株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
 
10/31(火)【ニューオープン!】ナビット制作室の分室が華麗に誕生!

どうもごぶさたです。KEYです。

最近制作室に人が増えてきた関係で
ナビット本社だけでは作業スペースの確保が難しくなってきたので、
制作室の分室がすずらん通りにとうとうオープンしました。

d0052566_13294036.jpg
   (写真は分室のあるすずらん通りです。分室はシークレットのため、写真は掲載できません^^;)

だいぶ古めのビルなので、エレベーターも無くて、
外観もちょっとボロ?だけど、
壁一面に窓のある室内は採光もよく、なかなかきれいです。
ちょっと直射日光がまぶしすぎるときもあるけれど、
アルバイトさん達にも概ね好評・・・?

といっても、現在進行中の大型プロジェクト(内容はこれまたヒミツ)で
来てもらうアルバイトさん達の働くスペースが本社に無いために
借りた部屋なので、このプロジェクトが終了したら
引き払ってしまう予定なのです。ちょっと残念。

いつの日か、正式な制作室の分室が作れることを夢見て、
明日も頑張ろうと誓う制作室の面々なのでした。
by jimbochoblog | 2006-10-31 00:36 | 神保町ニューオープン!
 
10/30(月) 【ナビット事件簿】 のりかえ便利マップ七つ折
d0052566_16403276.jpgやっとかめ! 宮の坂でんでんたいこだなも!

今日はナビットの原点、のりかえ便利マップのお話だなも!

ナビットといえばのりかえ便利マップ。
のりかえ便利マップといえばナビット。
予め何輌目に乗っておけば、のりかえや出口への階段が近いか、一目で分かります。


d0052566_16332773.jpg
駅のプラットフォームではすっかりお馴染みですが、定期入れサイズで、全路線のものが乗っているものもあるんですよ。
折り畳み形式で、路線図や終電情報なんかも載っていて、東京の地下鉄での移動には欠かせません。

広告スペースがありますが、ティシューと違い捨てられることもないため、継続的な広告効果があるんですよ!

d0052566_1636066.jpg
というわけで、駅に置いてある様子を撮影してきました。真ん中の写真はわかりづらいけど…。
今は広告スペースにはナビットのサービス「毎日特売」を載せています。これまでも、多くの会社さんの広告を載せて、好評を得ています。駅に置かなくても、どこかのお店の店頭に置いてみたり、と、可能性は無限大。
在庫があるうちにゲットしておかないと、すぐなくなりますよ~。

現在のロットは、下記の駅にて配布してます。どの駅も、乗り換えをする利用者の多い駅です。
お早めに!
大手町、日比谷(以上三田線)、新宿、新宿西口、都庁前、大門(以上大江戸線)、神保町、市ヶ谷(以上新宿線)、新橋、浅草、大門、三田(以上浅草線)

written by 宮の坂でんでんたいこ
by jimbochoblog | 2006-10-30 16:43 | ナビットからのお知らせ
 
10/29(日)【コラムの森】 ヒルズ黙示録 検証・ライブドア ★★★★★
d0052566_10372054.jpgヤツらはどんな「ワル」だったのか?21世紀日本、最先端の闘い。舞台裏の人間ドラマを描ききった、話題沸騰の書き下ろしルポ。堀江貴文氏の逮捕で日本社会を揺るがすライブドア。フジテレビとの攻防。村上ファンド、楽天との闘い…。裏では誰がどう動いていたのか? 舞台裏の人間ドラマを描ききった、アエラの名物記者の渾身のルポ。

ライブドアシリーズ第2弾です!
ここ最近読んだ本の中では、郡を抜いて、ダントツに面白かったのがこの「ヒルズ黙示録 検証・ライブドア」です!!一言「さすが~」というか、とにかく!!最高級に面白いです。
アマゾンの、本マニアの中でもダントツの5つ★の評価を受けているのも、納得です。多分、今年のノンフィクションの賞を総なめするんじゃないでしょうか!?
それくらい、「超面白い!!!」です。

なにがすごいか?っていうと、その長期間で、なおかつ緻密な取材力と、圧倒的な「筆力」にあります。ニュースやワイドショーで切れ切れの情報が、これを読むと一本の線となり、頭の中でつながります。
素晴らしい!!また、事件そのものの背景や、ニュースの本質を見事にとらえています。さすが、朝日新聞の記者魂といったところでしょうか?!

「堀江というカモ」や「カツアゲ」など、サブタイトルのつけ方も素晴らしい。麻原彰幸化するホリエモン、仕掛け人村上氏、困ったな~の楽天三木谷氏、鹿内家元とのフジテレビの長期化したお家騒動、日本放送との身内の化かしあい、シティバンクのプライベイトバンキングの日本撤退、経団連、オフショアの国々とのマネーロンダリングの方法、検察の思惑、、などなど、下手なスパイ小説なんかより、よっぽど面白いです!

最後の、USENの宇野社長のわずか5分の演説で、というところでは、思わず泣いてしまいました。。私的には、面識のある人があまりにもたくさん出てくるので、途中で、鳥肌がたちました。私もこの業界の真っただ中にいるんだな~と、ある種の感慨を持って読みました。

IT業界に勤める人、金融関係、メディア関係の人たちにも、是非、読んでいただきたい!
サイヤ人超お勧め、今年一級の、珠玉の1冊です!!
by jimbochoblog | 2006-10-29 23:36 | コラムの森
 
10/28(土)【コラムの森】 スプーのえかきうた
d0052566_12391245.jpg
先日のロボラビさんに続いて、YouTubeネタをご紹介します。
一部のネットサーフィンマニアの方の間で、今、大変話題になっている「スプーのえかきうた」です。NHKを巻きこみ、大論争を巻き起こしているらしいですヨ!!

まずは、下のサイトをクリック↓

「スプーのえかきうた」

それから関連サイトの「スプー襲撃」やら「破壊神スプー」を見て下さい。
それはそれは、悪ふざけが一杯で、またそれがいやに面白い!!
特に「スプー襲撃 ATTACK」はよく出来ています。 (笑)
確かに、これでは、お子様に悪影響が出ちゃうかもしれません。。

でも、まさにこれぞネットの世界って感じですよね~。
では、秋の夜長、お楽しみ下さい。
久々、登場のサイヤ人のレポートでした。 /(.^.)\
by jimbochoblog | 2006-10-28 12:47 | コラムの森
 
10/27(金)【飲み屋で会いましょう!】 BUBBA GUMP ★★★★☆
d0052566_19364246.jpgエビ、エビ、エビ、エビ、エビ!!!
夢に出てくるほど、エビが食べたい!!
エビが大好きなあなたに、とっておきのエビスポット!
「BUBBA GUMP」をご紹介します。→→

ここは、後楽園の敷地内にあるとってもお洒落なお食事どころ。。
テーマが映画の「フォレストガンプ」になっていているので、店内の装飾は、フォレスト一色です。なんだかとっても、古き良き、Americanなんです!

d0052566_19372310.jpgだから味もとってもスパイシー。茹でたエビにケチャップなんて、やっぱり日本人のセンスではちょっと思いつかないテイストですよね~。きっと、アメリカでは、なんでもケチャップか、マスタードなんでしょうね!

店内はいつも外人さんとカップルで一杯です。
お勧めは、なんといっても窓際の席で、噴水のショーをみることです!幻想的な水のショーと、お洒落なアメリカ料理で、きっと二人の会話も弾むのでは?
今日みたいな、「ハナキン」には正にぴったりのお店です♬

クーポン券と地図はこちら!↓
http://r.gnavi.co.jp/g038953/

以上、久々のウザMAXでした。 テヘヘ・・ (^^♪
by jimbochoblog | 2006-10-27 19:51 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
10/26(木)【これは素晴らしい】ボールペンボクシング ★★★☆☆
d0052566_12134384.jpg
最近、何かと話題の
[You Tube]

あまりのくだらなさに
思わず笑ってしまった
PVをご紹介♪

まずは、クリックヒヤー

【Ballpoint Boxing Championships】
※取り扱い注意
あまりのくだらなさが
基準なので、
過剰に期待しないでね(^_-)-☆

それにしても、
こんなカンジのPVを
アップしてるquerillashereという人。
ロケット発射シリーズっというのもあって、それもかなりチープ♪

人生切羽詰まった人には、何の救いにもならないですが
ちょっとした笑いとヒューマンを人生に感じている人にはオススメっ♪

byロボラビ
by jimbochoblog | 2006-10-26 12:16 | 素晴らしい
 
10/25(水) 【コラムの森】 気になる映画「明日へのチケット」
d0052566_11133474.jpgローマへと向かう国際列車を舞台に、これまでカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞したことのある3人の映画監督が、偶然乗り合わせた人々の1枚のチケットから始まる様々な人生の可能性と希望を、オムニバスで描く・・・。

皆さんは長距離列車での旅はしたことありますか?
まったくの他人が乗り合わせて、あるときは交錯したり、人間模様が現れたり。
私も、ユーロスターでたまたま隣にいたフランス人と意気投合して、家に泊めてもらったり、なんて経験もあります。

今日は、今私が観たいなと気になっている映画を、鉄道が舞台ということでここに紹介します。

悪天候でインスブルクからローマへ列車で帰ることになった初老の大学教授。
人生に目的を見出せず、流されながら生きている青年と、自分勝手に長い間生きてきた中年女性。
フットボールのチャンピオンズ・リーグを観戦するためにグラスゴーからやってきたセルティックのサポーターたち・・・。
偶然巡り会った乗客たちが、新しい人生へと旅立ってゆく。

人間ドラマの映画が好きな私としては、このイントロだけで観たくなってしまいます。

また、海外の列車や駅の様子が垣間見れるのも、個人的に見逃せません。
鉄道好きには主に列車が好きな人、時刻表好きな人がいますが、僕の場合、駅の造りだとか、案内のサインなどが気になってしまうたちなので・・・。
ロンドン地下鉄のデザイン全般とか、BR(英国国鉄)パディントン駅、御堂筋線の梅田駅の造りはたまりません。

てなわけで、今週末28日から公開のこの映画で、110分の旅に出てみませんか?
公式サイトはこちら
http://www.cqn.co.jp/ticket/index.html
written by 宮の坂でんでんたいこ
by jimbochoblog | 2006-10-25 11:21 | コラムの森
 
10/24(火) 【出張編】 kemigawawalkerの駅弁レポート:第2回 ★★★★★
d0052566_10343847.jpgこんにちは!kemigawawalkerです。

今月7日に、船橋駅で催された駅弁大会に行ってきました。
東日本旅客鉄道の子会社である、NRE(日本レストラン)主催のイベントでしたが
この時期、デパートや大手スーパーなどでも盛んに開催されているようです。

そして、購入した駅弁が右の画像です。
僕が訪れた時間が遅かったせいもあるのか、
超有名どころしか残っていませんでした。
写真上が高崎駅の『だるま弁当』
写真下左が仙台駅の『牛たん弁当』
写真下右が横川駅の『峠の釜めし』です。

味については、皆さん召し上がられたことがあるものなので
特筆はしませんが、やはり駅弁は
家で食べるよりも、列車内で食すのが一番ですね。

東京駅に全国の駅弁を販売している店があるようなので、
仕事後、時間がある時にでも行ってみようかと思っています。
by jimbochoblog | 2006-10-24 10:35 | 出張編
 
10/23(月)【これは素晴らしい】バランスボール ★★★★☆
d0052566_1963956.jpg
最近体を動かすことがめっきり少なくなりました。
そこでついついいろんな健康器具にこってしまいます。

最近のお気に入りはずばり「バランスボール」。(別名フィットネスボールか?)

以前通っていたスポーツクラブでも大変人気でした。
年齢が少しお高い方々もたくさん参加していて、気軽にやったはよいが、
思ったよりバランスとるのが難しい。

ボールの上で仰向けになってのびるとすごく気持ちいいですよ〜。
全身の筋が伸びて大きくなったような気が。

このボールの上でジャンプするのもまた童心に戻ることができて楽しい!
ジャンプしてるだけ大量の汗をかきます。
コンピューターを使ってる方なんか最適だと思うのですが。

今内蔵を上にあげる運動がはやっていて、ミニトランポリンとかが取り上げられています。
ターザン読んでミニトランポリンも欲しくなっている今日この頃です・・。

・・・・* Rody's Report*・・・・・
by jimbochoblog | 2006-10-23 19:09 | 素晴らしい
 
10/21(土)【ナビット事件簿】 チア!ビジネスウーマン2006in東京 (^。^)
d0052566_23261328.jpgワンワン!またまた、お茶犬だよ〜。(=^・^=)
今日はご主人のお供で、千代田区の東京商工会議所の女性法人会の講演に行ったよ。
女性会っていうくらいだから、テーマは「働く女性のワークバランス」っていうタイトルなんだ。

ワークバランスっていうのは、仕事とプライヴェイトバランスのことを言うんだって。
今日はパネルディスカッションだから、全部で司会者とパネラー3名で2時間くらいお話をしたよ。
難しそうだね〜。ご主人、大丈夫かな〜?
d0052566_23265267.jpg
これがパネルディスカッションの後で、今日の出演者の人たちとの記念写真!→→
テレビでお馴染みの左から、白石真澄さん、パクさん、ニュースキャスターの宮川さん、ご主人。

ご主人はミーハーだから、すぐに有名人の人と写真を撮ってもらっちゃうんだよね〜。
ワンワン!僕を忘れてない??僕も一緒に写りたかったよ〜。今度は、僕も一緒に写してね。
ね!ご主人!!

詳細はこちら。
by jimbochoblog | 2006-10-21 23:42 | ナビットからのお知らせ


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧