株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】12/31(金)多摩動物公園
こんにちは、ナグ・ランチュウです。

レモンティさんに引き続き年末だというのに年末っぽくない紹介をしたいと思います。

この前、学生の遠足以来の動物園に行ってまいりました。
なかなか久しぶりの動物園もいいものでテンションMAXでした・・・。

寒い中愛嬌を振りまいてくれた動物さんをご覧ください。

d0052566_2324714.jpg
d0052566_233613.jpg
d0052566_2333074.jpg



動物さんは可愛かったのですが行ったのが遅かったらしく皆さん定時上がりの様でそそくさと檻に帰ってしまいました。
こんなふうに久々な場所にいてみるのもまた、面白いものでした。

ナグ・ランチュウでした。

それでは皆様!よいお年を!!
by jimbochoblog | 2010-12-31 18:00 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】12/30(木)世界地図
こんにちは、レモンティです。

年末だというのに年末っぽくない記事を。
ネットで面白いものを発見いたしましたので紹介したいとおもいます。

まずはこちらをご覧ください。

d0052566_16165343.jpg

画像をクリックすると少し大きめの画像で見ることができます。

画面の中央くらい、アフリカにJAPANと書かれております。
この地図、各国人口ランキングを、各国面積ランキングに合わせた世界地図だそうです。

日本は人口世界第十位なので、面積世界第十位のスーダンの位置となっております。
日本列島にはオランダさんが住んでおります。
日本の面積は第61位だそうです。やっぱり狭いですね。

アメリカ、ブラジルあたりは人口と面積が合っているようで変動なし。

意外と日本の人口が多いことにびっくりしたレモンティでした。

それでは皆様!よいお年を!!
by jimbochoblog | 2010-12-30 16:26 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】12/29(水) ナビット忘年会
d0052566_23204426.jpgこんにちは、ツユムシ堂です。
早いもので、昨日がナビットの仕事納めでした。
お昼過ぎから、社内の大掃除、そしてその後は忘年会でした。

忘年会は、昨年と同じくダーツバーのロスカボスを貸切にして行なわれました。


d0052566_23253970.jpgまず前半は、ダーツ合戦でした。

くじ引きで決めたチーム対抗戦と、部署ごとチーム対抗戦の2ゲームでした。

くじ引きチームの優勝は、ライオンさんチームでした(ライオン◎さんがチームメンバーなのは、さすがです)。


d0052566_23302817.jpgそして、部署ごと対抗では、コーポレートチームが優勝しました。

それぞれ、優勝チームには豪華景品が社長からプレゼントされました。


その後はカラオケで盛り上がり、最後は11月・12月の誕生日祝いでした。

おしゃれな雰囲気のお店で、しかも貸切なので、いつも以上に盛り上がったのではないかと思います。

楽しいひと時になりました。


d0052566_23332357.jpg最後は、全員集まって記念撮影しました。

今年一年、お疲れ様でした。
来年も、頑張っていきましょう。
by jimbochoblog | 2010-12-29 23:07 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
【ナビット神保町ブログ】12/28年末の疲れた体に効きます
こんにちはd0052566_139572.jpg
ちっちぃです。

クリスマス、すべらない話、M-1が終わり
あとは大掃除をして、新しい年を迎えるだけですね。

2010年はいろいろなものにチャレンジして
色々なモノにはまってしまった1年間でした。

■グリーンカレー
■Twitter
■iphone4
■食べるラー油
■チョコメロンパン


そこで、今回は私が2010年最もはまったものをご紹介させて頂きます。

『きき湯』です!

その日の症状、その日のうちに。。。でおなじみ
株式会社バスクリンの入浴剤です。

6種類あり、それぞれ自分の症状にあったものを選べます。

緑、青、黄色、オレンジ、白、紫

私は、緑、青、黄色、オレンジ、白の5種類(紫以外)を試しましたが
群を抜いて効果があったのが黄色です!!

黄色が効きすぎて、他の色は買う気にはならないぐらい


最近は特に夜冷えますので

いつものお風呂にきき湯をいれて
寝るまでポカポカ、翌朝爽快です!

笑っちゃうぐらい疲れが取れます。
是非試して下さい。

※初めての方は、緑あたりから慣らしてからのほうが良いかも。
by jimbochoblog | 2010-12-28 13:10 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】12/27(月)寒い夜におすすめ!
こんにちは。舞妓です。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は寒い日におススメのドリンクをご紹介いたします。
その名も『ネスレ ココアドール 白ココア 』
d0052566_18262454.jpg

とてつもなく甘いので1杯で十分満足できます!
というより、2杯目は飲めません!
でもこの甘さが冬の寒い時にほっこりするんですよね~♪
飲み物と言うよりはデザートって感じです。
d0052566_18275371.jpg

HPを見ると、どうやら品薄状態らしいです。

お店で見かけたらぜひぜひお試し下さい!
by jimbochoblog | 2010-12-27 18:40 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】12/26(日)千代田線の新車に遭遇
ひさしぶりに鉄ネタで行こうと思うsortieです。

d0052566_15335977.jpg東京メトロ・千代田線には、昭和43(1968)年の同線開業(当時は帝都高速度交通営団千代田線)以来、10両編成×35編成が1両も廃車にならずに活躍していますが、初期に製造された車両はすでに40年以上を経過し、老朽化も目立ってきました。
そこで、昨年、これらの置き換え用に、16000系が登場しました。

16000系は、副都心線用の「新世代のメトロ車両」として登場した10000系をベースにした最新型。10000系同様、日立製作所の新しい電車のブランド「A-train」によるつるんとして美しいアルミのボディを持ちます。
そして千代田線のカラーであるグリーンの帯を巻き、つい最近、平成22(2010)年11月から営業を開始したばかりの新鋭です。
現在6編成が投入されていますが、千代田線(乗り入れ先の小田急~JR常磐線)で運転される車両を含めると、50編成以上も走っているので、16000系に遭遇できる機会はまだ珍しいということになりますね!

この16000系は、ゆくゆくは16編成が製造されるとのことでしたので、見かける確立も多くなると思います!千代田線ユーザの方は、注目してみてくださいね。

今年のクリスマスのネタにしようと思ってましたが、無事にクリスマスを外れました(笑

ちなみに...16000系は日立のブランド「A-train」ですが、この16000系、製造は川崎重工です。
by jimbochoblog | 2010-12-26 15:29 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】12/25(土) メリークリスマス
d0052566_1825373.jpgこんばんはちゃいちょうちぇん です。

メリークリスマス!

今日はクリスマス。

今朝寝てたら、子供の声で起きました。

ベランダで子供がクリスマスプレゼントを発見!

d0052566_18272173.jpg口を明けビックリしていたようです。
そして一言、「なんでプレ
ゼントを外に置いたままにし
て行っちゃたんだろう?」
だって~。

あれ?昨年は、「なんで鍵が
閉まっているのに、家の中に
入ってこれたんだろう?」
だったのに。。

d0052566_1830967.jpgまぁなんとか喜んでくれました。

でも「なんでコレ!
というおもちゃじゃ
なかったんだろう?」
と出かけた際、ボソッと
言われたのが気になる。。

来年こそ、ちゃんと
サンタさんに
一緒にお願いしよー!

ケーキはかわいくて、
おいしかった!

みなさんはどんな
クリスマスでした?

残りわずかに日数、
良いお年を。
by jimbochoblog | 2010-12-25 22:53 | 素晴らしい
 
12月24日(金曜日) (゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
こんにちわScuderiaです。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

クリスマス・イブといえば、イルミネーションを見たり、イタリアンで食事をしたり
プレゼントをそっと渡したりと┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
今から落ち着かない人もいるのではないでしょうか?

良く「いつまでサンタを信じてた?」とか言ったりしてますけど

じつは

サンタクロースは

います。OK(*≧ω・)b


しかも、池袋にいるみたいですよ。
証拠をお見せしましょう。

d0052566_16223290.jpg

まだ、鼻が赤くないのは昼間だからですね。(。-∀-) ニヒ♪
by jimbochoblog | 2010-12-24 16:38 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】12/23(木) 相模湖プレジャーフォレスト遊園地
こんばんは、にっぴぃです。
今回も、お勧めの家族で遊ぶスポットをご紹介したいと思います。
今回は、ちょっとにっぴぃの住んでいる千葉からは遠い、
神奈川県の相模市にある「相模湖プレジャーフォレスト遊園地」を
紹介したいと思います。

ここですが、ちょっと普通の遊園地とは違って、
巨大なアスレチック場が併設されています。
「ピカソのタマゴ」という名前のアスレチックなのですが、
普通のアスレチックとは違い、おしゃれなデザインの遊具が多いです。
全部で30個ぐらいあり、一通りやるのに1時間半ぐらいかかります。
息子は体力があるし、小さいので、狭いところをすいすい進んでいってしまいますが、
にっぴぃは、体力も衰え、でかい中年なのでかなりきつかったですw
体力に自信がある方はどうぞ!
d0052566_13143859.jpg


d0052566_1314372.jpg


d0052566_13143543.jpg


d0052566_13143486.jpg




ちなみに、遊園地のほうですが、こちらもなかなか面白いです。
なかでも観覧車は、山の麓にあり、そこまでリフトで上がっていきます。
そして、実際に観覧車に乗ると、山の高度+観覧車の高度なので、結構怖いですね。
是非お勧めです。あとは、ゴーカードがあります。
2種類あるのですが、奥にあるラリー系のゴーカードがお勧めです。
山の中を走っていくのですが、道路がでこぼこで吹っ飛ばされそうになります。
かなり過酷ですw興味のある方はどうぞ。
d0052566_13151173.jpg



あと、実は公園もあります。お勧めは、非常に長い滑り台です。
かなり、上のほうから滑り降りていくので結構気持ちいいです。
是非滑ってみてください。
d0052566_1314406.jpg


以上です。興味のある方は、行ってみてください。

場所はここ => http://www.sagamiko-resort.jp/
by jimbochoblog | 2010-12-23 13:18 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】12/22(水) ナビットのお隣りの中華屋さん
こんにちは。

し~さ~です。

今日は最近会社のお隣りにできた中華屋さん「全家福」の紹介を。

できたばかりなので、外観も店内もとてもきれいで、ちょっと高級感漂っています。

そんな全家福のランチで注文したのが「黒酢のスブタ」。
写真だとわかりぐらいかもしれませんが、中央のがスブタです。

d0052566_1456899.jpg


これにこのようなサラダがついて1000円です。

d0052566_14591088.jpg


黒酢スブタは上品な味で"大人"という感じがしました。

黒酢がお好きな方は大好きな味だと思います。

ちなみに500円の麻婆豆腐ランチもあるみたいです。

次はこの麻婆豆腐を食べてみようと思います~。

お近くの方は是非行ってみてください。

            おわり
by jimbochoblog | 2010-12-22 15:56 | 神保町でランチ ア ゴーゴー


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧