株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
 
11/30(日) 10月11月のMVP (^o^)/
d0052566_21524044.jpg

ワンワン!お茶犬だよ~(^o^)/
今日は、久々のナビットの飲み会をレポートしちゃうよ。
d0052566_21555060.jpg
金曜の夜は、神保町、土間土間にて、10月と11月のMVPの発表だよ。
ファラオさんと青梅さん、おめでとう~。

恒例の、黒ひげ危機一髪ゲームの結果はということ、・・・、最近、勝率を伸ばしているご主人。。
2人とも、心なしか残念そうだねぇ(涙)
次回は頑張ってね!!

お誕生日会も盛り上がって、ろうそくを吹き消す皆さん。。
お誕生日、お・め・で・と・う(^з^)-☆パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

今年もあとわずかだけど、ナビットの皆さん、
毎日とっても忙しいけど、頑張ろう p(*^-^*)q がんばっ♪
by jimbochoblog | 2008-11-30 22:00 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
11月29日(土) 甲子園へGO!!
こんにちは世界のTKです。

本日で2回目の登場です。

最近の寒さに冬嫌いの私は、
もう春が待ち遠しいです。

実は私は大の野球好き!!
本日は甲子園球場に行った時の
話をします。

特に阪神ファンではないのですが、
一度は見ておきたいと思い、
ついつい足を運んでしまいました。
d0052566_22172685.jpg
大阪の梅田駅より、阪神電車で約20分乗車すると甲子園駅に到着。
駅前にスーパーがあり、ベットタウンの雰囲気満載な駅です。
駅に着いて歩いて5分甲子園球場に到着。
そこで見た光景は何と工事中!!
甲子園名物の蔦も見られず、ガッカリ…。
しかも蔦は外壁の絵になっているではないか。

工事中の甲子園球場も貴重だと思い
新しさを垣間見えるショットを1枚。
d0052566_22151799.jpg
今度は新しくなった甲子園球場で
家族みんなで野球を見に来ることを夢見て、
甲子園球場を後にしました。

死ぬまでには絶対に甲子園で野球を見るぞ!!
by jimbochoblog | 2008-11-29 22:25 | 出張編
 
11/28(金)【出張編】 三連休パス
こんにちは、ツユムシ堂です。

毎年、9~11月は3連休が何度かありますが、そんなときは「三連休パス」を使って旅することが何度かあります。
d0052566_213248.jpgこの「3連休パス」ですが、26,000円という値段でJR東日本の新幹線を含むほとんどの列車が3連休乗り放題というものです(青函トンネル経由で函館まで行くことも可能)。指定席の予約も4回までなら可能なので、「はやて」や「こまち」に乗ることも可能です。

今年は、3連休パスで函館まで行ってみました。飛行機で行くわけではないので、時間がかかりますが、逆に途中下車しながら行けるので、たくさんの街が見られて、これはこれで面白いと思っています。

d0052566_215422.jpg函館では、市内観光のボンネットバスに乗ってみました。
ちょうど、秋晴れの日だったので、気持ちよく散策することができました。

港を見下ろす坂道がいくつかありますが、景色のきれいなところが多いので、テレビなどのロケもよく行われるらしいです。
石畳の道に、西洋風の建物がいくつか建ち並んでいるので、どこか異国に来たような気持ちにもなったりました。

d0052566_2163547.jpg私が行ったときは、ちょうどナナカマドが実をつけ、ちょっと紅葉しはじめていました。真っ青な青空とのコントラストがきれいだと思いました。

函館には半日ほどしか滞在できなかったのですが、十分楽しい旅ができました。
by jimbochoblog | 2008-11-28 23:42 | 出張編
 
11/27(木) 【出張編】 また行っちゃった、そして買っちゃった
こんにちは ちゃいちょうちぇん です。

社内旅行ネタ書こうと思いましたが連日では読者の
皆様に申し訳ないので今回は最近ネタにします。

前回初めて行った東武動物公園に家族で行ったのですが
また行っちゃいました。
d0052566_17222210.jpg
子供はヒヨコを触りたい&SLに乗りたい、
私は新たな白い虎2頭(合計3頭)参上の姿を見にリベンジで、
妻は気晴らし散歩のつもりとそれぞれ思惑がちがうけど楽しかったぁ。

前との繰り返しになるので白い虎の事だけ書きますね。

えーっと実は前からいる白虎1号君はお客へのライブパフォーマンス
ばっちり! 敷地内いっぱいウロウロしてくれます。
d0052566_17205378.jpg
ところが新人白虎2号3号は入り口壁の上に寝てばっかりと
観客アウトオブガンチュー!

でもせっかくなのでしばらくそこでシャッターチャンス狙っていると
虎専用の入り口が開いて裏に行ってしまいました。
その間スタッフが餌を宝探しでもさせるかのごとくいろんな場所に
仕込んでくれ、それを食べに駆けつけた新人白虎はものすげ~かった。
木までよじ登り、ガッツだぜ!

ガラガラだった観客もこの時ばかりは集中して寄ってきた。
こんなしかけもあるので行かれた際はしばし待ってみるのがよし。
d0052566_17243582.jpg

2つ目の話し。
前から色々と気になっていたGPSをついに買っちゃいました。

昨夜届いてホヤホヤで今日から試し始めてます。

商品名はBlack Gold 1300(BT-Q1300)です。

これはGPSロガーといって自分の動いたGPS軌跡の記録を
ログ管理してくれるもので1秒置きとか時間、スピード設定が
自由にできるもの。ちなみに使用感想は次回以降に書きますね。

d0052566_17251371.jpg
by jimbochoblog | 2008-11-27 17:26 | 出張編
 
11/26(水)【出張編】 いつまでひっぱる社員旅行
こんにちは、にっぴぃです。
最近、にっぴぃの記事は食べ物ネタが多いので、たまには他のものをブログに上げたいと思います。
・・・とは言いつつも、これといって紹介できるものがないので、
社員旅行ネタで引っ張らせてもらいます!

d0052566_13321019.jpgえー社員旅行初日は、京都でした。
他の方々は、夕方ごろに京都入りして、あまり観光をしていなかったみたいですが、
にっぴぃは気合が入っていて、10時には、京都入りしてまして、
思いっきり観光を満喫していました。





d0052566_13322473.jpg京都バス一日乗車券でぐるぐる見て回ったのですが、それで飽き足らず、嵐山まで足を運んでトロッコ列車に乗って楽しい京都観光をしていたのですが、そこでちょっときになるお店を発見。




d0052566_13323510.jpg看板には"野菜 LAWSON plus"って書いてあり、ローソンはなんだろうけど
野菜 plusってなんだろ?"natual LAWSON"は、しっているけど、野菜ローソンは聞いたことなかったので、気になってしょうがなかったので、お店に入ってみると、お店の端っこに野菜売り場がありました。ふーむ納得。読んで字のごとくですね。

なんか、コンビニ店内の一角だけ、八百屋みたいな感じで違和感がありましたが、これはこれで便利かもですね。ちなみに"野菜 LAWSON plus"って東京にもあるのかな?知っている人があったら教えてください。

ではでは、またあいましょう。
by jimbochoblog | 2008-11-26 13:45 | 出張編
 
11/25(火)【素晴らしい】めくるめく僕らの毎日~越谷レイクタウン~
ムラタです。


先日、越谷レイクタウンにあるイオンに行ってきました。


レイクタウンのイオンには食べ物屋さんがいっぱいあります。


数ある飲食店の中からムラタがお昼に食べたものを紹介します。
d0052566_18424953.jpg




もちもちの焼きそば!






d0052566_18425815.jpg



外はサクサク、中はトロトロのたこ焼き!







d0052566_1843515.jpg



ジューシーなアメリカンステーキ!







d0052566_18431311.jpg



最後はさっぱりフルーツアイス!






一人で全部食べました。


お腹がいっぱいになりました。


帰りに駄菓子屋さんに寄りました。


d0052566_185707.jpg


ちびっ子たちの羨ましそうな視線を無視して、大人買い。


では、また次回(^ω^)♪
by jimbochoblog | 2008-11-25 04:27 | 素晴らしい
 
11/24(月) 「大衆酒場 とんちゃん 神保町店」 ★★★★☆
d0052566_1233529.jpg
こんにちわ!ナマステです。
お鍋のおいしい季節になりましたね!

今日は、神保町にある飲み屋
「大衆酒場 とんちゃん」をご紹介します。

ここは、おなじみのちゃいちょうちぇんさんの、お友達が経営している居酒屋、ということで、よく行かせていただいているお店です。

場所は神保町は神保町でも、当社が昔あったA4出口や、今あるA2出口付近とは、ちょっとAnother Worldなお洒落エリアA9出口!にあります。
(ちなみに小学館さんやベネッセさんがある方★)
その中でも、ひときわ目立つ、素敵な再開発エリアの東京パークタワーの1階にあります。

それでも「大衆!」というのが嬉しいじゃありませんかっ!!
この日は大事なお客様との会食、ちょっと寒いので、「白もつ鍋」をオーダーしました。このお店のウリは、おいしくて安くて、コラーゲンたっぷりの焼きトンメニュー、いろいろです。その中でも鉄板焼きがお奨め!とのこと。
すっかり満足のナビット営業部隊でありました→→

リーズナブルな価格ですので、ちょっとした忘年会に如何ですか?

「大衆酒場 とんちゃん 神保町店」
クーポン券もありますよ♪♪

by jimbochoblog | 2008-11-24 12:39 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
11/23(日) ブラボー!築地市場!!
どもどもっ!一週間ぶりの登場でございます。シマリスです(^^♪
先週に引き続いて、今週も東京の台所、「築地市場」をレポートします。
d0052566_1285569.jpg
築地市場の中には、それこそたくさんの飲食店が並んでいます。特に、ここが発祥の地、という老舗もたくさんあります。

その中でも、目を引くのが、この「吉野家1号店」です↑
ここは、以前牛肉問題で、吉野家1号店では限定で、牛丼復活!!というニュースで、日本中に報道された、「吉野家 第1号店」なのであります。ひっそりとたたずんでいますが、その歴史を感じさせます。

また、横に並んだ洋食屋さんのメニューには、「合がけ 600円」なる、メニューを発見!!
これは、ハヤシライスとカレーライス、半分ずつかける!という、ぜいたくなメニューなんです。混ざらないのでしょうか?それとも混ざってもおいしいのでしょうか?すごい行列だったので、是非、話の種にトライしたい一品であります。
d0052566_12142989.jpg
場内から場外に出ると、東京マラソンでおなじみの、テリー伊藤さんのお兄さんがやっている、玉子焼き屋「丸武」もあります↑
厚焼き玉子の小巻き一本320円で、価格的にもリーズナブルなので、大繁盛です!!

また築地市場というと、鮮魚の市場という印象が強いですが、場内、場外問わず、食に関する小売さんがひしめいて、すごい活気です。八百屋さんには、なかなか近所のスーパーでは手に入らない、世界中の野菜が並んでいるので、見るだけでも十分楽しめますYO!
d0052566_12214311.jpg
こんなに近くて、楽しめて、おいしそうな場所があったなんて、ある種、感動しちゃった、シマリスでした。

次回は、アンキモ鍋を食べて、まぐろの切り身、「義助だんご」と、「丸武」厚焼き玉子を
お土産に買って帰りたいっ!と心に誓った、食いしん坊万歳ヽ(^o^)丿のシマリスでした。。
by jimbochoblog | 2008-11-23 12:08 | 出張編
 
11/22(土)【出張編】 堀江のうまいもん★★★☆☆
恒例のナビット大阪支社レポートですっ♪
d0052566_14154024.jpg
さて今日は、大阪支社のある堀江付近の
「うまいもん」をお伝えします。。。

っとは言っても、お察しの通リ
ソース味です。

日替わりソースの
【焼きそば★ランチ】¥680
毎日、53銘柄→73種類の焼きそばをローテーションしてます。
って、掛けてるソースが違うだけじゃんっ
なんて言っちゃぁ いけませんょ。

d0052566_14161595.jpg
ホント おいしいんです。
太麺でモチモチしてます。
店の中、ソースの瓶だらけだし
しかも、あの有名なディスコの上の店舗ですし・・・。

大阪支社からも数秒だし
近いし うまいし 他に何を望むか?って。。。
大阪支社に来た時は是非食して下さいね。

By空手チョップ♪
by jimbochoblog | 2008-11-22 14:17 | 出張編
 
11月21日(金)【コラム】NO HUNGRY

頭文字が大文字だったのか小文字だったのか?
忘れてしまいましたCidです。
こんにちは。

寒い日が続き、
「お体をご自愛ください。」と連絡を戴きます。
ありがたいお言葉です。
d0052566_1259575.jpg
結局描く事はが無くて何を描くのか悩みながらキーを叩いていると、
フと何かが、、、出てきません。

秋の香りが徐々に冬の足音に変わって行く様を肌で感じるも、
まだそれが本当なのか解らずに、乾いた風だけが凪がれている。
冷たく吹き付ける風が無機質な其れ等の間をすり抜けて行く。
見えるわけもなくただただ、そこを凪がれる。

冷えた身体は温かいものを欲し、
指を締め付ける86400秒を数えるそれを目を落とすとオヤツの時間。


「オヤツは何処に行こう。」
何度か頭で回し目的無く歩き始めた。d0052566_1372060.jpg


200円で温かい珈琲が飲めました。
と云う日記です。
by jimbochoblog | 2008-11-21 13:23 | コラムの森


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧