株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
 
12/31(日)【コラムの森】DIVE!! ★★★★★
d0052566_14102912.jpgオリンピック出場をかけて、少年たちの熱く長い闘いがはじまる!
高さ10メートルから時速60キロで飛び込み、技の正確さと美しさを競うダイビング。 少年たちの長く熱い夏が始まる。夢、希望、友情。照れくさいけど、これが大事なものなんだ!感動のラストへ向けて、勢いは止まらない!
第52回小学館児童出版文化賞受賞作。

サイヤ人です。寝正月しているあなたに、今度は一押しの本「DIVE!!」を紹介します☆

10年くらい前に書かれた本ですが、今だに売れている超人気作です。内容は、小説版スポ根飛び込み編、といったところです。が、中身がとにかく素晴らしく、超ロングセラーなのも納得!の一冊です。読む前は、「なんか夏休みの読書感想文指定作品じゃないの~」って感じで、もっとお子様向きの本かと思ってましたが、全然!大人の方も100%楽しめます!

たった1.4秒の世界に全てをかける少年たち。。ただのスポ根小説ではなく、人間の光と影の部分を描きながら、その成長をさわやかに描くことで、とっくに忘れかけていた何かを、ふと思い出させる、そんな作品です。

毎日、ダラダラ生きていたら恥ずかしい・・なんて、反省させられます。それに、青臭いけど、なんか感動して元気が出ます!
私もこんな青春を送りたかった・・いまさら無理だけど・・。

ちょっと長いけど、是非、お読みください☆
by jimbochoblog | 2006-12-31 14:27 | コラムの森
 
12/31(日)【コラムの森】ユナイテッド93 ★★★★☆
d0052566_13312577.jpg9・11同時多発テロ。ペンシルベニア州に墜落したユナイテッド航空93便の内部で、何が起こったのか? 乗客たちがテロリストとの死闘を繰り広げたその内容が全米公開前から話題となり、被害者遺族や批評家の高い評価を得た衝撃作。

ストーリーは、2001年9月11日の朝、アメリカの複数の旅客機がハイジャックされる緊急事態が勃発した。ニューアーク発の93便の乗客たちもテロリストに機内を制圧され、極限の恐怖を味わうはめに…。

年末年始のお休み、いかがお過ごしですか?
久々登場のサイヤ人です。私、サイヤ人は今年は専ら「寝正月」の予定です。
そろそろテレビも飽きたので、ビデオを借りてきて見ています。

その中で一番のお奨めなのが、この「ユナイテッド93」です。
9・11の同時多発テロでのっとられた飛行機4機の中で、1機だけ目的地のホワイトハウスに辿り着かず、途中で墜落した機があったそうです。それがこの、ユナイテッド社93便です。

とにかく、すごい臨場感がある作品です。というのは、殆どが知っている俳優が出てこないため、なんか映画っぽい、「つくりもの」さ加減がぜんぜんありません!また、ストーリーも飄々としていて、淡々と進んでいくところも、再現フィルムを思わせます。最後のシーンに至っては、見ていて本当に切なくなる場面がたくさん出てきます。

機内の電話で家族に最後のお別れを言う人たち、テレビのニュースで現状を知って、テロリストを阻止しようとする乗客たち、飛行機への攻撃を指示する軍の人たち、管制司令室でのやりとり、など、見所が一杯です。もし、自分がその場に居合わせたら、一体何ができるだろう?なんて考えさせられもします。

それにしても、ニューヨークの上空だけで3000もの飛行機が飛んでいるんですね。
本当に、過密ダイヤというか、その中でどれが乗っ取られたか?見極めるだけでも、確かに大変ですよね。軽い作品ではありませんが、テロの悲惨さを訴える上では、後年に残る傑作だと思います。

是非、ご覧ください☆
by jimbochoblog | 2006-12-31 13:44 | コラムの森
 
12/30(土)【ランチ ア ゴーゴー】げんこつ屋/カレッタ汐留店★★★☆☆

d0052566_9354526.jpgみなさぁん♪冬季休暇に突入できましたか?
つい数日前
あんなにイルミネーションが
キレイだった汐留も一夜明ければ
何事も無かったかのように
すでに門松の姿が・・・

そんな、汐留の
ラーメン屋さんでの昼飯
「げんこつ屋」

何だか、喉の調子がイマイチなので
ここは、野菜を取って・・・
なんて思い、タンメンを注文したつもりが

・・・担々麺ってオーダーになっいて

食べ始めたラーメンが辛く
担々麺ってことに気づいて(T.T)
あ゛っ もぅびっくり

食べるイメージと
食べたイメージが違うと
けっこう驚きますねっ

「たん」が1文字多いだけで
大違いでしょ?

でも、美味しかったので
見事に完食っ(+_+)

byロボラビ
by jimbochoblog | 2006-12-30 09:35 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
12/29(金)【コラムの森】東京の景色 
神保町ではたらくジョカトーレです。

今年もほんの僅かになりました。
あと2日と数時間で年がかわります。
この時期になると今年もあっというまに過ぎてしまった、
とつくづく感じる今日この頃です。

先日、ジャッキーさんが西新宿について語ったブログがありました。

ジョカトーレも西新宿にはよく行くのですが、
先日都庁へ行く機会がありました。
以前勤めていた会社は都庁そばの某高層ビルにあったこともあり、
西新宿はとても馴染みのある街です。

d0052566_2112290.jpg
d0052566_2121686.jpg

都庁へ行ったついでに久しぶりに都庁の北側の展望室に行きました。
地上202メートルの高さからみる東京の空は壮大です。
最近は高層ビルが数多く出来た事もあり、
高いところから東京の空を眺める事は
それほど珍しい事でもなくなってきました。

しかし、都庁の展望室は無料なので気軽に行けるのが大きな特徴です。

高いところから空や遠くまで眺めてみると、
また違った風景に接する事があり、あらたな発見もあります。

ちょっとした時に眺めると楽しいですよ。
by jimbochoblog | 2006-12-29 02:13 | コラムの森
 
12/28(木)【飲み屋で会いましょう!】 itumo★★★★☆
d0052566_14545585.jpg
この時期、忘年会続きでお疲れのことと思いますが、皆さん、いかがお過ごしですか?

今日は、先日行った、六本木の会員制居酒屋「itumo」をご紹介します☆六本木の交差点の俳優座のすぐ裏手のビルの地下にあります。
会員制なので、最初に会員になるのに1万円かかりますが、会員制ならではの、静かにおちついてゆっくり飲めるところが、とってもお勧めです。

ご一緒したのは、手前が「IT業界の用心棒」こと有名なT氏と、奥がお馴染みのM@rk氏→→
この2人、新宿の伊勢丹が大好きなとってもお洒落な2人なんで、意気投合しちゃったみたいです。このT氏はとにかく有名なんですよ!ご存知の方も多いのでは??

このお店は、内装もお洒落だし、お酒の種類もそれこそ、日本酒からワイン、ビール、ウィスキーまで、いろいろあります。お料理はふぐ鍋やら、イベリコ豚のハムやら、選りすぐりの一品を堪能できます♪ あっという間に、六本木の夜はふけていっちゃうんですよね。
たまには神保町を出て、六本木の夜もいいものです。。

六本木でゆっくり落ち着いて飲みたい方には、是非お勧めです☆

itumoの情報はこちらで↓
http://www.cqn.co.jp/ticket/index.html

以上、ウザMAXのレポートでした。。
by jimbochoblog | 2006-12-28 15:16 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
12/27(水)【ナビット事件簿】 良いお年を!! \(^o^)/
d0052566_130555.jpg

      1年間、ナビットをご愛顧いただきまして、有難うございました。
      本日12月27日(水)をもちまして、年内の営業を終了させていただきます。
      年始は1月4日(木)から、営業を開始させていただきます。

      皆さま、良いお年をお迎え下さい。
      皆さまのご健勝と益々のご発展をお祈りし、ご挨拶とさせていただきます。

      また神保町ブログは休暇中も続きますので、是非ご拝読いただければ、と思います。
      来年も益々のご愛顧を、くれぐれも宜しくお願いいたします。


                                        ナビットスタッフ一同より
by jimbochoblog | 2006-12-27 13:09 | ナビットからのお知らせ
 
12/26(火)【これはかわいい!】年賀状書きましたか?★★★☆☆
d0052566_13564975.jpg
昨日までキレイな電飾で彩られていた街が
もうお正月の装飾をしているところがチラホラ。
今年はあんまりクリスマスを感じられずに終わってしまったので
年末のカウントダウンに思いを馳せています。

年末ですよ、皆さん。もう毎日背中を押されっぱなしです。
特に年賀状・・・。
私は昨日からデザインを考え始めました。
えっと確か25日までに投函しなければ1日に届かないという
都市伝説(もちろん伝説ではなく事実です)は聞いておりますが・・・。
気持ちの問題という事で自分の中で目を瞑っております。

で色々なサイトや本を参考に見ていたところ、かわいいと思うデザインがあったので
そのまま加工せず使用する事に決めました。
1枚・2枚・3枚・・・。
印刷されたハガキを何となく見つめてみました。
皆さんも画像を見つめて下さい。

もう気づいた方はIQきっと高いです!
私は3枚目で気づきました。なぁんにも疑いませんでした。
普通疑いませんよねぇ。

「ごいざます。」って・・・・。
もう頭の中はございますを読んでもごいざますの呪縛から逃れられません。
ある意味ごいざますで出した方がいいのかと悩んでおります。

ブログのカテゴリかわいい間違いって事で”これはかわいい”にしましたが
”今月の名文”だと思う方ご連絡下さい。
以上、あやかしでした。
(ちなみに、このハガキのデザインはCD-ROM付の本にて販売中)
by jimbochoblog | 2006-12-26 14:01 | コラムの森
 
12/25(月)【出没エリア】ザ・感動★★★★★
こんにちは!ジョン・ヨーグルトです。
みなさんは最近、感動したことや興奮した事等はありますか?
今日はクリスマスだから、昨日は素敵な聖夜を過ごし、感動した人もいるでしょうね!

私が最近感動、勇気を与えられたことと言えば、
サッカーJリーグの浦和レッドダイアモンズ(浦和レッズ)の優勝というのがあります!
先日、祝勝パレードがあり、その中で感動と感慨に耽り、大きな勇気を与えられました!

このチームはJリーグ開始当初から紆余曲折あり様々なドラマを生み、
そして今回の優勝に至りました。
このことは私に夢を諦めない希望と勇気を与えてくれました。
みなさんも滅多には出会わない感動できるシーンと出会い、
その中から何かを発見できるように祈っています。d0052566_8564195.jpg
by jimbochoblog | 2006-12-25 08:57 | 神保町で出没エリア
 
12/24(日)【飲み屋で会いましょう!】 随園別館★★★★★
d0052566_1373043.jpg
ワンワン!メリークリスマス!!お茶犬だよ。
今日は、ご主人のお供でぐるめの師匠のA社のNさん、お奨めのお店、新宿三丁目の「随園別館」を紹介するよ♪

実は、3月の荒とよでの小権太師匠の独演会にみんなで行ったんだよ。
独演会が2時間もあって、お腹はペコペコ、どんなにおいしいものが出てくるのかな~?

d0052566_13132231.jpg
このお店の一番のお奨めは、この水餃子!→→
皮が肉厚でフカフカしていて、とってもジューシー。味はほっぺが落ちちゃうヨ!
1人前10個も出てくる、そのボリュームもとっても魅力的でしょ!お昼時はこれを目当てでとっても混むみたいだから、夜の方がゆっくり食べられるんだって。


あとこの肉まんみたいなのもとってもおいしかったよ。中に分厚いチャーシューと、きな粉みたいなのが入っているんだけど、甘くて辛くて、それがとにかく絶妙なんだ!

なんだか僕、最近まるでぐるめレポーターみたいになってきてない?気のせいかな~??

来年もこの調子でぐるめレポーター頑張るワン!

随園の詳しい情報はこちらだワン↓
http://www.cqn.co.jp/ticket/index.html

あと小権太さんのブログも見てね。
by jimbochoblog | 2006-12-24 13:23 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
12/23(土)【飲み屋で会いましょう!】 升亀★☆☆☆☆
d0052566_12323970.jpg
年末のお忙しい中、皆さんいかがお過ごしですか?久しぶりの登場の、ラーメン道です。

クリスマスも近い今日この頃、ナビットに嬉しい朗報が届きました!なんと、「毎日特売」がドコモの公式コンテンツとしてスタートが決まったんです!!
これで「毎日特売」は正式に、携帯3キャリア対応になったのです!といっても、あんまりよくわからないですよね。。失礼いたしました。

d0052566_12384275.jpg要は、長い長い道のり(恐らく1年以上)かけたプロジェクトだったため、資料も膨大、割いた時間も膨大、ということで、「めで鯛、めで鯛!」のであります。よって、社長の「祝いじゃ~!!」の一言で急遽、一席設けたのがこの「升亀」です。

寒いから、お鍋だよね、ということでまずは、「ちゃんこ鍋を」→→
「升亀」さんの感想は?ということ、初めて来たのですが普通の居酒屋さんでした。。あと刺盛りと焼き鳥の盛り合わせなんかも、ペロッと平らげたのでした。

関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした!やりましたね!!
サービスインの時期はきっと、3月頃ですね。新機能をまた一杯つけるみたいなんで、がんばりましょう!ラーメン道にとってもとっても嬉しい、ハッピーな夜でした。。ちょっと早いクリスマスプレゼントみたいなもんですね♪ アーメン。 (*^-^)ノ

升亀さんのクーポンと地図はこちら↓
http://www.cqn.co.jp/ticket/index.html
d0052566_12445813.jpg

by jimbochoblog | 2006-12-23 23:26 | 神保町の飲み屋で会いましょう


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧