株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
 
6/30(金)【ランチアゴーゴー】 中国料理 光栄★★★★★
d0052566_10205790.jpgこんにちはkemigawa-walkerです。

月曜日に青梅氏が書いていた『源来酒家』に、ワタクシも行こうと思い、
その手前で見つけた場所がココ。『光栄』。
ここも、メニューが結構豊富ですね。

中には『えっ?』と思わせるメニューもあったり・・・。
その中でもインパクトの強かった『チーズラーメン』なるものを注文してみました。

どんなもんかワクワクしながら、待ちに待って出てきたのが右の画像です。
トンコツベース?のスープにパルメザンチーズがどっさり!
良く見ると、スープにもモッツアレラチーズ(綴りあってる?)も溶け込んでいます・・・。

味はと言うと・・・。
『濃厚なトンコツラーメン』かな?

場所はここ↓
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.45.27.3N35.41.32.6&ZM=10
by jimbochoblog | 2006-06-30 10:21 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
06/29(木)【ランチアゴーゴー】鳥兵衛 ★★★★☆
d0052566_15131835.jpg
「薬膳カレーじねんじょ」の跡地にできた真っ黒いイメージの外観。
「何だろう?」
「焼鳥屋さんか!」
「ランチやってるから入ってみましょうっ。」
「ショーケースが並んでて寿司屋みたい。」

ランチの焼鳥丼(普通800円/大盛900円)を注文。

目の前で炭火で焼きはじめました。
さて、待つことしばし。
「お待たせしました。」

鶏肉の唐揚げくらいの固まりが3つくらい。
鳥そぼろと焼き野菜(葱・しいたけ・サヤエンドウ)、真ん中に温泉玉子がのっています。
それに鳥スープと漬け物がつきます。

こってりしているようであっさりしているたれが特徴。
はまる味です。
鳥スープも「ん~。おいしいーーーー」

中にいるお兄さんもかっこいい。

上品な感じのお店です。

椅子がちょっと私にとって高いのが気になりますが満足のいくお店でした。

場所はここです


・・・・* Rody's Report*・・・・・
by jimbochoblog | 2006-06-29 15:15 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
6/28【コラムの森】雨に日本語の美しさを思ふ
d0052566_20255983.jpg
雨、好きですか。
ぼくは、嫌いじゃない。いや、寧ろ、好きです。

英語で雨をレインという以外、
なにかきっと言い方があるに違いないのだけれど、
日本語の「雨」を表すことばは数知れない。
そして、どれも美しいのです。

にわか雨は、驟雨(しゅうう)。
秋の長雨は、秋霖(しゅうりん)。
急に降る雨は肘かさ雨(ひじかさあめ)。
じとじと降る雨は、地雨(じあめ)
激しく降る雨は、篠つく雨(しのつくあめ)。
そしてたまった水たまりは、潦(にわたずみ)。

まだまだいっぱいあります。
入梅の頃を「栗の花が落ちる」と書いて「栗花落(ついり)」
と読むのですが、美しいことばで、僕はとても好きです。


そして、雨の夜は、道路にいつも以上にいろんな光が反射して、
逆にウキウキします。

雨と闇が、あまりキレイではない東京の街並みを
覆い隠してくれるときでもありますから...。
by jimbochoblog | 2006-06-28 19:46 | コラムの森
 
6/27(火)【ランチアゴーゴー】 LOCO'S TABLE MAHANA ★★★★☆
そろそろ梅雨も明けるのでしょうか。
湿度は多いけれど、あまり梅雨らしき雨が降っていないですね。
この梅雨が明ければ、夏がやってきます。
夏といえば、夏休み→旅行→リゾート→青い空→青い海→ハワイ
という公式が植えつけられているM@rkです。
d0052566_11514148.jpg
ということで、気分は少し先取りで、神保町(水道橋)界隈にある、ハワイのお店を紹介します。

以前に青梅クンが紹介していましたが、今回はランチを紹介します。
ハワイのランチといえば、ロコモコ。

子供が好きなハンバーグと目玉焼きにご飯のセットですが
手軽に食せるのが好きです。スパゲティ・ハンバーグも好きです。
そんなこと書いていたら、お腹が空いてしまいました。

お店の詳細は【ここ】からご覧ください
by jimbochoblog | 2006-06-27 11:52 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
6/26(月)【ランチアゴーゴー】 中国料理 源来酒家 ★★★★☆
d0052566_21294614.jpgご無沙汰してます。
青梅です。

私、中華料理が好きなんです。
そんなわけで、よく行くお店を紹介しますね。

中国料理 源来酒家

ランチの定食が種類も豊富で、
本格的な味なのでお勧めです。
また、麺類が独特の麺で癖になります。

今日は、冷やし中華が始まっていたので、たのんでみました!!
麺が、卵麺とほうれん草麺で選べたので、今回はほうれん草麺を注文。
やはり麺は緑色でしたね。そしておいしかった。

何を頼んでも「はずれ」はないような気がします。
次回は気になっている【おこげ】を注文してみようかな。


青梅レフトハンドレットでした。


場所はここ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.27.3N35.41.32.6&ZM=10
by jimbochoblog | 2006-06-26 21:30 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
6/23(金)【ナビット事件簿】 テレビ東京クローク! ★★★★★
お茶犬君!
この前のテレビ局面白かったね!

ということで、お茶犬君と一緒に撮影した裏方を紹介しまーす。

まずは楽屋!
タレントさんみたいですねー。周りは芸能人の方がたくさん!
隣が林マヤさん、前隣が「間違いない」で有名な長井秀和さん、前が中野にあるマジック温泉で有名なTAJIMAGICさんの楽屋でした。実は僕マジック温泉の近くをよく通るんです。煙突に大きく「マジック」って書いてあるので不思議に思っていましたが謎が解けました。

話を戻しまして、楽屋話。d0052566_1115074.jpgd0052566_10594499.jpg
「朝は楽しく!」の隣のスタジオが「おはスタ」のスタジオでした!なので、かのやまちゃんの楽屋も近くでしたよん。社長がメイクしている間、隣でやまちゃんがメイクしてたそうです。おもわず「おっはー!」ってやるところを懸命に我慢した、とおっっしゃっていました。
よく我慢できたなぁ・・・

社長がメイクしている間、僕とお茶犬君がすることもなしにウロウロしていると、カラフルな衣装を纏った女の子が歩いていきました。僕と目が合った瞬間に「おはようございます!」と元気よく挨拶。・・・ごめんなさい、とても純真な目で挨拶をしてくれたのにお名前を存じ上げませんでした。お詫びも兼ねてここで紹介します!彼女達は
キャンディミントさん
。僕らが遠い昔にどこかに置き忘れてきた純粋さがありました。目から鱗です。お茶犬君ヨダレはまずいよ・・・・

時間がきてディレクターのHさんが楽屋に来てくださり打ち合わせ。
本当に番組って秒単位で進行していくんですね。本番中に時間が押したり余ったりした場合って、出演者が間をつないだり、巻いたりするんですね。職人芸です。

ちょっと話は飛びますが台本ってほんとにあるんですねー。不思議に思ったのが、台本って何か雛形があるんですかね?まったく関係ないことなのにそういうところに目が行く僕は病気ですかね。d0052566_1105166.jpg

そんなこんなで本番に突入!アナウンスって本当に職人芸。立ちながらニュースを読み上げているのにおどろくほど素晴らしい声で読み上げる姿が神々しく見えるほどでした。。
辻さん!
前田アナ!


時間があれば全員と写真を撮りたかったけど、皆さん忙しそうだったので断念。お茶犬君が撮ってたような気もするけど・・・・

テレビ東京および関係者の皆様、本当にお世話になりました!
本当に良い経験になりました!
また行きたいなぁ・・・・

BONZOでした!!
by jimbochoblog | 2006-06-23 11:10 | ナビットからのお知らせ
 
6/22(木)【ランチアゴーゴー】 もりちゃん ★★★★☆
d0052566_16501269.jpg
だんだん蒸し暑くなってきましたね。
スタミナをつけて、夏に備えねば、というわけで、
富士見坂にある「ホルモン・焼肉 もりちゃん」でランチにしました。

店内は都電のあった頃のモノクロ写真や、ホーロー看板が飾られ、
BGMも一昔前のナンバーが中心。
昭和レトロの雰囲気です。






d0052566_16502396.jpg

ランチメニュー(11:30~16:00)は

 ・牛カルビ焼肉ランチ 900円
 ・もりちゃん幕の内ランチ 850円
 ・もりちゃん丼 800円
 ・もつ煮定食 750円

がレギュラーで、ほかに、
ビビンパ、ポークステーキなどのメニューがあります。

d0052566_1650337.jpg

もりちゃん丼は、ポークカルビともやしの丼に、ねぎスープ、キムチ、温玉、サラダ付。
普通サイズでも十分、神保町クオリティなボリュームですが、
さらに、ごはん大盛り・お代わり無料。
大食漢の多いナビットスタッフでも、きっと満足でしょう。

お味の方も、ポークの甘みと、キムチのピリ辛に、温玉のまろやかさで
なかなかのコンビネーション。

場所はココ

モーターマンでした。
by jimbochoblog | 2006-06-22 17:11 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
6/21(水)【ランチアゴーゴー】 はと車 ★★★☆☆
d0052566_11551539.jpg
久しぶりに登場のスナフキンです。
今日のランチは、明治大学近くの「はと車」。
店頭には「元祖 竹炭らーめん」と書かれたのぼりがズラリ。そのためか、竹を使って装飾されています。竹炭って食べられるの?興味がひかれ、ふらりと入店。

店内にも竹炭についての説明があり、それによると竹炭を使って浄化した水でスープを作っているとのこと。竹炭をそのまま食べるわけじゃないので、ちょっと安心。(当たり前か)竹炭は天然ミネラル成分が豊富で、水の浄化作用に優れているので健康にいいそうです。メニューも健康にこだわったものが多く、「豆乳らーめん」なんてのもあります。
そんな中で食べたのは、限定10食の「ヘルシー竹炭ラーメン」(750円)。水菜とネギの千切りがのっていて、歯ごたえがいいです。味はあっさりしていて、確かにヘルシーかも。

神保町にはカロリー満点のお店が多いので、たまには健康にこだわってみてはいかがでしょう。

場所はココ↓
 http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.45.46.4N35.41.37.3&ZM=11
by jimbochoblog | 2006-06-21 11:58 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
6/20(火)【ランチアゴーゴー】 てんや 初夏の陣
d0052566_10401730.jpgこんにちわ。サイヤ人です。
今日のランチのお奨めは、てんやの季節限定メニューの「するめいか天丼」720円、味噌汁つきです。
他に初夏版として、「夏野菜天丼」690円というのもあり、迷った末に「するめいか天丼」にしました。

おしながきには、日本海の海の幸が集う場所、能登半島七尾湾産の新鮮な小するめいかを主役とした「するめいか天丼」が新登場。脇役も「あさりかき揚げ」「めかじき」「えび」「いんげん」と旬の素材が勢ぞろい。口いっぱいに広がる磯の香りに初夏の訪れの予感、とあります。
この文言だけで、お腹空いちゃいますよね。7月の中旬までやっているそうです!

てんやって結構、いつも昼時は混んでいますので、ちょっと時間をずらして行ったほうがいいかもしれません。場所はここです↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.14.6N35.41.32.7&ZM=12  
by jimbochoblog | 2006-06-20 10:45 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
6/19(月)【ナビット事件簿】 速報!「朝は楽しく!」スタジオ編
d0052566_9464235.jpgワンワン!お茶犬だよ。
今日は早起きして、ご主人のおともでTV東京の「朝は楽しく!」の生放送に行ってきたよ。
何と生放送なんだ!ドキドキだね。
ご主人、大丈夫かな~?ちょっと心配。
これが出演者の皆さん。本番前の緊張の一瞬なんだ。→→
結果は、無事終了!あっという間の7分間だったよ。



d0052566_947025.jpg本番後に、長井秀和さんと記念写真。
「間違いない!」の、あの長井秀和さんだよ。
本物は結構、顔が白かったよ。あと少し、眠そうだったかな?まぁ、朝早いもんね。
その隣は、ナビットのS君。「毎日特売」の担当者だよ。
「毎日特売」の宣伝をたくさんしてくれて、感謝、感謝なのであった。。
その他、ご主人はメイク室で、「オハスタ」の山ちゃんの隣で、超緊張したらしい。。

「おっはー!!」と思わず、声をかけそうになったけど、冷静を装ったんだって。
(ご主人は結構、ミーハーなんだ!)
ワンワン!テレビ局は楽しいワン!ワン! また取材依頼こないかな~。
マスコミの人、よろしくね!!(トリック風に言ってね)  (=^・^=)
by jimbochoblog | 2006-06-19 09:57 | ナビットからのお知らせ


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧