株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2011年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】6/30(木)輝くような
こんにちは らいおん◎です。

今回は「アマリリス」をご紹介します!!

名前の由来は
ギリシャ語の「Amarullis」・・「意味」輝くような
ギリシャ神話に登場する美しい羊飼いの女性の名、
又は田園詩に歌われている田舎娘の名に由来とのこと。。。
d0052566_216871.jpg

花言葉は、
誇り、 素敵、 内気の美しさ

結構、完璧な花言葉・・・

花の色は
赤・ピンク・白 等々

1月20日、2月11日の誕生花です。

今の温かい時期・・5月~6月位に咲きますよ。
桜がおわったらアマリリスの時期かも・・・

大きい花が咲きますので、
見ごたえは充分ですよ!!
by jimbochoblog | 2011-06-30 21:07 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】6月29日(水) 久しぶりの朝マック 
d0052566_20283291.jpg
こんにちは。
ファストフード大好きなT4です。
先日久しぶりの『朝マック』を決行。
「ソーセージマフィン」と
「コーヒー」のセットも
200円で販売しておりますが、
久しぶりなので、贅沢?に
「メガマフィン」のセットにしました。
イングリッシュマフィンLOVE。
白い粉が、落ちるのがちょっと残念ですが、(食べ方が悪い?)
ベーコンと卵とソーセージパティのハーモニーがマッチ。
d0052566_20284213.jpg
そしてハッシュポテトとドリンク付き。
ハッシュポテトがカワイイサイズでしたので、
贅沢?ではないということに気づき、
「ホットケーキ」も購入。
子供の頃、マックのホットケーキの旨さに衝撃を受け
それ以来、好んでおります。
d0052566_20285245.jpg
家庭でホットケーキを作ると、両面焼いて、中に火が入るまで
4~5分はかかりますが、マックは1分くらいでしょうか?
早っ!!旨っ!!甘っ!!
ホットケーキのシロップが本当に魅力的です。
帰宅し、マックのHPを開き、次はどれにチャレンジかと
メニューを見てたら、気づきました。
朝から
「1530kcal」の摂取に。。。
昼は断食したことは言うまでもありません。
次は、
ほどほどに?
それなりに?
サラダマリネマフィンなど
サラダも摂取しようと
思いました。
by jimbochoblog | 2011-06-29 21:02 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】6/28日(火) 九段下三希房
こんにちわ、AIRでございます。
d0052566_20235766.jpg
まだ梅雨明け前なのに今日は夏真っ盛りの時期のような暑さでした。

このお店は夏限定?の「冷やし坦々麺」が有名です。
「チューボーですよ」という料理番組でも九段下の巨匠として紹介されていました。

ちなみに今回紹介させて頂くのはネギチャーシュー冷麺です。

麺(冷やし中華の麺のような)+チャーシュー+ネギ+キュウリ+レタスを薄めのゴマだれで絡めてあります。
大盛りを頼んでしまったので若干飽きましたが美味しかったです。
神保町や九段下近辺で食べられる「冷やし麺中華めん」の中ではトップクラスの美味しさだと思います。
(※トップはここの冷やし坦々麺だと思いますが)

皆さんも暑くて食欲が内容でした此方のお店の
 ・冷やし坦々麺
 ・五目焼きそば(これは普通に暑いですけど・・・)
 ・ネギチャーシュー冷麺
は是非試してみてください。


場所は此方


以上AIRでした。
by jimbochoblog | 2011-06-28 20:49 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】6/27日(月) 肉祭り
こんばんわんこ。shibawankouです。

基本的に肉食獣なので、この前とある肉のテーマパークに行ってきました。
d0052566_21374238.jpg


京王相模原線の終点、橋本の手前の南大沢にある、東京ミートレアをご存じでしょうか。
http://www.tokyo-meatrea.com/
「肉料理のフードテーマパーク」とうたっており、まさしく肉料理のオンパレードです。
d0052566_21393762.jpg


いろいろなお店があって、ぐるぐる悩んでいるうちに30分ほど経って、さらにお腹が空いて
きます。

最終的にはステーキ屋さんにしてみました。
d0052566_21423799.jpg

前回同様、食べるに夢中で肉自体の写真がなくてすいません。

南大沢はアウトレットモールや駅前にショッピングモールもあって便利な場所なので、
高尾山に行ったついでにでもふらっと寄り道してみて下さい。
by jimbochoblog | 2011-06-27 21:44 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】6/26日(日) 今年は節電です
神保町ではたらくジョカトーレです。

梅雨の時期です。
雨が多くジメ~トした湿気の多い季節です。

例年なら梅雨が明ければ、「夏」本格となり、
うれしい気分になるのですが今年は違います。

なぜなら?

今年は「節電」だからです。

3月の大震災の影響でどこも節電となっています。

ジョカトーレも6月1日からスタートするクールビズを今年は1週間早めて
5月末よりスタートしました。

今年はまだ自宅のクーラーも稼動していない状況です。

コンセントまだ抜いています。




d0052566_1544233.jpg













今のところ夜は比較的涼しいので窓を開けて対応していますが、
去年のような猛暑がまたきたらどうしましょ?

今年は扇風機を買おうか?
今考え中です。
by jimbochoblog | 2011-06-26 15:07 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】6/25(土)じゃがいも×チョコレート?
こんにちわ。Wukkyです。
今日はちょっと変わったお菓子を紹介します。

北海道のお土産といえば、「じゃがぽっくる」や六花亭の「マルセイバターサンド」を想像する人が多いかもしれません。
d0052566_16463217.jpg
最近はROYCEというチョコレートをメインにしたお菓子企業がジャガイモとチョコレートを組み合わせたお菓子を多く出しているのです。

この写真にあるようにじゃがいもにホワイトチョコレートやキャラメル味のチョコレートをコーティングした商品があるのです。

味はというと。。。。

甘じょっぱい感じがなんとも言えないくらいおいしいのです。
最近は北海道のものもデパートやスーパーの北海道展だけでなく、通販などでも手に入るので、色々試せるようになったのが嬉しいですね。

みなさんも是非食べてみてください。。
by jimbochoblog | 2011-06-25 16:53 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】6/24(金)5・6月のお誕生日会「餃子の王将」
こんにちは。ぷてぃです。
d0052566_14364434.jpg
先週の木曜日にナビット恒例の
「5・6月のお誕生会」を行いました。
場所は、予約のなかなかとれない
「餃子の王将」
誕生日会そこ!?と思いますが、
なんと餃子の食べ放題&飲み放題です。
男性:2,625円
女性:2,100円
お値段も嬉しいです。
ナビット的に最高♪
色気より食い気です。

餃子の他に、バンバンジー、
ホイコーロー、から揚げ、皿うどん
とほんとに沢山。

d0052566_14371875.jpg
それでも餃子を何皿も食べている
テーブルもあり、ぷてぃの席では、
5人で2皿が限界でした。

でもお腹いっぱい食べで飲んで
みんな大満足!!

もちろん誕生日ケーキも持込、
Happy Birthday♪をみんなで
歌ってお祝いしました。

5・6月お誕生日の方々
ファラオさん
空手チョップさん
sortie さん
とりからさん
実はぷてぃも

いちごたっぷりで激ウマでした。
by jimbochoblog | 2011-06-24 14:39 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
【ナビット神保町ブログ】6/23(木)廃線跡探訪
どうもこんにちは。スナフキンです。
久々に鉄道の話題です。

所用で埼玉県の川越市に行った時に、
川越市にある鉄道の廃線跡「西武鉄道安比奈(あひな)線」に行ってきました。

「安比奈線」は西武新宿線の南大塚駅から約3kmの貨物線でしたが、
昭和42年に休止となり、現在に至っています。
つまり、正式には「休止扱い」で廃止ではないため、
復活の可能性があるということで鉄道施設はほとんど撤去されず、
現在まで放置されたままになっています。

d0052566_13285195.jpg
以前、NHKの連続テレビ小説「つばさ」に登場したことで、
「東京から近い廃線跡」として有名になりました。

実際に行ってみると、枕木など朽ち果てていて、
歩きにくいことこの上ないです。
まあ、歩くための道ではないので、当然ですが。
ちょっとしたスリルも味わえたりします。d0052566_1329127.jpg


鉄道マニアには有名な所らしく、他にも何人か歩いている人がいます。
驚いたのが、女性の二人連れが廃線跡の写真を撮っていました。
最近話題の「鉄子」でしょうか?








個人的には、なかなか楽しめました。
非日常的な光景を味わえますので、行かれてみてはいかがでしょう。
ただ、通行用の道ではないので、くれぐれもご注意ください。


写真の場所はこの辺り
by jimbochoblog | 2011-06-23 13:34 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】6月22日(水) SOHO会員 無料twitterセミナー 
こんばんは。T4です。
本日SOHO会員限定のtwitter無料セミナーを開催致しました。
好評につき2回目の開催です。

初心者でもわかるように、また、やりながら覚えてもらおうと
参加者にパソコンを貸与し、
アカウント取得から初ツイート・初フォロー・初フォロワーと
実際にやって頂きました。
わからないところがあれば、私たちがワンツーマンで横からフォローを
(このフォローは手取り足とりという意味でツイートのフォローとかけた訳で…)

d0052566_1946165.jpg


d0052566_1947061.jpg


「初めてツイッターの世界に足を踏み入れました」
「神保町で勉強中なう」

各々いろいろなツイートをしました。
検索もしました。
Ustreamのソーシャルストリームにもつぶやきました。
フォロワ―を多く作る術も伝授。
約2時間のセミナーを受講して頂き、アンケートではご好評を頂いております。

講習が終わった後に質問をするSOHO会員もおり、真剣さも感じました。

また来週6月29日(水)には第3回を予定しており
やる気のあるSOHO様が集まるのだろうなぁと心が躍っております。
by jimbochoblog | 2011-06-22 20:35 | SOHOJOBセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】 6/22(水)咸亨酒店
こんにちは。
ぷてぃです。
d0052566_1539232.jpg
みなさん、ちゃんと水分補給してますか?

こんな暑い日のランチは、冷たいのがいいなぁと
冷やし麺を食べに『咸亨酒店』へ。

よくある冷やし中華の他に
冷やし麺のメニューが
10種類程ありました。

その中から今日は、
冷やし坦々麺をチョイス!!
おまけにハーフ&ハーフという
セットメニューにしちゃいました。
冷やし麺と他のメニューを選ぶこと
が出来るセットです。
今回は、高菜とカニ入りチャーハンに。

サラダと杏仁豆腐もついて、
かなりのボリュームです。

やっぱりこれからの季節
冷やし麺ですね。
by jimbochoblog | 2011-06-22 15:39 | 神保町でランチ ア ゴーゴー


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧