株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】1月31日(火) 子供のころのちっぽけ過ぎる夢 
こんにちは。T4です。

子供のころに抱いていた本当にちっぽけなちっぽけな夢ってありますよね。
『ビックリマンチョコを一箱買いたい』
とか
『バケツプリンを食べてみたい』
とかとか…

くだらないけど、子供の時にはこんな夢を抱いてました。

大人になると財力?で叶うものもありまして、
今回 一つ ちいさなちいさな夢を叶えてみました。

それは、『「カップ麺」を一度にたくさん味わいたい!』という ちいさな夢。

妻が実家に帰っているうちに(普段やったら怒られるので)
ドラッグストアで買ってきました。

Before
d0052566_11591620.jpg

見ればわかるかと思いますが、一応説明
左上より、「カップヌードル」「カレーヌードル」
下段左より、「日清どん兵衛 天ぷらそば」「チキンラーメン」「日清どん兵衛きつねうどん」

お湯を大量に沸かしまして、3分待ちました。

After
d0052566_11592435.jpg


蓋をあけるとジャンキーな匂いが部屋に漂いました。(バレぬよう後ほどファブリーズ)
どの順番で食べていくのが、味としていいのか?
薄い味から食すべきか?カレーは最後か?さっぱり系が最後か?どれもさっぱりしてないか?
などなど考えつつも、まずは一口ずつ味わい、
そして一つずつ完食していきました。

ところが、麺が伸びるのは早いもので、3つ目を終えたときには、
残りの2つは麺ノビノビ~
そして、おなかがいっぱいになりつつあり。。。

なんとか完食しましたが、しばらくカップ麺は控えようと思いました。
でも、なんだか幸せな気分も味わえたような気もします。

今度は、上記のバケツプリンに挑戦しようと思ってます。
これは、嫁と娘も協力してくれるかな・・・なんて思っております。
by jimbochoblog | 2012-01-31 12:12 | コラムの森
 
ナビット神保町ブログ】1月30日(月) 寒い日が続きます
こんにちは ちゃいちょうちぇん です。d0052566_1337262.jpg

先週東京でも積もる雪が降りましたね!

夜帰宅時には、外は銀世界。

フワフワ雪で服はズブ濡れにはならない
ので良かったのですが、車はスリップ事故が
多かったようで怖いですよね。


d0052566_13472467.jpg
翌朝は道路も凍っているところが多く、
バスは一定エリアが不通のせいで
雪の中、歩く羽目に。。。30分かかった。

子供は幼稚園内で雪だるま遊びで
大はしゃぎだったそうな。

まだ寒い日は今週いっぱい続きそうです。
積もる雪なら子供建ちと遊べるので
お休みの日であって欲しい今日このごろ。

降った際には、足元気を付けて下さい。
by jimbochoblog | 2012-01-30 13:27 | 素晴らしい
 
  【 ナビット神保町ブログ 】1/27(金) 愛宕のフレンチ
こんにちわ。Wukkyです。

今回はこの間行ってきたフレンチレストランを紹介します。
場所は愛宕。東京タワーが店内から見える立地のレストランです。

店舗名はJ.H.V.(ジェ・アッシュ・ヴェ)といってワインなどがおすすめのお店です。
d0052566_2062616.jpg

写真の料理はコースのアペタイザーとして出されたものです。
肉の上に綿あめ状にグレープ味のものが乗っていたのも斬新でした。

料金は少し高めですが、立地や窓から見える風景を考えるとお得かもしれません。

晴れの日の外食、特別の日、記念日におすすめです!

場所はこちら
by jimbochoblog | 2012-01-27 20:12 | コラムの森
 
【 ナビット神保町ブログ 】 1/26(木) お気に入りのラーメン
こんにちわ
ナグ・ランチュです。

昨日の女性の心をつかむマーケティングセミナーに引き続き私で申し訳ございません・・・

本日は新卒の頃から定期的に食べ続けている唐そばをご紹介いたします。

ここは渋谷に2店舗構えておりセンター街の奥の東急ハンズの裏に1店舗と
渋谷警察の向かいの246沿いに1店舗ございます。
自分がお邪魔するのは渋谷警察の向かいの246沿いです。

ここはラーメンもつけ麺がありますが私は断然つけ麺派です。
普通盛りのお値段で特盛り(4玉)が食べれるのが魅力なのと
最近の各地の豚骨ラーメンは油ギッシュですがここはスープが濃厚なのにあっさりです。

〆にはスープ増しとおにぎり、茹でたまごで〆るといった感じです。
薬味にゆず胡椒なんていきなこともしてくれます!!

d0052566_1635123.jpg


みなさんもお近くに行った際はぜひぜひ試してみては如何でしょうか。

ナグでした!!
by jimbochoblog | 2012-01-26 15:00 | 神保町で出没エリア
 
【 ナビット神保町ブログ 】1/25(水) 女性の心をつかむマーケティングセミナー
こんにちは。
ナグ・ランチュです。

本日は、ハロー貸会議室 青山にて開催致しました「女性の心をつかむマーケティングセミナー」についてご報告致します。

今回はイムラ封筒様主催の共同セミナーとなっております。

今回は当初の応募人数100名を超えてしまい急遽、会場を変更致しました。
ご来場頂きました企業様にはご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

c0204398_22423523.jpg


初めに株式会社イムラ封筒 専務取締役 井村 優様よりご挨拶がございました。

c0204398_22415417.jpg


第1部は株式会社ナビット 代表 福井によります
「女性の心をつかむマーケティング」となっております。

d0052566_2313109.jpg


第1部は2部構成となっておりコーポレート事業部 課長 齋藤によります
「女性の心をつかんだ採用事例のご紹介」となっております。

d0052566_23134356.jpg


第2部はライズマーケティングオフィス 代表 田中 みのる様によります
「女心にせまる販促シナリオの作りかた~女性の心に伝わるシナリオとは~」となっております。

c0204398_22433325.jpg


第3部は株式会社エモーショナルインテリジェンス 原 奈央子様によります
「Facebook で女性の心をつかむには~企業の活用法~」となっております。

c0204398_22435266.jpg


大盛況の基に開催させて頂き誠に有難うございます。
by jimbochoblog | 2012-01-25 17:00 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】1/25(水)Galettes Doubles au Chocolat
こんばんは。ファラオです。

今日のおやつをご紹介します。

「Galettes Doubles au Chocolat」
d0052566_226271.jpg


スウェーデン産のクッキーです。

見てくれも素朴ですが、味もとっても素朴。

チョコレートとシナモンが主張しすぎず◎。

昨今北欧家具や雑貨の人気がありますが、

北欧菓子も試してはいかがですか。

ナチュラルローソンで買えますので是非。
by jimbochoblog | 2012-01-25 15:00 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】1/24(火) 銀世界
こんにちはshibawankouです。

東京地方は昨夜の20時頃から雪が降りはじめ、自宅へ着く頃にはすっかり雪が
積っていました。
d0052566_10442552.jpg

朝でかける時には「どうせ降らないだろう」とたかをくくっていて普通の靴を履いていたので、
何度か転びそうになりそろそろ歩いていたので駅から自宅までは倍の時間がかかりました。

d0052566_10461614.jpg

朝にはすっかりやんでいてすっかり銀世界です。
今朝の通勤はしっかりブーツを履いていたため問題なし!

残念なのは神保町に到着すると雪もほとんど融けていて雪騒ぎも一段落のようです。
全国的には大雪が降り続いている地方もあるようなので、皆様もお気をつけて。
by jimbochoblog | 2012-01-24 10:51 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】1/23(月)ラーメン「斑鳩」
こんにちは、ナビットアルファです。
毎日凍えるような寒さが続いていますね。

こんな時にはやはり暖かい食べ物が恋しくなります。
暖かい食べ物⇒ラーメン
そうですね。

今年も新年早々からラーメンばかり食べております。

そんななか今日紹介する店は「九段斑鳩

我社から徒歩5分程の所にあったのを知っていながら
今回行ったのは5~6年ぶり

というのも、いつも長蛇の行列が出来ているイメージだったので。。。

ある日、ランチの時間が異常に遅くなってしまったため
行ってみると・・・並ばずに入れるじゃないですか。

こんなチャンスはないと思い、すぐに入り
今回は、特製らー麺を注文!

前回は5~6年前だったので、味はどうだったか。。。
香りですぐに思い出しました。

d0052566_12532045.jpg豚骨魚介のダブルスープに、チャーシューがたっぷり入っていて
味の染みた煮玉子と中太のもっちりした麺が特徴ですね。

スープはあの有名店「青葉」に似ています。激ウマ。

また、不思議な事にメンマが特にウマイ!
メンマなんてどこでも同じ?と
これまでは思っていたのですが、
「斑鳩」は違いますね。
うまく言葉に出来ませんが。。。

食べ終えて、スープも飲み干す勢いでしたが、
健康のためにやめておきました(汗)

以上。
行列が出来る店なので、ランチ時間をズラして行く事をオススメします。

場所は⇒「九段斑鳩
by jimbochoblog | 2012-01-23 13:03 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】1/20(金)リアルブラウニー

こにゃにゃちは。舞妓です。

今日は私がハマっているお菓子をご紹介させていただきます。

マーケットオー 『リアルブラウニー』

d0052566_17502168.jpg

d0052566_17504116.jpg


最近ちまたで話題になっているのようなので
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
韓国のお菓子なんです。
外国の、しかもアジア系のお菓子ってどうなのよ?
なーんて若干バカにしていた私ですが
食べてビックリ!!(ノ゚ο゚)ノ
めちゃウマです!!('∇^d)
今まで食べた市販のブラウニーの中でダントツ1位です!!

食べたことのない方、とにかくだまされたと思って食べてみて下さい。

しっとりした生地の中にゴロゴロ入ったチョコレートがふんだんに入っており、
お値段以上の満足感が得られること請け合いですっ☆

ドラマや音楽にとどまらず、ついにはお菓子にまで進出してきた
KOREAからますます目が離せません“o(><)o”

コンビニやドラッグストアでも買えるので、ぜひお試しあれo(*^▽^*)o
by jimbochoblog | 2012-01-20 19:00 | 素晴らしい
 
【 ナビット神保町ブログ 】1/19(木)ボーイズカレー
お久しぶりです、ミスターKです。

2012年が始まりました。
去年はいろいろありましたが、今年は良い年になりますよ!

さて、今回はこの神保町ブログでもなんどか記事になっていますが
「ボーイズカレー」に行ってきました。

会社の近く、靖国通り沿いにあるお店です。

最近は生姜焼き押しの様なのですが、カレー付きハンバーグを食べてきました。
ここのカレーは、好みの分かれるところですが、辛口ではなく、どちらかというと
甘口なので、私は食べやすくて好きです。

d0052566_17334867.jpg


ただ、ハンバーグは「おいしい!」という程でも無いので、ちょっと残念。
添え付けのナポリタンは美味しかったです。

実は、この前日に、ナポリタンを食べてたりします。

このお店の個人的なオススメとしては、生姜焼き定食か、ナポリタンです。

場所はこちら→

by jimbochoblog | 2012-01-19 21:30 | 神保町でランチ ア ゴーゴー


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧