株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
 
11/30(木)【ランチ ア ゴーゴー】SANKOUEN China&Cafe Dining★★★★☆
さむい。
すでに家ではホットカーペットのスイッチを入れてるのですが
そのままカーペットの上で朝を迎えて肌がカサカサに!
なんて事もありました。d0052566_1510390.jpg
うちのうさぎも最近では小さくなってます。
お久しぶりです。あやかしです。

とうとうランチ行くのにもコートを羽織って
出掛けるようになりました。
さむい、さむいと言いながら、
行った先は”SANKOUEN China&Cafe Dining”
小奇麗な中華のお店です。
店内はほとんど女性でカウンターもあるので
1人で行っても安心です。
ゆっくりご飯を食べたいって時には良いお店だと思います。

ランチは4種類で食べてる人のをチラチラ見ながら
悩んだ末に”鶏丁炒蛋”に。
d0052566_14473776.jpg
卵好きな私にはぴったりメニューで卵がたくさん
入ってました。
スープとデザートも付いてくるので、大満足です。

ランチ以外にもメニューがあるので温かいものが
食べたいというときにもオススメです。

場所はココ。
東京都千代田区神田神保町1-5 島田ビル1階
by jimbochoblog | 2006-11-30 15:21 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
11/29(水)【コラムの森】 もうこの季節
こんにちわ!ジョン・ヨーグルトです。

もうこの季節に近づいて来ましたね!
そう、年賀状です。
今は様々なアイデアのもと色々な年初めの挨拶がありますね。
年賀状を思い出した時に、クリスマスを通り過ごして、
少し憂鬱な気分になってしまいました。

それといううのも、昔は、色々なペンや絵の具等を使って、それぞれの人に
送る形態に合わせて、工夫して書いていました。それが楽しかったり、しんどかったり。
また、それぞれの似顔絵や何か大切なメッセージを添えて。(>。<)


このポスターを見たとき、その風景や哀愁を懐かしむのと時代の
移り変わりを感じた秋でした。d0052566_1123160.jpg
by jimbochoblog | 2006-11-29 11:28 | コラムの森
 
11/28(火)【出張編】 手作りおにぎりの自動販売機
お久しぶりです。keyです。
世の中には実にさまざまな商品が自動販売機で売られていたりしますが、
今日は、その中でも一風変わった自動販売機があるとの情報を得たのでご紹介します。
d0052566_364831.jpg

それがこの“おにぎり自動販売機”です。
おにぎりといってもコンビニで売られているようなおにぎりではありません。
ちゃんと人の手で一つ一つ作られている、おにぎり専門店の“手作りおにぎり”なのです。

おにぎりの種類も、ざっと十数種類はあり、かなり豊富なようです。
値段もコンビニのおにぎりと同じくらいで、 ボリュームもご覧の通り。手作りというだけあって、なかなかおいしそうです。
d0052566_37101.jpg
この自動販売機、売られているのはおにぎりだけでなく、上の段には秋葉原でひそかなブームを巻き起こしていたおでん缶が何気にいっしょに売られていたりします。
おにぎりとおでん。
めっちゃ合いそうです。食欲が3倍くらいになりそうな組み合わせです。
さらに、自動販売機の側には冷たくなったおにぎりをあたためるための
電子レンジまで用意されているそうなので、まさに至れり尽くせりです。
実際に人気も高く、夜中までにほとんど売れてしまうそうです。

この自動販売機、東急東横線綱島駅の西口の商店街にある「桃太郎」というおにぎり専門店の
店舗前に設置してあるそうなので、興味のある人は行ってみてはいかがでしょうか。
by jimbochoblog | 2006-11-28 03:18 | 出張編
 
11/27(月) 【飲み屋で会いましょう!】 Once Upon A Time 
d0052566_13243844.jpg
やっとかめ! 宮の坂でんでんたいこだなも!

今日は、先日行ってきたばかりの、雰囲気抜群のバーを紹介するだなも!

場所は末広町駅と湯島駅の間、どちらからも徒歩数分です。
その名も「Once Upon A Time」…むかしむかし、です。

まずその外観に驚き!なんと、レンガ造りの蔵なのです。
蔵を改造してバーにしてしまうなんてびっくりです。

中に入ると電球の明かりがほのかにレンガを照らし、とても落ち着いた雰囲気。

d0052566_13265335.jpg
1階でも飲めるのですが、さらに驚きなのが2階!
蔵なので階段がかなり急で、また手すりもなく、ちょっとどきどき。
でも2階にのぼればまた別世界!屋根裏部屋というか、秘密の隠れ家というか。

中にはアンティークのタイプライタ、ミシン、レコード、レジスター、
はたまたクラシックのマックまで置いてあり、蔵の中でこっそり飲んでいる雰囲気が抜群です。
お酒も、僕はボウモアの12年を飲みましたが、店内の雰囲気と相まって、とても美味しくいただきました。
ガーリックトーストやポテト、チーズも美味ですよ!


d0052566_13282985.jpg
さてさて帰るとき、2階で飲みすぎたときは、帰りは階段を下りるときに要注意!ですよー。








d0052566_1330010.jpg
→左の男性が、今回このお店をご紹介くださったA社のNさんです。
たくさんのおいしいお店をご存知で、お茶犬さんのご主人さまのグルメの師匠なんですよ。ありがとうございました。






d0052566_13313618.jpg
→右にいるのがこのお店の中村さん。後ろはA社のKさんです。
左にいるのはおなじみ、お茶犬さんのご主人さまです。
とってもおいしい時間をありがとうございました。
みなさんに御礼いたします。

また行きたいですね~。

場所はここ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.25.4N35.42.7.4&ZM=11
written by 宮の坂でんでんたいこ
by jimbochoblog | 2006-11-27 13:34 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
11/26(日)【素晴らしい】 ウィンターイルミネーション ★★★★★
d0052566_1342647.jpg
毎年、この時期恒例の、東京ドーム「ウィンターイルミネーション」が今年も始まりました!!

100万個のイルミネーションを使った、ライトアップが東京ドーム周辺から、後楽園の中を通り、地下鉄の後楽園駅まで続く壮大なライトアップです。

テーマは「100万個の星」。
本当に天の川まで続きそうな、イルミネーションで店内は一杯で、必見の価値有りです。


d0052566_13423278.jpg東京ドームの横にある特設ステージにある、60面体の星型オブジェ「ステラ」、三角型オブジェ「ピラミッド」、20面体の多角形オブジェ「イコサ」が、眩い光を放ちます。→→

あと、私個人的にお勧めなのは、後楽園からラクーアまでの水辺の横の道のライトアップもとっても素敵です。

水辺を照らすライトと、水の流れの雰囲気がとってもロマンチックですので、白い息をはきながら、お散歩がてら万歩計をつけて、健康のために、是非、どうぞ★ 深夜1時までやってま~す。
お勧めなので、大サービスの、星5つです!! (^з^)-☆

ウィンターイルミネーションの詳細はこちら↓
http://www.tokyo-dome.co.jp/event/xmas/illumi/

以上、ウザMAXのレポートでした。。
by jimbochoblog | 2006-11-26 13:56 | 素晴らしい
 
11/25(土)【飲み屋で会いましょう】 MANGIA MANGIA
d0052566_13122783.jpg
神保町ブログを見ていたら、今年もボージョレーが出た!ということで、すっかりワインが飲みたくなったので、ちょっと足を伸ばして、後楽園までワインを飲みに行ってきました。 (*^-^)ノ

「MANGIA MANGIA」というおしゃれなお店に張ってみました。このお店はニューヨークに移民したイタリア人の集う、Litte Italyが発祥ということもあって、とってもイタリアンです。

このお店はネットによると、、、落ち着いた空間、厳選された素材で古き良き時代のシンプルで懐かしい、セピア色のイタリアンをご堪能下さい。料理は、気軽に味わえる前菜や本格的に茹で上げたスパゲッティやフィットチーネ、とあります。
確かに店内落ち着いた感じのお店です。。。

d0052566_13131122.jpg
お勧め料理は?とお尋ねすると、店内で毎日焼き上げる「自家製のフォカッチャ」と、「四角いピザを是非に!」ということで、早速頼んでみました!→→
それに、このフォカッチャは、来店されたお客さん全員に無料!!だそうで、とっても嬉しいサービスになっています。

この横のオイルをつけて食べるのですが、確かにフカフカしていて、とっても美味なのでありました。やっぱりお店のウリだけのことはありますね~♪
ボージョレーもすっかり堪能して、すっかりイタリア気分で大満足な、ラーメン道でした。
ランチもあるみたいなので、たまには散歩がてら、後楽園まで足をのばすのもいいかもしれませんね!

お店の詳しいご説明はこちらです↓
http://www.americanhouse.co.jp/mangia/laqua.html
by jimbochoblog | 2006-11-25 13:06 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
11/24(金)【これは素晴らしい】えきあど ★★★☆☆


d0052566_9475481.jpgこれが噂のSuicaを使った新サービス
「えきあど」

ん?なんじゃそりゃっ
っなんて人もいますよね。。。
もちろんっワタシもその1人っです。

「えきあど」とは、
Suicaを利用した会員制私書箱サービスの事になりっます。
JR東京駅地下北口→動輪の広場のそばに設置されていっます。
利用時間AM4時40から深夜0時30までっです。

1つの「えきあど」を3人まで共有できるので、
「みんなで荷物の受け渡しをする」っなんて
使い方も可能♪   っです。

ついついよからぬ事ばかり考えちゃいますが・・・。
ダメダメ♪

便利って時に不便利ですけど
さてさて、このサービス・・・
あなたならどんな使い方をしますか?
※ちょと、ビジネスサテライト風

あなたなぁ~ら どうするぅ~♪

byロボラビ
by jimbochoblog | 2006-11-24 09:49 | 素晴らしい
 
11/23(木)【素晴らしい】 LIKEカード・戦え!社会人編 (^-^ゞ
d0052566_14303442.jpg
今日は勤労感謝の日にちなんで、先日UFOキャッチャーでGETした、LIFEカードならぬ、LIKEカードの「戦え!社会人編」のカードをご紹介します。→→

テレビのLIFEカードのコマーシャルで、小田桐ジョーや劇団ひとりが、きわどい画面で
「どうする?どうする?俺???」
って悩む時のカードが、商品化されて売ってるって知ってました?
買うと1575円だそうですが、あのコマーシャル、いつも本当に妙におかしいですもんね~。
特に心情を表すカードの言葉が、嫌に的確で「そうそう・・」ってな感じで、笑っちゃうんですよね。

そういうわけで、社会人ウザMAXとしても、忘年会や接待の席のコネタに、と「どうしても欲しい!」と粘りに粘り、UFOキャッチャーで2300円も使ってGETした戦利品なのであります!

使用例として、

・残業続きの毎日に!
・商談で迷った時に!
・苦手な上司に飲みに誘われた!?
・判断を急ぎたい時に!

などがあるそうで、私的には、このカードで自分的によく使っているなぁと思うカードは「忍耐」「激励」「誠意」あたりでしょうか?? なーんちゃって!本当は「ズル休み」と「逃亡」だったして!!(笑)

でも深刻な商談の時に、「さぁどれにしますか?」なんて出したら、さぞかし面白いだろうなぁ、なんて空想するだけでも面白いかも・・・。
普段、勤労にいそしんでいる皆さんの、お気にのLIKEカードは何ですか~??

ちなみに「優柔不断なあなたの背中をおしてくれるカード」っていう、「優柔不断」編もGETしたので、次回まだ紹介しますね♪これも結構、笑えます。

以上、久々のウザMAXのレポートでした。。
by jimbochoblog | 2006-11-23 14:55 | 素晴らしい
 
11/22(水)【コラムの森】 歩け歩け
スポーツの秋なのに、すっかり運動不足のモーターマンです。

そんなところへ、会社の健康保険組合からの支給品?で万歩計が配られました。
歩数だけでなく、消費カロリーや歩行距離などもわかる優れもの。
私は、早速持ち歩いています。
d0052566_1030880.jpg

毎日、家から駅まで10分ちょっとの間と、
九段下の駅から会社まで5分ほど歩くので、
往復でコンスタントに8000歩、
あとは、社内をウロウロと、ランチ時の外出で毎日10000歩はクリアしています。

世の中には、歩いた距離を累積して、
東海道五十三次や、奥の細道、伊能忠敬の日本一周測量ルートで
どこまで進んだか分かる、というようなものもあるようです。

最後に使用上の注意。
深夜0時にそれまでの歩数が自動的にリセットされてしまうので、
残業で帰宅が遅くなると、途中で0歩に逆戻り。なんてことも。
by jimbochoblog | 2006-11-22 10:33 | コラムの森
 
11/21(火)【ランチ ア ゴーゴー】お茶の水 大勝軒★★★★☆
d0052566_12312889.jpg
みなさんご存知の東池袋「大勝軒」山岸一雄氏がプロデュース。
「お茶の水 大勝軒」では午後3時からクラッシックとよばれる昔「大勝軒」で出ていた復刻メニューを販売。

「もりそば」と呼ばれるつけ麺が有名。

実は中野に住んでいたので、「中野大勝軒」は何度かいったことがあります。
先日は銀座の「大勝軒」も行って来ました。

のれん分けが多く、それぞれの店で味が違います。
「お茶の水 大勝軒」も全く違う味。銀座の「大勝軒」の「もりそばは」はなぜか酸っぱかった。

食べても食べても麺が出てくる感覚にとらわれるくらいボリュームありました。
写真は全部のせです。(よくばりすぎたかな。煮玉子1つ、ゆでたまご半分つき。チャーシューもどーんと入っているっ!)
麺もやわらかく、あまり味わったことのない感触。

「もりそば」のほうがあっさりしていて食べやすいかもしれません。
(それにそちらが有名。)
ただ「もりそば」は具がスープに沈んでいるので一瞬物足りなく見えますが・・。

ぜひいってみてください。

あっ昨日に続きまたラーメンのBlogにしてしまった・・・。

場所はここ。

・・・・* Rody's Report*・・・・・
by jimbochoblog | 2006-11-21 12:33 | 神保町でランチ ア ゴーゴー


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧