株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】8月31日(水) 葛飾区のラーメン屋 まんまる
こんばんは。
T4です。

前日の投稿のラーメンに続いて、本日も「ラーメン屋」ブログとなり、
ナビットの方は、ラーメン好きが多いかと思われるかもしれません。
ナビット神保町ブログでは、カレーとラーメン、他麺類の投稿が多いです。
カレー族とラーメン党が多い会社なのかもしれません。

私がご紹介しますラーメン屋は地元のラーメン店
「まんまる」です。

葛飾区にあります。
http://p.tl/QjKf

d0052566_1936990.jpg


席はわずか、20席程度。
ランチタイムは行列ができております。
麺は自家製のため、数量限定です。ですので閉店時間前に閉店していることがよくあります。

d0052566_19361798.jpg

ラーメンの種類により、数パターンの麺に変えるこだわりです。
写真は、冷し中華。
d0052566_1936263.jpg

こちらはトマトつけ麺。

ラーメンのメニューはバラエティに富んでいて
餃子もゆず胡椒が添えられて提供されます。
こってりのものが多いですが、つけ麺好きにはたまらないお店だと思います。
煮干しと鰹節のダブルの魚介のスープに魚粉もテーブルにはあります。
いろんな味が楽しめるお店です。

何度も雑誌に取り上げられており、地元の有名なラーメン店です。
味はおすすめ出来ますので、この地域にお越しの際には是非是非。
by jimbochoblog | 2011-08-31 19:45 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】 8/30(火)再びつけめん
こんばんは。

今回もつけめんをご紹介したいと思います。
ちなみに前回は濃厚つけめんでした。

一ヶ月ほど前に、飯田橋駅へ行く途中に行列のできているラーメン屋があり、空いている時間帯を
狙って行ってきました 「めん徳二代目つじ田」
d0052566_20551980.jpg


ここ最近流行りの豚骨魚介系のスープがとてもおいしかったです。
なぜか神田、御茶ノ水、飯田橋、麹町と千代田区に集まっているのが不思議ですが、
おすすめのラーメン屋さんの一店が増えました。
http://www.nidaime-tsujita.co.jp/


次はどこのつけめん屋に行こうか思案中のshibawankouでした。
by jimbochoblog | 2011-08-30 20:58 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】 8/29(月)華麗なる懸賞生活
こんにちは。Wukkyです。

生まれてからほとんど、キャンペーンのプレゼント応募をしてきませんでしたが、
先日、facebook上でプレゼントに応募してみたところ・・・・・

なんと応募から2~3日後に自宅に小包が届いており、開けてみると・・・・

d0052566_1655783.jpg

まさかの当選でした!!

手のひらサイズ、と、なんと大きなサイズで、緑とピンクのぬいぐるみ2匹入っていました。
某会社の住宅系のTVCMでおなじみの あのキャラクターです。。。

当選して早速facebookで確認したところ、ぬいぐるみだけでなく、扇子など当選された方もいたようです。

これでムラムラと懸賞意欲が燃えてきたか、と思いきや、そうでもなく、今後もマイペースでたまに応募してみてもいいかな、、、
なんて思う今日この頃です。

たまには応募してみるのもいいものですよ。facebookがオススメです。facebook人口がまだ、そこまで多くないのでfacebook上で募集しているものは当選の可能性アリです。
by jimbochoblog | 2011-08-29 17:08 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】 8/26(金)『毎日特売』がgoogle急上昇ワード第1位!
こんにちは。し~さ~です。

本日、8/26(金)「毎日特売」の特売情報入力のお仕事を
TBS「がっちりアカデミー」にてご紹介頂きました!!

番組のテーマは「おウチで出来るお仕事」(第二弾)でした。
その中で「あまり時間がとれない人向け①」のお仕事として紹介されました。

c0204398_19432225.jpg

 
                  「毎日特売」の文字も大きく載せていただけました♪
c0204398_19433863.jpg

                  最後には「sohos-style」も紹介して頂き終わりました。
c0204398_1950402.jpg


放送されていた時間は4分ほどでしたが、TVの効果は絶大で、
googleの急上昇ワード【第1位】になりました!!!
d0052566_20295981.jpg


是非、ご興味をもたれたかたは

☆「毎日特売」(PC版無料)
   および

☆「Sohos-Style」  
にご登録ください♪ お待ちしてます!!
by jimbochoblog | 2011-08-26 20:35 | ナビットからのお知らせ
 
【ナビット神保町ブログ】 8/26(金)7・8月誕生日会
こんにちは。
ぷてぃです。
ナビット恒例のお誕生会を昨日行いました。
今回は『世界の山ちゃん』。
d0052566_1961698.jpg

d0052566_1915075.jpg

なんといっても「幻の手羽先」です。
ちょっとピリ辛で、やみつきになるうまさ!!
食べるスピード全く落ちず、
黙々と4人であっという間に残り2本・・・
わずか数分の出来事です。
他のテーブルはそんな勢いはなく・・・
賑やかに食している感じでした。

d0052566_19115687.jpg
そんな手羽先の他にもサラダ、春巻き、唐揚げ、
お刺身等などとっても盛りだくさん。
もちろん飲み放題で、なんと3000円♪

そして7・8月のお誕生日のお祝い
し~さ~さんにナビットアルファさん
おめでとうございます♪

2人にしては大きなケーキでみんなでお祝い。
by jimbochoblog | 2011-08-26 19:16 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
【ナビット神保町ブログ】 8/26(金)わらび機まつり
こんばんわ、ミスターKです。

今日の都内は、昼すぎのゲリラ豪雨すごかったですね・・・
皆さん、大丈夫でしたでしょうか?

私は傘をさしていたにも関わらず、ズボンと靴がズブ濡れになってしまいました・・・


さて、今回は少し前のお話になってしまいますが、8月の4~7日の期間で
私が住んでいる地域でお祭りがあったので、そちらのお話です。

d0052566_18445695.jpg
私は、埼玉県川口市の北部に住んでいて、蕨(わらび)駅が近くにあります。
その蕨駅の西口からまっすぐに伸びている商店街で年に1回、8月の上旬に
「わらび機(はた)まつり」というお祭りをやっています。

元々、機織りが盛んだった街で、今回で61回目になるお祭りです。
商店街のお店が、趣向を凝らして作った出し物や七夕装飾が通りを飾っています。

毎年、近隣の町からも来られる方が多く、今年も大勢の方が来られていました。

8月も残りわずかですが、これから秋のお祭りが各地で開かれると思います。
私も、他の地域のお祭りに行ってみたいと思います。

※写真は逆行で暗くなってしまいました、見づらくてすみませんっ

わらび機まつり(観光協会ブログ)
http://blog.nihon-kankou.or.jp/kankoublog/JTA11223.php?itemid=9698


ちなみにこの蕨市、全国の市の中で最も面積が小さいです
(5km2なので、普通に歩いて一周出来ます)
また、人口密度については全国の市町村で最も高いです。

蕨市の地図
http://yj.pn/6lG7-y
by jimbochoblog | 2011-08-26 18:50 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】 8/25(木)サンダーアイス
こんにちは、ファラオです。

今日は、最近私がはまっているアイスを紹介します。

その名も「ブラックサンダーアイス」。
(ロイヤル食品株式会社と有楽製菓株式会社の提携商品)

d0052566_14124672.jpg

「若い女性に大ヒット中!」「美味しさイナズマ級!」の
キャッチコピーでお馴染の人気のチョコレート菓子
ブラックサンダーのアイス版です。

見た目は普通のチョコレートアイスですが、大き目にクラッシュされた
ココアクッキーが大量に入っています。
アイスより分量多いんじゃないかってくらいのザクザク感で食べ応え充分、
味も甘さ控えめ、程良くビターで最高です。

セブンイレブンで販売していますので、気になった方は是非。

それではまた。
by jimbochoblog | 2011-08-25 14:20 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】 8/24(水)モノ運

gpっす。どもっす。

最近、気になる事があります・・・・

僕は、

モノ運が悪いのか・・・?

それとも、ただの

安物買いの銭失いなのか・・・?


最近、僕が買う機械モノって、ことごとく失敗か?と
思わせる感じなんです。


【証言?その1】
モノ:携帯型ソーラー充電器
d0052566_20185844.jpg


入手方法:アマゾンで購入、新品
価格:4000円ぐらい
現象:購入後1か月でソーラー充電、コンセント充電不可に陥る。
********************
感想:まじで・・・・!?
現在の状況:1年保障があったので交換してもらう。


【証言?その2】
モノ:中華pad(タブレット)
d0052566_2028296.jpg


入手方法:アマゾンで購入、新品
価格:20000円ぐらい
現象:まっ、故障とかじゃないんですけど、動作が重い、開発の検証機に使えない、画質が良くない・・・等々
********************
感想:やっぱり・・・・(;一_一)
現在の状況:放置


【証言?その3】
モノ:ノートPC
d0052566_20174729.jpg


入手方法:アキバの中古PC屋、中古
価格:20000円ぐらい
現象:使いはじめてから、即、ブルーアウト(画面青くなって、わけわらない英語が一面に出る状態。)
↓こんな感じね、こんな感じ
d0052566_2065676.jpg


感想:はぅ・・・・((((;゚Д゚))))
現在の状況:様子見。某専門家に意見を賜り中。


【総論】
これは、ここ3ヶ月ぐらいのお話です。
こう立て続けて起こると、なんか考えちゃうじゃないですか。
僕って、まさか・・・・モノ運悪い・・?とか。
でも、よくよく考えると、もっとお金を出せばこんなことで悩まなくてもいい気もするし。
でも、それってなんか石橋叩いて渡る感じで、微妙じゃないですか。
やっぱり、失敗するかも、でも、成功したらかなりおいしいって
ギリギリのラインがいいのかもしれないですね。
・・・・・。

まぁ、どっちでもいいですけどね、別に。
by jimbochoblog | 2011-08-24 20:39 | ナビットからのお知らせ
 
【ナビット神保町ブログ】 8/23(火)夏の休息
こんにちは、ナグ・ランチュです。

今回は夏季休暇に友人達とバーベキューをしに、相模湖リゾートプレジャーフォレストへ
行ってまいりましたのでご紹介いたします。
新宿から中央線に乗り相模湖駅下車にてバスに乗り換え1時間もすれば
もう、そこは夏のパラダイスです。
手ぶらBBQプランというのがありなにも持たずにバーベキューを楽しむ事が出来ます。
施設もログハウス的なゆったりとした造りで清潔感のある施設でしたので大学生のサークル
家族ずれで大変賑わっておりました。

d0052566_1821445.jpg


ビールを飲みながら小学校の宿泊研修以来に飯盒でご飯を炊いて
ダッチオーブンでスタッフドチキンを作りとても楽しい1日でした。

d0052566_18224967.jpg


施設の目の前には大自然も広がり田舎者の自分としてはいきかえりました。

d0052566_1823979.jpg


みなさんもぜひ機会があれば首都圏近辺には
バーベキュー場などのレジャー施設もさまざまございますので楽しんでみては如何でしょうか。

相模湖リゾート プレジャーフォレスト
住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
http://www.sagamiko-resort.jp/index.html
by jimbochoblog | 2011-08-23 15:00 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】8月22日(月)東京ドーム 巨人×ヤクルト戦
こんにちは、ナビットアルファです。

野球が好きで、毎年一年に数回プロ野球を観に行っております。
先日も巨人対ヤクルトのセ・リーグ首位攻防戦のチケットが
たまたま手に入ったので観に行ってまいりました。

d0052566_12571110.jpgいや~良い試合でした。
先発は、巨人 ルーキーの澤村、ヤクルト昨季二桁勝利の村中。

試合は序盤から巨人がペースを握ります。
一回、二回、それぞれ長野のタイムリー、小笠原のホームランで加点。

終盤はヤクルトも相川のタームリーなどで追い上げますが、巨人は代打亀井のタイムリーで引き離し、結局3-2で巨人の勝ち。

それ以外にも随所で好プレーが見られました。

席から少し距離はありましたが、選手と同じ空間で観られるのはいいですね。
迫力が違います。
ビールもさらに進みます(笑)

毎回プロ野球を観に来る度に思うのですが、
どちらが勝つかは別として、何らかの感動を与えられ、近々また来たいと思います。
今シーズンももう一回位観に行きたいですね。

是非プロ野球観戦に行かれては如何ですか。。
by jimbochoblog | 2011-08-22 12:59 | 素晴らしい


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧