株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
 
7/31(木)【素晴らしい】古都のかほり…鎌倉へ
ムラタです。
この間、鎌倉の食い倒れツアーに行ってきました(自主企画)
今日はその時食した食べ物を紹介します。

d0052566_0282468.jpg
まずは、お寺の中で注文した抹茶です。
抹茶の苦味と付属のお菓子の甘さが絶妙です。
緑溢れる景色の中でのんびりといただきました。






d0052566_0284319.jpg
次は、ランチに去耒庵(きょらいあん)という有名なお店で食べたビーフシチューです。
こちらはビーフシチューセットで2625円です。
とても大きな肉がじっくり煮込んであるので、口に入れただけで溶けてしまいました。
お店の外にはたくさんの行列ができていて、お店の中に入るのに50分くらい待ちました。






d0052566_0285758.jpg
これは、散歩途中にあった甘味処で食べたぜんさいとあんみつです。
ムラタは甘党なのであんみつが大好きです。
こちらは店舗名を失念してしまいましたが、有名なお店だそうです。
お店の方と芸能人が一緒に写っている写真がありました。
ぜんざいには昆布がセットでついてきました。
昆布のしょっぱさとぜんざいの甘さが最高でした。
d0052566_0291434.jpg










d0052566_0292946.jpg
これは、散歩途中の路面店?で醤油の香ばしい匂いに誘われて買った巨大煎餅です。
注文してから焼いてくれるので、熱々でおいしかったです。
ただ、とても大きかったので食べるのが大変でした。






d0052566_0294653.jpg
最後は大仏の顔のアップです。
とても大きいです。有難いです。
ちなみに、この大仏は中に入ることができるようです。
とても気になります。





これから夏休みをとられるという方は、
是非、鎌倉に古都のかほりを感じに行ってみて下さい。
by jimbochoblog | 2008-07-31 00:51 | 素晴らしい
 
7月30日水曜日 温暖化です。(||゚Д゚)ヒィィィ!
d0052566_20123495.jpgこんにちわ 
Aston Martinです。((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
地球もすっかり温暖化が進行して、まるで熱帯のような暑さが続いています。

前はクライアントとの待ち合わせ時間に早めに着いても、写真のようなベンチに座って時間調整をしていましたが。。。
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
最近はもっぱらマックかドトールで暑さから逃げています。

すでに夏バテになってるような。(´・ω・`)ショボーン

夏バテにはカレーライスとか効きそうな気がするので、もっぱら神保町でのランチにはカレーを食しています。
合ってますよね?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
それと豚肉もパクパクと食べていますよ。
皆さんも、夏バテには気をつけてください。


d0052566_20232489.jpg
なんて叫んでいると思います?(o_ _)ノ彡☆バンバン 
by jimbochoblog | 2008-07-29 20:39 | 出張編
 
7/29(火)【出張編】本日も晴天なり ★★★★★
d0052566_8424376.jpg
本日、前半戦 / 後半戦にわかれて
ナビット軍団 大阪入りです。。。
そんなわたしは前半戦メンバーの
ロボラビでございますっ。

出来れば新型車両のN700に乗りたかったのですが
朝一での時間帯に合わず あえなく断念。。。
一路、大阪市外を目指します。

さて、夜には東京に逆戻り計画を決行するべく
今日はかなり巻き巻きで行きます。
三田―宝塚―尼崎―大阪―淀屋橋―北浜―梅田―大阪
いざっ ダッシュ。。。

そうそう
この前、お茶犬さんが
新幹線の中に『マン喫』あったらいいのに
と言ってましたが(勿論、犬語で ワンワン♪)
確かに微妙な2時間30分
たいがい、メールチェックに終わる事も多いのだけれど

良くなったとは言いつつも
あまり良くない通信環境
もうチョイつながるとうれしいのだけれど。。。

皆さんどうなんでしょ?
快適なのかな。。。

さてさて皆さんの
新幹線に欲しい機能1番は何でしょう?

ちなみに、わたしは
TSUTAYA ですっ。


d0052566_8434884.jpg
byロボラビ
by jimbochoblog | 2008-07-29 08:49 | 出張編
 
7/28(月) 盛り上がるプロ野球!
こんにちは、ナビットアルファです。

いやぁ暑い日が続きますねえ。
こんな時期でもシーズン真っ盛りなのはプロ野球。
いいですねえ。
私は毎年数試合、観戦しに行っております。d0052566_10393426.jpg
今年はまだ1試合だけですが・・・。
今年のプロ野球を観てて面白いと思う事は、
まず、パ・リーグは1位から最下位までゲーム差が少ないところ。
チョット油断をすると下位へ転落。
もちろん油断したつもりはなかったのでしょうが、序盤調子が良かった楽天が現在最下位。
去年優勝の日本ハムは3位。現在首位の西武も安心できる要素はありません。
こんな混戦状態を観ていると熱くて面白いと思うのは私だけではないでしょう!
そしてセ・リーグ。
パ・リーグとは逆にゲーム差が広がりすぎています。
首位から最下位まで30ゲーム差位でしょうか。
ここまで独走態勢の阪神ですが、2位巨人が調子を上げ、徐々に差を詰めつつあります。
また、3位中日も実力はるので、いつ発揮できるかがカギ。
最終的にはどうなる事やら。
こんなに暑い時期でも選手達は必死です。
私達も世界は違いますが、暑い時期でも、いやこんな時期だからこそ頑張らないと・・・ですな!
by jimbochoblog | 2008-07-28 10:52 | 素晴らしい
 
7/27(日) 7月のMVP
d0052566_23525247.jpg
ナマステです♪

今日は恒例のMVP&お誕生日会&新人歓迎会です。

近所の白木屋神保町にて
お祝いです♪♪

7月のお誕生日は珍しく一人、新人のコメッコさん
23歳のお誕生日、とのこと!→→
とってもヤングですね。おいしそうなケーキのろうそくを消しま~す♪♪
d0052566_2352174.jpg
MVPはロボラビさん!→→
お隣は、新人のOさんです→→

恒例の「クロヒゲ」ゲームにも無事、勝利し、
余裕の微笑みです♪♪

賞品は北海道ペアチケット、とのこと。。
とっても、羨ましい限りですね (*^-^)ノ

涼しいところで、ハンモックでお昼寝したい、
ナマステでした。。
by jimbochoblog | 2008-07-27 23:59 | ナビットからのお知らせ
 
7/26(土)【神保町で出没エリア】自転車タクシー「ベロタクシー」
d0052566_16391670.jpg今日は隅田川の花火大会のようです。
花火大会大好きだったのに、最近は見に行く事も
しなくなってしまいました。
なんでだろ。。

ほんじつ日直の
チラシアナリスト@びっけてぃです。どうも。

さてはて先日スターバックス神保町1丁目店で
お茶をしてましたところ
こんなものを見かけました→
(見づらくてごめんなさい。)
ぐーぐる先生に伺ったところ、
「ベロタクシー」という自転車タクシー。
原油高騰&環境に優しいから注目されて
いるんだそうです。
ラッピングバスのように広告しながら
街をぐるぐるしているので
色々な意味で成立してて、賢いなぁとまたまた感心です。

初乗り0.5kmまでが¥300で\100ずつ超過料金がかかるそうです。
誰か利用した人がいれば感想を。。

新しい広告として興味ありです。


ベロタクシー
by jimbochoblog | 2008-07-26 16:41 | 神保町で出没エリア
 
7/25(金) 【コラムの森】 お花茶屋

今回からブログ初登板します
ニキータといいます。
ヨロシク

神保町暦はまだ浅く、というよりも上野や秋葉原以外は
あまり東京には来ないもんで・・・

そんな自分が気に入った街をちょっと紹介


d0052566_15553316.jpg
葛飾区お花茶屋
神保町から約30分のところにある下町情緒のある街です。

写真は駅前にある商店街で来週にはここで祭りがあるそうです。
中高一貫校があって朝は登校する学生さんがちらほら、、
ここから上野まで行くのに電車があまり込まないっていうのもいいですね



自慢っぽく書いていますけど、自分はここに住んではいません。
じゃあなんでここに?

知り合いがこのお花茶屋に住んでいて、以前から行こうと思ってたんです。
「東京に住むならここがいいよ!」って

確かにそうかもしれないです・・・・
by jimbochoblog | 2008-07-25 16:26 | コラムの森
 
7/24(木) 【神保町ニューオープン!】 覆麺
d0052566_15424669.jpg
こんにちは、ファラオです。


今日は、昨日オープンしたばかりのラーメン屋「覆麺」に行ってきました。

入口には、変なオブジェと「覆麺」と書かれた暖簾があるだけで、メニューも出されていないので、パッと見は何の店なのか分からず、かなり怪しい感じです。

d0052566_1546758.jpg
中に入ると、白と黒の覆面がラーメンを作っています。BGMは「イノキボンバイエ」がリフレイン。

そして壁には、「日本語はよくわかりません」の貼り紙が。
確かに、黒い方はひたすら片言、意味不明な事を言ってます。ただ白い方は普通に日本語を喋っているという中途半端なコンセプト・・・ゆるすぎます。



d0052566_15462617.jpg
肝心のラーメンの味はと言うと、可もなく不可もなくと言った感じ。
魚介ベースの醤油スープに、具はもやし、揚げネギ、揚げニンニク、チャーシューなどが乗っています。(すいません、ラーメンの写真撮り忘れました)


怪しくて、ゆる~い雰囲気を味わいたい方は、是非行ってみてください。


場所はこちら
by jimbochoblog | 2008-07-24 14:56 | 神保町ニューオープン!
 
7/23(水)【ナビット事件簿】おみやげで気になった・・・
おいーす!もういっちょおいーす!長介です。

関東地方も梅雨明けでいよいよ夏本番です。これから暑い日が続くと思うと少々うんざりですね。私は暑さに強くないので夏バテしないように気をつけないと・・・

梅雨が明けて皆様お出かけされるのか、会社間でのご挨拶のシーズンなのか、最近お菓子などのお土産をいただくことが多いです。その中で、ナビットの社員の方からいただいたもなかの形が気になりました。

d0052566_8212977.jpg
もなかの形って何か意味があるんですかね?なんだか分からないと、ついついいろんなことを想像してしまいます。
私の想像だとなんとなく鼻に見えます。あと、UFOキャッチャーのクレーンにも見えます。


d0052566_8205461.jpg
反対にすると・・・
かえるに見えます。
あと筋肉を自慢している男性の上半身に見えてしまいます(想像が発展しすぎか・・・)。分かりますかね?


もなかを作る職人の方が、UFOキャッチャーのクレーンや男性の上半身をイメージしなが作っているとは到底思えませんが、くだらない想像しながらおいしくいただきました。おみやげをくださった皆様ごちそうさまでした。

以上、甘いものと変な想像好きの長介でした。
by jimbochoblog | 2008-07-23 08:50 | ナビットからのお知らせ
 
7/22(火) 【ランチ ア ゴーゴー】 モダン食堂 東京厨房★★★☆☆
やっとかめのでんティです。

洋食はちびっこの憧れです。あるいは最近は「でした」でしょうか。
百貨店の最上階のレストランや、高速のサービスエリアなどで
食べさせてもらえるお子様ランチは決まって洋食(旗つき)で、格別でした。

たぶん、上の世代の人にとってはもっと思いいれのあるものだったと思います。
最近は百貨店のレストランはなかなか大変とか聞いたこともあります。

この日に入ったお店の名前は「モダン食堂 東京厨房」
水道橋西通りの東側を水道橋方面に歩いたところにあります。

店内はなかなか広いです。込むときはいっぱいになるのかな?
色調は落ち着いていて悪くなさげ。名に冠す厨房もしっかりしてるかなとも。

メニューはかなり多いです。洋食の店構えながら意外と和定食もあったり。
このときはたしかポークステーキ定食だったかな(名前失念)を注文。

d0052566_16204040.jpg味そのものはちょっと気の利いている感じ。この、飛びぬけた感がないのが逆にいい感じかなあとも。

チェーン店だそうで、神保町・水道橋以外の人もどーぞ。
バイトの店員さんがも少ししっかりしてるといいなと思いました。
その辺が、古いモダンの時代とは違うのかなあと。


場所はココ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.24.3N35.41.47.3&ZM=12
by jimbochoblog | 2008-07-22 16:23 | 神保町でランチ ア ゴーゴー


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧