株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
 
10/31(土) 【コラムの森】 仙石原
こんにちは。ミィです。

皆さんは箱根の仙石原のススキ野原の中を
歩いたことがありますか?

私は、先日、秋を満喫しよう、と言って
友人と二人で歩いてきました。
これまでも、車の中から
「きれいだな」と眺めたことはあったのですが、
実際にススキに囲まれて野原を歩いたら、
車からの眺めでは感じられない、
ちょっと悲しげな秋の空気を感じました。
ススキに混じって、
枯れかかったアザミが咲いていたのが、
寂しげに見えたのかもしれません。

例年ですと、11月1日頃だと(ちょうど今頃ですね)
周囲の山も紅葉し、ススキと紅葉の両方が楽しめるとか。
(注:あくまで、平均的な日にちですので、
   インターネット等でご確認ください)


小田急箱根フリーパスを利用すると、
いちいち切符を買わなくても
バスやケーブル、芦ノ湖の遊覧船にも
乗ることができるので便利です。

秋を満喫したい方で
仙石原未体験の方、
良かったら
行ってみてくださいね。
d0052566_22203270.jpg

箱根フリーパスのご案内
     ↓
    こちら

箱根仙石原の現在の様子
     ↓
    こちら
by jimbochoblog | 2009-10-31 16:59 | コラムの森
 
10/30(金)【コラムの森】来年の足音。。
d0052566_12533720.jpg

こんにちは、コメッコでございます^^
最近は秋の涼しくすごしやすい季節から、日に日に寒いな~という気候になり、冬が近づいてきた、って感じがしますね。
インフルエンザもついに流行をしてき始めたようですし、体調管理には気をつけたいものです(>_<)

今回は雑談などを一つ。。
昨日は年に一度の健康診断に行って来たのですが、健康診断の会場の待合室に置いてあったテレビから、「年賀はがき販売開始」のCMが。
うわー、もうそんな時期なのかぁ、そろそろ年賀状のネタを考えなきゃなぁ・・なんてまだまだなのですが思ったり。
家族の写真、干支など、色々年賀状のネタはあるかと思いますが、私の場合はいつも干支のイラストを年賀はがきに書いているので、たまにはなにか違うものを・・なんて毎年思ったりしているのですが、なかなか面白いものが思い浮かばず、いつもと同じような感じに;;
新年の挨拶状やなかなか会うことのできない方達への近況報告の手紙としての役割など、年賀状を書くことは毎年の特別なイベントなので、今年は何か面白いことができればなぁ・・なんて思っております。
皆様は年賀状といえば、いつもどのような内容を書いていらっしゃいますか?
面白い年賀状ネタがございましたら、是非是非教えてください(笑)

以上、コメッコでした♪
by jimbochoblog | 2009-10-30 12:55 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】10/29(木)【ランチアゴーゴー】百歩ラーメン
こんにちは、にっぴぃです。
今日は、オススメのラーメン屋を紹介します。
名前は「百歩ラーメン」といいます。
この百歩ラーメンですが、いろいろ調べたら結構埼玉の方では有名らしいです。
北浦和や戸田の方にもお店があり、おいしいと評判らしいです。

さて、その「百歩ラーメン」を食べに行ってきましたので、感想を書きます。
まず、場所ですが、神保町のB級グルメ界では有名なキッチングランの近くになります。
詳しくはここ

d0052566_1545398.jpg
店内ですが、最近出来たばかりらしくまだ真新しかったです。





























d0052566_15455587.jpg
そして、ラーメンを食べてみての感想ですが、
見た目は、意外とコッテリ豚骨系で脂っこいのかと思いきや、
実際食べてみると、意外とあっさりしていて食べやすかったです。
麺は細麺で、ちょっと硬めでした。


にっぴぃにはちょうど良かったですが、やわらかい麺を希望の方は
注文時に伝えれば麺の固さを調整してもらえるらしいです。
あと、チャーシューは、ふつうにおいしかったです。
総合すると、可も無く不可もなくおいしかったです。
一度は足を運ぶ価値はあると思いますので、興味のある方は一度
食べてみてください。


d0052566_15454767.jpg
そうそう、こちらのラーメンですが、コラーゲンがたっぷりだそうです。
お肌をピチピチにしたいあなた!オススメですよ!
あと、お得情報を1つ
11時~15時まではラーメンを注文した人に限り無料で半ライスがついてきますので、
お得ですよ。では~
by jimbochoblog | 2009-10-29 15:49 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】10/28(水)【ナビット事件簿】8,9,10月お誕生日会&歓迎会
こんにちわ、鱸です。
最近、暖房をつけるタイミングを図ってます。
今からつけたら冬を越せる気がしない!と思いつつも、いやいや、寒い寒い!
という感情の狭間で日々戦っております。

そんなこんなで昨日、PRONO九段下店で8,9,10月お誕生日会&歓迎会が行われました。
毎月行っていたお誕生日会ですが、先月はみなさん忙しく開催することができなかったので、
久しぶりの集まりです。
d0052566_13332335.jpg

PRONTOってcafeじゃないのー?ってイメージのかた多いと思いますが、
先日もこちらのBlogで紹介させていただいた通り、夜はBarにもなるんです。
しかもちゃんと飲み放題もありますよ♪
cafebarということで、ちょっとおしゃれですね。

ナビットはというと、久しぶりに行われたということで、みなさん飲んで食べてご機嫌でしたね~
初めて飲み会に参加する新人さんも数名いましたが、ナビットを恐れないでくださいね!!笑

さて、盛り上がってきたところで恒例の黒ひげ危機一髪です!
負けなしの福井社長ですが、今回も・・・・
d0052566_13474098.jpg

勝ちました―!!!
d0052566_1483922.jpg

本日も2戦、2勝です。
管理部としては、大変助かりますね★笑
でも、そろそろ勝利を勝ち取るものも出てきていいのでは!?次回も楽しみです。

そして最後にお誕生日をお祝いです。
d0052566_1405087.jpg

PRONTOさんの粋なはからいで、BirthdaySongが流れたり♪
ケーキも総勢9人のお誕生日さんたちのためにいつもより大きめです。
美味しく頂きました(●^v^●)

今年もあと2カ月です。
大忘年会が盛大に開催できるよう頑張りましょう!と気合を入れなおした1日でした。
by jimbochoblog | 2009-10-29 14:09 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
【ナビット神保町ブログ】10/27(火) こりゃうめぇ神保町店でトマトスープポトフを食べてきました。
朝夕肌寒くなってまいりましたね。

うどんです。

本日のランチをご紹介いたします。
神保町ブログにも何度か登場している『こりゃうめぇ 神保町店』ですが
お店の前を通ると何やら気になるランチメニューが・・・

【トマトスープのポトフランチ】

肌寒く少し冷えた体に優しく溶け込んでいってくれそうな
メニューに釣られてフラフラと入店してしまいました。
掘りごたつ式の席に案内されてさっそくトマトスープのポトフを注文

待つこと5分少々楽しみにしていたポトフの到着!
ゴロゴロとしたミートボールと
ゴロゴロとしたじゃがいもが出てきました。
これは食べ応えありそうだなあ~と思っていたらコロッケまで付いてきました。
d0052566_15211172.jpg
ポトフは期待通り優しめの味付けでからだに染み込む感じがしてすごく満足!
そのうえ量もまんぞく!

「こりゃうめぇ」の新メニュー?トマトスープのポトフランチ
皆様も一度食べにいかれてはいかがでしょうか?
場所はコチラ
by jimbochoblog | 2009-10-28 15:29 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】10/27(火)麺屋33
こんにちは、ナビットアルファです。

すっかり秋らしい陽気になってまいりました。
この季節 食べ物が美味しいですよね。

暑さもなくなってくたことですし、
やはりラーメンですね!

神保町に出来たばかりのラーメン屋さんを見つけ、
私としては行かなければならない心境になり行ってまいりました。

その名は【麺屋33】
パッと見はカウンターのみかと思いきや奥に通され、
そこにはテーブル席が二つあり、ゆったりと食べる事が出来ました。

今回食べたのは「丸鶏旨味そば醤油」d0052566_10485421.jpg
写真の通り細麺です。
本来細麺は好まないのですが、何故か引かれるように注文してしまいました。
因みに「並」の金額で「中盛」に増量できます。

その名の通り、スープは鶏の旨みがぎっしりと詰まっています。
魚介系も入っていて若干甘め。
サッパリしすぎず、コッテリしすぎず。

麺は細麺ながらしっかりと・・・
チャーシューは薄めですが、抜群の煮込み具合で上品な味わいです。
そこに三葉とネギが加わって良い感じ。

うん。抜群に旨い!

店員の感じも良いので、必ずまた行きます。
大きく分けて三種類のメニューになるようなので、
次回は別メニューに挑戦!

白山通り沿いで場所も分かり易いので、一度行ってみては。

【麺屋33】
オススメです。
by jimbochoblog | 2009-10-27 10:50 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】10/26(月)カレーライス有名店ボンディ
コンニチワ!!Wukkyです。

神保町と言えばカレーライスといっても過言ではないですよね。
そういえば数ヶ月前、テレビ朝日「シルシルミチル」でも神保町のカレー屋さんが
紹介されていましたねえ。
あの番組では神保町で一番古くから営業しているカレー屋さんは「スマトラカレー」でしたが
私は「ボンディ」が気に入っています。

「ボンディ」は欧風カレーなのでカレーの前にふかしたじゃが芋がでてきます。
これにバター、塩、コショウ、をお好みでふりかけて食べるのがGoodなのです。
あまり食べ過ぎるとカレーを食べる前にお腹がいっぱいになるので注意!!なのです。
d0052566_137237.jpg
で、カレーはビーフやチキンなどメニューは多く1250円から1650円、まであって、
私にはかなり高め。
私はいつもシュリンプを注文します。シュリンプは大きいサイズがごろごろ入っていて、なんとも
おいしいのです。

ライスにはチーズははじめからかかっていて、ご飯の温度で溶け気味ですね。それに
レーズンなどのせて、その上からカレーをかけて食べてます。
これはもう、たまらないほどおいしいのです。
夏場はやはりガイドブックを片手に食べ歩きしているような人が多くて、
並ばないと入れませんでしたが、最近は
近くに住んでいる、近くで働いている、らしき人たちが客に多い感じですね。
神保町のカレーといえば私はやっぱり「ボンディ」がイチオシですね。
場所はこちら
by jimbochoblog | 2009-10-26 13:07 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
10/25(日) 福岡に行ってきたワン! =ぐるめ編=
ワンワン!お茶犬だよ~。みんな、元気??
今回、僕はご主人の出張のお供で、福岡の天神に行ってきたんだワン。

福岡と言えば、新鮮な魚介類、ということで、今回、福岡在住のA社のKさんのご好意で、
夜の福岡の町を満喫した、ぐるめレポートなのだ☆
d0052566_12335072.jpg
まずは一軒目、ということで、天神で地元の博多っ子も、大行列のお店「炉端焼き 磯貝」へ!
出てきた刺し盛りのお皿が、まず横に長くて、その大きさに唖然。。↑
それに、あわびが生きていて、動いてる、動いてる。これぞ、まさしく「生き造り!!」なのだ☆

驚いているところへ、今度は、伊勢えびのお刺身が登場!!
伊勢えびなんて、結婚式くらいでしか食べられないよね~。それにお刺身なんて、すごすぎ!
d0052566_1236348.jpg
次は、鯛の姿煮が出てきたあたりから、もうテーブルにのりきれないくらいのコースなんだ。
鯛の大きさもハンパじゃなくて、大きくて、目の周りなんて、コラーゲンたっぷりだもんね!
その後も、イカシューマイとか、あん肝とか、いろいろ出てきて、
しめはなんと、ウニ山盛りだくさんの焼きおにぎりっ!!↑ 超まいう~なのだ♪

もう、完全にノックアウト状態で、お腹一杯だワン!
d0052566_12444962.jpg
これだけコースがたくさん出てきて、飲み放題で一人5000円ってありえないワン!
福岡、万歳!天国だワン!!

お腹一杯だけど、まだまだ夜は序の口ということで、博多ラーメンのお店へ!ということで「赤のれん」へ。ここで、お腹一杯なのに、博多ラーメンと名物の小さい餃子を食べちゃったのだ↑

「福岡の人はあったかけんねぇ、ほんと、よかとこよ~」とすっかり、気分は博多はなまるになった、
ご主人なのであった。。

A社のダブルKさん、忙しいのに、福岡を案内してくれて本当にありがとう☆ 
感謝、感謝だワン、ワン☆☆ おかげで福岡のすっかりフアンになっちゃったのだ。
ワンワン!超、超、楽しかった、「福岡出張 =ぐるめ編=」なんだワン!

次回は、「福岡出張 =旅路編=」をお送りするよ~。
そのうち出るからねぇ。 楽しみにしていてね~。
by jimbochoblog | 2009-10-25 12:53 | 出張編
 
10/24(土)ちゅら海水族館は大きいです
2回目の登場です

♪お気楽極楽です。



先日従兄弟の結婚式があり
沖縄へ行って参りました。



実は沖縄、初上陸

期待に胸膨らませて羽田空港へ着くと待ち構えていた
「ポニョ」の大群

d0052566_154092.jpg

ちょっとインパクト大ですよね




戸惑いつつも飛行機へ



結婚式はすばらしいものでしたが
せっかくだからと沖縄を満喫


ちゅら海水族館へも行って参りました
こちらの水族館はやはり鮫です


この大きな水槽の中を泳ぎまわる姿に圧倒


ボーっとしばらく眺めておりました



ちなみにちゅら海水族館では入り口付近で
なまことヒトデに触れるのでこれから行く予定のある方は是非是非




d0052566_158122.jpg
by jimbochoblog | 2009-10-24 06:50 | コラムの森
 
10/23(金)【コラムの森】 お天気つたえて半世紀
やっとかめのでんティです。

ここ数年はテレビを見る時間がすっかり減ってしまいました。

見る場合もニュースや天気、スポーツ番組が多いのですが、
こどものころよく見ていたもののうち、「ヤン坊マー坊天気予報」があります。

私のいた地域では、だいたい平日の午後6時57分ぐらいにやっていました。

季節ごとにアニメーションが変わるのですが、
季節の変わり目あたりには「そろそろ変わるかな」などと思いながら
毎日見ていました。

最近は見かけなくなったのですが、今もどこかでやっているのでしょうか。

そんな「ヤン坊マー坊」ですが、今年生誕50周年だそうです。
これを記念して、10月20日に「ヤン坊マー坊オフィシャル・ブック」
が発売されました!

・過去の天気予報50本を収録したDVD
・描き下ろしのヤン坊マー坊イラスト
・ぬりえ、シール、キャラ弁レシピなどの特典

などなど、ファンとしては感涙ものの内容です。
我が家には昨日とどいたばかりでまだ中身を見ていないのですが、
この週末にでもじっくり堪能したいと思います。


あ、ちなみに値段は1,500円(税抜)です。



ところで、6月1日~8月31日まで、ヤンマーさんのHPでは
オリジナルグッズプレゼントキャンペーンをやってました。
応募したんですが、当たらなかったのかな・・・。
掛け時計がほしかったのですが・・・。

ちなみに、みなさんはヤン坊とマー坊の区別の仕方は知ってますか?

written by でんティ
by jimbochoblog | 2009-10-23 16:03 | コラムの森


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧