株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
 
9/30(水)【コラムの森】シルバーウィーク旅行記♪
d0052566_1694750.jpg

こんにちは、コメッコでございます^^

先週のシルバーウィーク最後の2日間を利用して、大阪と神戸に旅行に行って参りました。
今回の目的は行きたかった美術館が2ヶ所ございまして。
1ヶ所目は国立国際美術館(写真:1番上の横2枚)で開催されておりましたやなぎみわ氏の「婆々娘々!(ポーポーニャンニャン)」展。これを見たくて今回の旅行の計画を決めたり・・・(笑)
現代美術家のやなぎみわ氏の代表作、新作を見ることができてとても印象に残りました。

すぐに移動をして、次に行きたいと決めていた天保山にあるサントリーミュージアム(写真:上2番目の横2枚)へ。
東京で見逃してしまった「スタジオジブリ・レイアウト展」を見に行ったのですが、ものすごい来場者の数で。さすがジブリって感じでした。
なかなか見るのは苦労をしましたが、ジブリの映画をすごく見たくなりました♪

夜はどうしても行きたかった通天閣(写真:上3番目の横2枚)まで足を運び。
ビリケンさんを拝むことができて、とても満足でございました。

2日目は電車で移動をして神戸へ。異人館(写真:一番下の横2枚)まで行って参りました。
たくさんの建物があるのですがその中の9館をめぐり、異国情緒を味わって参りました・・・^^

なかなか忙しいスケジュールではありましたが、行きたい場所と、その他にも色々な発見をすることができとても面白い旅行でございました♪
またどこか旅行にいきたいなぁなどとしみじみ思ったり。

以上、コメッコでした☆
by jimbochoblog | 2009-09-30 16:14 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】9/29(火)【神保町でランチ ア ゴーゴ】ババ・ガンプ・シュリンプ
こんにちは、レモンティです。
d0052566_17521692.jpg

会社帰りに友人とラクーアでご飯を食べて帰りました。

ババ・ガンプ・シュリンプ
というシーフード・レストランで、
映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしているそうです!

シュリンプ(海老)をメインとしているそうですが、メニューの肉に惹かれ肉を注文。
かなりでかい!そして高い!
1皿2600円でした。でかいので。友人と割り勘で注文。
このでかさなのに脂身がない!すぐほぐれる!綺麗に骨だけ残る!
かなり感激なお料理でした。
飲み物もでかいです。

今度行ったときは是非とも海老を食べてみたいと思います。

店内もとてもオシャレで、店員さんを呼ぶときは各机に置かれているプレートを裏返します。
デフォルト青色。呼ぶときは赤色です。

興味津々に触りまくっていたら店員さんが来てしまいました。ごめんなさい。

でかい肉と海老というこどもは絶対に喜ぶラインナップなので、
ご家族でも行けそうなレストランです。

久しぶりに肉らしい肉を食べたレモンティでした。
by jimbochoblog | 2009-09-29 18:00 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
9/28(月)【素晴らしい】ジュースのおまけ
こんにちは、にっぴぃです。
今日、近くのコンビニにいったら、またまた新しいジュースの
おまけが出ていたので、ご紹介します。

今回は、マリオカートチョロQだそうです。
全部で十種類で
「マリオ」「ルイージ」「キノピオ」「ヨッシー」「ピーチ」
「ワリオ」「ワルイージ」「デイジー」「ベビィマリオ」「ベビィピーチ」
があるそうです。



d0052566_1691625.jpg













マリオカートは、昔から好きなので、
全種類集めてみようかと思ってます。まだ、2個しかそろっていないので、
頑張って、残り8種類集めたいと思います。



d0052566_1664488.jpg














しっかし、最近缶ジュースのおまけって次から次へと
どんどん出てきますが、よっぽど好評なんでしょうね。
次は、どんなのがでてくるか楽しみです。

では
by jimbochoblog | 2009-09-28 16:10 | 素晴らしい
 
9/27(日) 東京になくて大阪にあるものとは?!
d0052566_21501070.jpg
どもども!超久々登場のシマシマリスです☆

最近、大阪に仕事で行く機会がとっても増えて、大阪と東京の違いを日々、実感しています。

その中でも、今日ご紹介したいのは、大阪ではとってもメジャーですが、東京では全然見かけない、この自転車の傘立てのご紹介です→→

このように、大阪の自転車置き場では、とっても当たり前のようについている、傘立てホルダーですが、東京では全然見かけません。

どうですか?見たことありますか?

使い方はとっても簡単!雨が降ったり、あるいは日傘でも、このように広げて挿して使うだけ→→

雨が降ったら、皆こうやって傘を自転車に立てて、大阪の人たちは悠々とチャリを走らせています。

これとっても便利ですよねぇ。聞けば100円ショップで普通に売っているとか!!
東京ではなぜ広がらないのでしょうか?ある意味、謎です。

是非、購入して、私も使いたい、優れものの一品のご紹介でしたっ!!
詳しい情報をお持ちの方、情報待ってま~す♪♪
by jimbochoblog | 2009-09-27 21:55 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】9/26(土) つけ麺【さとう】
こんにちは、ナビットアルファです。

先日、昼時にちょこっと隣駅まで歩いて行く事があり
おいしそうなつけ麺屋さんを発見してしまったので
食べてまいりました。

それはそれは暑い日の事でした。d0052566_15353127.jpg
会社から15分程歩いたところでしょうか。
用事を済ませたすぐそばに非常においしそうなつけ麺屋があり
時間も昼過ぎで、お腹も空いていたので、入ってみる事に・・・。

見た目、匂いもバッチリ私の好みです。
まだかまだかと待っていましたが、麺が太いため茹でるのに
時間がかなりかかるようです。

しばらくして、やっと出てきたつけ麺は想像通りのものでした。
スープは魚介系でコッテリ!
麺は私好みの太麺、チャーシューは抜群な煮込み加減!
玉子は黄身まで味が染み込みトロットロ。
大変満足な味でした。

チケットを使えば、トッピングがひとつサービスで付けられます!

【つけ麺 さとう】

是非行って見て下さい。

あれ?でもこの味とこのサービスどこかで・・・。

前に私がこのブログにも掲載した
【大熊 製麺】
の姉妹店だったのです。

要するに、会社から15分歩かなくても楽しめたって事ですな。
by jimbochoblog | 2009-09-26 15:37 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【9/25(金)】ベトナムのある日
コンニチワ!!Wukkyです。

先日夏休みを利用してベトナムに行ってきました!!
ほんとはホーチミンなども回りたかったのですが、
今回は日程とお金の兼ね合いもあって、ハノイのみの旅行となりました。。
d0052566_15164644.jpg





さて、ハノイといえば車で2時間くらいの距離に世界遺産の「ハロン湾」があり、
なかなか絶景なのです。




d0052566_1517548.jpg



このハロン湾には数多くの船が停泊しており、
まあ、日本で言うなら「屋形舟」的な存在でしょうか?






その船の中は食堂になっていて、食事が出されるのです。
船の中での食事はエビやらカニやら魚介類がメインで出され、そのほか、野菜、
春巻きなども合わせて出されました。d0052566_15114844.jpg

食事が終ったあとは景色を眺めるもよし。船内販売のアクセサリーや刺繍ものを
買ってもよし。

なんともまあ、ハノイの町の喧騒から逃れて癒されたのであります。
ハノイ旅行はなかなかオススメなのです。

機会があればホーチミンにも行ってみたいなあ、なんて思ってしまいました。
by jimbochoblog | 2009-09-25 15:22 | コラムの森
 
9/24(木)初めまして。
シルバーウィークあけましたね


始めまして、こんばんわ。
初投稿の♪お気楽 極楽です。

シルバーウィーク明けの24日
初ブログです。


シルバーウィーク中にぷらぷらと買い物に出かけたのですが

「おや」と思い
あるお店の前ではたと立ち止まったのです。

思わず人ごみの中で写真をパチリとな
d0052566_134895.jpg

場所は池袋のサンシャイン内にある
「MONO COMME CA」

なんとThe world of GOLDEN EGGSの
ローズ&マリーがたくさんいるじゃないですか。

どうやら現在はMONO COMME CAで商品が販売しているみたいです

店員さんに聞いたところ期間限定ではないみたいですよ。

商品もマグカップやらハンカチやらキャンディーやらと
たくさんあるのですよ


ともあれこの外観

インパクト大ですよね



せっかくだからと買った商品は

ローズ&マリーの顔型グミ

d0052566_1342860.jpg

見かけは…


まぁ、味はしっかり普通のグミなので
ご安心



これを気に自宅のマグカップ買い換えようかなぁ


皆さんはシルバーウィークどちらへお出かけしたのでしょうか。




新参者ですが
これからもよろしくお願い致します。
by jimbochoblog | 2009-09-24 23:25 | 素晴らしい
 
9/22(火) 【コラムの森】まだガンダム
d0052566_12402999.jpgやっとかめの
でんティです。

いままで幾度かこのブログでも取り上げられてきて、

またかよ!と思われるかたもいるかもしれませんが、わたくしめもお台場のガンダムを見てきました。

なかなか細かく作ってあって感激でした。


ウルトラマンはこれよりもっと大きくて、パトレイバーはこれよりもっと小さいんだろうなあと
いろいろ想像してしまいました。

そういうわけで、連休まっただなかですので、ひまつぶしコンテンツでもご紹介を・・・。

YouTubeから、わたしが爆笑したものを。
「機動戦士ガンダムのOPをおじゃまんが山田くんにしてみた」
http://www.youtube.com/watch?v=w4gAJ0sn8rg
画だけはガンダムで、オープニングの曲がおじゃまんがなのです。
音と画の絶妙な合いぐあいがたまりません。

(関連動画の「核戦争後の美味しんぼ」もなかなか。)

おじゃまんが山田君とは、1981年ごろたしか日テレの、
日曜夜7時ごろやってたアニメなのですが、
このオープニングを知らない人はこちらで見てみてください↓
両方知ってるとそのギャップに大爆笑のはずなのですー。
http://www.youtube.com/watch?v=yA_97TTvuX0

連休の真っ最中ですが、
みなさんは残りの日々を有意義にお過ごしください~。

written by でんティ
by jimbochoblog | 2009-09-22 12:47 | コラムの森
 
9/21(月)九州旅行に行ってきました
どうもこんにちは。スナフキンです。

シルバーウィークまっただ中。
遠くに出かけている方も多いと思いますが、
私はといえば夏休みを取って遠出したばかりなので、
シルバーウィークは基本的に家の近場で過ごしてます。

d0052566_14233239.jpgというわけで、夏休みの報告でも。
今年行ったのは九州。九州の北半分をレンタカーでぐるっと回ってきました。
天気にも恵まれて、最高の景色を満喫出来ました。
(写真上は阿蘇山カルデラの大パノラマ)

そして九州といえば「温泉天国」。
アツシさんの故郷・別府には行けませんでしたが、
湯布院・黒川・雲仙など名だたる温泉地に行って、疲れを癒しました。

d0052566_14235231.jpg下の写真も実は温泉なんです。
写真では分かりづらいですが、お湯の色がまさにコバルトブルーに輝いていて、入るのを忘れてしばらく見とれてました。

最近すっかりお休みモードに入ってしまっているので、
連休明けが大変そうでちょっと不安・・・。
by jimbochoblog | 2009-09-21 14:27 | 出張編
 
9/20(日)【素晴らしい】見た目とはウラハラ♪
曙橋の駅裏手にある「麺匠 克味」

以前、このお店の前を通り掛った時に
ただならぬ行列が出来ていたのが気になっていて
今回チャレンジしてみました。
d0052566_11295720.jpg
食べた後の第一声は
「何だこりゃー♪ うまいっ」

店構えの素朴さとはウラハラに
噂通りの「超ド級煮干豚骨∔生クリーム&味噌」

ん?生クリーム・・・
何でもアリか?っという気もしますが・・・
さすが!行列が物語るほどの美味しさは納得。

隣り合わせた客人の耳より情報(まさに耳より)
・・・ダジャレかっ によると
最近流行らしいボタ系スープらしい
確かに、煮詰めた感じのスープはボタボタしてる。
麺は中ふとでモチモチ。

ちょっとクセになりそうな感じ・・・
きくらげと海老団子が入っているのもうれしい。

By空手チョップ
by jimbochoblog | 2009-09-20 11:36 | 素晴らしい


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧