株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】9月30日(金) つけそば屋 北かま
こんにちは、ナビットアルファです。

9月も月末押し迫るなかですが、お元気でしょうか。

さて今回は、知人から教えてもらった店に行ってまいりました。
その名も「つけそば屋 北かま」

d0052566_1229281.jpgスープは動物魚介のWスープ、特にカツオ風味がガツンと効いて濃厚です。

若干白く濁っているのが気になりますが、混ぜると普通のつけ麺スープの色です。

麺は太麺でツルツル。
(ラーメンは細麺のようです)
スープが絡みまくります。

チャーシューはよく煮込まれていますが少量です。
穂先メンマと海苔が二枚だったでしょうか。
あとは九条ネギがまたスープによく合います。

久しぶりの新規開拓で大ヒット!
教えてくれた知人に感謝です。

次回はトッピングに挑戦!

よろしければ是非行ってみて下さい。

「つけそば屋 北かま」
by jimbochoblog | 2011-09-30 12:31 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】9月29日(木) 手作り料理の店サフラン

こんにちは。舞妓です。

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね~

さて、今日は会社の裏手にある『手作り料理の店サフラン』をご紹介致します。

細長~いお店でお席はカウンターのみ。
おばちゃん2人で切り盛りしているようで、
雰囲気はとってもアットホーム(^0^*

d0052566_17515896.jpg


カレーの店と謳っているものの、親子丼とか豚汁もあります。

私が注文したのは『オムカレー』¥900
卵がふわっふわでおいし~いO(≧▽≦)O

d0052566_17521698.jpg


神保町周辺って外国人がやってるカレー屋さんは多いけど
日本人がやってるカレー屋さんってあんまりないですよね。。。

18:00までランチ営業しているようなので、非常にありがたいです♪
会社のすぐ近くなので、是非行ってみて下さい(*゚ー゚)>
by jimbochoblog | 2011-09-29 18:06 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
ナビット神保町ブログ
・・・・gpっす

徒然なるままに連想してみようと思いました、突然。

とりあえず、お昼を食べたところから、

d0052566_18133938.jpg


今日、あなご丼食べました。
すずらん通りのお店です。

ふと、あなごってどんなんだっけ思う次第で、
早速検索(☆д☆)/


そしたらですね、
もちろん、目的のあなごも引っかかったんですが、

d0052566_1825179.jpg


意外にヒットしたのが
サ○エさんに出てくる、あなごさん。

ふと、あなごさんってどんな顔だったっけ?って思う次第で、
早速検索(☆д☆)/

d0052566_18301786.jpg


あぁ、そうだ、そうだ、こんな感じだった。

あえて、比較してみる・・・

d0052566_1832093.jpg
d0052566_18301786.jpg



似てねぇ・・・・・∑( ̄Д ̄;)

と、ここで衝撃的事実!!!!
検索中、某サイトにて
あなごさんは、なんと、27歳!!!
・・・・そりゃ、ねぇべと、つっこんでみる。

風が吹いたら桶屋が儲かるように、自然に
あなごさんの脳内メ○カーを発見

d0052566_1837451.gif


そーいや、昔やったなと思いだしました。
・・・・・
ふと、自分の脳内ってどんなんだったけ?って思う次第で、
早速チャンレンジ(☆д☆)/

d0052566_18392381.jpg


あえて、比較してみる・・・

d0052566_1837451.gif
d0052566_18392381.jpg


ちょっと、似て・・・・る?∑( ̄Д ̄;)

ということで、
あなごさんとは、仲良くなれそうです。
by jimbochoblog | 2011-09-28 18:52 | 神保町で出没エリア
 
【ナビット神保町ブログ】9月27日(火) 西神田公園
こんにちは、ミスターKです

今回は、私が昼休みに休憩している場所の紹介です。

神保町界隈は、出版社や古書店、昔からの住宅がひしめく地域で
密集した地域のイメージがあります。

弊社の近くも、多くのビル群が立ち並ぶ立地なのですが、
少し歩くと、「西神田公園」という公園があります。

d0052566_16453115.jpg


地図はこちら

ビルに囲まれた所に、木々が気持ち良い公園があります。
都会の中の、ちょっとした自然といった感じで、とてもリフレッシュ出来ます。

神保町にお越しの際は、買った本を手に寄ってみては如何ですか?
by jimbochoblog | 2011-09-27 16:49 | 神保町で出没エリア
 
9月26日(月曜日) 松茸会席by関東IT健保
d0052566_14233746.jpg
こんにちわscuderiaです。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
去年は、同じ関東IT健保でも「フカヒレの姿煮」を食べましたが、今年は木都里亭に「松茸づくし」を食べてきました。

会席コースなので、途中にお刺身が出てきますが、お刺身以外の全部の料理には松茸が入っています。
丸ごと入っているわけではありませんが、香りや歯ごたえを楽しむには十分な厚みです。ヽ(゚∀゚ )ノ

美味しかったのは「土瓶蒸し」に、入っていた鱧(*´∀`*)ウマシ

時間的に2時間のコースなのですが、特にお酒を飲んだりするわけではないので(飲酒運転はしません)
1時間40分くらいで食べて終了でした。((美^~^味))モグモグ♪

健保で予約していったので、被保険者4200円 同伴者6825円とリーズナブル。
赤坂で同じような内容のコースを食べると12000円が相場みたいです。
ちなみに「松茸会席コース」は9月30日までですが、10月から11月いっぱいは「河豚会席コース」が始まります。
フグは河豚で、美味しいと思います。きっと

木都里亭の情報はここ

でわ、またー(*´∀`*)ノ″マタネェ
997はturboも楽しいですが(楽だしね) RSの方がもっと楽しいです。うるさいけど・・・
by jimbochoblog | 2011-09-26 14:50 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】 9/22(金) 「女性の心をつかむマーケティングセミナー」
こんにちは。ナグ・ランチュです。

今回は9月22日(金)に開催致しました「女性の心をつかむマーケティングセミナー」についてお伝えさせて頂きます。

当初は50名ぐらいにて開催させて頂く予定でしたが、ご応募をたくさん頂き100名近い参加者にて開催させて頂きました。

セミナー内容と致しましては

第1部 「リスニング調査の活用法」
    講演者 株式会社日本リサーチ 小宮山様

第2部 「女性のこころをつかむマーケティング」
    講演者 株式会社ナビット 代表取締役 福井

第3部 「女性の心をつかんだ採用事例のご紹介」
    講演者 株式会社ナビット 課長 齋藤

上記、セミナー内容にて開催いたしました。

c0204398_14374712.jpg


c0204398_14375636.jpg


c0204398_1438381.jpg


c0204398_14381247.jpg


女性市場というのはどの業界にも通じて、ターゲットとして重要な市場だと思います。
今後もセミナーを開催致しますので今回、お忙しくてご参加頂けなかった方もぜひ、ご参加頂ければと思います。
by jimbochoblog | 2011-09-26 14:00 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】9月22日(木)東京で食べられる本格ピッツア
こんにちは。し~さ~です。

今日は中目黒にあるピザ屋さん

Pizzeria e trattoria da ISA(ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ)」

をご紹介します。

d0052566_1602364.jpg


このお店は世界ピッツァ選手権で優勝したことのある方がやっていて、
本場のおいしいピッツァが食べられることで有名なようです。

今回は初めてだったので、店員さんおすすめのマルゲリータを食べました。

d0052566_15575454.jpg


他にはパスタ等もメニューにありますので、イタリアンがお好きな方は是非いってみてください♪
by jimbochoblog | 2011-09-22 16:09 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】9月21日(水) 湯けむり
こんにちは。はじめましてMiと申します^_^)


最近は涼しくなったり天気が崩れたりしていますね。
夏は完了なのでしょうか??

先日、連休中の事ですが
私は夏疲れをデトックスしようと、日帰り温泉計画を実行して参りました。

場所は横浜みなとみらい 万葉倶楽部万葉倶楽部

桜木町駅から徒歩20分
横浜駅からシャトルバスで20分

場所と4種の岩盤浴入り放題なところが魅力でした。
体質にもよりますが
温度も湿度も快適で、無理なくぐっすり寝てる間に滝のように汗が;;;゜口゜)
4種の浴室は使用石も温度も違うので初心者さんから
ヘビーユーザーさんまで満足できるのでは?という内容です。
お風呂も充実でジェットバス、塩サウナ、ハーブスチームサウナ
露天風呂からは海が一望できて気分を変えながら長く楽しめました。

館内にはゲームセンターと食事処、エステ・マッサージ、ネットカフェは使い放題

お食事処は和食のみです。優しいお味で胃もほっこり*^_^*
d0052566_1449469.jpg


しめくくりに屋上の足湯
d0052566_14422452.jpg


この日、あいにくの曇り空でしたが、陽が落ちるとこの景色
d0052566_14495357.jpg


家族でも女子会でもいろんな用途におすすめです
しっかり夏疲れも癒されてファンになりました*^_^*
by jimbochoblog | 2011-09-21 14:59 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】9/20(火)ありそうでなかったウレシイお店
こんにちは。F-16です。
立て続けに災害の多い今年、今も台風15号の接近が気になります。
水害の出ている地域の方、ご無事をお祈りいたします。

さて、今回ですが、いままで神保町にありそうでなかったお店を。
¥100ショップ キャンドゥ 神保町店です。

場所はこちら
ついこの前まではタイトーのゲームセンターだった所なのですが、知らず知らずのうちに¥100ショップに変わってました。
公式サイトによると、8/31のオープンだったようです。

d0052566_4424266.jpg


時々通る場所ではあるんですが、ツユムシ堂さんに教えてもらうまで気づきませんでした。

神保町は学生街でありオフィス街なので、本屋だけでなく文房具のお店も確かに有ることはあるのですが、お値段は至って普通のお店ばかりで、安いところがなかったんですよね。
少し離れて秋葉原や飯田橋まで行けばメジャーな¥100ショップがある事は知ってましたが、休み時間にちょっと寄れるような所には、こういった品揃えの良い¥100ショップはありませんでした。
早速ですが充電ケーブルとCDケースを調達、ついでにジュースも買ってきました。
これからもちょくちょく利用させてもらうことになると思います。

それではまた!
by jimbochoblog | 2011-09-20 23:59 | 神保町ニューオープン!
 
【ナビット神保町ブログ】9/16(金)お茶犬のワシントン紀行 (=^・^=)
ワンワン!お茶犬だよ。
12日のお茶犬のニューヨーク紀行の続き、今日は「お茶犬のワシントン紀行」をお届けするよ♪
d0052566_15594522.jpg
ご主人は今回、せっかくニューヨークまで来たんだからって、アムトラックっていう日本で言うJRに3時間乗って、首都ワシントンまで足をのばしたんだ。ワシントンの駅は広くて、すっごく立派!このワシントン駅の中にある吹き抜けのレストランで、オバマ大統領は大統領就任記念パーティを開いたんだって!そのくらい、とっても広くて、立派な駅なんだ。
駅の外に出ると、なんと!目の前に国会議事堂があるんだ。ここでいろんな国の政策が決まっていくんだね。
d0052566_1664265.jpg
次にリンカーン記念堂へ向かったワン。この階段で「ナショナルとレジャー2」のニコラスゲイジが、国立図書館から大事な書類を盗み出すか?悩むシーンに出てくるとこだよ。
そして、このリンカーン記念塔の前が、ワシントン記念塔。ここも映画「フォレストガンプ」のワンシーンで初恋のジェニーとフォレストが抱き合うシーンに出てくる場所なんだ!いつもは池になってるんだけど、水はけが悪くて来年の春まで補修工事中ってことで、この日は土になってた。実は、僕たちが帰ってきた次の週に、ワシントンでは大きな地震があって、記念塔はひびが入っちゃって、壊れちゃったらしい。だから、見納めだったんだね。
d0052566_16133726.jpg
それにしても、背後のリンカーン像は思ったよりすっごく大きいんよ。
このリンカーン君も「ナイトミュージアム2」では、動き出すんだ。
d0052566_1617650.jpg
そして次はいよいよ、ホワイトハウスへ!実はきれいは写真だけど、周りは全部垣根に囲まれていて、手を伸ばして撮ってるから、実際に中にはとても入れない。狙撃の人が一杯見張ってるんだって。それに実は映画とかによく出てくるこの風景は、ホワイトハウスの裏口なんだって。表は立ち入り禁止だから、見れないんだって。
そして右の写真は、バスの中から撮った国防総省「ペンタゴン」だよ。空から見たら五角形らしいけど、実際に見ると大きすぎて、五角形かどうか?全然わからないよ。よく見ると、途中で建物の色が変わってる場所があって、そこが911のテロで飛行機が突っ込んだところなんだって。すっごくたくさんの犠牲者が出たんだって。信じられない光景だったよ。
d0052566_1624877.jpg
アーリントン国立墓地はJFケネディさんが眠る、国立墓地。軍人さんの墓地だよ。今も毎日4、5件の埋葬されてる。役職の高い人は大砲が、低い人は鉄砲の音がするのは、埋葬する時のしきたりらしい。
最後は、スミソニアン博物館の宇宙博物館へ。「BONES」の舞台もスミソニアン研究所だけど、ワシントンだけで17個もの、スミソニアン博物館とか美術館、研究所があるんだって。しかも全部、拝観料は無料なんだって。この宇宙博物館は、ナイトミュージアム2の舞台になったところで、日本のゼロ戦なんかも、実物が飾られてるんだ。

駆け足だったけど、ワシントンの旅はこれでおしまい!

歴史的建物も一杯だし、映画で見たことある場所がたくさんあって、ワシントンは見所がとにかくたくさんあって楽しいよ♪♪

オバマさんに会いたかったワンね。ワンワン!ご主人とまた行きたいなぁ(=^・^=)
by jimbochoblog | 2011-09-16 16:32 | 出張編


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧