株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2010年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
 
8/31(火) 『毎日特売』でTwitterを 活用した、リアルタイムな特売情報の提供開始!!
こんにちわ。し~さ~です。


いよいよ明日、9月1日より、ナビットのスーパーのチラシ特売情報・レシピ検索サイト毎日特売(PC版)で、Twitter を活用した「リアルタイム特売情報配信」が始まりますのでご紹介いたします♪


『毎日特売』の会員の方、もしくは『毎日特売』を日常お使いいただいている一般のユーザの方々で、
Twitterのアカウントを持っている方(これから取っていただければOK!)でしたら誰でも、
日常のお買いものの時に見つけた
「あ、これはお買い得!」
「18時から刺身が半額になった!」
「緊急値下げのシーンに立ち会った!」

などといった感動や喜びを、ぜひTwitterでツイート(発信)してください!


そんな楽しくて役に立つ情報が、つぎからつぎへとTwitterのタイムライン上に流れてくる...。
そう、みなさんのお得な情報の発信が、
Twitterによって『毎日特売』に表示できるようになるのです!


イメージはこのような感じです。

d0052566_21445643.gif



「このタイムセールを今みんなに教えたい!」というみなさんと、
「より多くの特売情報を知りたい」といったみなさんの間の思いをつなげられる、
これまでにない「リアルタイムでの特売情報を共有できるサービス」なのです!


是非、みなさまもお買い得情報を街で見つけた際は、「 #tokubai」を付けて
ツイートしてみてください...!
あ、そうそう、この「 ♯tokubai(半角スペースを必ず#の前に開けてね!この文言、ハッシュタグと言います)を書き忘れたら、
『毎日特売』のtwitterに掲載されませんのでご注意♪♪



ではではみなさん、街で見かけた「お買い得」があったら、どんどん教えてくださいね!
食料品、衣服、ドラッグストア、なんでもいいです!よろしくお願いいたします!

※タイムセール始まったよ!と告知をされたいスーパーなどのお店の方のツイートも大歓迎!
by jimbochoblog | 2010-08-31 21:47 | ナビットからのお知らせ
 
【ナビット神保町ブログ】 8/31(火) NOA CAFE
こんにちは。ぷてぃです。

暑いです。とにかく暑い!!

しかし、今年は夏バテなんぞせず、元気です。

みなさんは夏バテしてませんか?

こんなに暑くても、食欲のあるぷてぃはまたまた甘~いスウィーツを食べに行ってまいりました。

『NOA CAFE』銀座店
d0052566_1351012.jpg
ワッフルがとにかく好きなんです。
ワッフルを焼くあの香りがたまらないです。

今回注文したのは
ソース&ジェラートのワッフルの
キャラメルソースをチョイス♪
セットで980円
ボリュームもあって満足度100%です。

店内がちょっと狭いのが・・・
ゆっくりのんびりとはいかないのが残念。

でも美味しいです。
ぜひご賞味くださいな。
by jimbochoblog | 2010-08-31 13:06 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】 8/30(月) 【出張編】 一日乗車券
こんにちは、ツユムシ堂です。

今回は、バスや鉄道に乗るときに使う「一日乗車券」について紹介します。
同じ会社のバスや電車に3回以上乗る場合は、一日乗車券のほうがお得な場合が多いです。
自宅を出る前に、今日はこことここへ行こうなどとプランをたてるときに、そのようなケースがあれば、ウェブサイトなどで調べてみると良いと思います。

それでは、私がよく使うものの中からいくつか。

・都営バス23区内一日乗車券
東京都営バスの23区内の路線に乗ることができます。500円なので3回乗車すればお得です。
山の手線の内側とその周辺に路線網を持っているので、都内散策には便利です。
運転手さんから紙の切符を買う方法のほか、PASMO(Suicaも可能)で買うこともパターンがあります。

・東急バス一日乗車券
こちらは、東京都23区西部から川崎市内、横浜市内に路線網を持っています。
値段は東京都営と同じ500円ですので、やはり3回乗車でお得です。
こちらも、運転手さんから磁気カードを買う方法と、PASMOで買う方法があります。

・川崎市営バス一日乗車券
縦長の川崎市内に路線網を持つ川崎市営バスの一日乗車券は400円です。
通常運賃が200円なので、往復するだけでも損はしない値段です。
こちらも、運転手さんから磁気カードを買う方法と、PASMOで買う方法があります。

・神奈川中央交通一日フリー乗車券
神奈川県中西部に広大な路線網を持つ神奈川中央交通の一日乗車券は1000円です。
他と比べると高く感じますが、距離の長い路線が多く、通常の運賃も都市部よりは高い場合が多いので、やはり3~4回乗るとお得な値段です。
こちらは、運転手さんではなく定期券販売所や営業所での購入になります。

最後に注意点もいくつかあります。
まず、一日乗車券はバス会社ごとの発売ですので、他の会社では使えません。同じエリアで複数のバス会社が走っているときは間違えないようにしてくださいね。
それからPASMOで購入する場合、同じ日に複数の一日乗車券を買うことができませんので、こちらも注意してくださいね。

d0052566_1658737.jpg
by jimbochoblog | 2010-08-30 16:58 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】 8/29(日)ふろくって素晴らしい♪
快晴の日曜日っ♪
みなさん、元気ですかーっ
空手チョップです。

24時間TVをついつい朝まで観ちゃった
っなんて人、いませんか?

頑張って走ってますね「はるな愛」
スタート地点の映像で
ついつい涙ぐんでしまいました。

さてさて
今月号の「水嶋ヒロ」が表紙を飾る
「smart」10月号の付録

何とっ「POTER(吉田カバン)」の
「ポータブルスピーカー」だったんですが。。。
d0052566_6593991.jpg
みなさん 見ました?

ん~っ
付録だし スピーカー付きで¥650だし
そんなに期待は出来ないか?
っなんて思ったんですが

まぁ~っ
最近の付録って スゴイ♪
何の問題もなしです。。。

ひと昔前じゃぁ
付録といったら、その名の通り
おまけ的な要素が強かったですが

この頃では
付録に本が付いてきてる様な感じ。。。

時代は急激に変化し続けてるんですね。


by 空手チョップ
by jimbochoblog | 2010-08-29 07:00 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】8/28(土) 安城七夕祭り
d0052566_21493417.jpgこんばんは、ファラオです。

先日の夏休みに、祖母の米寿のお祝いをかねて、
愛知県の安城市に行ってきました。

東京駅から、新幹線で豊橋駅まで行き、そこから在来線に乗り換えて安城駅に到着。
駅を降りると、ちょうどタイミングよく、「安城七夕祭り」が開催中でした!
公式キャラクターの「きーぼー」がお出迎え♪
この安城七夕祭、これまで知らなかったんですが日本三大七夕祭のひとつだそうです。
因みにあと二つは、仙台と平塚です。

小学生の頃に何度か行ったことはあったんですが、ここまで規模が大きいとは思っていませんでした。
通りには人がいっぱい。出店もたくさん出ていました。

一番特徴的なのは竹飾り。通りの至る所に趣向を凝らした大きな飾り付けがあり、どれもとても綺麗でした!

以下公式HPから引用
----------------------------------------
竹飾り、それは七夕まつりの主人公。
竹飾りがもたらすチカラは、来場者の目を楽しませてくれるだけではありません。
普段は自動車や人が行き交う、ごくごく平凡な地方都市。そんな安城のまちに揺れる1,000本の竹飾り。
それは想像しただけでまるで別世界。そう、竹飾りは見慣れたまちを非現実的な異世界へと塗り替える、とっておきの“魔法”もかけてくれるのです。七夕まつりに訪れたら、あなたに“魔法”をかけてくれる竹飾りにも注目してみてください。
----------------------------------------

私が魔法にかけられたかはさておき、楽しいひと夏の思ひ出を紹介させていただきました。

以上、ファラオでした
by jimbochoblog | 2010-08-28 21:34 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】8/27(金)鹿児島帰省
こんにちは。ナグ・ランチュです。

今日は夏季休暇にて帰省いたしました鹿児島をご紹介します。

鹿児島の空港にて発見致しましたNHKの大河ドラマで福山雅治さん主演にて放送されております『龍馬伝』のパネルです。
坂本龍馬が日本人として初めて新婚旅行というものをしたらしくその際にお龍と共に鹿児島にも訪れたとのことです。
d0052566_1262429.jpg
d0052566_1265755.jpg


















少し前まではNHKの大河ドラマで宮崎あおいさん主演にて放送されておりました『篤姫』一色だったのですが今は龍馬一色のようです。


d0052566_128373.jpg
次に皆さんもコンビニなどで見かけたことはあると思いますが
天文館むじゃきのかき氷の白熊です。
大学まで鹿児島にいたのですが、
お店で食べるのは10年ぶり2回目の白熊でした。
さすが人気があるのが分かる
ふわふわな触感で美味しかったです。
でも、なかなかの大きさで食べるのに苦労しました。











最後に日本最古の木造建築の駅『嘉例川駅(かれいがわえき)』です。
走っている電車もレトロな感じのものなのですが内装はかなり綺麗でした。
駅弁なども有名らしく予約をしておかないと購入出来ないくらいのようです。
残念ながら日曜日に行ったのですか日曜日は定休日の様で食べられませんでした。
d0052566_1283156.jpg

d0052566_129457.jpgd0052566_1292336.jpg






鹿児島は食べ物も美味しいですし、自然もいっぱいで癒されますので
機会があればみなさまもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
by jimbochoblog | 2010-08-27 12:23 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】8/26(木)L'OCCITANE Cafe
こんにちは。舞妓です。

今日は私のお気に入りのカフェ、「L'OCCITANE Cafe」 をご紹介します。

こちらは化粧品でおなじみのL'OCCITANEがやっているカフェで、
体によいオーガニック食材を使用している点が売りとなっています。

化粧品と同様、カフェの方もいいお値段がするのですが、
とっても美味しくて、なんと言ってもオシャレなのでちょっとした自分へのご褒美として
たまに無性に行きたくなってしまうのです。

開店当初はかなり話題になっていて、2~3年経った今でもランチタイムやティータイムは
待たされることが多いみたいです。
d0052566_18244965.jpg
客層としてはOLさんが多いですね。待ち合わせなどにもよく使われるようです。
現在渋谷と池袋にしかないので、私としてはもっと店舗を増やしてほしいのですが・・・

こちらのランチプレート、ドリンク付きで1,800円です。
内容は季節によって変わります。
野菜がたっぷり食べれるところが女性に人気の秘訣なんでしょうね♪

d0052566_18253817.jpg
デザートは、「赤い果実のタルト」 1カット800円。
一番の人気メニューだそうです。
フルーツたっぷりでかなりの満足感が得られます!

こうやって記事を書いていると行きたくなってきますねー

かなりおススメですっ♪

詳細情報はコチラ
by jimbochoblog | 2010-08-26 18:40 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】8/25(水)筋湯温泉
こんにちは、アツシです。

先日、夏休みをいただいて
実家の九州に帰省してきました。

帰省した際には、
いつも温泉に入るのですが、
今回は、日本一のうたせ湯がある
筋湯温泉にいってきました

ここは、高原の中に温泉街があり、
ほんとうにゆったりしています。
うたせ湯も気持ち良かったですよー

ここに向かうまでの景色もきれいで、
本当にオススメです。

大分だと別府、湯布院が有名ですが、
もし機会があれば、こちらにもいってみてください。

d0052566_14523998.jpg















d0052566_14525327.jpg
by jimbochoblog | 2010-08-25 14:53 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】8/24(火)愛しの東海道新幹線
季節では夏の終わりと申しながらまだまだ暑い日がつづきますが、ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。

総帥です。

今回は、私の大好きな新幹線ネタにて。
中でも、地元が名古屋であるので年に10回以上は往復で利用する東海道新幹線を取り上げたいと思います。

思えば、わたすぃがはずめてしんかんせんに乗ったのは、11歳の春でござった。
その時の新幹線と言えば、まだ丸い鼻が特徴の、0系と言われる車両がメインでした。

時が経って2010年。
今、東海道新幹線で使用されている車両は以下の3種類です。

300系
d0052566_0202975.jpg

700系
d0052566_0211197.jpg

N700系
d0052566_0263413.jpg



今年の春先まで、500系という、超かっこういい車両もありましたが、今は山陽新幹線のみの使用となってしまっています。参考サイト

内装はこんな感じ
N700系グリーン車
d0052566_0232532.jpg

N700系普通車
d0052566_0234647.jpg

300系グリーン車
d0052566_024938.jpg


嗚呼( ´△`) 見ているだけで幸せです♪
たぶんつまみなくても酒飲めます!

日本が誇る新幹線
皆さんも愛してやって下さい~
by jimbochoblog | 2010-08-24 03:10 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】8/23(月)VSフラミンゴ
こんいちは
ちっちぃです。
d0052566_11103050.jpg
先日、静岡の掛川にある『掛川花鳥園』に行ってきましたのでご報告。


この花鳥園はザ・ベストハウス123で有名なフクロウ
『ポポ』がいます。


ちょうどお昼寝中だったので、
大きくなったり、小さく細くなったりする姿は見れませんでしたが
本物が見れてちょっと感動です。



今回、花鳥園に来たのは有名なフクロウを見に来たわけではなく
ふれあいゾーンで珍しい鳥に餌を上げるのが目的です。
d0052566_11135044.jpg
早速ふれあいゾーンに入り
100円で餌を購入。
餌は細かく角切りにしたリンゴでした。


餌をとるなり、
黄色と赤が派手な、
メキシコインコが一気に押し寄せてきました!!
その数8匹。
大きさもセキセイインコの倍はある大きさの為
鳥好きの私でも少しひいてしまうほどです。

でも、かわいかったぁ~。

d0052566_11172490.jpg
その後、ヨウムに帽子を壊されたり、
綺麗な鳥の写真を撮ったり、
カラフルな鶏みたいな鳥を見つけたり、

のんびり花鳥園を満喫していると。。。

『ん!?』
背後に殺気を感じました!!
直ぐに戦闘モードに切り替え、振り向くと
立派なフラミンゴが!!

うかつにも既にフラミンゴの間合い。。。

フラミンゴはすぐさまd0052566_1138379.jpg
私の肩をめがけて長い柔軟性のある首を使い
先制攻撃を仕掛けてきました!!

バシッ!!

間一髪でその攻撃をガード!!

しかし!!
フラミンゴが一枚上手
私のガードが上がり無防備になった脇腹めがけて
後の手を打ちこんできました。


ボコッ!!!!d0052566_11195724.jpg

・・・もろに入りました!!!
アバラを2.3本やられたような激痛!

無念です。


フラミンゴの攻撃を受けた私のテンションは一気に下がり、
フクロウのかわいいキーホルダーを購入した後、帰りました。

楽しかったなぁ~。

掛川花鳥園はこちら
by jimbochoblog | 2010-08-23 11:25 | 素晴らしい


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧