株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
 
6月30日(水曜日) 夏バテ防止はナマ肉でd(・∀<)
d0052566_21225768.jpg(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪Scuderiaです。
梅雨に入ってムシムシとしたり、体力が奪われますね。
Scuderiaの夏バテ防止法は「焼き肉です」
タン塩でも、ミノでもなく

カルビ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも、火がつく上カルビがお気に入りです。

でもお昼御飯に「焼き肉」っていうのは、無理があるので(ノД`*゜)゜・:。.
今日は、ユッケビビンバです。
お値段も1000円なので、たまにはOKかなと・・・・

それにですね。焼き肉よりもナマ肉の方が、ビタミンとか?取れるみたいです。
2,3日は元気になるような気がします。

辛い物が苦手で韓国料理は苦手なScuderiaもこれなら大丈夫。d(≧▽≦*d)
キムチは食べなかったですよ。
そんな韓国料理屋さん「しゃら亭」はここです。

皆さんも、夏バテには気をつけてo(*゚▽゚)ノ"バーイ♪
by jimbochoblog | 2010-06-30 21:37 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】6/29(火)スイーツ巡り
梅雨の折から、皆様にはますますご健勝の事と存じます。
いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。

総帥です。

スイーツ大好きな総帥ですが、先日、汐留でもスイーツを堪能してきました。
いったお見せはここ↓
d0052566_114377.jpg
資生堂パーラー
サロン・ド・カフェ 汐留店


場所は、日本テレビのビルの横にある、資生堂のビル(!?)の1Fにあります。

子供連れでは入りにくいなーと思いつつも店内覗くと、他に客はほとんどおらず、
そんなに迷惑にならないかなぁ~と入店。

店内は静かで、広々としており、非常に良い雰囲気♪
椅子も高級感があり、でーらGoodです!

頼んだのはこれ、
【スペシャルデザート(コーヒーセット)】

d0052566_11502.jpg
お値段\1,000円です。

クレープとアイスクリーム、フルーツが一堂に会しています。
クレープは甘すぎず、とっても柔らか~
アイスクリームは濃厚バニラ
フルーツは完熟パイナップル、ストロベリー、キウイ・・
絶品です。

家族は【花椿パフェ】を食していましたが、こちらは汐留店のオリジナルの模様。
和風でアイスクリーム多めですが、こちらもなかなかオススメ!

良いお店に巡り合えました。
これからもスイーツ巡りは続けていこうと思います。
by jimbochoblog | 2010-06-29 11:08 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】6/28(月)しじみラーメン
d0052566_20263410.jpgこんにちや ちゃいちょうちぇん です。

日中はジメジメでいやーな季節に
なってきましたね。

こういう時でも食が進むラーメンの
紹介します。

当社では3ヶ月に一度、所属課毎で
みんなで合宿があるのですが、
泊まるところがおしゃれにも
六本木(正確には乃木坂)なんです。
d0052566_2027132.jpg
夜飲みに行った後、有志でラーメンを
食べに行かれた全員がうまい!の連発。

私は食べに行ったことがなかったので
今日連れて行ってもらいました。

場所は、六本木ミッドタウンの真向かいの
ビルで店の名前が【串とろ 八戸ラーメン】。

旨塩しじみラーメンを食す。

今まで食べた塩ラーメンで一番うまかった!
d0052566_2027313.jpg
焼き豚じゃなく、鮭が入って、シナチクが絶妙、
なんといってもシジミの風味がなんとも最高です。

六本木に行った際には、一度食べてみてください。
by jimbochoblog | 2010-06-28 20:27 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】6/27(日) 東京(江戸)の坂本龍馬
神保町ではたらくジョカトーレです。

雨の多い梅雨の時期です。
ジメッートした湿気もあります。

皆さん体調管理には気をつけましょう。

以前、この神保町ブログで京都の寺田屋について書きました。

東京、当時は江戸に何か坂本龍馬の足跡はないか?
探してみたところ見つけました。

江戸での龍馬に関する場所が。

どこかというと、京急の立会川駅のそばです。

立会川は数年前にボラが大量発生した川です。

京急立会川駅のそばに当時、土佐藩の江戸屋敷がありました。

龍馬は当時、剣術修行で江戸に来ており、
土佐藩のこのお屋敷にいました。


この頃日本を驚かす出来ことがありました。

ご存知、ペリー提督の率いる黒船の来航です。

龍馬はこの江戸屋敷の警備に加わっていました。

近くには土佐藩が築いた浜川砲台もありました。


黒船来航は日本の歴史、龍馬のその後の人生を大きく変える出来事でした。

大河ドラマでもいよいよ激動の舞台に入っていきます。


東京で坂本龍馬の思わぬ足跡の発見でした。



d0052566_11574913.jpg















d0052566_11554811.jpg
by jimbochoblog | 2010-06-27 12:01 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】6/26(土)とんかつ屋「塩梅」
こんばんは、にっぴぃです。
にっぴぃは、千葉県の柏市というところに住んでいるのですが、
よく良くお勧めのお店を紹介したいともいます。
とんかつ屋「塩梅」というお店で、柏界隈ではかなり有名なお店です。
えー場所ですが、柏駅から徒歩10分のところにあります。
※詳しい場所は、Google先生に「塩梅 とんかつ」で聞いてみてください。

店は、ちょっとわかりずらいかも知れませんが、1階がボクシングジムが入っているビルの
地下1階になります。1階に入り口があるにですが、したの写真のようなところが、入り口です。


d0052566_1101234.jpg

店内に入ると、こんな感じです。


d0052566_1103573.jpg

さて、いろいろメニューはありますが、お勧めは「ヒレかつ定食」ですね。
1600円と結構な値段なのですが、非常においしいです。
特に、ひれ肉がすごく柔らかく本当にお肉なの?といった感じです。
ぜひ、食べてもらいたい一品です。

d0052566_1105516.jpg

ちなみに、ここのお店ですが、とんかつ自身は当然おいしいのですが、
それ以外にも、ご飯やキャベツもおいしいです。
ご飯は、シソご飯と普通のご飯が選べますが、迷わずシソご飯を選びましょう。
うまいです。
あと、キャベツですが、自家製のドレッシングを4種類のうち2種類選べます。
おすすめは、「おろし野菜」「梅じそマヨネーズ」ですかね。
あっさり系が好きな方は「おろし野菜」
こってり系が好きな方は「梅じそマヨネーズ」がいいですね!


d0052566_1122813.jpg


d0052566_1113541.jpg


あと、お味噌汁がついてきますが、赤味噌で結構おいしいです。
キャベツ、ご飯、味噌汁はお替り自由なので、はらぺこ状態でガッツリ食べることをお勧めします!
そうそう、忘れていましたが、漬物が3品出てきますが、これもかなりおいしいです。
どれもピリ辛系なんですが、うまいです。お勧めは、大根の漬物ですかね!


d0052566_1115575.jpg


以上です。千葉っ子で柏近辺に住んでいる方、是非行って見てください!では。
by jimbochoblog | 2010-06-26 01:14 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】6/25(金)キティーちゃんのマグ
コンニチワ!!(」o^∀^)」Wukkyです。。。

今日はコンビニでシールをためて交換できたマグカップを紹介します!

ローソンでは定期的にパンやスイーツの商品パッケージに1点~3点までポイントシールが
付いてくるキャンペーンをやっています。d0052566_109499.jpg



前回はリラックマのランチプレートでしたが、今回はキティーちゃんのマグカップです。




キティーちゃんには珍しい青を基調とし、シンプルなデザインなので大人向けといえるでしょう。。




このキャンペーンではシールを30点分ためると景品と交換できるのですが、ローソンですすめているPontaカードでキャンペーン用の点数を機械から出すこともできます。



自分でPontaカードで貯めたポイントをキャンペーン用ポイントとして5点分は使えることができるのです。


d0052566_10152645.jpg

なので、このように「あともうちょっとでマグカップがゲットできるのに!!」なんて時にはPontaカードのポイントをキャンペーン用ポイントにかえて景品に取り換えることができるのです!

これは本当にいい制度ですよね。。。

前回のリラックマプレートにせよ、今回のキティーちゃんマグカップにせよ、人気キャラクターをつかったキャンペーンなのでこちらもついつい、食べ過ぎ、お金使い過ぎてしまう今日この頃なのです!!
by jimbochoblog | 2010-06-25 10:21 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】6/24(木) 「麺処 おかじ 」
こんにちは、ナビットアルファです。

暑くなってまいりましたね。
「こんな時期ラーメンなんて・・・」と思われる方も多いと思いますが
私はやっぱりラーメンです!

今回は、神保町の【麺処 おかじ 】を紹介します。
今年1月にオープンしたお店だそうです。

こちらは塩ラーメンをメインとしているようで、普段はあまり食べないのですが
「鶏白湯塩らーめん」を注文!

d0052566_1025931.jpg私の中で、塩ラーメンというと薄いイメージがあるのですが。。。
これは違います。

塩度はキツくないのですが、鶏油の滑らかなトロミがいいですねえ。
麺は縮れ状の加水麺。
トロミのあるスープによく絡みます。

また野菜もキャベツ、モヤシ、ニンジン、春菊、白髪ネギなど盛りだくさんで、スープのトロミを抑えてくれます。
そして写真でもお分かりのように特大のチャーシュー。
相当時間をかけて煮てあるのでしょう。
柔らかくて味が染みていて、これがまたウマイ!

塩ラーメンは滅多に食べないのでコメントも上手く伝えづらいのが残念ですが。。。
でも滅多に食べない私が近々また食べに行こうと思っています。

是非行って見ては。。。

【麺処 おかじ 】
by jimbochoblog | 2010-06-24 10:42 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】6/23(水) 続・とある自動販売機のナゾ
こんにちは。アキレスです。



今日は、前回レポートさせて頂いたナゾの自動販売機の続報を。


ツユムシ堂さんの
「140円のところがミルクコーヒーゼリーに変わっていました。
そして隣をみるとやはり120円でした。」
というコメント通り、
現在はミルクコーヒーゼリーに変わっています。

d0052566_15545175.jpg













d0052566_155544100.jpg

…が、やはり値段は140円。









しかし、、、

実はワタクシ、前回からある疑念を持っておりました。




ホンマに140円なん?






d0052566_15562494.jpg

ということで、120円を投入。














そして、
おそるおそる、ボタンを押すと、、、



d0052566_15571346.jpg


というワケで、無事にナゾは解決。
きっちり120円で購入し、美味しくいただきました♪
by jimbochoblog | 2010-06-23 16:02 | 神保町で出没エリア
 
【ナビット神保町ブログ】6/22 (火) 自宅でごはん
やっとかめのでんティです。

半年ほど前にちっちぃさんが紹介してくれた、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、

今大人気ですね。どこに行っても品切れ状態。

こないだ、たまたま近所のスーパーに行ったら1つだけ残っていたので買ってみました。
あつあつごはんにのせて食べたら、うん、やっぱうまいです。

そんなわけで今回は、私のお気に入り食材の紹介です。(別に新商品とかではありません)。

d0052566_9135992.jpg
1つめは、マスコットフーズの「サラダエレガンス」。

発売35年のロングセラー商品。サラダにかけたりポークソテーの味付けなど、いろんなものに使える万能なシーズニングです。セロリの香りが効いています。

ファミリーマートには「ファミポテ」というフライドポテトがありますが、これはサラダエレガンスの味付けです。

自宅でもファミポテが再現できます!

d0052566_9141618.jpg
2つめは、ナカモの「つけてみそ かけてみそ」。

赤だしベースの調味味噌ですが、甘くもあり、おでんでも豆腐でも田楽でもナスでも、つけたりかけたりするだけで、名古屋の味に早変わりの万能味噌ダレです。

東海地方では何年も前から売られていて、CMもばんばんやっている超有名商品なのですが、最近は関東のほうでも店で見るようになりました。
カルディとか、あとは西友でも見かけました。


こういう特徴のある調味料はけっこうおもしろいです。
外食が減っているといわれる昨今、ぜひお試しください~。

しかし桃屋のラー油、類似品がほんっと多いですね・・・。買う時にラベルをかなり確認しました。
by jimbochoblog | 2010-06-22 09:19 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】6/21(月)【神保町でランチ ア ゴーゴー】串揚げ 幹
d0052566_1355876.jpg青梅です。

今日はランチのお話

いつも14時すぎにお昼に出かけるので、
ランチメニューが終わってしまっているお店が多く、
どこかないかと探して歩いていたところ、

「串揚げ 幹」
の前にやってきました。

こちらは15時までやっているとのことでしたので、
早速お店へ。

店内は、赤と白と黒を基調とした落ち着いた雰囲気。
椅子はゆったり座れて、雰囲気も含めて落ち着いて食事が出来ました。
店員さんの接客が良かったのも好印象です。

今回は「ステーキ丼」(950円)

を頼みました。

ご飯は白米と玄米が選べ
今回は玄米を注文。

お肉も柔らかく、
あっさりとした味で
とても美味しかったです。

夜は串揚げがメインのようです。
今度は夜に行って、
お酒と串揚げを堪能したいです。

ではまた。

場所はこちら
東京都千代田区神田神保町2丁目12-9

by jimbochoblog | 2010-06-21 13:59 | 神保町でランチ ア ゴーゴー


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧