株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】4/27(金)ディズニーランド♪
こんにちは。
アリエスです(*^▽^*)

明日からGWですね。

関東はおおむね晴れるようでお出掛け日和です。

でも私は以前GWに車で出かけたところ、高速渋滞で目的地に着いたのが夕方に!┌|゚□゚;|┐
というトラウマ経験からGWに車でお出掛けはしたくなくなりました…。


そこで一足早く、有給で平日にディズニーランドへいってきました。

首都圏に住む人対象の平日割引チケット「首都圏ウィークデーパスポート」というのがあり、通常の大人6300円から1000円引きの5300円で利用することができました♪


d0052566_11141282.jpg
今までは、いつも必死に乗り物をいくつ乗れるか!とまわっていましたが、この日はのんびりパレードやショウなどを中心に見ていました。

歌とダンスのショウ、ミニー・オー!ミニーは結構楽しかったです♪
距離感が近くて迫力があります!




d0052566_11183633.jpg
有名な夜のエレクトリカルパレードは日本ユニシスの提供だったことに(いまさら)気付きました。


ディズニーへ行く時は、ネットで混雑予想カレンダーをチェックすることをおすすめします!


私は、5段階の混み具合うち下から2番くらいの空いてる日を選びました。

体感でいうと14:00くらいまではどのアトラクションも待ちは30分くらいで余裕でした。

夕方になると混んできて、45分待ちもでてきました。

ファストパスがあるようなアトラクションは早い時間に乗るほうがいいみたいです。

ディズニーへいくときは、平日がおすすめです♪( ̄▽+ ̄*)
by jimbochoblog | 2012-04-27 11:46 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】4/26(木)鍵
こんにちは らいおん◎です。

今回は、サクラソウ科サクラソウ属「サクラ草」をご紹介します。

サクラソウはドイツ語で「鍵の花」と呼ばれているそうです。

d0052566_21141885.jpg


花言葉は、「希望」「青春の始まりと終わり」

花の色は、淡紅、ピンク、紅紫、白 他
紅紫が一番いいですよね~

誕生花は、2月1日 2月5日 2月24日 5月18日です。

基本的には勝手に育っていってくれたような・・・
生命力が強いのかな?
by jimbochoblog | 2012-04-26 21:15 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】 4/25(水)もうすぐ「半分お引越し」♪♪
こんにちわ。なんだか久しぶりに登場のシマシマリスです。
今日は、ちょっと、たまにはマジメはお話しを。。
毎日イベント満載の、ナビットの近況のご報告をしたいと思います(^・^)

実は現在ビルの3Fを借りているのですが、事務所が手狭になった、ということで、2Fも借りることになり、6月から半分の部署が2Fに引っ越すことになりました♪
d0052566_12553646.jpg
なんと!オフィススペースが今までの広さの2倍の148坪にもなり、かなり広くゆったりとしたオフィスになります。また2Fには、SOHOさんのOJTや、30~50人くらいのセミナーが実施できるスクールスペースと、スタッフの皆さんがゆっくりお弁当を食べたり、くつろげたりする休憩スペースも併設されます。また今、スタッフの大幅増員をかけていて、続々新しい仲間が入ってくるる慌ただしい毎日になっています♪

次に、最近のトピックスとして、恒例の価格表の改訂として「2012年度春版」の価格表が改訂になりました!
d0052566_133495.jpg
今回の表紙のイメージカラーは青!

「バスデータ」「ごみカレンダー」「ビジネスマン助っ人コンテンツ」「駅弁データ」「全国映画公開情報」「各種パッケージ」と、相変わらずたくさんのコンテンツが、今回もリリースされています。
d0052566_1313484.jpg
その他に、今回の価格表の見せ場は、SohosStyleのイメージキャラクターの「ソホリン」ちゃんのお披露目なんです。いろんなページの中に、可愛いソホリンちゃんが載っています。

ソホリンちゃんは、在宅ワーカーの方からの一般公募で昨年選ばれた、当社のSohosStyleのイメージキャラクターで、エプロン姿でいつも忙しく前向き、お得なことが大好きな「もちろん主婦」のキャラクターです。是非、おみしりおきを~\(^o^)/

かくいう私も最近、見る度にソホリンちゃんが可愛くて、可愛くて仕方なくなってきてまして、社内で真剣に「着ぐるみ」を作って、展示会で回ったらどうか?という意見すら出てきてたりします。。そのくらい、とにかく「きゃわゆい♪」のです!!
d0052566_13191981.jpg
あとタイムリーなところでは、4/24号の「東京IT新聞」の一面トップに、ナビットの広告が載っています↑これがその広告画像で、社内コンペで選ばれた優秀作品です。しっかり前号をウォッチして、青系の色が多いので、きっとオレンジが一番目立つんじゃないか?とか、いろいろ作戦を考えて、予想通り、見事にオレンジ、ばっちり目立っていて、嬉しい限りです。

この号は、5/9~11にビックサイトの展示会でも配られる号なので、展示会に行かれる方は、是非お手にとってご覧下さいませ~(#^.^#)

次に、こちらも恒例の5/9~11にビックサイトで開催される「スマートフォン&モバイルEXPO」に出展します。
d0052566_132844.jpg

今年のテーマは「O2O」をメインテーマに、ナビットらしい、ニッチでアイデア一杯の商材のご用意しました。場所は「東35-9」大きな展示会のちょうど「と真ん中」の最高の場所に、↑こんな感じのブースを出して、皆様のお越しをお待ちしております♪

ちなみに↑の、青の部分が白に、白の部分がオレンジになるイメージです♪♪

用がなくてもいいので、最近ご無沙汰の皆さん、是非、たまには顔を見せてくださいね!
スタッフ一同、心よりお待ちしておりま~す\(^o^)/

d0052566_10472447.jpg
最後に、販売代理店さまの募集も順調に進んでおり、現在38社になりました!

最近、こういった販促グッズに凝っていて、パックマンやらマリオやら、オフィスがまるで子供部屋みたいになってます。そして日々、仕事は「楽しみながら頑張る!」を実践しているのでしたヽ(=´∀`)ノ

以上、「ナビット近況ご報告」担当は、そろそろ名前を変えようか?と思っているシマシマリスでした。。
by jimbochoblog | 2012-04-25 13:28 | ナビットからのお知らせ
 
【ナビット神保町ブログ】4/24(火)もうすぐゴールデンウィーク!!
神保町ではたらくジョカトーレです。

呆気なく桜の開花も終わってしまいました。
やっと桜の春が咲いたと思ったら、すぐに散ってしまいました。

4月もあと少し。
新緑の5月がすぐそこまで来ています。
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

さて4月の終わりから5月の初めにかけて何か?
ありますよね!!

そうゴールディンウィークです。

今週末の28日土曜日から30日月曜日までの前半と
来週3日木曜日から6日日曜日までの後半の2回あります。

なかには28日土曜日から6日日曜日まで大型のお休みの方いらっしゃいますが。

今年は昨年の東日本大震災の影響もあり、
全国各地へお出かけをする方は多いそうです。

青森から鹿児島まで新幹線で結ばれていますし、
先日新東名高速も完成したのでお出かけの交通手段は
いろいろとあります。

ジョカトーレはどこへ行くのか?
まだはっきりと決まっていません。

連休中に愛する浦和の試合に行くことだけは確実ですが(笑い)
その他はどこへ行くかこれから考えます。










d0052566_13452458.jpg
by jimbochoblog | 2012-04-24 13:48 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】 4/23(月) 肉そば
こんにちはshibawankouです。

桜はもう散ってしまったのにまだまだ肌寒い日が続いています。
寒い日でも食べたくなるのが「つけめん」です。

d0052566_1214585.jpg


神保町にある「肉そば総本山神保町けいすけ」 のご紹介です。

肉そばと名乗っているだけあってお肉たっぷりでかなりボリュームがあります。
味も濃い目のスープでなかなかの満足感が得られます。

普通のラーメンも食べようとは思いつつ、いつもつけめんばかり食べてしまいます。
次は普通のラーメンの感想を報告しようとは思いつつ、結局つけめんになるのでしょうか。
毎月29日は29(にく)の日で肉増し券を配布しているようなので、29日が狙い目ですよ。
by jimbochoblog | 2012-04-23 12:49 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】 4/20(金)新発売のおにぎり
こんにちわ、ほーじーです。

今回もおいしいおにぎりをオススメします!
またまたローソンの「いくらこぼし」と「だし巻玉子と明太子合わせ」です!
今回は「ご飯がおいしいお茶」というのも一緒に購入してみました。
d0052566_159716.jpg

新発売の「いくらこぼし」はぷちぷちとしたいくらがこぼれるほどつめこまれていて、おいしさ満点!
個人的には「だし巻玉子と明太子合わせ」のほうが好みでした。
おにぎりにだし巻き玉子という驚きの組み合わせでしたが、ふんわりとしただし巻き卵と
明太子がとってもマッチしていて、これはとてもオススメです!
一緒に購入したお茶もすっきりとしていてご飯ととてもマッチしていました。
この組み合わせはまた購入したいですね(^o^)
d0052566_1512087.jpg

by jimbochoblog | 2012-04-20 15:15 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】 4/19(木) anything is possible
バッカスです。

スイスの、イタリアから来るアルプスの途中に、ゴッタール峠という峠があります。
昔から交通の難所で、狭い道が通行人を苦しめていた、悪名高い場所です。
僕は、というか僕の家族は、昔スイスに住んでいて、休暇で僕が学校から戻ると一大旅行をするのが慣わしになっていました。
その年、冬休みで、僕らはスイス→フランス→イタリア→スイスという旅行プランを立て、旅立ちました。
チューリッヒからベルンを経てジュネーブ、フランスに入ってモンブランを見て、モナコ?通ったかなぁ?で、イタリアに入って、ミラノで2泊ほどし て、アルプスを越えてチューリッヒ(近くのツークというところなのですが)に戻る予定でした。

d0052566_10523980.jpg
途中、ミラノで母親が高熱を出し、静養のため留まるべきか、道を急ぐべきかを迷ったのですが、帰ることにしました。

ミラノから北上する途中、ビスコンティの愛した美しいコモ湖などを通り、感動しつつ、標高はどんどん高くなって、空気も冷えて来ました。
その頃、父が乗っていた車はオペルのメタルグリーンとトップが黒になっているような車で、景色はどんどん粗雑になり、アルプスに分け入っていきま した。

気づくと辺りが雪景色になっていたことを、記憶しています。
で、夕刻が近づいていました。
ゴッタール峠に、いました。
父は、暗くなる前にこの峠を越えてしまいたい、そう思っていたのだと思います。

降り注ぐ雪と、見えない視界。

いきなり、車体がスピンし、本当に遊園地の乗り物のように、社外が回り始め、ぐるぐる回った後、車はガードレールを突き破って谷底へ落下しまし た。

と、その先には、踊り場がありました。

僕らの車は、ガードレールを突き破った後、数メートル下の、ゴッタール峠の深い雪の中に、突き刺さっていました。
茫然自失だった僕らに、5歳の弟が一言。
「ま、そんなこともあるさ」
で、全員我に帰りました。


幸いにも、近くに農家があり、そこの車でレッカーしてもらい、車は走ることが可能で、道路に戻ることができました。


今思うと、あの時に死んでいても、それは仕方ない。
僕は、そう思うと人生で2度、少なくとも死んでいておかしくない場面があります。
でも、51になった今でも、まだしぶとく生きている。

青春期、僕は2度の死を乗り越えたことを、すごく意識していました。
なので、「今日」を一生懸命生きることに、こだわりを持っていたと思います。
あの頃は、自分は何でもできると思っていました。
その気持ちを、忘れていた気がします。


今日、4月20日という日は、実は自分にとってとても大きな日です。
今日を乗り切れるか。
深夜、眠れずにいた時に、ふとゴッタール峠でのことが頭をよぎりました。
できないことなど無い。
青春期に持っていた、何の確証も無い純粋な思い込みに、再会した思いがしました。
by jimbochoblog | 2012-04-19 10:58 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】 4/18(水) 万歩計
こんにちは、ツユムシ堂です。
みなさんは、一日何歩ぐらい歩かれますか?
私はだいたい、5000~10000歩程度歩くことが多いです。

さて、10000歩とは距離にするとどのくらいでしょうか?
私の場合、1歩の歩幅が65センチぐらいなので、6.5キロメートルぐらいになります。
歩くスピードは時速4キロぐらいですから、1時間半くらい歩けば、10000歩になりますね。

最近、Twitterで毎日の歩数をつぶやくことにしています。
一番の目的は、自分のために記録を残すことです。
Twitterをメモ代わりに使っているわけです。
せっかくなので、Facebookにも同期させています。

d0052566_12551951.jpgTwitterやFacebookの副産物?として、私をフォローしてくれている人たちも、私の歩数を見ることになります。
毎日書いているので、だんだん多い少ないが見えてくるんですね。
たまに2万歩近く歩くことがあるのですが、そんな時は「今日は多いね、どこに行ったの」などとコメントをもらうことがあります。
意外と、個人の歩数のような、他人にしてみればどうでも良いことにも興味を持ってもらえるんだなと思ったりします。

最近では、知人の中にも万歩計をつけ始めた人がいたりして、意外な影響を感じています。
お互いに、今日は何歩あることうかと意識しているみたいです。
歩くことは、健康にも良いことだと思うので、積極的に歩くことを意識する人が増えたらいいなと思ったりします。

歩数を意識することの面白さをもうひとつ。
以前、知人から教わったのですが、毎日の歩数を距離に換算し、それを足していき、例えば東京から大阪まで歩くことをイメージします。
1日5キロ歩いたとして、ひと月では150キロぐらいになります。そうすると静岡ぐらいまで行けまするわけです。
こうすることで、仮想的な旅行を楽しめるのです。
最初は、こんなことで面白いのか?と半信半疑でしたが、意外とはまりました。
私の場合、旅行が好きなので、実際に旅行したときの記憶とダブらせることができたのも良かったのかもしれません。
数年前にやったときは、東京から九州まで行き、その後日本海側を北上して青森あたりまで行ったように記憶しています。
距離は鉄道の時刻表に書かれているものを使うのが簡単でわかりやすいと思います。

最近では携帯電話などにも万歩計機能が付いているみたいですね。
しかも、消費カロリーの計算もできたりして。
きっと、いろいろな楽しみ方があると思います。
今日から、あなたも万歩計で歩数を計ってみませんか?
by jimbochoblog | 2012-04-18 22:53 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】4/18(水) スマホと位置情報で加速するO2Oセミナー
こんにちは。
みるくこーひーです。

本日は、山王健保会館にて開催致しました
「スマホと位置情報で加速するO2Oセミナー」についてご報告致します。

今回は90名お申込みいただきまして、70名の方々にご参加頂きました。
d0052566_11392590.jpg

d0052566_11385483.jpg



第1部はヤフー株式会社 R&D統括本部 プラットフォーム開発本部 佐藤 伸介様によります
「多様化するロケーションビジネスのこれから」となっております。
c0204398_1653070.jpg



第2部は株式会社ゆめみ ソーシャルアプリ事業部 君塚 賢一様によります
「メルマガ配信 クーポン配布からの脱却!」となっております。
c0204398_14105869.jpg



第3部は株式会社ナビット 代表 福井によります
「O2Oのビジネス事例~位置情報コンテンツがHOTな理由~」となっております。
c0204398_1411658.jpg


大盛況のもとに開催させて頂き誠にありがとう御座います。

尚、今回のセミナーは東日本大震災チャリティーセミナーとなっておりますので
収益金につきましては寄付させて頂きます。
たくさんの方々にご参加頂きまして誠にありがとう御座いました。
by jimbochoblog | 2012-04-18 19:15 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】4月17日(火)わさび好きの方におすすめのもの

こんにちは。し~さ~です。

寒かった冬も終わり、もう春ですね。

さて、今日はごはんによくあう、おすすめのものをご紹介します。

こちらです。      
                      『ぶっかけ!おかずわさび
d0052566_1310252.jpg

                                                            
以前大人気だった、ぶっかけおかずラー油のわさび版です。

ごはんにも、スパゲッティにも、うどんにも、おそばにも…、
色々なものにあうと思います。

個人的にはこれから暑くなるので、冷たいうどんにかけて食べたいです。

わさびが好きな方にはおすすめです。
by jimbochoblog | 2012-04-17 13:16 | コラムの森


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧