株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
 
6/29(金)【素晴らしい】東京ディズニーシー
d0052566_1254239.jpg
お久しぶりです。スナフキンです。

今回は先週末に行ってきた「東京ディズニーシー」の話です。
「たまには家族サービスしないと」というわけで、
オープンして5年も経ってから初めて行ってきました。
(実際のところは、家族にせがまれて「しょうがないから行ってみるか」程度で
あまり気乗りしてなかったのですが。)

ディズニーシーのテーマは「イタリアの港町」だとか。
去年本場イタリアを観光した私の目から見ても
「なかなかうまく再現されてるなあ」と感心しました。
ただ、園内は「超」が付く大混雑。
どうも地元の千葉県民用に割引パスポートが出てるようで、そのせいもあるみたいです。
アトラクションも長蛇の列だわ、しかも夏並みに暑いわでアトラクションはあんまり楽しめませんでしたが、
園内は細部まで凝ってて、ぶらぶら歩くのも楽しかったです。

中でもおすすめは「ヴェネチアン・ゴンドラ」。
ヴェネツィアをイメージした細い水路を、
いくつもの橋をくぐりながらのんびり進むのは快感です。
ゴンドラを降りたら、結婚式を挙げたばかりの新婚カップルが貸切ゴンドラに乗るのに遭遇しました。
いっぱいのギャラリーに祝福され、幸せいっぱい!
忘れられない思い出になるでしょう。

でも、帰ってからホームページを見てみたら、
東京ディズニーシーで結婚式を挙げた場合の費用は300万以上とかなりお高め。
さらに、ゴンドラ貸切はオプションで、なんと30万円!
スペシャルな思い出を作るためには、スペシャルなお値段がかかるなあと実感したのでありました。
by jimbochoblog | 2007-06-29 12:57 | 素晴らしい
 
【神保町でランチ ア ゴーゴー】 ★★★★★ REVERSE
ムシムシと蒸し暑い今日この頃ですが、こんにちは。
ビッケです。d0052566_17353171.jpg

悲しいかな、人にも表裏がありますが、本日は「表裏のあるお店」のランチをご紹介いたします。

「表裏のあるお店」とは何ぞや?

ま、お店のコンセプトが、「表と裏が着られるリヴァーシブルの服のように、昼間の明るくカジュアルなティーハウスが夜は落ち着いたダイニングバーに生まれ変わる店」ということでして。

ええ、ええ、無理やりな流れですみません。。。

脱サラしたオーナーさんが、開業したカフェらしく、HPにはその奮闘記なんかもあったり。
店内は、ちょっとこじゃれた感じ。

ランチは、
---------------------------------------
11:30~15:00 4種類のサンドイッチ・プレート
13:00~      3種類の石焼丼
---------------------------------------
で、プラス220円で、ドリンクが飲み放題に。

ヴィレッジバンガードの向かい角のお店で、店頭にあるPOPな自転車が目印です。

天気のいい日にぜひ一度。
木漏れ日を受けて、穏やかなひとときが過ごせるかと。


場所は★ここ★
by jimbochoblog | 2007-06-28 18:05 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
6/27(水)【素晴らすぃ】のび太3部作 ★★★☆☆
d0052566_1061461.jpg
最近話題の【きれいなジャイアン】
・・・ご存知でした?
お久しぶりに[You Tube]モノです。
携帯ストラップにもなってるみたいですょ。

→【きれいなジャイアン】


お話としては「きこりの泉」というタイトル。
ドラえもんの道具で、ビニールプールの様な
泉の中へ交換したいものを投げると
同じ種類で、もっと質のイイモノを持った
女神型ロボットが現れて
童話話に出てくる「金と銀の斧」の様な展開に・・・
正直に答えればいいモノを
ゲットできる道具です。

しかし・・・
欲張りなジャイアンがおもちゃを、
泉に投げ込もうとして泉に落ちて
女神がハンサムなジャイアンを
抱きかかえて登場!

「落としたのはーっ もっと汚いジャイアンですっ!」
って、のび太とドラえもんが思わず正直に答えてしまい
「正直のごほうびにきれいなジャイアンをあげましょう」 
となる結末。。。


3部作、下の2つは 
ドラえもんシリーズの中の感動作です。

→【のびたの結婚前夜】


→【僕の生まれた日】


疲れ目にどうぞっ♪


byロボラビ
by jimbochoblog | 2007-06-27 10:09 | 素晴らしい
 
【神保町でランチ ア ゴーゴー】「アルカサール」 ★★★☆☆
d0052566_15274515.jpg皆様ご機嫌いかでしょうか?
どうもファラオです。

今回紹介するのは「アルカサール」というお店。
場所は、keyさんと濃密でディープな時間を
過ごしたことで個人的に思い出深いナビット旧分室のすぐそば。

メニューはハンバーグとステーキのみ。
早速「炭焼きハンバーグ150g」(880円)を注文。
ランチにはドリンクが無料で付きます。

ハンバーグが運ばれてくると油が飛ばないようにと
紙ナプキンを広げるように言われます。
おりも政夫ライクな店員さんがその場でハンバーグを
二つに切り分けてソースをかけてくれました。
鉄板の上でジュージューいっていて食欲をそそられます。
d0052566_15314135.jpg
半生くらいで食すのがお店のおすすめらしく、
中は相当レアな感じ。
味のほうは、胡椒がよく効いていてなかなか美味です。
ただ量的には150gではちょっと物足りない感じでしたね。
女性に調度良い量といったところでしょうか。

肉を食らいたい時にはおすすめのお店です。

場所はこちら
by jimbochoblog | 2007-06-26 16:02 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
6/25(月)【出張編】 難読駅 ★★★☆☆

こんにちは!にっぴいです。

今日は、四国に旅行した折、途中下車した駅を紹介します。
『宿毛』。みなさん読めますか?ついしゅくげと読んでしまいそうですが
『すくも』と読みます。高知県の西側・土佐くろしお鉄道の駅です。
d0052566_16301667.jpg

周辺には、四国最南端の島『沖の島』や、
急流がつくり上げた天然の彫刻『出井甌穴』があったり、
地味ながら見所も結構あったりします。
グルメどころでは、高知県だけに野菜や果物、
主に柑橘系が名産で、海も近いので『真あじ』や『カツオ』なども賞味できます。
高知のカツオは有名ですね!

さて話は変わり、下の画像ですが、きっぷのようできっぷでありません。
実は整理券で、鉄道でもバスのように整理券を取って、
運賃表示機で運賃を確認して、車内の運賃箱で清算する方式です。

地方のローカル線では、結構見ることができるようです。
by jimbochoblog | 2007-06-25 16:31 | 出張編
 
6/24(日)【コラムの森】 ルー大柴のブログが面白い!
d0052566_214634100.jpg

テレビでルー大柴氏のブログ「TOGETHER」が面白い、と聞き、早速見てみたところ、面白いのでレポートします☆サイヤ人です。

ある日のレポートはこちら↓

ナインティーンイヤーズアゴー(19年前)からスタートしたカンコンキンシアタークドい!、ディスイヤーで19年になる。当初はワンスで燃え尽きてアッシュ(灰)になりフィニシュになる筈だった。そんなカルトでマニアックな、関根勤を中心としたマイナーな劇団だったのだ。

とか、またある日のレポートは ↓

サムタイム、イートしたくなるのがピザ!私のビギンは小学校2年生の時だった。カッ!

今ではエブリバーディ、イートしているピザだが、私がファーストタイム(最初)にイートしたのは小学2年のスプリングと記憶する。だから45年もビフォーだ。プレイス(場所)は、今ではベリーフェイマス(有名)なギロッポン(六本木)。当時の六本木は、都電がランしていて人通りもリトル。Butフォリナー(外国人)は多かった。ショップも少なく、今みたいにノイジー(騒がしい)なタウンではなく、むしろクワイアット(静かな)なタウンだった。

などなど・・。とにかく、長嶋監督並の、意味不明な和性英語のオンパレードで、面白いのであります。ついつい、毎日読んでいると、こちらまでストレンジなジャパニーズにビカムなのであります。

あの調子でしゃべったのを、後から文章にしているのならまだしも、文章までこうなっているとは、ある種の職人技化しているサイトです。毎日、ちょっとした笑いをお求めの方は是非、どーぞ。。

ルー大柴氏のブログはこちら☆
by jimbochoblog | 2007-06-24 21:54 | コラムの森
 
6/23(土)【ナビット事件簿】 初のTV取材がダブルで入った日 (*^-^)ノ
d0052566_21552387.jpg
ワンワン!お茶犬だよ。
先週のある日、ナビットに初の大事件が起こったんだ。
それは、一日にTV取材が2本も入ったんだよ♪
社内は大忙しなんだ!

まず一つ目は、日本テレビの「ズームイン朝」
6/26(火)AM7:30~の放映予定だよ。
ナビットの「毎日特売」っていうサービスが紹介されるよ。

実際にどうやって主婦の人が、朝チラシを入力しているか?を再現しているんだよ。
それから携帯の画面なんかも撮っているんだ!

d0052566_2214672.jpg
その後は、こちらも日本テレビの「リアルタイム」
まだ放映日は未定だけど、8月中旬の放映で、夕方のニュース番組らしい。

こちらは、主婦の発明特集で僕のご主人に密着しているんだ。今日は会社の会議の風景を撮りにきたんだよ。

これから土日もお家での撮影や、出張にも同行したりするんだって。。

どんな番組になるんだろうね?とっても楽しみ、楽しみ。。ナビットにはTVや雑誌の取材がとっても多いんだけど、1日に2つも取材があったのは、創業以来初めてなんだって♪取材慣れしているスタッフもさすがに緊張してたみたい。皆さん、お疲れでした。僕もちゃんと一緒に映ったかな?? (^o^)/

ナビットの忙しい1日レポート、ば~い、お茶犬でした (◎o◎)
by jimbochoblog | 2007-06-23 22:09 | ナビットからのお知らせ
 
6/22(金)【コラムの森】 新創刊!コミックヨシモト ★☆☆☆☆
お久しぶりです、肉です。

今日の天気は雨、ようやく梅雨らしくなってしましたね。
雨が降ると外出するのが億劫なので家でゆっくりと読書でもしたいですよね。
そんなわけで?今回は最近気になった本をご紹介いたします。
d0052566_1175942.jpg
d0052566_118714.jpg








こちらは6月19日に創刊された『コミックヨシモト』
古書の街神保町に社ビルを構える芸能プロダクション吉本興業が何を思ったか発行しちゃった漫画雑誌です・・・
近年書籍の発行部数は低下減少傾向にあるというのにこんな冒険をして大丈夫なのでしょうか?

取り合えずコレを買って読んでみたのですが、
お笑いフリークの肉さんは期待を裏切られちゃった感じです(^^;
掲載されている漫画はそれぞれ芸人さんが原作を担当しているのですが、
もうちょっと芸人の個性を強調した作品にして欲しかったなぁと思います。
しかし、付録でDVDが付いて今人気のタカアンドトシやローバートのネタが収録されていました、こちらは文句無しで面白かったですょ!
もともとこのDVDを目当てで買ったので、まぁまぁ満足のいく買物でした。

あえてオススメはしませんが、もし興味があればチェックしてみて下さい。

<コミックヨシモトホームページ>
by jimbochoblog | 2007-06-22 11:48 | コラムの森
 
6/21(木) 【ランチ ア ゴーゴー】 九段第3合同庁舎 ★★★☆☆
やっとかめ、宮の坂でんでんたいこだなも!
今回は、ちょっとリーズナブルで眺めのいいランチスポットの紹介だなも!

この日は九段に用があったので、5月に完成したばかりの「九段第3合同庁舎・千代田区役所本庁舎」に入り、ここの10階の食堂でお昼を食べてきました。役所や官公庁の食堂は、たまーに利用します。

d0052566_10121938.jpg
この日食べたのはスリーピースランチ(600円)。
チキンの香草焼き、メンチカツ、ウィンナーの3種がおかずです。ご飯、味噌汁、お野菜があって、小鉢は数種類の中から選べます。

1階エレベーター前では警備員の方に行き先を聞かれますが、もちろん誰でも入れますので、普通に食堂へ、と答えればオーケー。

まだ新しいので清潔感もあり、広いです。そして何より眺めがいいです。
北の丸公園の緑の向こうに高層ビル群も見え、なかなか壮観。たまにはこんなランチもいかが?
隣接する喫茶店ではカレーが350円みたい。

精算の仕方がちょっと変わっていて、食べた後にトレーを持ってレジへ。支払いが済んだら食器返却口にトレーを返します。お間違えのないように!

神保町からも充分歩ける距離なので、たまにはどうぞ~!
味はともかく眺めがいいので星3つにしてます。

場所はこちら↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.24.9N35.41.26.6&ZM=11

written by 宮の坂でんでんたいこ
by jimbochoblog | 2007-06-21 10:15 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
6/20(水) 【ランチ ア ゴーゴー】 中国銘菜 酔仙酒店 ★★★★☆
スミノフアイスです。

6月も半ばを過ぎて、日中の気温がじりじりと上がります。
朝の通勤時に歩いて汗をかく位になりました。

だから逆に熱いのをハフハフ食べて
もっと汗をかくのも良いですよ。

今回ご紹介しますのは中華料理の酔仙酒店です。
写真はランチのメニューより雑炊のセット。
具だくさんでボリュームあります。

d0052566_14471950.jpg















お客がまばらになった昼過ぎに入りましたが、
地下にある店のせいか静かで眠くなりそう。

夜は酒やおつまみなどメニューも追加されるそうなので
また違う雰囲気のようです。
暗くなれば看板の灯りもコウコウとしています。

d0052566_14491078.jpg















場所は靖国通りの北側、セブンイレブンの並びのビルの地下1階です
by jimbochoblog | 2007-06-20 14:56 | 神保町でランチ ア ゴーゴー


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧