグルの専門店です。
ついこの前まで、表参道の千代田線から
銀座線・半蔵門線へ向かう駅の構内で
売店販売していたBAGEL&BAGEL。
結構便利な場所にあって、
気軽に利用してたんだけど
表参道駅の構内改装とともに
消えてしまった(" ^/)

また食べたいなあ〜・・・と思っていたら
こんな近くにありましたっ!
神保町駅A5出口を出て
左へ70M先っ(o^<^)o

毎月オススメのベーグルがあって、
今月は『 豆腐ハンバーグ〜八丁味噌ソース〜 』
→豆腐のハンバーグにレンコンと人参をサンドしたベーグルは
 甘辛い特製味噌ソースと大葉の和風仕立てで頂きます。
 ちなみに、ベーグルは全部で15種類からチョイスできます。

あのモチモチっとした感じが、何とも言えないんですよね。
どうです?食べたくなってきたでしょ。
大丈夫っ、わたしもですから(^_^;)

店内は1階が販売ブース・2階がカフェ。
お持ち帰りも出来ますよっ。

linernotes・・・ロク(^^)ノ

地図はここ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.42.4N35.41.34.4&ZM=11
by jimbochoblog | 2005-09-30 12:46 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
9/29(木) 君んちのポストにはもう届いたかな?
d0052566_21432623.jpg
ヤッホー!!お茶犬だよ。
神保町ブログをいつも読んでくれて、有難う。
実はもっともっと、読んでくれる人を増やそうと思ってさ、ナビットでチラシと、名刺カードを作ったよ。
これから、毎日昼休みにポストに、このチラシを配るよ。

君んちのポストにはもう届いたかな?
僕が配ってるから、みつけたら、「お茶犬」って声かけてね!!
ワンワン!ってこたえるからさ。。
骨クッキーとか、くれたら嬉しいな。。

あと取材した店には、このカードをおいてもらうんだ!すっごいいいアイデア!!
このアイデアは僕と、ロボラビさんが考えたの。グッドアイデアでしょ。
これがきっかけで
ヨンさま
ともお話しができるかも?ってご主人。
ちょっと動機が不純じゃないの!!

君んちのポストに向かう、お茶犬だよ.
もちろん、可愛がってくれるよね♪
by jimbochoblog | 2005-09-29 21:44 | ナビットからのお知らせ
 
神保町ブログ★リニューアルオープン!
みなさんこんにちは、
いつも 神保町ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日、ブログのデザインをリニューアルいたしました。

これからも神保町の様々な情報を、あれやこれやと
色々な視点で掲載してゆきますので、

今後とも、どうぞ神保町ブログをよろしくお願い致します。

ナビットスタッフ一同
by jimbochoblog | 2005-09-29 19:00 | 神保町ニューオープン!
 
【コラムの森】9月---長月---
d0052566_16594454.gif
日出之殿の新作が
ついに出ました!!!

先月は【今月の名文】
が無かったので、
寂しかったです。

そういえば涼しく
なってきて
だいぶ秋らしくな
ってきましたね。

皆さんはどんな秋を堪能するのでしょうか。
芸術?スポーツ?食欲?

食べすぎには注意してください・・・・

linernotes
青梅レフトハンドレット
by jimbochoblog | 2005-09-28 17:14 | コラムの森
 
9/28(水)【これはかわいい!】タキイ種苗★★★☆☆
d0052566_16582547.jpg

【タキイ種苗】

「タキイしゅびょう」と読むそうです。
♪花・野菜の種、苗の生産販売店♪

以前、神保町ブログでご紹介した
「ジャーマンカモミール」の種も
コチラで購入しました。

ここ神保町にあって、かなりの大型店舗
店内ところせましと、花・花・花っ。
そして、天井が高いっ!
何とも言えない開放感があります。
東京のド真ん中 大都会なのに、
東京近郊のホームセンターにいるような・・・。

店内を散策しただけで
森林浴ができちゃいそう。

創業は天保6年(1835年)
本社は、京都にあるそうです。

イベントなども毎月色々開催していて、
10月2日(日)までは
「古典植物展示即売会」
を開催してます。
その他にも、色々な講習会を開いているみたいですよ。

花好きのporaoさんにも
教えちゃおうかな?

linernotes・・・ロボラビ

↓場所はココ
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.45.4N35.41.35.2&ZM=11
※地図に名前が載っちゃうくらい、大きいんですってば。

さて、ここでクイズです。
Q1、写真左下に映っている白いスカートの女性と思われる方は誰でしょうか?
(難易度10ピクセル)
by jimbochoblog | 2005-09-28 17:01 | 神保町で出没エリア
 
9/27(火)【出没エリア】 ひとやすみ 
d0052566_2355453.jpg
ラムネです。
最近、神保町ネタが少ない、というクレームから、
最近私のみつけた、とっておきの、
癒しスポットを紹介します!

神保町の交差点近くの、コンビニの2階の
「ひとやすみ」です→



d0052566_2361575.jpg
バリ島を思わせるインテリアで、中は
とても、お洒落!
カエルの置物のインテリアなんて、本当にバリっぽいですよね。
あと、お奨めなのは、PCを使い過ぎた目をいたわる、眼性疲労コースです。
目の疲れって結構、ありません?
私は凝り性なんで、助かってます。

皆さんも如何ですか??

場所はここです!↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/41/34.540&el=139/45/42.507&scl=10000&bid=Mlink

書いたのは、ラムネでした。。
by jimbochoblog | 2005-09-27 23:15 | 神保町で出没エリア
 
9/27(火)【コラムの森】10月は鉄道日和
d0052566_1683068.jpg
10月14日って、なんの日でしょうか?
     ・
     ・
     ・
   ピンポーン!
【鉄道の日】・・・知ってました?

と思っていたら、今年も
『ファミリー鉄道展2005』

開催されるみたい。
10月15日(土)16日(日)の2日間
場所は、
◆海老名電車基地特設会場
◆ビナウォーク特設会場

小田急線展示車両に乗れたり、鉄道部品の販売会とか、
模型展示とか運転台見学(事前に申し込みが必要みたい)
それに、海老名駅駅長と記念撮影 
っなんていうレアな企画も・・・。微妙?
ケッコー1日楽しめますよ♪
※そういえば、レアって最近言わないですね。
 
ところで、10月1日から
「小田急線プラレール8000形通勤電車」が
発売になるそうですよ。

そう、あの白い車体にブルーのラインの電車です。
ワクワク♪
前作の通勤電車2600形が売り切れて以来
悲願の新規発売らしいです。

更に、恒例の「鉄道フェスティバル」
今年は10月8日(土)9日(日)の2日間
日比谷公園大噴水広場でやるみたい。

全国の駅弁を買いに、日比谷まで足をのばすもよし
ミニSLが走るし、チョットしたショーもあったりして。

緑園の中で、一日のんびりしてみては如何?
あの美味しいカレー屋さんのブース
・・・何て名前か思い出せない。

普段自分が利用している電車だと
何だか親近感がワキますよね?
ん?そんなことない???

ロボラビは小田急線沿線なんですが、
ロマンスカーとか見ると
何だか嬉しくなります。
そんな事ないですか?
ん?ないの???

今回は、ちょっと鉄道一色の内容でした。

きっと次回は、京王線の魅力について
思う存分、Poraoさんがナビゲートしてくれるのかな?

それじゃー、京王線のPoraoさんに ズームイン!


linernotes・・・ロボラビ
by jimbochoblog | 2005-09-27 16:11 | コラムの森
 
9/26(月)【コラムの森】 秋祭り・・
d0052566_11572214.jpgこの3連休は各地で秋のお祭りがあったようですね。

私M@rkは仕事帰りは2つ前の駅で降りて、自宅まで歩いて帰っております。
これは健康のためでもありますが、帰りまでの道のりは緑道があり、季節ごとに変わる景色を感じられるというメリットもあります。
春は桜並木、夏は新緑とセミの声、秋は紅葉並木、冬は枯葉が舞い落ちた絨毯。時々雪景色なども。
そんな帰りに道で偶然にも夏祭りがやってました。
町内会の人々が一丸となって祭りを盛り上げてました。

そろそろ収穫祭の時期ですね。
あちこちで行なわれるイベントをチェックしてみても楽しいかと思います。

by M@rk
by jimbochoblog | 2005-09-26 12:00 | コラムの森
 
9/25(日)【コラムの森】 非常にやばい・・
d0052566_2205912.jpg
お茶犬だよ。
ご主人と一緒にスポーツクラブへ行ったよ。
ここのところ、出張とか、旅行とかで、ごちそう三昧だったんだ!
そしたらね、そしたらね!!
「軽くやばい」どころじゃないよ。
「非常にやばい」状態だってことが、判明したんだ。

まずいよ。本当に。。
コレステロールかなりオーバーみたいで、ご主人はこのブタさん状態だよ。↑
やっぱり、あれだけ食べてたらねぇ、って僕。
ご主人も途方にくれているみたい。お気の毒だねぇ。

明日から、明日のジョーみたいに、トレーニングだね。
まずは夕ご飯は、当分カットだね。
神保町ブログへのグルメ投稿も、しばらくお休みするよ。
その代わり、トレーニング日誌みたいなのを掲載しようかな?

頑張れ!ご主人!!
僕もお菓子は当分、食べないで、つきあうよ。
ワンワン!!聞くも涙、語るも涙の、お茶犬でした。。
by jimbochoblog | 2005-09-25 22:09 | コラムの森


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧