株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
 
6/30(火)【コラムの森】コンシューマー合宿・夏の陣
コメッコです。

先週金曜日の26日に、ナビット恒例の4半期に1度開催の部署別合宿ミーティングが、
我がコンシューマー事業部でも行われました!

コンシューマー事業部では前半は事業部がより良くなるかについてのお話から始まり、
後半は事業部の要である毎日特売のサービスの向上についてのお話を行いました。
特に毎日特売は現在よりよいサイトへの実現に向けて現在全力で改装を行わせて頂いており、使って頂いているユーザの皆様に向け、
皆様のご意見ご要望やこのような機能があったら面白いのではないか?というアイデアがたくさん飛び交い、
非常に有意義にお話を進めることができたと思います。^^

d0052566_18142729.jpg
会議は社外の会議室を借りて行ったので合宿終了後は会議室の最寄駅、曙橋にあるお店「炉端・炙り -炙藏- ABUZO」にてお疲れ様の乾杯を♪
コチラのお店は海鮮料理を中心としたお料理を出してくれるお店で、海老や牡蠣などの新鮮な魚介類を十分に満喫いたしました・・!
うーん、夏もいよいよ本番となりますし、今の季節にはぴったりという感じでした^^
皆様もお近くに足を運ばれた際には是非♪

↓↓「炉端・炙り -炙藏- ABUZO」の地図はコチラ★↓↓
http://r.gnavi.co.jp/a310500/


以上、コメッコでした☆
by jimbochoblog | 2009-06-30 18:17 | コラムの森
 
6/29(月)【出張編】 Mr.Musipan
こんにちは、ミィです。
今日は、蒸しパンをご紹介します。

先日、高円寺付近を歩いていたときに、偶然、
蒸しパン専門店を見つけました。
お店の名前は「Mr.Musipan」

最初は、蒸しパンって、あの、なんだかタマゴくさくて、
下手な人が作ったやつだとべチャッとしていて
ちょっと古臭い感じがするやつだよね?
とかなり否定的だったのですが、
こじんまりとしたかわいらしいお店の外観にひかれ
中に入ってみると、そこには、さまざまな種類の蒸しパンがずらり!

抹茶栗あん(抹茶蒸しパンに栗あんを入れたもの)
きんぴらごぼう(甘辛ごぼうに七味マヨネーズ入り)
さつまいも粒あん(これは定番ですね)
イタリア風蒸しパン(ラタトゥーユ入り)
豆まめ蒸しパン(丹波黒豆+金時豆+うぐいす豆)
クリームチーズ入り「ドライフルーツ万歳」
(アプリコット、クランベリー、自家製ラムレーズン、
いちじく、そして、フランス産クリームチーズ)
・・・・・・

全部で20種類くらいあったでしょうか。
お惣菜風のものからおやつ風まで
実に自由な発想で作られた蒸しパンたちに引かれ、d0052566_1422375.jpg

ブルーベリーチーズ
キャラメルコーヒー
きんぴらごぼう

の3種類を買ってみました。
どれも、具材の味を
ふわふわモチモチの蒸しパン生地が
しっかりと受け止めて、それぞれの味の世界を作り出していました。

全国に11店舗あるようですので、
見かけた際は立ち寄ってみてくださいね。
    ↓
Mr.Musipan
by jimbochoblog | 2009-06-29 20:21 | 出張編
 
6/28(日) 鳥取へ行ってきました!
d0052566_2214371.jpg
こんにちわ。ニョロニョロです。
今日は、先日の鳥取出張のレポートです。

まずは羽田から、空路、鳥取空港まで飛行機で移動しました。たった1時間の空の旅です。
その後、バスでJR鳥取駅へ向かいました。

鳥取は初めて!なので、駅の中のお土産さんや本屋さんで、情報収集したところ、鳥取土産は砂丘で取れるらっきょだそうで、らっきょが苦手な私としては、ちょっと残念。。でも海産物、特に牡蠣は今がシーズンとのことです。

仕事の後は、少し時間があったので、鳥取砂丘へ向かいました。鳥取駅からは、バスでたった20分くらいのところに、こんなに広い砂丘がっ!!

緑地化でだいぶ砂漠は減ったそうですが、それでも広い、広い。大きなバンカーが広がっている感じです。また遠くに見えるのは、日本海!
日本海を見る機会って、本当に少なくて、ちょっと感動なのであります。

鳥取砂丘も見たら、特急が出る時間まで、地元の人お奨めの山陰料理のお店「炉端かば」へ向かいます→→
今の時期は、岩ガキが季節ということで、岩ガキのお造りや、「赤天」という、魚のすり身ととうがらしのねりものを揚げた、山陰料理を、同行した、ジョカトーレさんと堪能したのでした。

新鮮な海の幸満載の、2人前でもあまってしまうお造りが、たった1000円!という、さすがぁーのお値段でした。ちなみにこのお店は、東京にも進出してきているということで、新橋や五反田にも支店があるようなので、山陰料理を堪能したい方は、是非どうぞっ!!

帰りはディーゼル電車の、特急「はくと」で一路大阪へ、約2時間半。

慌しい1日でしたが、生まれた初めて砂漠も見れたし、山陰料理も食べたし、「はくと」にも乗れたし、たまの出張もいいもんんですね♪

以上、ヤクトクのニョロニョロのレポートでした。

「炉端かば」の情報はこちらです★
by jimbochoblog | 2009-06-28 22:32 | 出張編
 
6/27(土)【コラムの森】オススメ絵本!
こんにちは、レモンティです。
d0052566_16123183.jpg
今回は、お勧めの絵本を紹介いたします!

なんと、お笑いの「キングコング」の西野さんが描いた絵本です!!
作成に5年を費やしたほどの大作です!!
表紙のようなクオリティの高い絵が全ページ!
5年かかるのにも頷ける作品です。

内容ですが、4編のお話からなっております。
ルビはふられてますが漢字が入っていますし、文字数も多いので
あまり子供向きではないかもしれません。

ですが、素敵なお話と素敵な絵には間違いないので大人にも買ってほしい本です。

表紙を見て購入を決めましたが、新宿の本屋さん3つめで購入できました。
最初の2店は売り切れで・・・。

人気もあるようですので、気になった方はぜひ。
by jimbochoblog | 2009-06-27 16:16 | コラムの森
 
6/26(金) 【ランチ ア ゴーゴー】ANGOLO
d0052566_1812526.jpg
うどんです。

本日のランチをご紹介いたします。
イタリアンレストラン「ANGOLO」

店長らしき、おじさんの接客がすごく丁寧で
入店時からすごく印象がいいお店でした。

お店の内装は海外の田舎にあるレストラン
のような雰囲気です。

ランチはパスタセット
パスタ+お肉orお魚のセット
ランチコース(パスタ+お肉+お魚)から選べます。
全てのセットに自家製のモチッフワッっとしたパンと
みずみずしいサラダがついてきます。

お魚のパスタセットを注文したのですが
少し太めのパスタにソースがよく絡み合い
お魚もフワフワでおかわりしたくなる味でした。

場所はコチラ
by jimbochoblog | 2009-06-26 18:34 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
6月25日(木) 道頓堀
京阪乗る人ことお京阪です。

大阪→神戸と紹介して次は京都を紹介しようと思ったのですが
京都人なのにあまり京都のネタがないので
また大阪支社の近くの道頓堀をご紹介したいと思います。

前回はグリコとカニ道楽をご紹介いたしましたが今回は
つぼらやの店前をご紹介します。

d0052566_9281093.jpg

ふぐなら日本一とまで言い切る
すごさと自信が関西を象徴しています。


大阪はどうしてこんなに
看板にお金をかけているのか
目移りする位いろんな看板が
あるのが道頓堀です。



是非大阪支社にお越しの際には
カメラを持参していってみては如何でしょうか!!


京阪乗る人お京阪でした!!
by jimbochoblog | 2009-06-25 09:35 | 素晴らしい
 
6月24日(水) うどん
こんにちは、アツシです。

先月、高速土日1000円を利用して、
香川県までさぬきうどんを食べにいってきました。

大阪を朝8時に出発して、約3時間で目的のお店の
「山越うどん」さんに到着。

行列ができる店と聞いていたんですが、
到着してみると駐車場に入るために20台近くの列が・・・
人もズラーっと並んでいて、
結局、40分近く並んで待ちました。

やっと注文する場所にたどり着き
注文したのが、写真の月見やまかけうどん。
これで350円!!

d0052566_1733445.jpg

安いからと思って、
2玉注文したんですが、結構な量でお腹いっぱいになってしまい
苦しかったです(汗)

味なんですが、やっぱりコシがちがうし、
タマゴとだしがいい味だしてました。

ここのお店以外にこの後、2件まわって
うどんツアーを満喫!!

皆さんも高速1000円なんで、
行ってみてくださいね~
by jimbochoblog | 2009-06-24 17:41 | 素晴らしい
 
6月23日(水曜日) 六本木でGO-!
(^-^*)/コンチャ! スクーデリアです。

先週の金曜日にウチの事業部のみんなで六本木にくりだしました。

さすがに金曜日の六本木。。。。混んでいます。

総勢13人で店に入れるのか?(A;´・ω・)フキフキ  と心配していた人もいるようですがッ!

予約済みでゴザイマス。(*`д´)b OK!
プライベート ダイニング 点

全ての部屋が個室になっているので、かな~り落ち着いて飲めるお店です。

食べ物が6品と飲み放題のセットで@4,000円と割とリーズナブルd((o゚c_,゚o))bオッケェ♪

d0052566_1341754.jpg

写真は最初に出てきた突き出しですが、エスプレッソのカップに入って出てきました。

飲み放題の割にビールが戎ビールだったりするのが、おすすめでしょうか。

場所も六本木交差点の近くで、わかりやすい場所だし


ちなみに2名からの個室ありで予約可能です。誕生日にでもどうぞ。(。≖ิ‿≖ิ)
by jimbochoblog | 2009-06-23 13:46 | 出張編
 
【6/22(月)素晴らしい】水上温泉の巻
コンニチワ!!Wukkyです。

6月20日~6月21日の週末に群馬県の水上温泉に行ってきました!
この温泉旅行も祖母の「米寿のお祝い」ということで親戚が集まりやすい、
高速道路を下りてから近い、といったことでいくつか候補がある中からd0052566_10234491.jpg
選ばれたらしい。。。。

お料理は山の中のため、豚肉や鶏肉など肉類が中心の料理で、まあ可もなく、不可もなく、
といったところでしょうか。

温泉は、というと、源泉かけ流しで、24時間入浴でき、露天風呂も広いし、渓流沿いのため、
景色も最高でした!!

部屋も結構贅沢に作られているし「おかみ」のきめ細かな対応にも感激!

d0052566_10245531.jpg


宿泊した旅館はこちら
by jimbochoblog | 2009-06-22 10:30 | 素晴らしい
 
6/21(日)【素晴らしい】 夢にときめけ 明日にきらめけ!★★★★★
今さらながらではありますが

d0052566_052338.jpg
自宅のHDに録りためたデータを
先週末の深夜1時~翌日午後に掛けて
一気に観てしまいました。
・・・観はじめると止まらない。

そして見事にハマってしまいました
【ROOKIES ルーキーズ】

全12話 熱い血潮が騒ぎます。
GO ニコガク GO

未だ観ていない方は是非お勧めです。

個人的には ひらっちファンです。
http://www.tbs.co.jp/rookies08/cast/detail/hiratsuka.html

夢にときめけ 明日にきらめけ!

By空手チョップ♪
by jimbochoblog | 2009-06-21 12:16 | 素晴らしい


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧