株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】 2/28(月)負けてしまいました。。。
春一番は吹いた様ですが
2月最終日の東京は
雨のせいか、寒いですねぇ(T_T)/~~~

そんなこんなで
ついつい 温かいラーメンの誘惑に負けてしまい
「東京豚骨拉麺 ばんから」
完食してしまいました。。。
d0052566_1443349.jpg
甘味のある醤油味で
背脂の利いた豚骨ラーメンです。
ガツンっという見た目よりも
優しい感じの味です。

気になる麺は
中太のちぢれ麺で
結構モチモチしています。

ガッツリ濃いめが好みの方には
物足りないかもしれないですが

午前中の商談中に
会議室に響き渡るくらいの音で
お腹が「グーッ」っとなってしまった
nagu1107さんのお腹を満たすくらいの
ボリューム感は十分にありますょ。

by 空手チョップ
by jimbochoblog | 2011-02-28 14:05 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】2/27(日)横浜元町
こんにちは ちゃいちょうちぇん です。
d0052566_1774176.jpg
先日家族でTV番組「誰だって波瀾爆笑」を

見てて、高田純次が出演していて、

行きつけスポットが横浜元町近辺でした。

翌週行ってみようと、ついドライブがてら
来てしまいました。
d0052566_17105181.jpg
おしゃれなお店がいっぱい。

ショッピングしている層が自分達よりも
年上でしかもみんなお洒落な人ばかり。

連れているワンちゃん達もメガネ付けてて、
お店のところにはワンちゃん用の水飲み場、
ペット・バーなんかもあっちゃう。
d0052566_17113025.jpg
横浜元町にて創業された老舗ブランド
バッグのキタムラが有名ですが、
高田順次プロデュースのMEN'S
ブランドがあり、かっこいいですね。




d0052566_17125793.jpg
Kのシンボルがよく見ると
女性が片足あげてKという字を作ってる。
大人の遊び心ありのなかなかの逸品。











d0052566_17172243.jpg
このお店がある通りには様々なブランドや
革製品の店があったりアメリカン・レトロっぽさ
があるお店で溢れています。











d0052566_1718739.jpg
コカコーラの瓶ボトルの販売機も
レトロな感じで懐かしい。


思わず1本買っちゃった。













d0052566_1719670.jpg
最後にこの車は何でしょう?

正解は授乳やオムツ交換が出来る
誰でも無料で使える専用車。


ちっちゃな子と出掛けてる家族には
うれしい限りです。
d0052566_17195616.jpg
中華街も近く、ちょっとした時に
ショッピングなど訪れるのはどーでしょう?
by jimbochoblog | 2011-02-27 17:20 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】2/26(土)生ドーナッツ
こんにちは。し~さ~です。

今日は最近人気の「生ドーナッツ」のご紹介を。

生キャラメル、半熟カステラなど「生」スイーツが流行っていましたが、
生ドーナッツというものがあるのをご存知ですか?

たまたま吉祥寺で見つけたので買ってみました。

d0052566_12394581.jpg



見た目はカラフルでかわいくて、味もなかなかおいしいです。
ただ、ドーナッツというよりかはムース。
ドーナッツっぽいのは形だけかなぁと・・・

でもおいしいから満足でした♪

お店の名前は「Love Sweets ANTIQUE」。
まだ表参道と、吉祥寺にしかないようなのですが、興味のある方は
是非一度召し上がってみてください。
by jimbochoblog | 2011-02-26 12:40 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】2/25(金)天ぷら命ふじ好
こんにちは。F-16です。

今回はランチネタということで、専大前交差点の向こう側にある
「天ぷら命 ふじ好」(フジゴノミ)さんを紹介します。
d0052566_17172542.jpg

http://www.fujigonomi.com/
twitter: http://twitter.com/#!/fujigonomi

去年の12月にオープンしたばかりのお店です。
場所はこちら→ http://www.mapion.co.jp/m/35.69241_139.757940277778_10/
なんと、去年惜しまれつつ閉店した、神田神保町界隈では有名な天丼天ぷらの名店「いもや」の
三丁目店(九段下店とも言われていた?)の跡地に、居ぬきでオープンしています。
かの名店の跡地に、同じ天ぷら定食というジャンルで出店するとは、ものすごい度胸だなと思うのですが、
d0052566_17174054.jpg

「目指せ!神保町No.1 1000円ランチ」
なるほど、ものすごく自信に満ち溢れた看板が出ています。

店内は、大々的に綺麗な写真の入った大きなメニューのポスターが貼られて
ちょっとだけ機器の配置が変わった以外、壁や床といった内装はいもや時代そのまま。
いもやの特徴と言って差し支えない、素の白木造の大カウンターも、そのままでした。

決定的な違いは、メニューの数と価格、そして提供の仕方。
いもやの天ぷら定食はメニューが2種類だけ。それにお好みのネタを追加するシステムで、¥680からと
学生街でもある神保町ならではの良心的な価格。
しかし、ふじ好さんはスタートが¥1000~で、定食の種類が4以上。学生には敬遠される価格帯です。
つまり最初からビジネスマンだけをターゲットにしているのでしょう、夜には酒類も提供しています。
そして、1枚のお皿に最初から全部載ってくるのではなく、順々に揚がった順から提供してくれます。
d0052566_17174864.jpg

今回は「えびごのみ」を注文しました。エビ2本・エビしんじょ・えびパン・えびタルタル、とまぁエビがメインのメニューです。
最初に出てきたのは、4品。左から2つ目の「えびパン」がユニークです。
サービス品の豚角煮(一番左)がついてきました。これもまた珍しいですね。これ単体としては実に中トロの角煮で
とてもおいしい一品なのですが、今回頼んだえびとは脂っこさの面でちょっとアンバランスさが否めません。
※なお、角煮のサービスは今月いっぱいだそうです。

続きを読む
by jimbochoblog | 2011-02-25 18:16 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】2/24(木)神保町でおいしい牛タン!!
こんにちは。
アリエスです(*´ェ`*)

いつもお昼はナニにしよう~と思い悩みます。

食べることが大好きなアリエスは、おいしいごはんで幸せになれます=^-^=

先日、お昼に訪れた牛タンのお店「ベコ主任」はかなり満足でした!

d0052566_10461340.jpg


オーダーしたのは
牛タン塩焼き麦とろ丼

ぶ厚い炙り牛タンと麦とろごはん!

最高です…




d0052566_11145954.jpg

ランチセットには、具だくさんのやさしい味わいのスープとデザートがつきます。
(写真はレアチーズケーキ)


牛タン塩焼き麦とろ丼は950円でした。

渋みのおだやかなウーロン茶もおいしいです。



d0052566_10522343.jpg
こういった細部のこだわりは女性にはポイント高いですね!


リピ決定ということで、次は牛タンステーキ丼を食べたいとおもいます。

余談ですが、「ベコ主任」の他に「ベコ平(社員)」「ベコ奉行」というお店があるそうです。

場所はこちら
by jimbochoblog | 2011-02-24 11:05 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】2/23(水)1年中
こんにちは らいおん◎です。

「ガーベラ」をご紹介したいと思います!!

ガーベラは、18世紀のドイツの医者「Gerber さん」の名前が由来の様です。
お花屋さんには基本置いてある代表的な花かな?

d0052566_2081466.jpg

花言葉は、
赤色は   「神秘」
ピンク色は 「崇高美」
黄色は   「究極美」
オレンジ色は「我慢強さ」
色によって様々だけど、オレンジだけちょっと違うかな・・

8月1日、9月27日、11月12日の誕生花になります。

花の色は赤、ピンク、黄色、オレンジ、白、クリーム 等々
花言葉で選んでみたらいかがですか?

1年中咲いている花だと・・思います。。

初心者でも咲かせられる花ですよ!!
by jimbochoblog | 2011-02-23 20:09 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】2/22(火)九段下 全家福
こんにちわ!お久しぶりです。AIRでございます。

今回、ご紹介させて頂くのは九段下の全家福という中華料理屋さんです。

最近お昼に行く場所もマンネリなので、以前から食?ログで好評のお店が会社の近所にあり放置状態だったので今回お昼に行ってきました。

d0052566_22463337.jpg
「牛肉の黒胡椒炒め定食 1200円」
※ご飯お代わり可能
※デザート付

癖が無く味も上品で美味しかったです。
肝心の牛肉は焼肉屋さんの高めのカルビを黒胡椒炒めにしたイメージで柔らかくいつも食べてる中華とはかなり違う感じです。
お値段は若干高めですが量的には丁度良くCPは高い感じです。



d0052566_2246499.jpg

ただし
接客は微妙です。お茶が欲しいと言えばすぐ出てきますし最低限の接客はしてくれるのですが、店員さんに愛想がないです。
美味しくてもそういうのが気になる人にはダメかもしれません。

さいごに・・・実はこのお店。
新館が会社のビル隣に出来ました。
入った事は無いので味は良くわかりませんが。。。

今回食べに行った九段下のお店の場所は此方です。

以上AIRでした!
by jimbochoblog | 2011-02-22 23:18 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】 2/21(月)タイ料理
こんにちわ。Wukkyです!!

辛い物大好きな人に必見のレストランを紹介します。

辛いものと言えば、インド料理、韓国料理、タイ料理などなどありますが、今日はおすすめのタイ料理を紹介します。

d0052566_23182452.jpg

ここは屋台風のお店でメニューもかなり豊富です。

700円台から800円台なのでかなりリーズナブルなところも腹ペコな人にはお勧めです。。

チェーン店なので都内や横浜などにあり、首都圏の人には気軽に利用出来そうです。

もし行きたくなったらここ
by jimbochoblog | 2011-02-21 23:20 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】 2/20(日) iPhoneを使ってみて
こんにちは、ツユムシ堂です。
昨年の夏にiPhoneを使い始めたので、半年ほど使ったことになります。

私の場合、もともと他社の携帯電話を使っていました。
iPhoneが出て間もない頃から、社内では何人か使っている人がいて、ときどき見せてもらう度に便利そうだなと思っていました。
他社でもスマートフォンの発売が予告されはじめていたこともあり、しばらく待ってみたのですが我慢できず、iPhoneを購入するに至りました。
それでは、私がよく使っているアプリなどを紹介しましょう。

d0052566_10203089.jpg■地図アプリ
ご存知のように、私は旅好きなので、いろんなところへ行きます。
初めてのところも多く、地図が必要なことがよくあります。
以前は、紙の地図を使っていましたが、地方都市などは地図が入手しにくい場合もあり、なかなか苦労していました。
ところが、iPhoneの地図アプリは、どこの地図でも見ることが可能ですし、拡大や縮小も自由自在。またGPSとも連動しているので、即座に現在地を把握できるので、道に迷うこともありません。
そして、航空写真とも連動しているので、地図ではわからないような細かいことも把握できて、大変便利です。
ほかにも、経路検索機能も付いているので、最短ルートをさがして、それを歩くこともできます。


d0052566_10213565.jpg■Evernote
電車で移動中などに、ふと思いつくことがあります。
そんなときは、Evernoteにメモしておいて、あとでPCで編集しています。
逆に、歩いているときに見たいものや確認したいことを、あらかじめPCでEvernoteに入れておき、外ではiPhoneで確認するなどという使い方にも、とても便利です。


d0052566_10215894.jpg■Twitter
フォローしている人たちが、今何をしているのか、どこに行っているのかなどが、リアルタイムに見えるのが面白いです。
電車を待っているときなどの、ちょっとしたヒマつぶしに使っています。


d0052566_10222189.jpg■緯度経度取得ツール
これは自作のツールなのですが、まちを歩いていて位置情報を取っておくときに使っています。
地図を見ながら、中心の+印を目標にあわせれば、そこの緯度経度が取得でき、それをメールできるだけの簡単なツールです。

他にも、便利なアプリなど、たくさんありますが、それらは別の機会に紹介できればと思います。
by jimbochoblog | 2011-02-20 23:16 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】2/19(土)野らぼー
d0052566_11561439.jpg青梅です。
この間、久しぶりに「野らぼー」というお店に行ってきました。

「野らぼー」は讃岐うどんのお店で、
前のナビットのオフィスから近かったので、よく通っていたのですが、
オフィスが変わってからあまり行っていなかったので、
久しぶりに行きました。

写真のうどんは「野らぼーうどん」です。

私はこのうどんが一番好きです。

ワカメやちくわ、煮干天が入っていてボリューム満点です。
特に煮干天がさくさくしていてすきなのです。

ランチしか行ったことが無いので、
一度夜も行ってみたいですね。

場所はこちら

ではまた。
by jimbochoblog | 2011-02-19 11:53 | 神保町でランチ ア ゴーゴー


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧