株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
 
【 ナビット神保町ブログ 】 2/29(水) ガンダム!!
こんにちわ

ナグ・ランチュです。

今回は先週末に姉夫婦のところに遊びに行った際に姉の旦那にガンダムのプラモデルを貰いましたのでそれを書こうと思います

d0052566_10275544.jpg


小さい頃はミニ四駆やガンダムなどいろいろな物を作りましたが大人になってからは全く作っていなかったので非常に楽しかったです

そして完成品がこちらになります。久し振りに無心で4時間作ったので疲れましたがなかなかいい時間でした

ちなみに最近はガンダムもいろいろあるらしく機動戦士ガンダムユニコーンというシリーズのらしいです・・・

d0052566_10282320.jpg


大人になるとなかなかこういう時間が少なくなりますが、ぜひみなさんも昔やられていたことを久し振りにやられてみては如何でしょうか

以前とは違う感覚が味わえ新しい発見が出来ると思いますよ

ではでは、ナグでした
by jimbochoblog | 2012-02-29 15:00 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】2/28(火)麺屋33
こんにちは、ナビットアルファです。

まだまだ、寒い日が続きます。
やっぱりラーメンが食べたくなりますね。

今回は、二年半程前にも一度ご紹介した【麺屋33】です。
その後一度も行っておらず、久しぶりに行ったら新しいメニューがズラリと並んでおりました。

ほとんど味も忘れかけていましたが、自分の過去のブログを見返して思い出しました。

d0052566_1439380.jpg前回は、鶏味の醤油ラーメンでしたね。

今回は、当初は無かったであろうメニュー「濃厚豚骨魚介ラーメン塩エビ風味」

写真を見てお分かりでしょうか、スープはかなりドロッとしてます。

メニュー名にもあるようにいい感じでエビ風味を醸し出しております。

太麺がドロッとしたスープを絡めます。

チャーシューは、かなり厚めで柔らかく煮込んであります。
また、メンマもかなり大きくボリューミイ!

このドロドロ感をネギが中和してくれます。
ドロドロと言いながらも、スープは旨くて危うく最後まで飲み干しそうになってしまいました。

久しぶりに行く店はいいですね。
再度、神保町のラーメン屋を洗い出してみようかと思ってしまう今日この頃。

場所はコチラ⇒「麺屋33
白山通り沿いなので、分かり易いです。
by jimbochoblog | 2012-02-28 14:56 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】2/27(月) 春の足音
こんにちは、ミスターKです。

もうすぐ2月も終わり、3月になります。
先週は少し暖かかったのですが、今週末から
また寒い日が続きます・・・。

春はまだ遠いんでしょうか

さて今回は、金曜日に北の丸公園に散歩に行ってきた時に
撮影した写真をアップします。

d0052566_12123697.jpg


公園の入り口です。
1か月後には、桜でピンク色に染まります。

d0052566_12124576.jpg


桜のつぼみはまだまだ小さい様です。
まだまだ寒いから?

今から桜の季節が楽しみです。
by jimbochoblog | 2012-02-27 12:23 | 神保町で出没エリア
 
【ナビット神保町ブログ】 2/24(金) 1・2月のお誕生日会レポート

こんにちは。舞妓です。

昨日、ナビット恒例のお誕生日会が開催されました♪
場所は、『トラットリア パパミラノ』 イタリアンのお店です。

いつも居酒屋ばっかりのナビットさんなので、
お洒落なイタリアンの雰囲気に大興奮!

前菜・チーズフォンデュ・ピザ・パスタ2種
これに飲み放題がついてなんと破格の3,000円(ノ゚ο゚)ノ

中でもチーズフォンデュはあまり食べる機会がないので
みなさん楽しんでいたようです(^^♪
気分はアルプスの少女ハイジといったところでしょうか。
d0052566_1752586.jpg

飲み物もスタンダードなビールやハイボールをはじめ、ノンアルコールや
ワインを使ったカクテル等も豊富で満足度120%!

これで3,000円は安い!我ながら良い店をチョイスできたと思います。

今回はお誕生日のケーキもお店にお願いしました。
とっても可愛らしいです♪ 味も言うこと無しでした。
d0052566_1754523.jpg

結構ボリュームがありましたが、1・2月が誕生日のメンバーが
総勢9名もいたのでペロリと平らげましたとさ。

ケーキと共に記念写真をパチリ☆彡
d0052566_176343.jpg

お財布もお腹も大満足!なお誕生日会でした(^▽^)/


私事ですが、、、次回のお店選びのハードルが上がってしまいました・・・
3,000円以下で飲み放題付のオシャレなお店知ってる方教えてくださ~い( ̄Д ̄;;
by jimbochoblog | 2012-02-24 17:14 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
【ナビット神保町ブログ】 2/23(木) 小雨降る
こんにちは。
はじめまして。紺知和です。

初めてなので、何を書こうか迷いました。

『大都会の小さな家』これが最初の案。
何故か、築40年以上はあろうかと思われる、
それぞれ10数階以上はあるビル群の中に囲まれて、
ひっそりと、しかし、言い知れぬ味を醸し出す
都会に取り残された平屋の一軒家特集をしてみようか?
(ネタが2つしか無いので先送りにした)

『突撃!たまたま昼ごはん』これが次の案。
道に出て最初に(たまたま)見た人をフォローして、
その人が食べるお昼ごはんと同じものを食べてみる。
嫌いなものでも食べてみる。世界が開けるかも。
(捕まる可能性があるので“先送り”にした)

『困ったときはとりあえずラーメン』これが今回の内容。
では始めます。

都内某所(神保町ブログだから神保町だよね)。
2月23日 木曜日。
小雨。
ラーメン屋さん。
d0052566_1919108.jpg

まったく原因不明なのですが、このお店は昼はいつも混んでいます。
時には、行列とまでいかなくても、数人並んでいます。
とてもそんなお店には見えないのですが、何故でしょう?

すごく小さいお店です。カウンター7席のみ。
現代の基準だと6席分ぐらいのスペースに丸椅子が7つ。
外観は小汚く(失礼)、店内も小汚い(失礼)。
全ての調理は一歩たりとも動く必要は無く、
上半身のひねりのみで対応が可能で、
店主の完全合理主義者な一面を垣間見ることが出来る。
d0052566_19203263.jpg

一旦、まとめてみましょう。
空間をフル活用し、外見に囚われない、味の本質のみを探究する店。


メニューは5種類。
“麺(大盛)”や“具材(ちゃーしゅう)”の量、
または、“セット(半ちゃん)”などで、
メニューのバリエーションが5つになっている。
つまり「らーめん」と「ちゃーはん」の二味。
d0052566_19214870.jpg

一旦、まとめてみましょう。
ひとつの道(二味)を極める店。自信があるものしか出さない店。


半ちゃんらーめんを注文
・らーめん
スープはしょうゆ味で特段の特徴は無し。
麺は細麺で柔らかすぎる事はないが、コシは無い。
具はきちんと味の付いたチャーシュー、甘い支那竹と刻んだ葱。
麺・汁・具を同時に食すととても美味しい。
全体的に懐かしい感じの味がしますが、過去に食べたことのある味ではありません。
・半ちゃん
具は玉子と(多分)チャーシューと(多分)葱。
あと黒い物とちょっととジャリッとするもの少々。
味付けは醤油とラーメン用のタレ少し?
自分で作れそうな味ですが、多分、絶対作れません。
d0052566_1923398.jpg

一旦、まとめてみましょう。
懐かしいが衰えない味。現在も通じる味。温故知新。


飽きる事も無く、すぐにペロリと食べてしまいました。
不思議。


まとめをまとめてみましょう。(読み辛い…)
空間をフル活用し、外見に囚われない、味の本質のみを探究する店。
ひとつの道(味)を極める店。自信がある物しか出さない店。
懐かしいが衰えない味。現在も通じる味。温故知新。

なるほど。並びますね。

これだけ良い事を書いたのだから、らーめんの一杯もタダにしてくれるかな?
でも多分、会話が成立しないな。あのご高齢の店主のおやじとは。
それもまた良し。

無理やりなきっかけでしたが、食べてみて良かったです。
難しい事はわからないですが、結果うまかった。
良かった。良かった。

雨も止んだ。
良かった。良かった。
by jimbochoblog | 2012-02-23 19:43 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
2月22日(水曜日) サクラは、まだまだでした。
こんにちわscuderiaです。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
d0052566_12483388.jpg

先日「買い物に行くから・・・」とのことで、熱海まで行ってきました。
新幹線では通り過ぎるし、伊豆方面に出掛ける事もありますが、目的地にしたことは無かったです。

熱海といえば「金色夜叉」ってくらい有名ですね。事実ではなく小説の話のようですが、モデルになった人がいるんですね。

「寛一お宮」像の写真を撮っていたら、いきなり歌声が!Σ(・ω・ノ)ノ
近くによると歌が流れるようになっているみたいです。

3枚目の写真は、今回の目的の1つでもあるマリーナです。
浦安→三浦半島→熱海
くらいのルートが遊びのクルージングには良いみたいで、今回熱海を見にきました。
クルージングはともかく、魚を釣ったりするには良さそうです。

4枚目は梅園での写真ですが、梅の花はけっこう咲いていました。通年だと温泉の関係なのか桜の花も咲いている。との話でしたが、1分咲きかな?少しだけ咲いているサクラがありました。
あと1ヶ月もすると、東京でも花見の時期ですね。

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
 
by jimbochoblog | 2012-02-22 13:55 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】 2/21(火)ぶち懸賞生活
こんにちは。しーさーです。

最近「毎日特売」の華麗なる懸賞生活に影響され、懸賞に少しはまっています。

そして、先日その成果(?)が。

サントリーの金麦350ml×12本が当たりました。やったー

d0052566_16234143.jpg


普段ビールはあまり飲まないですが、当選したという事実がうれしく、もうしばらく懸賞にはまりそうです♪

次は商品券5000円を当てたいと思います!
by jimbochoblog | 2012-02-21 16:24 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】 2/20(月) Yamitukiカリー神保町店
こんにちは。F-16です。

今日は、白山通り沿いにあるカレーのお店、「Yamitukiカリー神保町店」を紹介します。
d0052566_12524149.jpg

このお店、見慣れないなぁと思いきや、2月8日にオープンしたばかりだそうです。
黄レンジャー並みにカレー好きなF-16としては、「こいつぁうっかり」です。早速入ってみました。

メニューは主に12種類、うち一つは季節メニューのようです。
卓上のメニュー立てには「魔法のハーブ パクチー 苦手な方はお知らせください」との一文が。どうやら、タイカレーがベースのようです。
今回は、季節限定メニューの「牡蛎とほうれん草のこんがり焼きチーズカリー」(¥900)をオーダーしてみました。
辛さは「スタンダード」(辛い物苦手の人でもOK!の"微辛")・「辛口」(一般的に辛め)・「倍辛」(辛党にオススメ)・大辛(爆発的)・「激辛」(悶絶…!)の5段階から選べます。
辛い物好きとしては倍辛を選ばずにはいられません。
d0052566_12524743.jpg

なるほど、タイカレーのうち俗に「レッドカレー」と呼ばれるトマトベースのスープカレーをアレンジしています。
タイカレーといわれるとどうしても、すっぱい物が苦手のF-16にとっては酸味の問題が出てくるのですが、
酸味控えめの味付けが絶妙で、気に入りました。
それに茹で牡蛎が小ぶりながらも数が思ったより多めに入っていて、そしてとろけるチーズがかかってバーナーで焦げ目を入れられて、香ばしさとトロトロ感がたまりません。
レッドカレーにもチーズって合うんですね。
ごはんを絡めて、ペロリと完食です。
男性にとってはややライス少なめなので、大食い派の人は+¥100で大盛りにしておくことを強くおススメします。
ダイエット中のF-16にとってはちょうどいい量でした。
ついでにルーの大盛りも+¥150でできるそうですよ。

お店の場所はコチラ

それではまた!
by jimbochoblog | 2012-02-20 00:00 | 神保町ニューオープン!
 
【ナビット神保町ブログ】 2/17(金)ももの節句
d0052566_10184776.jpg昨日は冷え込みましたねぇ(T_T)/~~~
雪あり 雨あり みぞれあり・・・
いやはや この時期が一番寒いですかね。

そんなこんなで
東京駅の地下街に「雛祭り」登場っ
やはりひな人形って
花があっていいですね。
キラキラっ♪

日本には五節句というのがある様で
1月7日七草
3月3日ももの節句
5月5日たんごの節句
7日7日たなばた
9月9日菊の節句

四季折々、色んな行事があるけれど
んぅ~菊の節句は知りませんでした。

とにもかくにも
「春よ来いっ」ですかね。

by 空手チョップ
by jimbochoblog | 2012-02-17 10:19 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】 2/16(木) 弁当女子はじめました。
d0052566_133562.jpg
ども!とってもお久しぶりのナマステです。

毎日寒いですが、皆さんお元気でお過ごしですか?

最近、内勤が増えたので、食費節約と健康を考え、お弁当生活にチャレンジし始めました!

早速、私の「弁当女子」生活をご案内しましょう(^_^)v

まずは冷えたお弁当を電子レンジで温めるところから、弁当女子の生活はスタートします。

給湯室にある電子レンジ。なんと!給湯室に電気がきていない!という衝撃が事実が発覚したため、延長コードを2つつなぎ合わせ、傘たての裏のアダプタから電気をつないだりします。。

ちょっと手間ですが、「弁当女子」生活のためにはやむを得ない努力です。
d0052566_13422116.jpg
そして待ち時間で、コンビニへ向かい、浮いたお金でスイーツを購入!!

今日は、「ナチュラルプレミアムチョコロールケーキ」160円を購入しました!

またナチュラルローソンやセブンイレブンでは、お弁当生活の人たちのために、軽食スペースが設けてあるので、飲み物だけ買えば、お弁当を食べることができます。気分転換したい時などに便利ですよ♪

そんなこんなで会社に戻ると、ちょうどいい感じでお弁当が温まっていたりします。

弁当女子を始めていろいろなメリットとデメリットを発見したので、ご紹介しますね!

メリット(^^)

・雨の日にわざわざ寒い思いをして、外に出なくていい。
・メールやフェイスブック、ツイッターを見ながら食べられるので、忙しい時は時間の短縮になる。
・家族と同じお弁当なので、今日のお弁当は○○だったね、と話しのタネになる。
・野菜やフルーツを取るなど、栄養が偏らないよう、いろいろ注意できる、などなど。。

デメリット(T_T)

・デザートやおやつ、お菓子を買いすぎてしまい、太ってしまいそう。
・一日中会社から出ないと、運動不足になってしまい、やはり太ってしまいそう。
・一日中会社にいてデスクワークをしていると、考えが煮詰まってしまう。
・お弁当をもってくるのが荷物になる、などなど。。

以上、結局太ってしまいそうな予感なので、運動しようと思う、今日この頃でございます。

皆さんも、お弁当生活どうですか?

ちなみに、当社ナビットでは今3階のフロアだけなのが、近々2階フロアも借りる予定だそうで、そうなったらスタッフの皆さんがお弁当を食べたり、テレビを見れたりする、フリースペースができるらしく、そうなったら弁当女子だけでなく、弁当男子の人口も増えて、皆で楽しくお弁当ライフがエンジョイできるといいなぁ、と思う、今日この頃でした。。

ではまた(^_^)/~
by jimbochoblog | 2012-02-16 13:56 | コラムの森


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧