株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
 
【神保町ブログ】 7/31(火)みたらし団子

実はわたくしっ 甘党です。

洋菓子も好みですが
和菓子・・・さらには団子好きでして
みたらし/あんこ/ずんだ/白玉/おやき
などなど、とても誘惑に弱い感じ。。。

そんな折
この前の大阪出張の帰り際に
JR大阪駅の乗り継ぎ通路で発見した

創業 大正7年  大阪前田製菓
「甘党まえだ みたらし団子」ですっ。
どストライクのモチモチ食感
平たい餅に熱々の甘さ控えめなタレ

この絶妙な感じの
みたらし団子って
ある様で無い。。。

さらにっ
持ち帰り5本入りで310円♪
お値段も良心的っ。。。
(*^_^*)

んぅ~
何だか小腹が空いてきました。

by 空手チョップ
d0052566_22312334.jpg

d0052566_22315837.jpg
by jimbochoblog | 2012-07-31 00:01 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】7/30(月)つけ麺
こんにちは。しーさーです。

今日は最近はまっているつけ麺のお話を。

先日、shibawankoさんにおいしそうなお店がある
と教えてもらい、「和利道(わりと)」というつけ麺屋さんにいってきました。

10人くらい既に待ってる人がいて、20分くらい待ってたべたのが、こちらです。

d0052566_1434564.jpg


太麺で、スープは濃い目でおいしかったです。
つけ麺のことはよくわかりませんが、とにかく麺がおいしかったです。

また近々行きたいくらい気に入りました。
太麺のつけ麺がお好きな方にはお勧めです。
by jimbochoblog | 2012-07-30 14:36 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】7/27(金)チョコパフェ
こんにちはshibawankouです。

暑さまっさかりですがみなさん夏バテはしてませんか?

暑い時期にはアイスクリームを食べる機会も多いですが、今日ご紹介するのは
アイスクリームがほどよく取り入れられた「チョコレートパフェ」です。

銀座のど真ん中にある、ピエールマルコリーニカフェはご存じでしょうか。

パフェが1,680円もします。

d0052566_12424733.jpg


が、1,680円の価値が十分に感じられる味です。めちゃくちゃ美味しかったです。
隣のテーブルに小学生に上がる前ぐらいの年齢の子供が同じパフェを食べて
いて少し悔しい気分にもなりました。

贅沢なひと時を過ごしたい時にはぜひどうぞ。
by jimbochoblog | 2012-07-27 13:19 | コラムの森
 
スカイツリーに行ってきました!
こんばんは。TORYです。

タイトルの通り先週の連休にスカイツリーへ行ってきました!(^o^)

d0052566_19443443.jpg

真下に来たのは初めてです。高いです!

ちょっと並びましたがすぐにいちばん高い展望台へ!

d0052566_194873.jpg

都内をこの高さで見るのはなかなか圧巻!おもしろい!

d0052566_19494194.jpg

この時期にもかかわらず富士山が見えました!ラッキー☆

こっちの方角だと・・・
ナビットのビルがあるはずですが・・・

d0052566_19511142.jpg

ふふふ、見つかりましたか? (^_^)

下の展望台にちょっとしたカフェやレストランもあるので
長居しても楽しめます。

さて、お待ちかねの夕方です

d0052566_19551153.jpg

なんだか感慨深い夕焼け。じわっときます。

さてさて、暗くなってくると
もちろん夜景のお時間です!

d0052566_19573137.jpg

都内の夜景を450mの高さから見下ろすとこんな感じなんですね~

朝から晩までを駆け足でお送りしてみましたがいかがだったでしょうか?
また別の時期に昇って楽しんでみたいな~と思うぐらい楽しかったです♪(^o^)
みなさんも高いところから都内の名所探しを楽しんでみてはいかがでしょうか?

以上、TORYでした!
by jimbochoblog | 2012-07-26 20:09 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】7/25(水)あるある!残念なもの
こんにちはヽ(‘ ∇‘ )
アリエスです。

なにげない日常の、ちょっと残念なことって結構ありますよね。

アリエスは記念に写メをパチリととることがありますので、「あるある!」と共感してもらえたら嬉しいです。


d0052566_16275020.jpg
その① 
ソフトクリームアイス

(残念度30%)■■■

ソフトクリームのように手で持って食べるスタイルが台無しです…

スプーンでおいしくいただきました。





d0052566_16301995.jpg
その②
サンドイッチ
 
(残念度80%)■■■■■■■■

これはもはや食パンです。

果汁1%飲料のように、サンドイッチ風味とでもいうのでしょうか。

とても残念な気持ちになりました。



この他にも、

温められたねぎとろ丼(残念度90%)■■■■■■■■■
(もはやツナ丼)

コルクが溺れてしまったワイン >(残念度50%)■■■■■

などがあります。


みんなで残念なものを競ったらおもしろいかもしれませんよ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
by jimbochoblog | 2012-07-25 16:51 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】7/24(火)劇的改善!ソフトウェアテストセミナー
こんにちは。
ウエスタンです。

本日開催致しました。「劇的改善!ソフトウェアテストセミナー」についてご報告致します。

株式会社SHIFT様と協業により、新しく始まりましたこちらのサービスは
ECサイトやスマートフォンアプリの表示トラブルやリンク切れ、
また、バグチェックや大量画像のリネーム・リサイズなどにも対応しております。

今回は無料セミナーということもあり会場は満席となりました。
d0052566_1524563.jpg


第1部は株式会社SHIFT ソフトウェアテスト事業部 菅原 要介様によります
「最高品質を最低価格で!ソフトウェアの秘密」となっております。
d0052566_15244399.jpg

第2部は株式会社ナビット 代表 福井によります
「全国45200人の在宅ワーカーがあなたの会社の目になります」となっております。
d0052566_1610135.jpg

第3部は株式会社ナビット 常務取締役 馬場によります
「テスター/サイトチェック現場より」となっております。
d0052566_15393679.jpg

たくさんの方々にご参加頂きまして誠にありがとう御座いました。
是非、ご興味がある企業様は一度お問い合わせ頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by jimbochoblog | 2012-07-24 15:42 | 法人向けセミナー
 
7/23(月)実家の旅館がテレビ東京の「厳選いい宿」で紹介されたワン♪
ワンワンお茶犬だよ~。皆元気かな??
d0052566_2047277.jpg

今日は先週の土曜日、7/21(土)の18:30~30分間放映される、テレビ東京の「厳選いい宿」という番組に、ご主人の実家の箱根の旅館「桐谷箱根荘(きりたにはこねそう)」が15分も特集されたので、その模様をレポートするワンワン(^.^)
d0052566_2036976.jpg
今回の特集の内容は「9800円で泊まれる宿特集」ということで、普通は12000円のコースを、「厳選いい宿」を見たお客さんにだけ、9800円で泊まれることにした、っていう特集なんだ。

今回は、さんまのモノマネでおなじみの原口さんと、高橋ジョージさん、森下千里さん、の3人のレポートだワン。
d0052566_2041158.jpg
9800円と侮るなかれ、お昼のお風呂の後には、嬉しいカキ氷のサービス(^。^) それを日本庭園の中で楽しめるんだワン。日常を離れた、ゆったりした時間の中で、命の洗濯だワンね。目の前には大文字山がきれいにみえるよ。
d0052566_20431551.jpg
夕食のコース料理もすごくて、ステーキあり、箱根ブタの温野菜煮あり、それはそれは至れりつくせり。。
板長による作り方まで、特集されてたんだ。特にオススメなのは、「トマトのお刺身」冷えたトマトとわさびの相性がすっごく良くて、これはご主人もとってもおいしいってオススメなんだ。日々、名物料理を作ろうと精進しているんだね♪

今回のご主人の義理の妹さんの若女将も初出演で、お料理の説明をしているワン!
ゲストの3人も、舌鼓を打って、本当に満足な様子。。これで9800円は確かにお得だワン!
d0052566_20351416.jpg

これからの夏休み、ちょっと足を伸ばして箱根でのんびりするのもいいかもワン=^_^=

ワンワン!僕もご主人もよく行く「桐谷箱根荘(きりたにはこねそう)」お料理もおいしいよ~ヽ(^o^)丿
by jimbochoblog | 2012-07-23 20:49 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】7月20日(金) 大阪道頓堀今井のうどん
神保町ではたらくジョカトーレです。

先週末より猛暑となっています。

台風が去ったらこのいきなりの猛暑。
みなさん体調管理は大丈夫ですか?

水分を多めにとっていきましょう!!

ところで今日のご紹介です。

ジョカトーレは毎週東京と大阪を往復しています。

大阪へ行ってもいつもドタバタしており、
なかなか名物、おいしいものを食べる機会はないのですが、
新大阪駅の新幹線待合室の隣に大阪の名店が集まったお店があります。

どんなお店かというと?

串カツの「だるま」
ねぎ焼きの「やまもと」
たこやきの「くくる」
焼肉の「たむら」
うどんの「今井」

なんと有名な5店が集まっています。

ジョカトーレはこの中でうどんの「今井」をよく利用しています。

おすすめは「きつねうどん」です。



d0052566_05687.jpg
















この「きつねうどん」はお出しはもちろん、
お揚げもお出しがしみ込んでいて最高です。

はまっています!!

他にもたこやき、串カツ、ねぎ焼き、たむけんカレーと
1つの場所でいろいろと味わえます。

大阪へ行った時、どうしてんも時間がとれない時は
是非、新大阪駅の新幹線待合室隣の名店を利用してみてください。

おすすめします!!
by jimbochoblog | 2012-07-20 01:04 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】7月19日(木) 「たんかんジュース」
おはようございます。とりからです。

毎日暑いですね。
汗をかいたら水分補給が大切です!
今回はちょっとめずらしいジュースを発見したのでご紹介したいと思います。


d0052566_1036833.jpg
先日、近所のスーパーで
「沖縄グルメ」フェアを行っていました。

紫芋を使ったスイーツやソーキそばなど
様々な沖縄グルメが並ぶなか、
「完熟たんかん」ジュースというものをみつけました。

「たんかん」とは、
日本では沖縄県と鹿児島県の屋久島、奄美大島で
生産されている
柑橘類の中でも糖度の高い果物だそうです。


味はオレンジジュースに似ていますが、
オレンジジュースよりもさわやかな甘みがあり、
夏にぴったりのドリンクでした。

お近くのスーパーなどで、「たんかんジュース」を見つけた際には、是非一度お試しください!
by jimbochoblog | 2012-07-19 10:50 | 素晴らしい
 
•【ナビット神保町ブログ】7月18日(水) 「成田山祇園祭」
こんにちは。
ウエスタンです。

暑い日が続き、すっかり夏ですね。
夏といえば海にプール、花火あとお祭りですね。

という事で先日、行ってまいりました「成田山祇園祭」を
ご紹介いたします。

祇園祭といえば京都が有名ではございますが、
こちら千葉県にあります成田山新勝寺で毎年行われる
「成田山祇園祭」も知る人ぞ知るお祭りでございます。

成田祇園祭は三百年の歴史を持ち、成田に夏の訪れを告げる
毎年約45万人の見物客が訪れる成田の一大イベントです。
d0052566_16362328.jpg

見事な彫刻や装飾で彩られた10台の山車・屋台と御輿1台が繰り出し、
3日間に渡り成田山表参道などを引き廻されます。

d0052566_1637350.jpg

d0052566_16373385.jpg

訪れたこの日は生憎の大雨でしたが雨にも負けず山車を引く
引き手たち特に子供たちの気合いは見物です。
d0052566_16374834.jpg

見ているこちらも力が入りました。

まだ夏は始まったばかりで、これからイベントが各地で多く開催されます。

是非、ナビットのイベント情報データ「イベントパラダイス」を
ご活用頂ければと存じます。

どうぞ宜しくお願い致します。
by jimbochoblog | 2012-07-18 16:42 | 素晴らしい


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧