株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
 
【 ナビット神保町ブログ 】10/31(月)TBS「ジャパーン47ch」の収録 第三弾♪
こんにちわ!!
ナグ・ランチュです。

先週の金曜日にも舞妓さんから紹介がありましたTBS「ジャパーン47ch」の取材の第三弾が
本日、東京タワー スタジオにて行われました。

今回は前回までの2回の社内取材を含めたスタジオでの収録でした。

■楽屋のご紹介

d0052566_1847067.jpg


d0052566_1847151.jpg


■台本

d0052566_18475757.jpg


■ロケ弁

d0052566_184817100.jpg


■その他出演者

d0052566_18483073.jpg


今回はスタジオでの収録でしたので司会の浜田雅功(ダウンタウン)、福澤朗さんなど
芸能人の方々が多数いらっしゃいました。
インタビューに来られた小泉里子さん、野性爆弾さんもいらっしゃいました。

d0052566_18485776.jpg


d0052566_18491386.jpg


お茶犬さんを含め出演社長様は4名いらっしゃたのですが、収録前の台本を見ながらの打合せにて
なぜかお茶犬さんの出番が大変多い気が・・・
さすがのお茶犬さんも緊張したおももちでしたが、無事、収録は終了致しました!!

放送日は下記内容となっておりますので、ぜひぜひご覧下さい!!


TBSテレビ「ジャパーン47ch」はこちら

放送日:11月9日(水)21:00~23:00
by jimbochoblog | 2011-10-31 17:00 | ナビットからのお知らせ
 
【ナビット神保町ブログ】10/31(月) 都電荒川線「100周年」花電車
こんにちは。F-16です。

昨日、都営交通100周年イベントを締括る「花電車」の運行が最終日でしたので、観に行ってきました。
d0052566_12325898.jpg

かつて第2次世界大戦前後の時代に日本の都市部で最も活気づいていた庶民の足は、道路上の軌道を走る「路面電車」でした。
その路面電車の車体一杯に造花や電飾で装飾を施して、お客を乗せずに展示走行するのが、花電車という文化です。
主に祝賀行事等のイベントで運行されていたようなのですが、東京では1978年以来実に33年ぶりの運行だったそうです。

今回その久々に製作された花電車は、昨年までお客を乗せて走っていた7500形という車を、引退後再改造したもので、窓の部分が大胆に切り取られて、内部装飾が良く見通せる構造に作り直されたものです。
従来の花電車にはほとんどつきものといってもよかった造花での装飾の代わりに、100歳の都営交通をお祝いするバースデーケーキの意匠を施した模型を乗せ、車体には赤いリボンのラッピングが巻かれました。これなら紙の造花と違って雨天でも装飾が崩れる心配をすることなく走らせることができます。そして電飾は節電ブームで急速に普及しつつある電球色のLEDで、これもデコレーションケーキのクリームを連想させる波型に飾られています。

日中午後2時から荒川車庫~三ノ輪橋電停を1往復、その後一旦車庫に入庫しての休憩をはさみつつ反対側の荒川車庫~早稲田電停間を2往復、そして大トリは日がとっぷり暮れてからLED電飾をフルに灯して再び三ノ輪橋電停まで1往復走りました。
写真はその1往復目を終えて、従来の花電車のような装飾を施された復刻塗装の電車と並べてツーショット展示されていたシーンです。
あいにく時折小雨が混じる曇天ではありましたが、沿線は見物客で大賑わいで、大きな一眼レフを構えた鉄道ファンのみならず、一般の乗客や沿線住民の方々も携帯電話やスマートフォンで撮影していました。

今やポケットに収まるスマートフォンですらハイビジョン動画が撮影できてしまう時代に、花電車という伝統行事の復活があり、いち鉄道マニアのF-16としてはこのギャップにたまらなさを感じずにはいられませんでした。

ではまた!
by jimbochoblog | 2011-10-31 12:54 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】 10/28(金)TBS「ジャパーン47ch」の取材 第二弾♪
こんにちは。舞妓です。

今週の月曜日にもナマステさんから紹介がありました
TBS「ジャパーン47ch」の取材の第二弾が
本日、ナビット本社にて行われました。

前回の取材の様子はこちら


d0052566_1558539.jpg
今回は社員へのインタビューということで、
ナビットに来て下さったのはなんと・・・
人気モデルの小泉里子さんです♪♪♪

昨日から社員一同ドキドキワクワクしていたのですが、
実際にお会いしてそのスタイルのよさに脱帽!!!
写真を載せられないのが残念ですが、
本っ当にお美しいんです。

d0052566_15581753.jpg
クールな印象の強い小泉さんですが、
ステキな笑顔で快く写真撮影や握手に応じて下さいました。

さて、気になる社員インタビューですが、
お題が『会社・社長への不満・要望』ということで
かなりぶっちゃけております。
社長がその場にいらっしゃらなかったからいいものの
これが社長の耳に入ると一体どうなっちゃうんでしょうか(*´ο`*)

d0052566_15583144.jpg

放送が怖いような楽しみなような・・・
放送日は11/9(水)22:00より
皆様、ぜひぜひチェックして下さいねO(≧▽≦)O

TBSテレビ「ジャパーン47ch」はこちら
「小泉里子」さんの情報はこちら
by jimbochoblog | 2011-10-28 16:03 | ナビットからのお知らせ
 
【ナビット神保町ブログ】 10/27(木)働く車シリーズ
すっかり寒くなりましたね。
あの夏の陽ざしが
懐かしいくらいの(T_T)/~~~
肌寒さです。。。

さてさて
ここ最近みつけたオマケ物で
思わず買ってしまったのが
缶コーヒー「WANDA」に付いてくる
「建築機械コレクション」
d0052566_950859.jpg
普段、缶コーヒーは
ほぼ飲まないんですが
ついつい大人げなく3缶も
買ってしまいました。

全部で6種類あるらしく
お気に入りは「305DCR」っという
いわゆる「ショベルカー」

ちなみに「キャタピラー」
っという名前は耳にした事が
あると思うんですが
(戦車とか積雪処理する車とか・・・)

この名前の語源は、アメリカで
建築や鉱業機械とかディーゼル車をつくる
製造会社「キャタピラー社」なんだそうです。。。
知りませんでした。

何だか
ためになったんだか
なってないんだか?
微妙ではありますが
では、また。。。

by 空手チョップ
by jimbochoblog | 2011-10-27 09:50 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】10/26(水) 石岡のおまつり
こんにちは(*'∇')
アリエスです。

d0052566_19191581.jpg
今年も地元のお祭りにいってまいりました。

関東三大祭りだといっても誰も信じてくれません…。



石岡のお祭りです。
正式には、常陸國總社宮大祭(ひたちのくに そうじゃぐうたいさい)といいます。


関東三大祭りというのも調べてみると諸説あるようで、どれか正しいのかよくわからなかったです。








d0052566_19252521.jpg

今年は大震災があり、とある山車には「鎮魂」の文字が。

アリエスのお祭りの楽しみは、たくさんの屋台です。

花よりナントカですね。

100メートルくらい?のメインストリートにはびっしり色々な屋台が並びます。

今年の新商品はピザ玉(たこ焼きのピザ味版)かぁ~、などと目新しいものをチェックします。

・じゃがバタ(ふかし芋を焼いたもの)に、塩・マヨネーズ・バターをたっぷりかける
・あんず飴
・チョコバナナ
・たこ焼き

は外せません。



来年はどんな新商品が出るのか楽しみです♪
by jimbochoblog | 2011-10-26 19:42 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】10/25(火) ラーメンばんざい
こんにちは、shibawankouです。

今回もラーメン情報ですいません。
決して毎日ラーメンばかり食べているわけではありません。


「にくそばけいすけ」
http://www.grandcuisine.jp/keisuke/

しかし神保町には有名ラーメン屋さんが多いです。
行列ができる店も少なくありません。

今日ご紹介するお店もお客さんが並んでいる風景をよくみかけます。
自分が食べたのは肉醤油ラーメンの大盛りでした。
甘めの出汁が意外でしたが、おいしく頂けました。
一緒に行ったnaguさんはつけ麺を食べていましたが、かなりおいしそう
だったので、次回はつけ麺にチャレンジです。
というか、つけ麺にしておけばよかったと少し後悔。
次回はつけ麺極みを食べようと心に決めたsibawankouなのでしたー。
d0052566_7453452.jpg

by jimbochoblog | 2011-10-25 07:46 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】10/24(月)TBS「ジャパーン47ch」の取材がやってきました♪
d0052566_17581494.jpg
どもども!お久しぶりのナマステでございます。

今日は、当社ナビットにTBSテレビの取材陣がやってきました。番組名は「ジャパーン47ch」という番組で、11/9(水)22:00~TBSテレビで放映予定です。

日本の「日本の発明 開発社長」というテーマで4名の社長さんが紹介され、その中の一人が当社の社長、ということで、かなり長い間の撮影となり、社内もいろいろ撮影されていかれました。
d0052566_17583960.jpg
特に今回の見せ場は、吉本のお笑い芸人の「野生爆弾」の2人がレポーターとしてやってきて、社内をレポートしたことです!
(芸人さんの画像はブログでは映せませんので、是非本番をご覧下さいませ♪)

スタッフ一同、芸能人に会える!し、テレビに映るかも??ということで、かなりハイテンションな一日、正に「ナビット事件簿」の一日となりました。
d0052566_1759787.jpg
この「野生爆弾」の2人、さすがにプロのお笑い芸人は面白いっ!とにかく声がよく通るので、まずはその迫力にびっくり!!野生というよりは暴走する面白さは、制御不能(@_@;) 笑いすぎて腸がねじれるかと思いました。

事前に段取りで誰にインタビューするか決めておいても、突然話しをふるのですっごい緊張感で、とにかく面白い(^_^)v スタッフの皆さんは、すっかり野生爆弾のフアンになったのでした!!

水曜日の夜はなんと!「家政婦のミタ」と「相棒」のウラだそうで、厳しい厳しい激戦の枠、ということでTBSテレビもかなり力を入れて頑張ってます!とのことでしたので、是非、是非、11/9(水)22:00~TBSテレビ「ジャパーン47ch」ご覧下さいませ。


TBSテレビ「ジャパーン47ch」はこちら(^^)

「野生爆弾」の情報はこちら(^^)
by jimbochoblog | 2011-10-24 18:00 | ナビットからのお知らせ
 
【ナビット神保町ブログ】10/21(金)小さい花
こんにちは らいおん◎です。

今回はフジ属「藤の花」をご紹介します!!

異名に「さのかたのはな」、「むらさきぐさ」、「まつみぐさ」、
「ふたきぐさ」、「まつなぐさ」などがあるみたい。。。

d0052566_20211373.jpg


花言葉は、
あなたの愛に酔う
至福のとき
いつもそうありたい・・

花の色は
紫、白 がございます。
私は、やっぱり紫が好きです・・・

誕生花は
5月8日、5月21日、5月31日です。

季節は5~6月が見どころだそうですが、写真は9月です。
癒されますよ
by jimbochoblog | 2011-10-21 20:21 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】10/20(金) Facebookセミナー
こんにちは。shibawankouです。

本日は6回目を迎えました弊社主催のFacebookセミナーのご報告です。

今回より中級編ということで、「Facebookページの集客ポイントセミナー」
というタイトルで行いました。
d0052566_13533885.jpg


今回は株式会社グループライズの斎藤氏と初参加を頂くアライドアーキテクツ株式会社
の津下本氏とのコラボレーション企画です。

トップバッターは斎藤氏で「Facebookページの認知を広める5つの手法」という
テーマで講演がスタートです。
d0052566_1353461.jpg


実際のFacebookページの導入事例を画面上で説明されており、イメージが掴みやすい
説明をされております。
また今回は費用対効果など、経費も含めた具体的な数値を含めた説明もあり、専門用語の
解説もわかりやすくご説明されておりました。

第二部は今回初めてご協力を頂く、アライドアーキテクツ社の津下本氏の講演です。
「モニプラ」サイトのご説明より始まりまして、Facebookページに組み込むアプリの
ご説明を頂きました。
具体的には、200を超える企業様の導入事例より「いいね」が1,000人集まるキャンペーンのご説明を
されておりました。
カード会社やECサイト、人材支援サイトと幅広い事例のご紹介をされており、参考となったのでは
ないでようか。

d0052566_1354478.jpg

d0052566_1354073.jpg


第三部は弊社コンテンツ事業部の堀田より、「アンケートから見る20~40代女性にうけるFacebookページ」
というテーマでご案内を致しました。
講師として皆様にご説明するのが初めてとのことで緊張しているようです。
ナビットのsoho会員から聴取したデータなどを元に講演を行いました。                                                                      
d0052566_13542432.jpg

                                         
あっという間にセミナーも閉会となり、個別相談会も実施を致しました。
各企業のご担当者様も非常にご興味がある内容であるせいか、予定時間を少々オーバーして
しまう結果に。
d0052566_13543336.jpg


次回は中級編も予定をしておりますので、これまでに参加をされたことがない方も次回の
参加をお待ち致しております。
d0052566_13545980.jpg

by jimbochoblog | 2011-10-20 13:55 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】10/20(木) 韓国冷麺でにっこり
朝夕の冷え込みが厳しくなってまいりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。とりからです。



少し前までは日中は過ごしやすい陽気でしたね。


そんな少し前に行ったお店が
「韓国食彩 にっこりマッコリ 西武池袋店」です。


高田馬場にあるお店が有名なようですね。


私は西武池袋のレストランフロアにある店舗にいってきました。

西武池袋のレストランフロアに行くのは初めてだったのですが、
ここのレストランフロアはとってもキレイでピカピカでした。


西武百貨店のレストランフロアは
去年から改装を始めて、
今年6月に第2弾の改装が完了したんだそうです。

どうりでピカピカなわけです。


そして「にっこり マッコリ」ですが土曜日の夜ということもあり、
少しだけ並びましたが、無事韓国料理にありつけました。


店名からもわかるようにお酒も自慢のお店です。
残念ながら今回はお酒はいただきませんでしたが……


私がいただいたのは「二凍冷麺」というメニューです。

d0052566_10321443.jpg














思っていたよりも、あまり辛くはありませんでしたが
韓国冷麺ならではの麺の食感がとてもおいしかったです。


店内は、お客さんが結構入っていましたが、
照明が少し暗めなためゴミゴミした印象もなく
落ち着いて食事ができますよ♪

麺類だけではなく、
チゲやチヂミ、チャプチェなど定番韓国料理のメニューがたくさんありました。


池袋にお立ち寄りの際は、ぜひ食べてみてください!!!
by jimbochoblog | 2011-10-20 10:33 | 素晴らしい


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧