株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】 1/31(日) 冬の神戸のイベントを見てきました
神保町ではたらくジョカト-レです。

大阪にやってきてから初めての冬を迎えています。
ちょっと前でしたが冬の神戸のイベントを見てきました。


神戸ルミナリエです。





d0052566_10444454.jpg


















15年前に発生した「阪神淡路大震災」。
この大地震の鎮魂と追悼、神戸の街の復興を願ってスタートしたものです。

ちなみに東京でも以前、光の祭典「東京ミレナリオ」が行われていました。
開催の趣旨はちょっと違いますけど・・・・


神戸の冬のイベントでもあり多くの観光客で賑わっていました。

立ち止まって写真撮影をする為、あちこちで渋滞が起きてました。
「止まらず歩いて下さい!!」と警備を行っている警察官は叫んでいますが、
無理ですよね~(笑)

立ち止まってじっくり見てしまいます。






d0052566_10453090.jpg


















澄んだ冬の空の下でのイルミネーションは光輝いています。
あちこちで行われているイルミネーションを楽しんでみて下さい。

http://www.kobe-luminarie.jp/
by jimbochoblog | 2010-01-31 10:50 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】 1月30日(土曜日)夜中の散歩【ナビット編】
o(゚▽゚)/ィョーゥ  こんばんわスクーデリアです。
わけあって今日は六本木に来ています。
ご飯を食べ終わって、街をさすらっていると何やら道路工事中
アスファルトを溶かしている? ガスバーナーの熱風が心地よい暖かさです。

工事中を示す明かりに何か奇妙な気配・・・
d0052566_10163481.jpg



あはは、こんな工事中のマークもあったのね。
空気を入れて膨らませるタイプみたいです。

今日の夜なら又、見られるかもしれませんよ。
場所は、ココです。




でわでわ、イッテキマース"8-( *・ω・)カタカタカタ--...
by jimbochoblog | 2010-01-30 00:55 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】1/29(金)UNIVERSAL STUDIO JAPAN
こんにちは!!京阪乗る人ことお京阪です。

関西にずっと住んでいるのですが先日、初めてUNIVERSAL STUDIO JAPAN へ行ってきました。
オープンから早9年が経とうとしていることを初めて知りました。


d0052566_12333690.jpg
遊園地に行くのはかれこれ10年ぶり位になるのかと思いながら、言われるがまま来てみましたが意外に面白いです。結構、面白いです!


せっかくなのでこの雰囲気を味わおうとパスケースを首からぶら下げたり、写真を撮りまくったりと気がつくと一番はしゃいでいたような気が。。。

1月ということもあり土曜日の割には比較的すいてはいましたが、どのアトラクションも45分待を筆頭に60分待、90分待と案内されていました。

これを並ぶのかと思い少しテンションが下がりかけていたのですが、入場時にエクスプレスパスを購入したとのことで指定された7つのアトラクションが全て待ち時間なしで乗ることが出来たのです。

並んでいる人を横目に違うゲートから入るときには少し後ろめたいですがその分お金を払っているので。。。

ちなみにこのエクスプレスパスは枚数限定ですので込んでいる時などは売り切れるそうなので注意して下さい!!

d0052566_12423485.jpg
今回、USJ初心者からすると一番も白かったアトラクションはスパイダーマンでした!!

その他にはジェットコースターからジョーズ、ジュラシックパーク、バックトゥーザフィーチャー、ターミネーター等々いろいろなアトラクションを楽しみました!!



またUSJのいいところは愛煙家にも楽しみやすく喫煙スポットもアトラクションの近くに大体ありますのでストレスを感じないのと、大体のレストランでビールが飲めるのもお勧めのポイントです!!

是非、皆さんも関西に旅行に行かれる際は立ち寄ってみては如何でしょうか!!

以上、お京阪でした。
by jimbochoblog | 2010-01-29 12:54 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】1/28(木) 【素晴らしい】東京駅周辺の、美味い!
厳寒の候、おかわりなくお過ごしのこととお喜び申し上げます。
いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。

最近、東京駅周辺の飲食店巡りに精を出している総帥です。

東京駅はやはり非常に多くの人が集まるだけあって、周辺は美味しい店が
たくさんありますよね~。
周辺といっても、日本橋~東京駅構内~丸の内~有楽町と広いです。

場所柄やはり、大きなビルの地下やレストラン街が多く、最近は大丸や
丸ビル内を中心にめぐっております。

で、先日いってきたのは、丸の内オアゾ内にある、「つばめKITCHEN 丸の内オアゾ店」です。

入口にあった、「北海道産 佐呂間カキのオーブン焼き」という文字に魅かれて店内へ。

今回食したのはこちらです。

北海道産 佐呂間カキのオーブン焼きd0052566_10375490.jpg

自分でナイフを使って殻をこじ開けます。
非常に濃厚で、ジューシー
カキ好きの私にはタマリマセン!
食べながらよだれが垂れそうです

というか、垂れました・・・

和風ハンバーグ。d0052566_10373763.jpg

特に他店の和風ハンバーグと特徴に差があるわけではないのですが、とにかく美味しいです

レーベンブロイd0052566_1038830.jpg

まー、とりあえずビールということで。
中ジョッキはこの500mlです。
ほかには倍の1000ml(大ジョッキ)もありました

そしてデザートは、かぼちゃのプリンd0052566_10382177.jpg
食感はどちらかというとスイートポテトに近い!?
でも、なめらか~で甘すぎず、かぼちゃの味がしっかりしています。



頼んだメニュー全て満足!

上記合わせて3,000円を切りました。
場所が場所だけに若干割高ですが、十分満足できる味と価格です。
ちなみにあとで知りましたが、都内に約20店舗ほどあるチェーン店のようです。
http://www.tsubame-grill.co.jp/

遠方へ出かける時以外は、なかなか東京駅でご飯を食べる機会ってなかなかないと
思いますが、人が集まる場所だけに、質が高い店が多いのも確か。
まだまだ私の店探索は続く(予定)
皆さんもオススメの店がありましたら是非教えて下さい♪
by jimbochoblog | 2010-01-28 10:50 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】1/27(水) 大陶器市
こんにちは ちゃいちょうちぇん です。
d0052566_2263277.jpg
おととい40歳になりました。。




ふと考えるとあっという間に
成人2回分の年月が経った
もんだなぁーと思う今日この頃。




両親・私・0歳の娘がここ1ヶ月間で
Myファミリーは誕生日ラッシュなので
休日は毎週お祝いでにぎやかです。





d0052566_22262559.jpgこの間のお休みにはお天気もよかったので
外で楽しむべく、前から気になっていた
木場公園で毎年行っている大陶器市
に行ってきました。


木場公園内の場所は
赤いアドバルーンが目印。


様々な●●焼 陶器のオンパレード!
箸・湯のみ・木スプーンまで!
d0052566_22384387.jpg短い時間でも長い時間でも
楽しめる感じです。



今回は家族それぞれの
茶碗を買いました。



最寄駅は木場なのですが、
木場公園の中でも北側だし、
なにげに清澄白河駅までの
d0052566_22355775.jpg道中が風情あっておもしろい
のでこちらをお勧めします。




道中にあるものといえば、
東京都現代美術館
深川江戸資料館
清澄公園 (池あり!)
ぶらり散歩なかなかいいですよ。


d0052566_22415636.jpg


通りには気になるキャラが
ウロチョロいるので思わず
笑ってしまいます。











芸能人もよく来ているため
写真がペタペタ貼られている
駄菓子&お惣菜屋が
超おススメ!

d0052566_2245714.jpg



ガンガン試食をすすめてくる
看板ばぁちゃんがすごすぎぃ!




一度は行かれてみてはどーでしょう?
by jimbochoblog | 2010-01-27 22:46 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】 1/27(水)全力で素晴らしい♪
こんちには

お気楽極楽♪です。

iPhoneランキングでトップを維持し続ける
ナビゲーションのアプリで有名な
全力案内】を作ってらっしゃる

株式会社ユビークリンク様の代表と開発責任者の方と
ご会食させて頂きました。。。
※場所は東京居酒屋NO.1の呼び声もある神田「光壽」にて

ご存知でしたか?

「全力案内」d0052566_21305998.jpg


営業活動、プライベートでも
いつも大変お世話になってます。



会食もまさに「全力」でした。

お話内容もさることながら
全力案内の名前の由来から果ては中国語、
値切りのエピソードまで

「全力」で学んで、「全力」で笑って、
「全力」でお酒を飲んで、
多々、勉強させて頂きました。



d0052566_2143268.jpg
ちなみに「全力案内」には“ゆびりん”という
マスコットキャラクターがおりまして
プロフィールもしっかりあるのです。



代表様、開発責任者様
今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございました。
by jimbochoblog | 2010-01-27 22:16 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】1/26(火)【素晴らしい】目の疲れと肩こりにはコレを!
こんにちは、にっぴぃです。
え~にっぴぃは、システムを開発するお仕事をしているのですが、結構長時間、パソコンに向かってデスクワークをしていることもあり、非常に目が疲れます。
そして、目の疲れが肩にきてしまい、いつも肩コリが酷くつらい思いをしています。
そこで、目の疲れ、肩こり対策でいつも使っているものがあるので、ご紹介します。
同じ症状で悩まされている人必見です!
まずは、目の疲れですが、やっぱり目薬が一番いいと思います。
なかでも、「ロートジーファイニュー」がお勧めです。目薬をさすと、かなりしみて非常につらいですが、
痛気持ちよくて爽快です!ぜひお試しを!


d0052566_14543899.jpg


続いては、肩こり対応ですが、シップである「フェルビナク35」がお勧めです。


d0052566_14543160.jpg


このシップの特徴ですが、「フェルビナク」というコリを抑える薬剤が通常の7倍入っているらしいです。
その効果というと、非常にびっくりするほど、コリが取れます。効果が実感できるほどです!
ちなみに、このシップ結構高くて7枚入で1050円します。通常介の字張りをするのですが、4枚消費してしまいもったいないので、
にっぴぃは、半分に切って使ってます(笑)


d0052566_14563348.jpg


ちなみに、目薬もシップを張っても改善されない場合は、飲み薬である「キューピーコーワi」で中から直す!がいいですね。


d0052566_14542046.jpg


余談ですが、これを飲むと真っ黄色の尿がでるので、最初飲んだ人はびっくりするかもしれませんが薬の成分なのでご安心を。

以上、目の疲れと肩こり対策品を紹介しましたが、実はこれだけ対策してもコリが取れないことがあります。
そんなときは、最終兵器の指圧マッサージの「てもみん」にいきます!
ここにいって、60分コースをやるとたいていのコリが取れます。でも6000円かかるので、非常に痛いです…
どうしても、コリを取りたい人はどうぞ。
ちなみにいつも行っている「てもみん」は、ここです。
by jimbochoblog | 2010-01-26 15:00 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】1/25(月)【神保町でランチ ア ゴーゴー】謎のラーメン屋

 はじめまして ナビットのえび天です。 

 本日は会社の近くにある変わったラーメン屋さんを紹介させて頂きます。

 神保町の名物でもある毎回行列が出来るラーメン屋、らーめん二朗の数件先にあります
 ここです!。
 
d0052566_21572479.jpg

 どうでうすか~!ここですっ! ここなんですが、・・・・・なんていうお店なんでしょうか? 
 
 どなたか知っている人いましたら教えてください。。。本当に。。。名前がわかりません。

 ここ!いつも数人、人が並んでいますので空いている時間帯を狙ってやってきました。
 私にとっては初めての入店となります。少しワクワク、かなりドキドキしながらお店に
 着くと。。。

 あれれ!?なんかドアに書いてあるぞ? 恐る恐る近づいてみると・・・
 
d0052566_2284874.jpg

 (ぬぅわぁに~っ?)前まではこんな入店条件は確か無かった様に思います。
 「ここ来るぞ~」って思ってから構想3週間ってところでしょうか?素直に諦められそうも
 ありません。
 
 こうゆう時って人はまず状況を把握する為、少しでも情報を得ようとする事に気付きました。
 ただでさえ情報が無いお店です。 ちょっと引いて、遠目にお店を観察する事にしました。

 
d0052566_22255611.jpg

 う~ん。。。何にもないです。。。看板はまだしも店と関係の無いとなりの電柱まで真白って

 どうゆうことでしょうか? 明らかに何かを隠しています。それとも電磁波の関係で白くしている

 アレなんでしょうか? ここって本当にお店なんでしょうか? だんだん自信がなくなって

 きました。 2~3分ほど外で様子を見てましたが客の出入りは無く、扉から中の様子を見る

 事も、中の様子を伺う為の小窓もありません。

 もう普通にラーメンを食べにきた心境では無くなってしまった感じです。すごい不安になって

 きました。それでも勇気を出して入る事にしましたらガラガラの店内の厨房に覆面レスラーの

 覆面を被った人が1人。 「いらっしゃい」のかけ声もなく黙って私を見ているので外人かな?

 なんて思いましたがちゃんとした日本の人でした。 結果、特別に会員として食べさせてもらう

 事に成功! 普段は記念にラーメンの写真を撮ったりする私ではありますが、あまりにも日常と
 
 かけ離れた心境の連続で、そんな余裕も無いどころか、味すら覚えていません(笑)。


 店長(?)曰く、この店のラーメンは味が独特で人により好き嫌いがハッキリするラーメンとの事。
 素材も高く、店が狭いので多くスープが作れず、話のネタに並ぶ2回目は来ないかもしれない
 お客さんの為に、ここの味を好んでくれる常連さんまでにスープが回らない事が多々あり、それ
 ならば!と、断腸の思いで会員制にしたとの事です。 ここまで常連さんの事を思ってしまうお店っ
 て凄いって思いました。 情報の無さは好きな人だけ来て下さい。と云うサインなんでしょうか?

 そんな拘りのある貴重なラーメン。興味ある方は、是非、ご自身で味わってみて下さい。
by jimbochoblog | 2010-01-25 23:33 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】1/24(日) 【素晴らしい】 伸びてます
どうも~☆

C.バルボアです。

いきなり余談ですが、実は、東京シティマラソンに応募してたんですが、
見事に外れまして。
東京の街中を走ってみたかったなぁ~なんて。

さてさて、そんなたくさんの見どころがある東京ですが、
新たな名所ができるのは皆さんご存知かと思うんですが、
そうです

「新東京タワー」こと、
「東京スカイツリー」です。

URLはこちら
高さ:634m!!!
になるのですが…

今は274mです。
d0052566_23181894.jpg




まだまだ伸びてます。
あと2倍ちょっと伸びます。
もうじきカメラに入りきらないです…

ときどきこの辺りへ行くことがあるのですが、
必ずと言っていいほどここで写真を撮ってしまいます。

どんな高さになるんだろうと
今から楽しみです。

ここの辺りはたくさん写真を撮っている人がおります。
お時間がありましたら是非★
by jimbochoblog | 2010-01-24 23:19 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】1/23(土)【コラムの森】栃木のそば
コンニチワ!!
Wukkyです。。。ヽ(≧▽≦*)

先日、栃木県鹿沼に行ってきました。
親戚に進められたのが、「そば」。

d0052566_1025591.jpg

栃木鹿沼を山の方向に向かって登って行く途中に「そば街道」なるものが。。。

いくつかある蕎麦屋から選んだのがここ!!




地元でも人気で夏場は長蛇の列ができる、とか。。
ここ鹿沼方面は野菜も豊富に採れるので、そばと野菜が人気らしいです。


さて、頼んだ普通のもりそばは480円とリーズナブルで、大盛りを注文しても780円!
ちょっと東京ではありえない価格帯ですよね。

d0052566_10243443.jpg

なのでこの店では野菜の天ぷらもなかなか人気らしいです。

栃木にお立ち寄りの際にはぜひ、ためしてください。
ただし夏場は並ぶ覚悟が必要らしいのですが。。。。

お店の場所はここ→大越路
by jimbochoblog | 2010-01-23 10:35 | コラムの森


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧