株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
 
2/28 【飲み屋で会いましょう!】お好み焼・もんじゃ焼・鉄板焼 あたか★★★★★
d0052566_21495012.jpg青梅です。
昨日、ナビットの皆様と【あたか】に飲みにいってきました。
以前、ブログでも紹介されていた【あたか】です。
ここでは大阪焼き/広島焼きの両方が味わえます。
加えて東京下町の味である「もんじゃ」も楽しめます。
しかもボリュームもありうれしいかぎりです。
まさに、鉄板焼きのフルコース


d0052566_21575159.jpgお好み焼きやもんじゃ焼きなど鉄板を囲んで食べる料理っていいですよね!!
みんなでわいわい楽しめていつも以上に盛り上がります。
盛り上がってしまうと、ついついお酒もすすんでしまいますね。
私も調子に乗って飲みすぎてしまいました。というわけで、今日は二日酔いです。反省しなければ。


d0052566_2205388.jpgナイスガイ二人も盛り上がっておりました。彼らは、今日は元気でしょうか?
また、みんなで行きたいと思う今日この頃・・・

青梅レフトハンドレットでした

【場所はここ】
by jimbochoblog | 2007-02-28 22:10 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
2/27(火)【飲み屋で会いましょう!】 カラオケ パセラ ★★★★☆
d0052566_160118.jpgお久しぶりです。シマリスです。(●^o^●)

今日は、ナビットに新しい特別顧問の方がおみえになりました。早速、営業全員で歓迎会を~!ということで、久々にカラオケボックスにでかけました。
これがすずらん通りの一番奥、御茶ノ水側にある「カラオケ パセラ」です。→

このパセラのお勧めは2つです!
まずは、ロシアンルーレットメニューがたくさんあること。。「ロシアンいなり」「ロシアンシュークリーム」「ロシアンたこやき」「ロシアンカレーボール」の全4種類があるんです!
まずは我慢大会・・。一体誰が食べたのか?を当てるのも一興ですが、ロシアンだと知らせずに普通に食卓に並べるのも、それはそれで面白いですヨ!
大人数の飲み会には、それだけで結構盛り上がりますので、試してみては?!(*^_^*)

もう1つは、、芋焼酎の種類が豊富で安いことで大魔王のロックが650円とは、神保町相場から言っても、かなりお安めであります!
芋焼酎には目がない、シマリスとしては、とっても嬉しいサービスなんです。
d0052566_1612291.jpg

こちらが、ナビットの新しい顧問のI氏です。↑
元@社の副社長ということですが、とってもエンターテイメント、夜の帝王なのです。。
ネクタイがあっという間に、超ネクタイに変わっちゃうところなど、さすがです!!
すぐに若い社員の間でも、人気者になってしまうような、とっても楽しい方なのでした。
Iさん、これからもナビットをくれぐれも、宜しくお願いしますです、はい。m(__)m
頼りにしてま~す!!

カラオケも替え歌三昧で、ストレス発散!笑い転げて、大いに盛り上がりました♪
たまにはカラオケも楽しいですね♪♪

クーポンと地図はこちら☆ ⇒ http://www.pasela.co.jp/shop/ps209/209.html
by jimbochoblog | 2007-02-27 16:23 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
2/26(月)【コラムの森】変わっていく神保町の風景
d0052566_14465849.jpg
神保町といえば世界に名だたる本の街です。
古本屋の重厚な建物が連なっている風景でおなじみですが、
そんな神保町にも変化の波が押し寄せています。

アイドル雑誌のバックナンバーと路地に面した長い均一棚とのギャップで有名だった文省堂。
神保町を紹介する雑誌によく登場していましたが、昨年末より移転しました。
この文省堂はじめ、ハンコ屋やピアノ屋があった一角の建物が軒並み解体されて、
今では駐車場に生まれかわっています。
(写真は在りし日の旧・文省堂)

しばらく行かないとすっかり変わってしまっていて、もうビックリです。

個人的には趣きある建物がなくなっていくのは残念なので、
今のうちに写真に収めておこうと、機会があればデジカメを持ち歩いて撮影しています。

以上、スナフキンがレポートしました。
by jimbochoblog | 2007-02-26 14:50 | コラムの森
 
2/23(金)【素晴らしい】ピカピカ歯医者さん in 神保町
お久しぶりです。コアラです。
最近、夢を見ました。
歯がボロボロと欠けてどんどんととれていく夢。恐怖です。
朝起きて、夢だったか、よかった、と安堵いたしたものです。

ある夜、いつものように立ち飲み屋でキャベツをかんだ際、奥歯に違和感が。
キシッとした痛みを感じたので、舌の先でチェックしてみると・・・穴?
そういえば、この前ガムをかんでいたらなんだか、歯の一部のようなものが取れたような・・・
キシリトールガムにへばりつく歯の詰め物・・・
その際見てみないフリをしたことを思い起こしました。
この結果、詰め物がとれた部分が虫歯となりポッカリと大きな穴があいてしまいましたとさ。
ちゃんちゃん。
で終らないのが現実でして。
立ち飲み屋の常連さんたちに「いい歯医者さん知ってる人~」と尋ね、紹介された中でも
会社から近い「岡村デンタルクリニック」へ行くことにしました。
「うちの隣のビルでね、できたばかりに主人が初めてのお客として行ったのよ」
ということで、とても真新しい歯医者さんです。。
d0052566_18385844.jpg

受付もキレイ。今や人気店らしく予約がビッシリのノート。
腕の良さの証明なので安心して予約を入れました。
治療日、何年かぶりので診察椅子に座り、現代医療の発展に驚かされました。
&先生が、優しい、親切、丁寧。ペンライト形のカメラで口腔内写真を撮り、その場で見ることができます。
ものすごい自分の虫歯の穴のアップ。鏡で四苦八苦して見ていたのがバカみたいです。
あまりに久しぶりの歯医者で、大口を開け続けることや、治療中の唾の処理、舌を置く位置などに戸惑い、思わずむせてしまうこと数回。
その度に「ちょっと休憩しましょうね~」とか「うがいしましょうか~」など治療を中断。一回一回、椅子を起こしていただけるといういたれりつくせり度。

d0052566_18393620.jpg
地元で通っていた歯医者さんの待合にはなぜか「恐怖新聞」とか「後ろの百太郎」といった歯の治療とは別な種類の恐怖をあおるマンガが置いてあったのに比べ、こちらはおしゃれなファッション誌が置かれています。
歯医者さんもスタイリッシュになったものです。
みなさんも幼い頃から通われている、馴染みの歯医者さんありますか?
でも、一度、最新設備の整った別の歯医者さんに行ってみることをオススメします。
大きな虫歯も麻酔して削ってもらって、強化プラスチック(白)を詰めてもらって~
1回ですんじゃいました。1箇所の治療に何回も通う必要なんてないんです!
ということで、ホワイトニングとか審美にもTRYしてみたくなりました。
d0052566_1840552.jpg

バレンタインデーに、たっくさんチョコを貰い過ぎて虫歯が心配というそこのあなた。
是非、軽い気持ちでチェックに行ってみては?

場所はココ (「天や」の上の階です。)
by jimbochoblog | 2007-02-23 18:57 | 素晴らしい
 
2/22(木)【コラムの森】見つけた!小さな幸せ。。。★★★☆☆
d0052566_13203096.jpgこんにちわ!ガンダ~ラです。

今日はガンダ~ラが神保町で感じる、ささやかな
幸せについてお話しますね。

毎日地下鉄に揺られ通勤しているのですが
ある朝、何となく地下鉄の改札を抜け
階段を上がっていたところ…発見したんです。
澄みきった青い空を。。

神保町界隈は、朝は比較的車の通りも少なく
空が澄んでいるんですよね。

自分ではコントロールできないことだけに
以来、地上へ出るのが少しだけ楽しみになりました。

皆さんも自分だけのささやかな幸せを知っていたら
こっそり教えてくださいね。
by jimbochoblog | 2007-02-22 13:23 | コラムの森
 
2/21(水)【飲み屋で会いましょう!】 PRIVATE DINING 点(TOMORU)」
神保町ではたらくジョカトーレです。

冬らしくない暖かい日が続いています。
2月は1年を通して1番寒い時期ですが、
東京ではまだ雪が一度も降らない状態が続いています。
このままでは雪の降らない記録が更に伸びていきます。
これも地球温暖化の影響でしょうか?

ところで話は変わりまして昨夜お客さんのC社様とお食事に出かけました。
お食事をした場所は渋谷にある和・洋創作料理の「PRIVATE DINING 点(TOMORU)」です。

写真はいつも大変お世話になっているC社のH様とO様です。
H様とO様の両端はあのロボラビ氏とジョカトーレです。d0052566_15124187.jpg

渋谷駅からも近く、落ち着いた雰囲気のお店で、
夜遅くまで楽しめました。
皆さんも是非利用してみて下さい。
おすすめします。


d0052566_15144659.jpg

クーポンと地図はこちら☆ ⇒ http://r.gnavi.co.jp/tomoru/
by jimbochoblog | 2007-02-21 15:19 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
2/20(火)【出張編】ハウステンボス★★★★☆
d0052566_1372950.jpgこんにちは!にっぴぃです。

若かれし頃、全国をドライブしまくっていたときの思い出話です。

kemigawawalker氏にカステラを頂き、
長崎を思いだしました。長崎といえば、
ハウステンボスに行ったなぁ。
ってことでハウステンボスネタです。

なんだこりゃー日本か?
まるでオランダ! テンションは高まります!
園内は非常に広大で、まず1日じゃ見切れません。
お土産である『アニーおばさんのチーズケーキ』の味は絶品でした!
行かれる方は絶対食べなきゃ損ですよ!

以上、にっぴぃでした。
by jimbochoblog | 2007-02-20 13:07 | 出張編
 
【神保町でランチ ア ゴーゴー】 ★★★★
d0052566_14474497.jpg

どうも。ビッケです。

本日は、昭和34年に神田神保町で生まれた
神田「江戸銀」さんをご紹介いたします。。

お店の中は、いかにも・・・な雰囲気。
昼間なのに、なんだか暗い。
・・・なんだか渋い。

ん~これが約半世紀もお寿司屋をやっていらっしゃる
「貫禄」ってもんなんでしょうか。。。

そんな照明なので、お店の中に入っただけで、
夜に飲みに来たような気分になります。

日本酒をクィっと飲みながら食べたいものだぁ・・
と思いつつ、みんなで「日替わりちらし」を頂きました。
結構、酢めし部分にボリュームがありました。。。
男性にはイイカモ。

そのほかに、590円と格安の普通の「ちらし」もあります。
かなりお安いですよね。

機会があったら、是非一度♪

★場所はこちら。
by jimbochoblog | 2007-02-19 14:58 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
2/17(土)【ナビット事件簿】 神保町で結婚おめでとう~ (^o^)/
d0052566_13341620.jpg
ワンワン!お茶犬だよ~。 (=^・^=)

今日はLOCO'S TABLE MAHANAで、おめでたい結婚祝いのパーティの報告だよ!

なんと、デザイン室の青梅レフトハンドさんと、元システムのクロちゃんが、去年の暮れにめでたくゴールインしたんだ!
ワンワン!きっと知っている人も多いよね☆

これはめで鯛、めで鯛、ということで、早速パーティをしたんだヨ。
見て見て、とっても幸せそうでしょう♪

ナビットのスタッフの皆さんからの、祝福の言葉と、あとはゲームをいろいろやったよ。
面白かったのは、目隠しをして、奥さんの手はどれか?を当てるゲーム!
8人もいたから全然当たらなかったけど、最後は男の子の手を選んで、チューまでされちゃったんだ! (◎o◎)  とっても盛り上がったんだ。

何はともあれ、とってもめで鯛、めで鯛のであ~る!
8月には赤ちゃんも生まれるんだって。良かったね!!
お・め・で・と・う☆ 末永くお幸せにね~♪ (*^-^)ノ

d0052566_13404233.jpg

by jimbochoblog | 2007-02-17 13:44 | ナビットからのお知らせ
 
2/16(金) 【ランチ ア ゴーゴー】 めんめん・かめぞう ★★★★☆
d0052566_1412205.jpgえびすびーるです。

ちょっと贅沢な大人の・・・です。。


たまにつけ麺が食べたくなる時があり、よく行くラーメン屋さんがありました。

しかし、ある日解体作業を行なっており・・・。

久しぶりにお店の前を通ったら新しいラーメン屋さんがオープンしていました。

今回は新しく出来たラーメン屋さん”新博多ラーメン めんめん・かめぞう”を紹介します。

とんこつラーメンを食べました。食券を買うと替え玉1つがセットでついていて480円!

白い細麺で、やはりとんこつラーメンはこれでないと、という麺。

スープは、とんこつなのにかつおの香りがしてとんこつスープのなかではあっさりしています。

替え玉の量が思ったよりも多くお腹いっぱいになります。


場所はこちら
→http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.35.2N35.41.43.2&ZM=12

えびすびーるがお送りしました。
by jimbochoblog | 2007-02-16 14:12 | 神保町でランチ ア ゴーゴー


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧