株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
 
9/30(日) その名はcrocs!!
d0052566_22314960.jpg
ヽ(●′ω`)ノ。o○(。oO+ヒサシブリ+Oo。) 
お久しぶりです。サイヤ人です。

ところで皆さん、最近話題の[crocs]ってご存知ですか??
実は正直、私も最近まで、そういえばよく最近町で見かける、この便所スリッパに色のついているサンダルは何ぞや??と気になっておりました。

つい先日、若者のMikeyさんと軽井沢を歩いていたところ、便所スリッパではないと判明したのです!!
d0052566_22425355.jpg現役女子高生Mikeyさんによると、[crocs]って言って、全世界的に流行っているサンダルなのだそうです。

エ!!日本じゃこういうの昔からあって、トイレによく置いてあるじゃん!要は便所スリッパのカラフルヴァージョンじゃないの??と思った私は、明らかに時代に取り残されているらしいです。
すみません。(*´・人・*)Sorry。。

そこで私なりに調べると、どうやらこれは[crocs]の中の一番売れているシリーズのcaymanというシリーズで、前の部分の穴の中に、おはじきみたいないろいろなボタンみたいなのを埋め込んで、それぞれおしゃれにはきこなすのが更なるトレンドだそうです。
そこで新し物好きな私は早速トライ!したのです。結果、履き心地が良いので、即3900円で購入です!先日、靖国通りを小川町方面に歩いていると、スポーツ用品でもたくさん売っていたので、会社用によければど~ぞ。履き心地は楽チンですよ。

ちなみにMikeyさんには、いつもいろんなことを教えてもらっています。では問題!

1.女子高生用語で、[HKエイチケー]とは何でしょう?
使い方は、「あのHKだけど~」とか「それでHK~」というように使います。

2.[KYケーワイ]とは何ぞや??
使い方は「あいつKYだよね~」とか、「全くKYだっつーの!!」って感じで使用します。

答えはHKは、「話し変わるけど」で、KYは「空気読めねぇ」だそうです。

とっても勉強になりますよね。高校生って。携帯メールの影響で、打つ文字をどんどん省略して、イニシャル化しちゃうんですね。とってもオチャメというか、馬鹿っぽいのがよろしいのではないでしょうか??そのうちこんなのが、現代用語辞典とかに載っちゃうんでしょうかね~??

皆さんも、今日からしっかり使いこなしましょうネ! イイ(・∀・д・)クナイ!
by jimbochoblog | 2007-09-30 23:05 | コラムの森
 
9/29(土) 最悪の夜のお話し (ToT)
d0052566_2153387.jpg
こんばんわ~。シマリスです。
今日は、先日のとある最悪の夜のお話しです。

最終12:25神保町発の半蔵門線をホームで待っていると、このような表示が!!→→
駅の放送で「東急三軒茶屋駅にて、火事が発生したため、現在内容を確認中のため、電車が大幅に遅れております」とのこと。
「駅が火事~!!(@_@)」なんて大丈夫なんでしょうか??d0052566_21565816.jpg
そうこうするうちに電車が入ってきて、電車の中へ。。
ノロノロ運転をしていましたが、遂に永田町駅でぴたっと動かなくなること、約40分。

これは20分経過の時点での電車の中です→→
30分過ぎると諦めて、タクシーを拾おうという人で車内は半分くらいになります。車内は携帯でメールを打つ人、携帯で家族にぼやく人などなど。。

繰り返される放送は「ただいま、現場検証中です。状況が分かり次第、またご報告いたします~」ばかり。。「この電車は必ず鷺沼までは参ります~」という言葉を信じて、さらに待つこと10数分後。

ついに駅員さんが入ってきて「東急がタクシー代を払うので、順番に降りてタクシーで帰ってください」とっ!!(σ-∀-)σ この時、既に深夜の2時。

永田町の駅はタクシーを待つ人で長蛇の列であります。三軒茶屋が火事なら246はきっとダメら~、ということで、でんでんだいこさんと20号まで出ようと歩き、やっとタクシーを捕まえます。
タクシーが本当にかぼちゃの馬車みたいに、有難かったわけです。
タクシーの運転手さんの、何でこんな時間にあんなにたくさん人がいるのさ?というのんきな質問に、熱く状況報告を終えると、ラジオから三軒茶屋駅火事のニュースが。。電車は動き出したようです。

この後、甲州街道から小田急沿線に入ろうとすると、京王線の踏切が工事中で入れず、更に環八まで超遠回りをさせられ、駅に着いたら、自転車が撤去されて、小雨の降る中、家まで延々と歩いて帰ったのでした。

帰宅したのは深夜3時半。。。寝たのは4時、次の日も平常通りのお仕事。。。(-.-)Zzz・・・・

こんなことってあるのでしょうか??というくらい、非情な夜でございました。
マジでお祓いしようかな~??と思った、そんなとってもついていない夜の出来事でした。
後から聞いたら、コアラ部長も永田町で長い夜を経験していたとか。。本当に災難でしたね。
通勤電車のありがたみが本当によくわかったのであります。感謝、感謝、、
by jimbochoblog | 2007-09-29 22:15 | ナビットからのお知らせ
 
9/28(金) 【ランチ ア ゴーゴー】 らーめん ほん田 ★★★★☆
神保町のランチの特長といえば、値段の割にボリューム満点のところが多いところ。
今日もまた、そんなお店の紹介です。

やっとかめ!宮の坂でんでんたいこだなも。
d0052566_13363674.jpg
靖国通りを小川町方面へ。UFJの角を曲がり東京電機大学のほうへ入ると、そこにあるのが目立つ店構えの「らーめん ほん田」。

ここはなんと、ラーメンが300円から食べられるのです。
他にも、
・ボリュームあり
・いつでも大盛り無料サービス
・11時からは先着180個(だったかな)タマゴのサービス
・夕方には餃子のサービスも
など、太っ腹なサービスがもりだくさんなのです。
d0052566_13365161.jpg
この日は味噌の半チャンラーメン650円を注文。
見た目より量もあり、麺がもちもちっとしててなかなか満腹になりました。
チャーハンはもう少し味付けが濃くてもいいかなあとも思ったけど、コストパフォーマンスを考えればまったく申し分なし。

おなかが減っているときにおすすめのお店のひとつです。
店内はカウンター10席ぐらいがメインで、学生やサラリーマンのお客が多いかと。

場所はここ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.2.0N35.41.25.9&ZM=12

てなわけで、いっぺん立ち寄ってみや~(名古屋弁)
written by 宮の坂でんでんたいこ
by jimbochoblog | 2007-09-28 13:42 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
9/27(木)【神保町でランチ ア ゴーゴー】 もちぶたや★★★★☆
スミノフアイスです。

本日ご紹介致しますのは、
「かめ焼酎とやき豚 神田神保町もちぶたや」。
昼のメニューより、沖縄そばのセットです。
d0052566_15234477.jpg











沖縄そば。スープはあっさりしていて、
そのまま飲んでもおいしいです。
d0052566_1524717.jpg












コーレーグース。とうがらしを泡盛に漬け込んでいます。
沖縄そばに入れるのは数滴が適量かと。
d0052566_1524212.jpg








ちょっとだけ小鉢にわけて、そのままなめると……
(危険ですので真似しないで下さい)






場所は白山通りの西側、1本裏の通りです
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.36.1N35.41.37.5&ZM=9
by jimbochoblog | 2007-09-27 15:39 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
9/26(水)【出張編】 バスの日 ★★★☆☆
こんにちは、ツユムシ堂です。
先週の話ですが、9月20日は「バスの日」でした。明治36年のこの日に、日本で初めてのバスが走ったことに由来するらしいです。

さて、私は普段、通勤に地下鉄を使っているのですが、この日はできるだけバスを使って通勤してみることにしました。
朝は新宿に出て、そこから市谷中之町交差点というバス停で乗り継いで九段下まで来ました。残念ながら神保町を通るバスは使えないので、九段下から歩くことになりましたが、天気が良かったので気持ちよかったです。
帰りも、九段下から新宿へ出ることにしましたが、朝と同じ道を通るのも面白くないので、別の路線を使い、早稲田で乗り継いで新宿へ行きました。
いつもの通勤とは違う景色を見ることが出来、なかなか楽しかったです。特に飯田橋から早稲田に向かうあたりは初めての場所だったので新鮮でした。

d0052566_1825964.jpgこの日は、朝と夜で合わせて4台のバスに乗ったので、毎回200円の運賃を払うのではなく、500円の一日乗車券を使いました。最近はpasmoで一日乗車券を買うことができるので便利でした。いつもとは違う経路なので、時間に余裕を持たせるために、朝はいつもより1時間ほど早く家を出ることになりましたが、ちょっとした小旅行ができてなかなか楽しい一日になりました。

ちなみに、この日は「バスの日」ということで、バスの前面にはかわいらしい旗が付けてありました。
by jimbochoblog | 2007-09-26 18:06 | 出張編
 
9/25(火)【素晴らしい】ゴジラ&侍 ★★★★★
d0052566_15293780.jpgすっかり秋めいてきましたね、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
トリプルクラウンです。

落ち着いた大人の雰囲気で始めてみましたが、今回はそれにふさわしく30代(40代?)限定の話題を。

私の近所に東宝スタジオに最近新しいビルが建ったのですが、そちらをご紹介。
な、なんと、入り口にはゴジラが凛々しく仁王立ちされておられます。
しかも初代です。
「シエー」とかのコミカルな動作もせず、徹底的に悪役を演じられたあの初代ゴジラ様がおられるのであります!

すいません…少々熱く語ってしまいました…。

実は何を隠そう私は中学時代にゴジラファンクラブなるものに入っておりまして、そのきっかけとなったのがこちらの初代ゴジラ様なのです。
ファンクラブ時代には、今は都庁となっている空き地に召集され、実際には何もない上空を指差し、「ゴジラだ!逃げろ!ワーッ!」などと一世一代の名演技をしたりしましたが、思えばあれば私の初出演映画にして遺作となったのでありました。

が、しかし、こちらのビルがスゴイのはこれだけじゃあありません。
ふと左を見上げると、となりのビルの側面一杯に、な、なんと三船敏郎をはじめとする「7人の侍」の面々が!
それはもう凛々しいお姿で…

実は私黒澤先生の映画も大変なファンでございまして、特に「7人の侍」ときたらそれはもう…。

ゴジラ並びに黒澤ファンの皆様には涙ちょちょぎれかと思います。
もしお近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。
ゴジラと並んで記念写真も撮れますよ。

ちなみに最寄駅の祖師谷駅前はウルトラマン商店街となっておりまして、ウルトラマンの像とも並んで記念写真も撮れますので、こちらも是非~。

それでは、次回は日本シリーズ展望などをお届けします。
by jimbochoblog | 2007-09-25 15:31 | 素晴らしい
 
9/21(金)【神保町でランチ ア ゴーゴー】 新世界菜飯 ★★★☆☆
d0052566_1452276.jpg
ガンダ~ラです。
残暑が厳しい日々が続きますが
いかがお過ごしですか?

神保町に軒を連ねる中華料理屋は多いですが、
今日は「新世界菜飯」を紹介します。

少し高級感漂う店内で注文したのは
海老かたやきそば(1,000円)

見たことない位、色々と乗っかった焼きそばです。
しかもその一つ一つの具材が美味しいんです。

いつも行く、暖簾をくぐると
「ヘイ、ラッシャイ!」
「ラーメンと餃子」
「あいよっ!」
ってお店とは一味違います。
d0052566_14584131.jpg
上海蟹が美味しいお店らしいので
お財布に余裕のある方は是非どうぞ。

場所は神保町A-3出口の右側にあります。
by jimbochoblog | 2007-09-21 15:02 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
9/20(木) 今回の出張は広島でした
神保町ではたらくジョカトーレです。

先々月7月以来久しぶりに出張に行ってきました。
今回は広島に行ってきました。

広島を訪れたのは2回目でした。
前回訪れたのはプライベートで四国、高松と松山に行った時に、
立ち寄ったので10年前でした。

9月になり多少涼しくなったと思っていましたが、
広島は凄く暑いところでした。

10年前に訪れた時は8月の夏、真っ盛りの時期でした。
今回は9月になったので、いくぶん過ごしやすいと期待していましたが、
大いに外れました(笑)

せっかく広島に来たのだから、名物のあれを食べなきゃ!と思い食べてきました。
もちろんお好み焼き!

前回並んで食べたお店に久しぶりに行って食べてきました。

d0052566_1142197.jpg


ボリューム感のあるのが、どんとで出来ました。
麺付きで魚介類が入ったスペシャル焼き。1,500円。
すぐに満腹でした(笑)

あと、広島で移動したときは市電に乗りました。
広島の市電は初めてでした。
料金はどこでも一律150円でした。

バスもありますが、市電を利用する人の方が多く、
観光だけでなく、日常生活等の移動で利用しているのが現状でした。

京都、大阪、神戸、名古屋と出張に数多く行っていますが、
今回の広島出張は今までと違って多少時間的にも余裕のあるものでした。


d0052566_1153733.jpg
by jimbochoblog | 2007-09-20 01:17 | 出張編
 
9/19(水)名店「とんかつ いもや」閉店★★★★★
昨日悲しいことがありました。
こんな時こそ秋風に吹かれて旅に出たいコアラです。
そんなセンチな気持ち倍増になる残念なお知らせがあります。

神保町で愛すべき名店「とんかつ いもや」の一店舗が名残惜しくも閉店いたしました。d0052566_1581085.jpg
いもやさんは大通り沿いにとんかつ・てんぷら・天丼と神保町界隈で何店舗も出店されていますが、今回閉店した店舗はマクドナルドの裏手にあり目立たない立地ながらサービスが一番と思わせる店舗だっただけに大変残念でなりません。

今の時代、あの低価格でボリュームある揚げ物を提供してくれる赤字覚悟のお店なんてなかなかないのに、そのような企業努力をされているお店が閉店していく・・・
以前は3名体制だったのに、行列のできるランチの時間も2名体制で乗り越えた人手不足にくわえ、クーラーが壊れて猛暑と油の熱気で苦しんだ今年の夏。
そしてちょうど貸し店舗の更新時期とあいまり、閉店の決断をされたようです。涙。
閉店チームは2丁目の店舗に移られたりと他店舗の充実を目指されることでしょう。

最後になりましたが、
d0052566_1318360.jpgゆかさん!!
おおもりさん!!
そしてゆかさんのおかーちゃん。

今までお疲れ様でした。
また、他の店舗をより盛り立てていってください。
定連さんも、そうでない一見さんも、いっさいのわけへだてなく均等にサービスする精神。
これからも受け継いでいかれてください。
そしてそして、何よりも神保町のみんなに喜ばれるおいしい一食をこの先もずっとずっと供してくださいね。
ファイトです。応援してます☆

ところで、みなさんは、とんかつなら
ヒレとロースどちらがお好きですか?
右は貴重な「とんかつ いもや」のヒレ画像です。
ヒレはランチの混みこみ時間には食べられません。
そして、夜もロースより早く売れきれちゃいます。
コアラはどっちも好きですが、特にと聞かれれば、
いもやさんのつぼ漬けたくわんが大好きです。
by jimbochoblog | 2007-09-19 13:27 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
9/18【素晴らしい】Sohos-style法人版リニューアルです!
d0052566_18341734.gif残暑が厳しい9月ですが、それでも朝晩の涼しさに秋の訪れを感じるSortieです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ナビット自慢のコンテンツのひとつに、全国25,000人の在宅ワーカーさん(SOHOさん)にご登録いただいている「Sohos-style」があります。

Sohos-styleのサイトは、ご登録いただいているSOHOさんがお仕事を探したりするサイトなのですが、このたび、「お仕事を依頼したい」企業様向けの「sohos-style 法人版」がリニューアルオープン致しました!

リニューアルされた法人版サイトでは、Sohos-styleにご依頼のあった様々なお仕事の事例を具体的に示していますので、金額の目安や「Sohos-styleで出来ること」のご参考になるかと思います。


d0052566_18584714.gif優秀なSOHOスタッフ(地域特派員)が、きっとお困りの際には営業をサポート致します。
また、ご依頼いただく際に、新たに「お見積フォーム」を代表的なお仕事の事例8パターン(実地調査・チラシ収集・撮影代行・書き込み/シスオペ・覆面調査・モニター/アンケート・人材派遣/営業支援・データ入力)でご用意致しました。

お見積フォームはヒアリングシート形式ですので、 たとえば写真撮影代行業務をご依頼頂く場合などは、写真撮影の条件・ご希望(夜間撮影はokか、天候、撮影規模、期間など様々な条件)をあらかじめ詳しくお見積に反映させることが出来るようになり、お見積の正確性・スピードアップを実現いたしました。


Sohos-styleってこんなことも出来るの!?あんなこともしていたの!?と驚かれるかもしれません。ぜひ、ご覧くださいね。
by jimbochoblog | 2007-09-18 18:36 | 素晴らしい


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧