株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
 
4/30(水)【出張編】バス祭り★★★★★
d0052566_12465684.jpgこんにちは。kemigawa-walkerです。

27日に、僕が集めているバスモデルの特注品が栃木県の壬生町で発売されるとのことで、
こちらのイベントに行ってきました。

買い物が目的だったのですが、
右の車輌、国際興業のいすゞBU04型が展示されており、折角なので撮影。
この車、昭和54年式で当然ながら社籍を持っていません。
いわゆる『保存車』で、国際興業で除籍後、岩手県交通に移籍し、
岩手県交通で廃車後におもちゃメーカーであるTOMYTECに寄贈されました。

このタイプの車は幼少時代に高円寺~赤羽間で乗車した記憶があり、なつかしさを感じ・・・。
エンジン掛かるのかなと思っていたら、ガランガランと音がするではないですか!
どうやら自走可能なようです。

その後、宇都宮に移り暫しの間バスウォッチ。
なかなか充実した一日を送ることができました。

餃子も食べたのですが、バスに気を取られ記憶がありません。
その辺のレポートができなくスミマセン・・・。
by jimbochoblog | 2008-04-30 12:55 | 出張編
 
4/29(火) 名古屋出張レポート ヽ(^o^)丿
d0052566_17562475.jpg
ども!ウザMAXです。
先週の週始めに、名古屋へ出張で行ってきました。

先々週、東京はずっと雨で結構寒くて、コートが手放せなかったので、その調子で出かけたところ、ご覧の通り、名古屋地方はとっても快晴!であります。

名古屋のシンボルマークの「テレビ塔」→→
雲一つなく、まるでパリのエッフェル塔ばりの美しさです。

セーターの上にジャケットまで羽織っている私、ウザMAXは、汗ダクダク、、
道行く人はみんな、半そでという状況です。
d0052566_1757042.jpg
これじゃまるで、「おのぼりさん」みたいだなぁ、と落ち込んでいたところ、ラッキーなことに噴水公園があるではありませんかっ!

これは涼しいってな感じで、ちょいと早くつき過ぎたのもあって、涼まさせていただきました。
午前中のせいか、人影もまばらなので、写真なんかも撮って、ゆったり気分であります。

そして商談も無事、終了し、次はお楽しみのお昼へ。。
d0052566_17575928.jpg
以前から一度は食べてみたいと思っていた、
矢場とんへ今回は行ってみました。

噂の「わらじとんかつ」を是非、この機会にチャレンジしたかったのですが、隣の席で食べている人のその大きさを見て、ゲンナリし、今回は控えめに「みそかつ丼」945円にチャレンジしました→→→

お味は一言、「う~ん、甘いっ」
量も多いので、次の日の朝まで、お腹一杯だったのでした。 
by jimbochoblog | 2008-04-29 17:58 | 出張編
 
4/28(月)【神保町でランチ ア ゴーゴー】たけなわ★★★★★
d0052566_15492520.jpg古民家って魅力的。
今の生活環境で生息している私にとって
きっと不便此上ないだろうけど、自分の手で
どうにでもなる感がいい。
このまま税金とか家賃の心配をしながら
年をとっていくなら自分で生活していく知恵を
身に付けた方が賢い?
などという妄想を今朝の6時までしていました。
春だからですかね?どうもびっけてぃです。

古民家といえば先日ランチで訪れた「たけなわ」。
本当は別のお店でランチ予定だったのに
引き戸全開で迎えられ、思わず吸い込まれて
しまいました。

古材で囲まれた店内で壁には酒瓶がずらり。
BGMはCMの桜井幸子が笑顔で振り向いてくれそうな『R35』song。
なんだか絶妙。。。

元気のいいお兄さんが見せてくれたメニューはコレ↓
・魯肉飯
・麻辣魯肉飯
・肉豆腐定食
・ハムカツ定食
・鶏のからあげ定食

和食かと思いきや、さすが神保町。
ちなみに定食類は限定15食です。
大盛/もりもり盛りができますので男子も是非。

各画像ですが私の携帯電話は自分でピント調節してる最中に
ガシャッとシャッターを乱暴に切る為ピンボケです。

基本情報はコチラ


レモンティが先日UPした2次会の帰り道
スポーツ街を通ったら「ご自由にお持ち下さい」と
暗い道にスノボ靴・スキー靴が5・6足。
全部両足揃ってたけど、どうやって持って帰るのさ。
こんなとこ、サラリーマンウーマンしか通らないのに。
by jimbochoblog | 2008-04-28 15:52 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
4/27(日) お誕生日、おめでとう♪
d0052566_0241562.jpg
ワンワン!お茶犬だよ~。
26日金曜日の夜は、ナビットはお花見以来の飲み会だったのだ(^o^)/

ナビットでは月に一度、壮歓迎会とその月生まれの人のお誕生日会をやっているんだよ。
3月はお花見でつぶれちゃったから、今回は3月と4月生まれのお誕生日会をやったんだワン。

場所は近所の飲み屋さんの「福の木」にて、盛大なお祝いなのだワン!(^o^)/(^o^)/

3月生まれはスナフキンさん、4月生まれは、トリプルクラウンさんとレモンティさん、ツユムシ堂さんの皆さん、年齢はそれぞれ、内緒だけど、みんなでろうそくを消すのであ~る。

それにナビットでは、お誕生日月には、1日嬉しいバースデー休暇っていのがもらえるらしい。。。お誕生日は誰でも嬉しいもんね♪

あとそれから、今回は送別会もかねてるんだね。
左からM@rkさんと、のま☆さんも、ナビットから卒業しちゃうらしい!
お祝い品と花束贈呈は、お馴染みの青梅さん(確か名前が変わったわしいけど、長くて覚えらわないワン)から。

ク~ン 寂しいワン (ToT)(ToT)

新しい世界に羽ばたいていくんだね。
2人共卒業して、別の世界にいっても、頑張ってね (^з^)-☆
それから、偉くなっても、ナビットを是非ごひいきにね!(^з^)-☆(^з^)-☆
by jimbochoblog | 2008-04-27 23:59 | ナビットからのお知らせ
 
4/26(土)【神保町の飲み屋で会いましょう】いきなり二次会!
d0052566_22573847.jpgこんにちは、レモンティです。

金曜日はナビットの飲み会でした!
おいしい料理とお酒を堪能し、誕生日の方にはケーキなども出てきたのですが、
写真をとっていなかったので割愛いたします。
きっとどなたかが紹介をしてくれると信じて。

というわけで、
二次会に元気に突入!イェッフー!!!
写真は撮った方からもらいました。
携帯の、赤外線って素晴らしいですね。
まぁ、そんなこんなで元気な二次会。
オシャレが集うオシャレな場所には入れない私。
この二次会の会場はとても気に入りました。
なんだこの落ち着き具合!家か!?マイホームか!?
まずは、玉子かけゴハンとラムネを注文。
うまい。うますぎる。
あとホッピーを分けていただき、初ホッピーに感激。
苦くなーい!なんだろうミラクル。
肉も美味かったです。
なんていう料理だったのかわかりませんが、色んな肉を食しました。
たぶん鶏肉。
卵の状態で食し、孵化させて育ててからも食すという人間の貪欲さに恐れ慄きましたが
美味しいから仕方がない。
玉子と肉の魅力に勝るものはなにもない。

メインの飲み会の写真がないため、普通に食事レポートとなってしまいました。
不甲斐ないです。

みんな楽しかったようなので、全てはそれで良いのだと思います。

沢山の方と喋れる、飲み会が大好きなレモンティでした。
by jimbochoblog | 2008-04-26 22:58 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
4/25(金)【コラムの森】武士語変換
d0052566_0501470.jpg
ご無沙汰してます。青梅レフトハンドレットあらため、バンダレイシルビアあらため、
バンダレイシルビア&オメガドライブです。

最近、世間では武士語が流行っている?みたいです。
テレビで見ました。

ということで今回紹介するのは「もんじろう」というサイト

なんと、文章を武士語に変換してくれるのです。
ためしてみると味のある文章に変えてくれます。

たとえば昨日のスナフキンさんの文章を変換

------------もとの文章ここから↓----------------------------
どうもこんにちは、スナフキンです。
今回は、先日の週末に友人と山梨県に行ってきた話です。
この時期に友人と山梨に行くのは、毎年恒例のイベントです。
山梨といえば知る人ぞ知るフルーツ王国ですが、
4月上旬は桃の花が咲いて、桜の花とのコントラストは見事です。

------------武士語変換ここから↓----------------------------
どうもご機嫌いかがでござるか、すなふきんでござる。
こたびは、先日の週末に朋輩と甲斐藩に行ってきた話でござる。
この時期に朋輩と甲斐に参上するのは、毎年恒例の祭り事でござる。
甲斐とゐゑば察す輩ぞ察す果物王幕府でござるが、
卯月上旬は桃の花が咲ゐて、桜の花とのこんとらすとは見事でござる。

こんな感じです。


他にも、大阪弁、津軽弁、ルー語、よしお語など様々変換してくれます。

ちなみによしお語で変換するとこんな感じです↓
----------------------------------------------------------------------
デデデン♪×8 どうもウィー。、ウェ~!スナフキンです。でもそんなの関係ねぇ!
今回は、ウェ~♪先日の週末に友人と山梨県に行ってきた話です。でもそんなの関係ねぇ!
この時期に友人と山梨に行くのは、ウェ~♪毎年恒例のイベントです。でもそんなの関係ねぇ!
山梨といえば知る人ぞ知るフルーツ王国うぇ~いが、ウェ~♪
4月上旬は桃の花が咲いて、ウェ~!桜の花とのコントラストは見事です。でもそんなの関係ねぇ!
-----------------------------------------------------------------------

暇つぶしやネタにどうぞ

もんじろう

青梅レフトハンドレットでした。
by jimbochoblog | 2008-04-25 01:01 | コラムの森
 
4/24(木)【出張編】山梨日帰り旅行
どうもこんにちは、スナフキンです。
今回は、先日の週末に友人と山梨県に行ってきた話です。

d0052566_11112910.jpgこの時期に友人と山梨に行くのは、毎年恒例のイベントです。
山梨といえば知る人ぞ知るフルーツ王国ですが、
4月上旬は桃の花が咲いて、桜の花とのコントラストは見事です。

桜は葉桜になってしまっていましたが、
今年も桃は満開で迎えてくれました。
まさに一面、桃色の世界。
菜の花とのコントラストは、まさに絶景かな。

帰りは、これまた例年どおりワインの試飲です。
ワインの生産で有名な勝沼(甲州市)のワインカーヴへ。
1100円払って、タートヴァン(試飲用の容器)を購入すると、
約170銘柄のワインが飲み放題!
「おつまみ持参禁止」の注意書きが笑えます。
d0052566_11114889.jpg
何を飲むか迷ってしまいますが、
多くの人が実践してるのが、銘柄ごとの価格を見ること。
そうです、価格が高いワインを選んで飲んでるんです。
私もそれに習い「樽発酵」「古酒」など価格が高いワインを賞味したのでした。
気のせいか、価格が高いと味わい深いような。(小市民ですねえ)


山梨は東京から意外と近いので、日帰り旅行もおすすめです。
by jimbochoblog | 2008-04-24 11:17 | 出張編
 
4/23(水) 【出張編】 定期観光バス ★★★★★
こんにちは、ツユムシ堂です。

皆さんは、「定期観光バス」をご存知でしょうか?
東京でいえば、「はとバス」のような、ガイドさんの説明を聞きながら観光名所を巡るバスのことです。
定期観光バスは、ちょっと大きな街や有名な観光地であれば、たいてい走っています。
旅先で、その地の名所を効率よく周りたいときなど、なかなか便利です。

最近、2度ほど乗る機会がありましたので、私の感じたことをまとめてみましょう。
・コースに含まれている博物館などの入場料がバスの料金に含まれているので、入場の度に支払う手間がない
・混んでいる場合でも優先入場できるなどの配慮があるので、個人的にそこへ行くよりもスムーズに周ることができる
・お昼ごはんに、その地の名物料理を食べられる(コースに含まれている場合)
・ガイドさんの説明があるので、ちょっとした雑学も含めて、いろいろ学べる
・最後に記念品などのお土産がもらえる場合がある(必ずあるものでもないのですが…)
などなど、料金の割にはお得なポイントが多いと思います。

d0052566_1317775.jpg先日、岐阜県恵那市で乗ったバスは、市内の桜の名所(主に天然記念物)を巡るコースでしたが、満開の桜が堪能でき、とても満足できるものでした。
このコースの面白いところは、相手が桜の花ということで、開花状況に応じて巡るスポットが随時変化するというものでした。事前に配られたスケジュール表とは違うところに行ったりもするのですが、そのとき見頃の桜を見ることができるのです。
私が乗車した日は天気も良かったので、最高のお花見ができました。
また、お昼ご飯は地元で昔から食べられている「へぼ」の釜飯でした。「へぼ」とは黒スズメバチのことなのですが、せっかくの機会なので食べてみました。恐る恐るでしたがなかなか美味しかったです。これも良い思い出のひとつになりました。

皆さんも、旅先で定期観光バスに乗られてみてはいかがでしょうか。
代表的な定期観光バスはこちらで検索できるみたいです。
by jimbochoblog | 2008-04-23 13:20 | 出張編
 
4月22日(火)素敵な女性料理人
d0052566_20505049.jpg
イタリアンのお店に行ってきました。
その店は、【カジュアルイタリアン ピアンタ 神保町】

当日は雨が降っていててお昼は会社の近場で
すませるつもりでした。

ランチ時間も終わり休憩(支度中)になる直前
14:45頃だったけどお店の女性すたっふぅ~さん達
は笑顔で迎えてくださいました。
d0052566_20493479.jpg

みんな素敵なテキパキ女性料理人でした。

ランチは全て700円と良心プライス。
どれも食べてみたいものばかりぃー。

結局チョイスしたのは店一番人気と書いてあった。
「チリカルボナーラ」にしました。

ひとくちパクリ。おいすぃーっ! 
大盛にすりゃよかったっ。 次大盛狙いうちじゃ。

味はというとこってりとしたクリーミィーさで
チリといってもそんなに辛味があるわけでもなく
隠し味になって大人のパスタって感じ。

辛いのが好きな私はテーブルに置いてあった
「ピアンタ特性おいしい唐辛子」を2振り。
食べてまたさらに3振り。これうまい!

通常ならタバスコだけどカルボナーラには
この特性唐辛子がとってもあう!

一度お試しあれぃ。君に幸せ味あれぃ!

by ちゃいちょうちぇん
by jimbochoblog | 2008-04-22 21:02 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
4月22日火曜日 モチベーションの元σ(≧口≦мё)
こんにちわAston Martinです。(・∀・)∩<やぁ!!
ナビットにて初出張で名古屋だぎゃ?

昨日はついて早々にミソカツ丼を某社の代表と食べて、夕方になってもお腹が空かないので心配をしていましたが。。。。( ̄~; ̄) ムシャムシャ

d0052566_12252184.jpg
ジャジャーン”ひつまぶし”これを食べに今回の出張に来たといって過言じゃありません。

先週、A社の社長が来社した時に「近くにひつまぶしの美味しい店があるよ、来るならご馳走しますよ」って言葉を真に受けてですな。
行ってきました。
超マイウー!Σ(・ω・ノ)ノ!w
d0052566_20232346.jpg

これはですなー、名古屋の顧客を積極的に開拓して毎月食べに来なければ!!!
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

今まで何回かひつまぶしは食べたのですが、ここのは絶品!!
A社のM社長さま(写真の一番左)
感謝、感謝であります。。

そんな絶品ひつまぶし「しら河」の情報はココ
by jimbochoblog | 2008-04-22 12:40 | 出張編


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧