株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】11/30(水) カンダコーヒー ニューオープン!
d0052566_217353.jpg
どうも、とってもご無沙汰しております。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
シマシマリスです。

今日は会社のビルの前に11/11にオープンしたばかりの、コーヒーショップ「カンダコーヒー」をご紹介します。

前は喫茶店で、お昼はお弁当を店頭で販売していたお店がいつの間にか、コーヒーショップになっていました。

お店のたたずまいは、黒を基調としたインテリアでなんかとってもシックな感じ。

大人の雰囲気なのであります。

d0052566_2110214.jpg中は、、というか、カウンター席とちょっと打ち合わせができる、テーブルが2つとこじんまりしています。


近所にドトールやスタバ、タリーズ、珈琲館もあり、隣のセブンイレブンでは100円で有機コーヒーを販売している、超、超、超激戦区の神保町で、大人の雰囲気をかもし出して、奮闘していただきたいと思います!!



d0052566_21133788.jpg
コーヒーの値段は2種類、毎日変わるコーヒー320円とミルクコーヒー350円と、ちょっとお高めです。他の食べ物とかもないみたいです。。

オーダーしてもすぐに出てくるわけではなく、本格的にデルドリップしたコーヒーが出てきます。

コーヒー豆は日替わりなので、毎日違うコーヒーが味わえる、といった趣向みたいです。

すごく落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりコーヒーを楽しむことができる空間です。

d0052566_2118844.jpg
夜は小さいビール、チビール200円という張り紙もありましたので、夜は夜でお酒も飲めるみたいです。ところで、おつまみはあるのでしょうか?

とにかく会社のすぐ目の前なので、今度は夜に行ってどんな感じなのか?観察してこようと思います(^_^)/~

興味のある方は是非、どうぞ。。

カンダコーヒーの情報はこちら☆
by jimbochoblog | 2011-11-30 21:21 | 神保町ニューオープン!
 
【 ナビット神保町ブログ 】11/29(火)寒い夜はあたたかいものを食べます
神保町ではたらくジョカトーレです。

急に寒くなりました。
今年は夏がやたらと暑かったので、
いざ冬になるとこたえます。

このような寒い日の夜はあたたかいものに限ります。

鍋料理がおいしい時期です。

ちなみに昨日の夕食はすき焼きでした。

とある定食屋さんで何を食べようか?
と券売機の前で悩んでいたら目の前にありました。

ほぼ9ヶ月ぶりに食べました。

ビールも一緒に飲みたかったけど、
まだ今週スタートしたばかりなので。。。

サッカーの試合の帰りに反省会と称して飲みにいくことがありますが、
シーズン終盤になってくると鍋料理を食べながら、ビールを飲むことが多いです。

今年は?

全て本当の反省会ばかりです(笑)
やたらアルコールの量が多い1年です。









d0052566_132754.jpg
by jimbochoblog | 2011-11-29 01:34 | コラムの森
 
【 ナビット神保町ブログ 】11/28(月)テレビ東京「新山千春の主婦力研究所」
こんにちは。
ぷてぃです。
11/23(水)『新山千春の主婦力研究所』の放送が無事終わりました。
みなさんご覧頂けましたでしょうか。

乗り換え便利マップが発明されたきっかけはあれば便利だなぁと思ったことから!
生活者の視点で見たからこそ生まれた商品です。
d0052566_17124091.jpg

0(ゼロ)からのスタートってやっぱり大変ですよね・・・
いまではホームの柱や壁に当たり前のようにありますが・・・
困った時の強い味方!!誰かの役に立っているのってすごいですよね!!
d0052566_1713876.jpg

その他にも主婦のみなさんの味方の『毎日特売』『Sohos-style』
『毎日特売』で少しでも安く買物をして、
『Sohos-style』でちょっとした時間に稼いじゃう!
d0052566_17115869.jpg

今後もみなさんのお役に立つよう、頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します。
by jimbochoblog | 2011-11-28 17:16 | ナビットからのお知らせ
 
【 ナビット神保町ブログ 】11/25(金)あったかお鍋
みなさまおはようございます。
とりからです☆

もうすっかり冬の気候になりました。
そんな寒い夜にはお鍋が食べたくなりますね。

そこで、先日お鍋食べ放題のお店「鍋ぞう 南池袋店」に行ってきました。
たらふく食べてきました。

お鍋の種類が豊富で、しゃぶしゃぶやすき焼き、とんこつ鍋、豆乳鍋、キムチ鍋
などいろんな種類があります。

食べ放題なので、もちろんお野菜お肉おかわり自由、と夢のようなお店です。
その上価格もリーズナブル!
d0052566_10252021.jpg




わたしは、好きな鍋を二種類選べるMIX食べ放題のコースを
注文しました。

選んだ味は「すき焼き」と「豆乳コラーゲン鍋」
どちらもとっても美味しくて体があったまります。
d0052566_1026793.jpg




渋谷や銀座、新宿などいろんなところに店舗があるようなので
ぜひ足を運んでみてください♪

寒い夜はお鍋であったまりましょう!!
by jimbochoblog | 2011-11-25 10:29 | 素晴らしい
 
【 ナビット神保町ブログ 】11/24(木)コンテスト
グーテンモルゲン!ヴィーゲートエスイーネン?バッカスです。

2回続けて音楽ネタですみません。d0052566_1173686.jpg
偶然、担当の前日に音楽イベントがあったもので....しかも今回の方がインパクトがデカイので書かないわけに行かないだろう、ってことで。

コンテスト、なんてものに出てみました。
バンドで。

むか~~し、ポプコンなんてものがあって、2度ほど本選会まで出場したことがあったんですが、それ以来です。

会場は渋谷のAubeというライブハウス。
オヤジバンドは我々だけで会場は若者の熱気でムンムン。
どのバンドも白熱の演奏で、こりゃ~ダメだわ、と。

d0052566_1182192.jpgこのコンテスト、実は世界規模で、日本で優勝するとドイツ辺りで決勝があるそうで。
そのコンテストの、今日はとりあえず予選大会。
勝ち残ると準決勝があって、決勝があって、決勝で勝ち残るとドイツに行っちゃったりするわけです。
ま、仕事を休んでそんな所まで行くわけにいかないんで、早々と負けておいた方が良いのかな、などと思いつつ(^^;本番に臨みました。

出だしでステージ中央に出て行ったところギターのシールドが抜けてしまう、なんてアクシデントはあったものの、演奏としてはかなり良いものができた感じでした。
やっぱり、そこのところはキャリアの違いというか、若い者には負けませんわ。

出番が8時半ということもあって、すでにビール2本、ワイン2本を体内に納めていて、ほろ酔い気分で、演奏していても楽しいステージでした。

で、ナント、勝ち残ってしまいました。

日程はまだわからないけど、とりあえず準決勝にコマをすすめることになりました(^^)
とりあえず、ドイツ語の勉強も始めます。
週末には引っ越しも控えていて、プライベートも忙しくなりそうな予感です。


d0052566_1112202.jpgそうそう、リハーサルと本番の合間に向かいのTokyu Handsに行ったんですが、イベントのような感じでミニチュアバスを売っていました。
うちのバスはボス好きで、あ、失礼、うちのボスはバス好きで、自分はコンテストとかで浮かれているんですが、今日も多分ボスは休日出勤しているハズで、贖罪の念も込め、渋谷土産にちっちゃい奴を入手しました(あ、いや、贖罪の念がちっちゃいってことでは、決してありません.....)。

まぁ、そんなこんな色々なことがありつつ、最終電車まで祝勝会をやってまたしこたまビールを飲み、帰途に着きましたとさ。
チャンチャン。
by jimbochoblog | 2011-11-24 11:15 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】11/22(火)AED
d0052566_182242.jpg
どうも、おっちーです。

近頃みかけて気になるのが、AED。設置箇所は、ひましに増えているようで。駅や人が集うモール、ホテルなどでは、だいたい見かけます。

中には、病院内に設置されている場合もあるそう。心停止に対しては、早期の心肺蘇生が大切ですから。医療従事者でなくても使える環境作りは、然るべしなのでしょう。

使い方は、消防署の講習で学べます。ただし講習予約は、希望日が直近の場合、満了のことも。設置場所が増えて、受講者も増えているようです。

メーカーは数社あるそうですから、設置場所との関連を想像するのも、おもしろいかもしれません。デザインは各社共通か、未調査ながら。見てすぐわかるのはうまいなぁ、と見かけるたびに思います。
by jimbochoblog | 2011-11-22 17:30 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】11/21(月) 残したいけど残せなかったもの
こんにちは、ツユムシ堂です。
はやいもので、今年も残すところ1月半をきりましたね。
d0052566_12204153.jpg

11月も後半になってきて、都内でも紅葉で木々が色づいてきました。
d0052566_12211612.jpg

子供のころから、色とりどりに木の葉が変化するのが好きでした。
散歩をしているときなど、きれいに色づいた葉が地面に落ちているのを見てしまいます。
どの葉も、微妙なグラデーションがかかっていたりして、とてもきれいなのです。
でも、それを持って帰ると茶色く枯れてしまいます。
子供のころは押し葉にしたりもしましたが、やはり鮮やかな色ではなくなってしまいます。
d0052566_12213376.jpg

最近は、デジカメで手軽に写真が撮れるようになりました。
そんなわけで、きれいな紅葉を見つけると写真を撮るようになりました。
これなら時間が経っても色褪せないので、いつでも紅葉が楽します。
d0052566_12214381.jpg

さて、今日もお昼休みにきれいな紅葉を探しに行こうかと思っています。
by jimbochoblog | 2011-11-22 12:19 | コラムの森
 
11/21(月) ガゼル株式会社様 Facebook講演会
こんにちは、shibawankouです。

本日は池袋ステーションコンファレンスで開催されました、ガゼル株式会社様の
上期報告会に参加をさせて頂きました。


参加といってもガゼル様の業績報告を聞くのではなく、これまでにナビットが行い
ました、「Facebookセミナー」を報告会の中で実施してほしいとのご要望を
頂き参加をして参りました。

いつもと同じく、グループライズ株式会社の斎藤氏にも前半部分で
Facebook全体像と店舗での活用方法のご提案を頂きました。
d0052566_18313988.jpg


d0052566_18315865.jpg


今回はページ作成の実演もして頂き、気軽に作成できる部分をご説明頂きました。

後半部分では福井社長より、sohoを活用した多言語化サービスと
監視サービス、アンケート調査についてご提案を致しました。

d0052566_18321047.jpg


d0052566_18323028.jpg


講演終了後、若干時間に余裕もあったため、ガゼル様の服部社長より講師二人への質疑
応答のリクエストがあり、お二人とも丁寧に回答をされていらっしゃいました。
d0052566_18324778.jpg


200名を超える社員の方々がご参加されていらっしゃいましたが、どなたも非常に熱心に
講演を受けており、いつも以上の内容ではなかったかと思います。
by jimbochoblog | 2011-11-21 18:35 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】11/18(金)黄色い電車が幸せを呼ぶ?
d0052566_1935492.jpgすっかり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。相変わらず鉄分の濃いめなsortieです。

幸せの黄色い○○、てどこかで聞いたことのあるフレーズですが、いま、その○○を見ると、ハッピーになれる!といキャンペーンが行われているのをご存知ですか?その○○とは、「路面電車」。
東急世田谷線と都内に唯一残った「都電」、荒川線にそれぞれ1両ずつある「黄色い電車」に会うと幸せになれるという「良い都市伝説」を企画化しちゃったんですね。着眼点がいいなあ。

で、世田谷線がそばを走るsortie、試しに沿線で張ったところ...黄色い電車には会えずじまい。世田谷線も都電も黄色い車両は車庫に入っていることもあり(全部の車両を遣うのは朝晩のラッシュだけなので)、この日は走っていなかったのかも。
ということで今度こそ!と多いつつ帰路についたsortieなのでした。

みなさんも沿線を訪れたときは「色」に注目して見てはいかがでしょうか!
by jimbochoblog | 2011-11-18 19:36 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】11月18日(金)11月のお誕生会♪
d0052566_20293938.jpg

こんにちは。
ぷてぃです。
昨日、ナビット恒例のお誕生会をしました。
今回のお店はこちら。
『とうがらし料理 赤ちり亭 飯田橋店』
飲み放題付きの2997円!!

d0052566_1953222.jpg
・ナムルの盛り合わせ
・チョレギサラダ
・唐揚
・鍋(赤or白)
・鍋の〆(ご飯orラーメン)

ぷてぃの席は赤鍋だったのですが、
これがおいしい!!
てんこもりのもやしが、辛い鍋によく合います。
d0052566_19522059.jpg

最後の〆は、赤鍋はご飯!!
最後にとろけるチーズを入れるのですが
これまた、辛い雑炊にっぴったり♪

ちなみに白鍋はラーメンだったようです。
最後に11月のお誕生日のお祝いです。

ナグ・ランチュウさん
F-16さん
shibawankouさん
おめでとうございます♪
by jimbochoblog | 2011-11-18 12:07 | 神保町の飲み屋で会いましょう


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧