株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2010年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】 11/30(月)ファンタジーキッズリゾート
こんにちは、にっぴぃです。
今日は、家族で良く行く場所を紹介します。
にっぴぃ家は、週末になるとわんぱく息子が遊びにつれてってと、
うるさいので、いろいろ遊びに入っています。
その中でも、お勧めの場所を紹介したいと思います。
「ファンタジーキッズリゾート」といって、
よくショッピングセンターにある子供用のプレイランドを巨大にした施設があります。
場所は、千葉県稲毛市にあります。以下URLを参照


http://www.fantasyresort.jp/shop_inage.html


中に入ると、写真のような感じになっています。


d0052566_17425495.jpg


大きな遊具があったり、屋内用の抗菌砂場や迷路などあります。


d0052566_17425584.jpg
d0052566_17425629.jpg
d0052566_17425496.jpg


通常のプレイランドなら、1時間もしたら子供は飽きてしまいますが、ここなら1日中遊べてお勧めです。
ちなみに、大人も楽しめるように通常のゲーム機やらパチスロ台など、があったりするので、
結構大人も楽しめると思います。


d0052566_17425553.jpg


なお、料金は、
一日遊び放題(990円) ※大人も同料金

です。お勧めは、夕方4時からのトワイライトパック(660円)です。
夕方でそんなに込んでないし、料金も安くなるのでお勧めです。

以上です。是非、ご家族でいってみてはどうでしょうか?
by jimbochoblog | 2010-11-30 17:46 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】 11/29(月)もうすぐクリスマス
こんにちはし~さ~です。

11月も残すところあと僅か。
街もすっかりクリスマスムードですね。

そこで今日はちょっとクリスマスらしいお話を。

先日、ジェットコースターに乗りたくなり、遊園地に行ってきました。
ジェットコースターに乗っている間は叫びっぱなし。
おかげでなんだかスッキリしました♪

堂々と人前で叫んでも、誰にも不思議がられないのって、ジェットコースターに乗っている時くらですよね。貴重な場所です。

さて、ここからがクリスマスらしいお話です。

遊園地(よみうりらんど)に行った日は、偶然にもイルミネーションの
点灯式が行われる日でした。

夕方5時になると一瞬真っ暗になり、カウントダウン後、点灯。

d0052566_1451423.jpg


予想以上に規模も大きく、きれいでした。

観覧車からは遠くの夜景も見れて、ちょっと癒されます。
d0052566_1491324.jpg


ちなみに昼間は遠くにスカイツリーが見えました。
ぶれていますが…
d0052566_14122778.jpg


イルミネーション期間中は、16時以降500円で園内に入ることができるみたいです。

まだちょっと気が早いですが、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください☆

 おわり
by jimbochoblog | 2010-11-29 14:22 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】11/28(日)こまかな気遣いが大事
あと数日で11月も終わってしまいますね。
月日が流れるのは早いなあ。と思うことしきり、なsortieです。

お昼にコンビニを使うことが多いのですが、コンビニ店員さんの応対がいつも気になっていたりします。
たとえば、温めるものお弁当などとシュークリームなどの冷蔵品を買った場合や、同様にホットドリンクとチョコを同時に買った場合のようなときは、ふつうなら袋を分けるのは常識なような気がするのですが、案外それが出来ない(しない)店員さんが多いんですよね。


d0052566_14194050.jpg先日、某コンビニでペンネを買って会社に戻り、さあー食べよう、と思ったところ、ついてきたのは「スプーン」・・・。ペンネはスプーンじゃあないですよね?先われスプーンか、フォークだと思うんだけど・・・。

ちょっとした気遣いや気づきだと思うんですけれど、出来る、出来ないというのがあって、それがコンビニチェーンによって差があるようにも思います。そういう細かなことの「差」がそのまま、コンビニ業界の順位に現れているようにも感じました。

自分もユーザ目線が必要なお仕事をしていますので、こうした細やかな気遣いを自らの業務に活かして生きたいな、と考えるsortieなのでした。
by jimbochoblog | 2010-11-28 14:11 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】 11/27(土)「味噌と味噌オロチョンの店 札幌 味噌や」
こんにちは、ナビットアルファです。

寒くなってまいりましたが、体調は大丈夫ですか?

体が暖まる物を欲する季節です。
やはりラーメンが一番ですね。

以前にも紹介した店ですが「味噌と味噌オロチョンの店 札幌 味噌や」
あえてもう一度紹介させていただくには理由があります。

オロチョンの店の「オロチョン」というのはアイヌ語で「火祭り」という意味です。
辛くて口の中が「火祭り」という事ですね。

「味噌オロチョンらーめん」というメニューがありますが、正直そんなに辛くないです。
でも辛さを、2倍、4倍、6倍、10倍、20倍の中から選べる事に気付き、
今回10倍に挑戦してみる事にしました。

ハッキリ言って、辛い物には自信があります。
10倍がどの程度のものか興味津々!

d0052566_102134.jpg注文して数分後に出てきました。
「なんだこれ?」
味噌らーめんとは思えない色!
写真の通り、真っ赤です。

ちょっと焦りましたが、スープを一口。
うん。辛いけど、そんなに驚く程ではないかな。
もう一口。。。あっ!やっぱり辛っ!!
まさに「オロチョン!」

しばらくはスープをなるべく飲まないように麺や野菜に集中。
でもやはり口の中にスープは入ってくる。
辛さは増すばかり。

基本的な味はいつもの味噌オロチョンに違いないはずだが、違う物を食べているよう。
ヒーヒー言いながら、なんとか完食するもスープはその後二口飲んだのみ。
この季節に汗ダク。
口はヒリヒリ。

メニューを見返すと、辛さ10倍は「上級者向け。病院代は自分持ち」と書いてあった。
ま、病院に行かなくてすんだだけ良かったかな。
と無理矢理自分を納得させました。

あー、あんなに美味しいはずの「味噌オロチョンらーめん」が・・・
完全に失敗です。
次は辛さ6倍くらにしときましょうか。
辛さに余程自信のある方は是非挑戦してみては?

場所は靖国通り沿いの神保町と小川町の間にあります。
「味噌と味噌オロチョンの店 札幌 味噌や」
by jimbochoblog | 2010-11-27 10:22 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】 11/26(金)FIRE HOUSEでハンバーガー
こんにちは、F-16です。
すっかり秋を通り越して冬みたいな寒さが始まったのかと思うような寒さがやってきたかと思いきや、
春のような暖かさになったり、わからない気候の今日此頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は、病院帰りに寄ったハンバーガー屋さんを紹介します。
一口にハンバーガーやさんといっても、ファストフードではありません。
れっきとしたハンバーガー「レストラン」なのです。

FIRE HOUSE。本郷三丁目と後楽園の間にあります。
d0052566_16231540.jpg


実はこのお店、以前に「マンション周辺のスポットを紹介するお仕事」で
ピックアップされていたリストの中にあって、気になっていたのでした。
当時Sohos-Styleの地域特派員さんが取材して、
自分は出稿データをまとめる係だったので、お店の情報だけ知っていた状態だったのですが、
それから1年以上経過してようやく、自分が行く機会に恵まれました。
d0052566_15312371.jpg

カウンターに座れたので、厨房が丸見えです。
真ん中の鉄板でビーフパティを焼きつつ、そのわきでバンズを暖めています。
肉汁がジュワーと弾ける音が聞こえて、食欲をものすごく掻き立てられます。
d0052566_15405168.jpg

写真はダブルチーズバーガー(¥1523)に、追加でアボカド(+¥158)をトッピング。
(全てのハンバーガーにはフライドポテトと別添えピクルスがついてきます。)
さらにランチセット(+¥420)でドリンクとクラムチャウダーをプラスしました。
これでお値段¥2101。普段のランチの4日分ぐらいです。
・・・ね?もはやファストフードなんて値段ではありません。
お財布には厳しい値段ですが、ずっと行きたかったお店なので奮発しました。

ちょっと写真は下手な映りで残念なのですが、、、味の方は奮発した甲斐がありました!
パティのジューシーさといい、とろけたチーズやトマトとのハーモニーといい、最高。
ピクルスが別添えなところがユニークです。嫌いな人は食べなくてもいいし、
入れたい人はナイフで切ってはさみ込んでしまうことも可。
でも、ジューシーな肉を堪能しているところに口直しでかじりつくピクルスというのも、
またオツなものだということを知りました。
ドリンクやサイドメニューも決して安くないお店なのですが、だからこそランチタイムに行ったら
クラムチャウダーをランチセットの価格で味わっておくことを、強くお勧めします。
貝の味が濃厚で、ハンバーガー屋さんのサイドメニューとは思えないほど、本当においしいです。

僕のフトコロ具合ではそうちょくちょくは行けませんが、それでも年に1度ぐらいは行きたい、
そんなお店です。

それではまた!
by jimbochoblog | 2010-11-26 16:13 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】 11/25(木)ボジョレー解禁!
d0052566_1523884.jpg
こんにちは(*'∇')
好奇心旺盛なアリエスです。

ちょっと過ぎましたが、11/18はボジョレー解禁!

ということでマイトクでもボジョレーの特集ページを作りました!

デザインさんのセンスにうっとり…♥

そして私もボジョレーヌーボーを買ってみました。







d0052566_157325.jpg
激闘の末…






キレイな赤紫!
(ワイングラスなるものはウチにはありませんでした)
d0052566_1595239.jpg

とてもフルーティな芳香がします。
でも味は…。

ボジョレー特集ページ作成の際に、
「ボジョレーヌーボーは美味しく飲むものではなく試飲酒である」
という知識を得たからでしょうか。

確かにおいしい…ものではないかな。

そこで、おいしく飲む方法を考えてみました!

その名も「メープルワイン」!!
(そのままですね。)


ハチミツかメープルシロップを入れてみようと思ったのですが、
ハチミツは独特の濃厚な風味があるので、メープルシロップに決定!

ぶどうもメープルシロップも木から採れるものだし♪

これが…お い し い !

ワインの味を殺さず、いい感じの甘みが増してゴクゴク飲めてしまいました。

邪道だろうが、おいしければいいんだ!!

と、ここでメープルワインとググってみると…あるではないか。メープルワイン

でも「原料:メープルシロップ100%」なのだそうで、ぶどうではないようです。

おいしそうですね~。

機会があったらかってみようと思います(*^o^*)
by jimbochoblog | 2010-11-25 15:35 | 素晴らしい
 
11月24日(水曜日) 丈夫に出来ているようです。
d0052566_15523854.jpgこんにちわscuderiaです。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先日まで行われていたエイペックのおかげで、ドライブに出かける事もできなかったので不満気味です。
1部の警察マニア達には、地方の警察車両が撮影できるので人気だったようですが(。-∀-) ニヒ♪


アメリカ大統領が来るとエアフォース・ワンから降り立つ場面と、迎えいれるリムジンの画像をニュースで見かける方も多いと思いますが、あの車はかなり丈夫に出来てるみたいです。

車単体でみると「確かにリムジン」くらいにしか見えませんが、近くで見ると高さもかなりあります。

まるで金庫のようなドアw( ̄△ ̄;)wおおっ!

EN-B7と言う規格以上で作られているそうですが、詳細までは明らかにされていません。
たぶん、窓ガラスは強化ガラス+フィルムが9層くらい重ねてある筈です。
1枚のガラスは7mmくらいの厚さでしょうか?ガラスだけで63mm?
床は地雷?等に備えて鉄板(チタン版)が貼られていますね。
ガスに備えて、社内循環システムも備えられているはずです。
タイヤもパンクしないように鉄の輪とフォームが充填されているはずです。


この車に乗れるようになるまでも・・・乗ってからも大変なんでしょうね。

APECも終わって、道の規制も解かれているので、週末は、栗拾いに行こうと思っています。ヾ(●′ω`)ノ ぢゃあネ
by jimbochoblog | 2010-11-24 15:55 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】11/23(火) なぜ神
「神」とは仰々しい。

そんな名前のうどん屋ができてたので行ってきました。
正確には「カミ」ではなく「シン」と読むそうです。

讃岐うどんと讃岐おでんの店とのこと。
低価格で攻めるお店かと思ってたら、中盛り、大盛りにするとそこそこ値の付くお店でした。
店構えも割とオープンで。確か前は「Qui」とかいうカフェだったような。

d0052566_1324238.jpg確か頼んだのは釜あげの中と讃岐おでん3点。

讃岐うどんの割には麺にこしが全然なくて、うーん。

讃岐おでんのほうは、おいしいけど安いという程でもなく。

というか、夜のメニューでおでんを頼んだほうが安い、
というのがあんまり合点がいかず。うーん。

これなら近所の釜こしうどんのほうに負けてしまわないかなあと。
あと店員さんは若い人たちでしたが、ちょっと多いような印象も。

これからの発展に期待です。
にしてもなんで神なんだろうか…。

でんティ

場所はこちら
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.24.5N35.41.51.1&ZM=12

今日は勤労感謝の日でお休みです。ふるって労われましょう。
by jimbochoblog | 2010-11-23 13:07 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】 11/22(月)かつ丼
こんにちわ。Wukkyです。

今日は神保町にある「タレカツ」のお店を紹介します。

普通、「とんかつ」といえば、かつを揚げて玉子でとじてあって、それが丼ご飯に乗っているかと、思いますが、ここのお店のかつは玉子でとじてなくてあげたカツがご飯に乗っていて、たれがかかっているんです。
d0052566_8162214.jpg

普通だと、4枚乗っています。

かつは薄めでしっかり揚げてあります。

やっぱりフライものだとしっかり揚げてあるのは嬉しいですよね。

4枚いりの普通でもお腹はいっぱいで、ランチのあと、夜ごはんの時間になっても一向にお腹がすかない感じがいいです。

近くにあるのと、13時すぎに行くと空いていて注文しやすいですよ。

がっつり食べたい時、お勧めです。。。

因みにメニューを見て知ったのが、「お持ち帰りメニュー」として「カツサンド」があったことです!!

今度は「カツサンド」に挑戦してみようかしら。

場所はこちら
by jimbochoblog | 2010-11-22 08:17 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】 11/21(日)大阪ハムレット
ブルブルブルっ~
ずいぶん寒くなりましたねぇ~(ToT)/~~~

みなさんッ元気ですかぁ
空手チョップです。

さてさて
折角の休日なので秋の夜長を楽しむ
DVDのご紹介です。

「大阪ハムレット」
↓ちょっとあらすじ・・・
d0052566_13175418.jpg
話の舞台は題名の通り「大阪」
その下町で暮らす久保家

三人の息子を抱え昼は病院でヘルパー
夜はスナックと働き者のお母ちゃん(松坂慶子)
そんな中、一家の大黒柱となっているお父ちゃんが急死。
弟と名乗る男(岸部一徳)が転がり込んできて・・・。

中3の長男は、偶然出会った大学生と恋人同士に。
やんちゃな中1の次男は柄にもなく
シェイクスピアの「ハムレット」を読み始める。
三男は「女の子になりたい」と宣言して
クライスメイトにからかわれ・・・。

大阪版「3丁目の夕日」というか
久々に見終わった後
「あぁ~よかった♪」っと思えた映画です。
是非っ オススメですょ。。。

by 空手チョップ
by jimbochoblog | 2010-11-21 13:18 | 素晴らしい


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧