株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
 
3/31(月)【コラムの森】ハッスル。
d0052566_14535987.jpgこんにちは、レモンティです。

私によっぽど元気がなかったのか、某素敵女子からこのようなドリンクを頂きました。
とっても元気がでそうなお飲物です。
が、確実に鬱陶しいタイプの元気が私から溢れるに違いない危険な飲み物。
普通に美味しいです。

頂いた優しさとドリンクのおかげで元気モリモリに。
そしてジャケットの浜口さんの通りに筋肉もモリモリに。
さすが、キアイダー。すごい威力。
翌日、家で座っていたイスが壊れました。
私の体重を支えていたパイプが、曲がっちゃいけない方向へ曲がりました。
ゆるやかに。
明らかに、体重に負けました。椅子が。
私はもう、このドリンクは飲むまいと心に誓いました。
体内細胞がものすごい活性と増殖を繰り返したに違いありません。
結果の体重増加。
仕方ない。
これから、ダイエットに励みます。

缶の写真と撮ったとき、間違ってフラッシュをたいてしまいました。
フラッシュの威力にびっくりしました。

最後に。
美味しかったです。素敵女子様、ご馳走様でした。
by jimbochoblog | 2008-03-31 14:54 | コラムの森
 
3/30(日) 愛宕山 T ティ
d0052566_2312494.jpg
お久しぶりです☆ シマリスです(^o^)/

今日はちょっと足を延ばして、愛宕山にある、割烹料理店「T」をご紹介します。ここはとっても珍しい、愛宕山神社の境内の中にあります。

山頂付近なので、ここが都会のど真ん中だとは思えない、とっても静かなお店です。

かの有名なソムリエ田崎真也さんのプロデュースのお店、ということで、とっても期待大であります!ここは、肉や魚、ビールや器にいたるまで全てが「東京産」という、こだわりのお店でもあります。店内は和室に、純和風のテーブルと椅子があって、ゆったりと座れます。

田崎伸也さんプロデュースということで、せっかくなので東京産の日本酒吟醸酒や、東京産の地ビールを、夜のコース料理でいただきました。

鯛しゃぶにも初挑戦でしたが、なかなか美味でございました。。たれにも味がついているんですが、大根おろしのポン酢との相性が抜群で、さっぱしています。お魚の切り身のしゃぶしゃぶもおいしいんですね~。

ここはランチもやっているようで、こちらは大行列のようです。夜のコースも予約しないと厳しいみたいです。外はオープンカフェになってるので、今の季節はお花見しながら、ランチが楽しめるそうですよ♪
おいしいランチをしながら、お花見を楽しめるなんて、贅沢ですね。

お休みの日に、ちょっとお散歩がてら、愛宕山を登ってみるのも良いのでは?(^o^)/

愛宕山 「T」の詳細な情報はこちらへ♪♪
by jimbochoblog | 2008-03-30 23:26 | 出張編
 
3/28(金)【神保町でランチ ア ゴーゴー】そば屋のニューウェーブ★★★☆☆
どうもごぶさたです。スナフキンです。
季節の変わり目には健康に注意とはよく言ったもので、
しっかり風邪にかかってしまいました・・・。
d0052566_132513.jpg
こんな時は体を温めるものを食べようと入ったのが、
水道橋駅近くの「肉そば 玄丸」
確かこの場所は、最近まで韓国料理屋だったはず。

辛つけ牛そばを注文。ほどなくして出てきたものを見てビックリ。
「ここって蕎麦屋だったんだ」
そう、私はラーメン屋でラーメンのつけ麺を注文したつもりだったのです。
d0052566_13254896.jpg
ただ、麺が蕎麦というだけで、あとはラーメンのつけ麺そのもの。
つけダレには辛味が入っていて、どうしてもそばつゆとは思えません。
そばは丼に山盛りで、その上に大量の牛肉が乗っかっていてボリューム満点。
蕎麦は太くしっかりしているので、ラーメンの麺っぽい。
また自家製辛味噌が無料で、これを入れたら辛さがさらにアップ。

で、食べ終わったころ出てくるのが「そば湯」。まあ蕎麦屋ですから。
でも、辛味タップリのつけダレで飲んだら健康に悪そうで、ほとんど飲めません。

まあ間違いなく蕎麦でインパクトを味わえますので、話の種に一度どうぞ。
by jimbochoblog | 2008-03-28 13:36 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
3/27(木) 【出張編】 SUNQパス ★★★★★
d0052566_11393669.jpgこんにちは、ツユムシ堂です。
先日、九州を旅行してきました。そのときにSUNQパス(サンキューパス)というバス乗り放題のフリー切符を使いましたので、今日はその紹介をします。

SUNQパスは、全九州または北部九州の2種類のエリアを走る、ほぼすべての路線バスや高速バスに3日間乗り放題という切符です。

 全九州 版 10000円
   福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

 北部九州 版 6000円
   福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県

 ※北部九州版は、本州(兵庫以東)、四国、北海道、沖縄からの交通機関の切符が無いと8000円

d0052566_1145513.jpg名前の由来ですが、サンは三日間有効や太陽サンサンのイメージから、キューは九州、両者合わせて感謝の気持ちでサンキューということらしいです。乗車可能なバスには写真のステッカーが貼られていますが、ほぼ全てのバスに貼られている感じです。
SUNQパスのサイトをがありますので、詳しくはこちらをご覧下さい。

例えば、福岡から長崎まで高速バスに乗ると片道2500円です。複数の街や観光地をまわり、街中の散策などにも路線バスを使えば3日間で値段以上のバスに乗ることも難しくないと思います。
私の場合、今回は北部九州版を使いましたが、16000円相当のバスに乗りましたので、10000円得したことになります。

九州は、東京や大阪ほど鉄道網が発達していないため、逆にバス路線は発達しています。とくに福岡、北九州、佐賀、熊本、大分、長崎などの都市間を結ぶ高速バスが頻繁に走っているため、意外とバスが便利なケースが多いように思います。
また、九州のほとんどのバスの時刻表が検索できる九州のバス時刻表や、高速バスの検索/予約ができる楽バス、高速バスの走行位置がわかるQバスサーチというサイトも充実していて、これらを組み合わせれば、より便利に使えると思います(もちろん、これらのサイトは携帯からも使えます)。

d0052566_11474379.jpg皆さんも九州に行かれるときには、使われてみてはいかがでしょうか。

最後に、旅行の途中で立ち寄った嬉野温泉で撮った写真も載せておきましょう。
by jimbochoblog | 2008-03-27 11:50 | 出張編
 
3/26(水) エスペリアで食べないか?
d0052566_143228100.jpg
はじめまして。
神保町で働いているムラタですとも(^ω^)

というわけで、今日は制作の先輩方とエスペリアというお店にランチを食べに行きました。




男5人でランチとか・・・(^ω^)うほっ




d0052566_14323495.jpg
僕はパスタの大盛を頼みました。
食べ盛りの僕にはちょっと少なかったみたいです。
でも、いつもネギをくれる優しい先輩が今日はパンをくれました。
でも、まだ足りませんでした(;´Д`)

まぁまぁまぁまぁ量はともかく
おいしかったので満足です( ゜Д゜)ウマー

店内は広いのでのんびりランチをしたい方は是非。

では、また。
by jimbochoblog | 2008-03-26 15:50 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
3月25日火曜日 熱烈カーフリークスヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
d0052566_22445535.jpg
暫くブリです。Aston Martinです。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ
先週の土曜日、お台場フジテレビの前では盛大なイベントが!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
カルログランプリですな~♪

車大好きなAstonとしては、こいつとミレミニアは外せないイベントだったりするわけです。

30年前とか40年くらい前の車ですね。

オールド・フェラーリとか、ク~いい音させてる!!!o(^O^*=*^O^)oワクワク

アルファとかも。。。。。

ほ、欲しい

足代わりに乗れるワケじゃないけど。(o_ _)ノ彡☆ばんばん


しっかし、観に来たり手伝いに参加したりはしても、メインで参加ってワケには行かないですなぁ。
ρ(・ω・、)イジイジ

来年とは言えないけど、2~3年後には参加してやる。心に誓うAstonです。
by jimbochoblog | 2008-03-25 23:09 | 素晴らしい
 
3/24(月)【コラムの森】さくらさく?まだつぼみ ★☆☆☆☆
d0052566_10565911.jpg土日曜のポカポカ陽気も一転し
雨模様。。。

毎年、ナビットのスタッフがお花見する
千鳥ヶ淵付近の桜は、未だつぼみ状態っ
そのお隣の靖国神社は咲き始め。

今週、降ったり止んだりの天気が続くみたいですが
週末に掛けては晴れ模様。

22日(土)
東京では桜開宣言したことだし
一気に満開へ向けて突っ走ってくれると
ありがたいのですがっ どうでしょう?

ちなみに、このあたりの桜は
染井吉野・八重桜・紅枝垂桜

By ロボラビ
by jimbochoblog | 2008-03-24 10:59 | コラムの森
 
3/23(日) パーフェクト・ストレンジャー
d0052566_1791027.jpg
「あなたは騙されましたか?」

もし、このDVDを観た人がいたら、是非、お伺いしたいです。
「あなたは騙されませんでしたか?」と。。

テレビCMで、ラスト7分11秒で、あなたは絶対騙される!とあったので、この手のサスペンス推理、大どんでん返し、大好きな私、サイヤ人としては、絶対に騙されてなるものか!!と気合い充分で目を皿のようにして、最初から緊張して観ていました。。。

が結果!残念ながら、この「オチ」は見破れず、はっきり言って、とっても悔しいので、記事にしてみました(ToT)(ToT)(ToT)

「その手があったか~!?」という感じです。

ちなみに、勝率は「アナザーウィンドウ」でもオチはすぐにわかりましたし、「ソウ1」でも、「あの死んでる人、きっと生きてて犯人だよ」と最初にわかった私が、、、騙されるなんて、、正直落ち込んでいます。。
この「やられた感」は「シックスセンス」以来です。

ちなみに、もし見破れた人がいたら、その人は、かなり「respect」ですので、是非コメントをいただき、コツを伝授いただければ、と思います。。

いやぁ~、久しぶりに、本当にやられましたっ!
サスペンス、推理好きな人は是非、どうぞ。。

以上、久々登場のサイヤ人でした。
by jimbochoblog | 2008-03-23 17:24 | コラムの森
 
3/22(土) 親子丼のめん鳥
こんにちはナビットアルファです。

最近、暖かくなってきたと思ったら寒くなったり、大雨が降ったり、おかしな気候ですね。
皆さん、体調など崩されてませんでしょうか?
私は・・・・・実は微熱で若干体調不良です。

という訳で本日も神保町界隈のお店をご紹介します。

今回は「めんどり」というお店です。d0052566_142314.jpg
名前からも分かるように鳥料理の美味しい店です。
といっても私ここでは親子丼しか注文した事がありませんが・・・。
お昼どきは非常に混んでいるようです。
私が行く時間は、いつも14時~15時頃ですが、それでも若干混んでる時があります。
席は、こ洒落たカウンターのみで、15~6人位しか入れません。
店員の対応もなかなかです。
いつも帰りには
「ありがとうございました。またお越し下さい。」といった感じです。
d0052566_144203.jpg
混んでる割に注文してから料理が出てくるまでは比較的早い。
さて肝心な味の方ですが・・・
私もともと親子丼好きって事もありますが、ハッキリ言って旨いです。
玉子がトロットロになって、鶏肉とご飯とうまく絡み合ってます。
味噌汁は付いてませんが、お吸い物のような物と漬物が付いて500円は安いですよねえ。
忙しくてゆっくりランチが出来ないけどお腹が空いてる時なんかには最適ですよ。
私はゆっくり出来ても出来なくても行ってますけどねえ。
神保町でランチする際はオススメです。
夜は行った事がないのですが、あの味から考えて間違いないでしょう!
近々、夜の食事にも行ってまいります。

今日はこんなところで失礼いたします。
by jimbochoblog | 2008-03-22 10:40 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
3/21(金) こりゃうめぇ 神保町店
d0052566_14144120.jpg
こんにちは、ファラオです。

暖かくなってきたなと思ったら、昨日・今日と肌寒いですね。。

本日は、もう何度も行っているのですが、まだご紹介していなかったランチスポットをご紹介します。

その名も『こりゃうめぇ神保町店』。

居酒屋ですが、800円~980円でランチ営業をしています。

d0052566_1429093.jpg
今日は、「おっきな地鶏竜田揚定食」を注文しました。その名の通り、ボリューム満点で、味もなかなか。ソースとレモン汁の2種類で味わえるのがグーです。


そのほかにも、マグロユッケ丼や、吉野風牛丼など、メニューは豊富ですよ!


場所はマツキヨの隣の2階です
by jimbochoblog | 2008-03-21 14:39 | 神保町でランチ ア ゴーゴー


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧