株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】9/28(金)第1回リーダーSOHO講習会&プライバシーに関する講習会
こんにちは。
モノノフです。

本日開催されました「第1回リーダーSOHO講習会&プライバシーに関する講習会」に
ついてご報告します。

SOHO様の有料セミナーとしては初めてということでどれくらいのかたが来てくれるかドキドキしておりましたが、多くの方にご参加いただけました。

d0052566_17533496.jpg


14時から開催された今回の講習会。
第1部は「リーダーSOHO講習会」を開催。

d0052566_1757577.jpg


ナビットについて、Sohos-Styleについて、Sohos-Styleでのお仕事について、丁寧に説明させていただきました。
SOHO様も真剣そのもの。

休憩をはさみまして第2部「プライバシーに関する講習会」を開催。

SOHO様にプライバシーの取り扱いに関することにつきまして勉強をしていただきました。

d0052566_1803392.jpg


内容は、プライバシーの取り扱いなだけあり、やや堅いところもありましたが、最後の見直しテストなどでは和やかな雰囲気で進めることができました。

お仕事でこれまでに一緒にお仕事をされた方と実際に会うこともでき、今後お仕事ご一緒できることがとても楽しみです。

本日ご足労いただきましたSOHO様、大変ありがとうございました。

今後も定期的に開催させていただきますので、まだ参加していないSOHO様、機会がありましたらぜひご参加下さい。
by jimbochoblog | 2012-09-28 18:07 | SOHOJOBセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】9/27(木)日帰り日光けっこう食った!
こんばんは。T4です。

急に遠くへ行きたいと衝動に駆られまして、日光に日帰りで行ってきました。
とんぼ返りに近いような感じですが、満喫してきました。
まずは、東武ワールドスクウェアに訪問。
d0052566_2134387.jpg

東武スカイツリーが小さく見えました。
そしてワールドトレードセンターも発見。
うっすら秋の気配も感じ、とんぼも散歩してました。

そして、日光東照宮に訪問でしたが、、、
拝観料が昔よりあがっていたことにビックリ!(昔といっても、十年以上ですが・・・)
拝観料にせこい気持ちが芽生え、お金のかからない箇所だけ散策

こちらは親子杉。二荒山神社のそばにあります。家庭円満のご神木
d0052566_2139020.jpg

そして、こちらは五重塔。
五重塔は朱色の基調で、金色も多く施され、輝いていました。
(日光の日光も助長してます)
日光東照宮五重塔は国指定重要文化財に指定されています。
d0052566_21391299.jpg

あとは、旨いモノ食って帰ろうと。
d0052566_22253220.jpg

日光三猿ゆば御膳(こんな名前だったような)を注文。
三種類の麺(茶そば・うどん・普通そば)と
ゆば料理(ゆば煮物・ゆば田楽・ゆば刺身)のセット
うどんはごまだれで食します。
日光のおいしい水で出来た麺類と、名物のゆばを堪能しました。
お店は日光東照宮の東側。お土産とレストランを兼ね揃えた
日の丸」というお店でした。

もう少し秋が深まれば日光は更に更にお勧めです。
by jimbochoblog | 2012-09-27 22:30 | 素晴らしい
 
【 ナビット神保町ブログ 】 9/26(水)久々にビール
バッカスです。

いや、久々にビールを飲んだってわけではないのですが。
恵比寿ガーデンプレース、行ってきました。
お目当ては恵比寿麦酒記念館。
記念館に入るのは初めてだったけど、昔はここにでかいビール工場があったんですなぁ。
貯水池なんかもあったみたいで、濾過はしていたとは思うけど、雨ざらしの水からビールを作っていたんだなぁ。

ガイドさんが案内してくれるコースに参加。
明治の頃はビールの栓はコルクだったそうな... とか、今の金額に直すと4000円くらいの価値があったとか、ウンチクを色々と聞かされまして.....

で、見学コースを終わって、待ってました!!!
試飲タイム!!!
d0052566_16461556.jpg

スタウトとエールだったかなぁ...?
ま、飲めれば良いんです(^^;
ググっと飲み干す、ビール工場のビールは美味い!!!(って、今ここで作ってるんだっけ?ま、いいや)
コースに一人2杯付いてきて、飲みながらまた飲み方のうんちく。
ビールの上手な注ぎ方を説明しながら、美味そうなビールが注がれていく。
「さてここで1名の方にこのビールを飲んで頂きます」
ということで、12~3名でじゃんけん大会。

勝ちましたとも!
こと、酒に関してはどうしてこう強いのか(^^;

その後もテイスティングコーナーで頂いて、恵比寿ビールを満喫して来ました。


d0052566_16463865.jpgそうそう、その後、恵比寿をぶらぶらしていると、路地裏でこんなアールヌーボー的なドアを見つけました。
どこだか、わかるかな?
by jimbochoblog | 2012-09-26 16:46 | コラムの森
 
【 ナビット神保町ブログ 】9/25(水) スマホと位置情報で加速するO2Oセミナー
こんにちは。
ライオン◎です。

昨日、ナビットにて行われました「スマホと位置情報で加速するO2Oセミナー」に
ついてご報告致します。

9時からの受付にも関わらずたくさんの方にお並び頂きセミナー開始前には会場は満席となりました。
d0052566_1162796.jpg

司会者も初めてで緊張気味です。

d0052566_19401910.jpg


第1部は・株式会社SAVAWAY 代表取締役社長 川連 一豊様による
「 今、なぜO2Oなのか? 」  ~ 生き残りをかけた7つの事例 ~でございます。

d0052566_19403893.jpg


第2部は株式会社ナビット 代表 福井 泰代によります。
「 O2Oのビジネス事例 」  ~位置情報コンテンツがHOTな理由~ございます。
d0052566_1941551.jpg


第3部はビートレンド株式会社 代表取締役社長 井上 英昭様による
「 ネットと店舗と消費者をつなげるO2Oへの取り組み 」でございます。

d0052566_19412368.jpg


また次回は10/16(火)「ゲーミフィケーションセミナー」となっておりますので
ご参加頂いた皆様が気持ちよく受けられるようスタッフ一同準備してまいります。
d0052566_117291.jpg

本日は多くの方々にご参加頂きまして誠にありがとう御座いました。
by jimbochoblog | 2012-09-25 19:43 | 法人向けセミナー
 
【 ナビット神保町ブログ 】 9/25(火)ぶどう狩り
こんにちは ちゃいちょうちぇん です。
d0052566_21595395.jpg

先日の連休で家族で山梨へぶどう狩りに行ってきました。

自分も小さい頃に一度行った事があったという感じで

とっても楽しかったです。

行った場所は、山梨県塩山市にある松里果樹園です。
http://www.kudamonoking.com/kari/budou/index.html
d0052566_2222254.jpg

ここに決めたのも、ぶどうだけじゃなく、果樹園なので、

一年中様々な果物を作って果物狩りが出来る!

気に入ったら、各果物シーズンにイクカモ?ってなわけで

初場所へチャレンジしました。 

車で行ったんですが、連休の渋滞にはまり、

朝7時に出て、13時到着したにもかかわらず。。

結果は◎!

今後行きつけなっちゃいます。

d0052566_2233945.jpg

ぶどう全種食べ放題!

どでかい4房おみやげ!超最高!
d0052566_2252255.jpg


近くのマンズワイン社の工場見学したり、
d0052566_2281434.jpg

http://www.mannswine-shop.com/winery/katsunuma/event.htm
試飲こそできなかったけど、

名物料理の「ほうとう」も美味しかったぁ~。
d0052566_22134886.jpg

d0052566_221233100.jpg

ちみにお店は行く時に行列が並んでいたお店(一味家)。
http://www.kazumiya.net/menu



今度は泊まりで行くべし!オススメです。
by jimbochoblog | 2012-09-25 10:05 | 素晴らしい
 
【 ナビット神保町ブログ 】 9/24(月)インパクト大!チューイングガム
こんにちわ。。。。
Wukkyです。

毎朝、コンビニでお茶とガムを買って会社に出社しています。
いつもはストライドなど味長持ちタイプのガムを買っています。

先日見つけたのが、このガム
d0052566_21474777.jpg

味はガムというより・・・ほぼコーヒー!!

最近、BOSSって某ケータイ会社のCMでコラボっていて可笑しく見ていましたが、
このガムをみつけて「ほう」って思ってしまいました。

いままでもコーヒー味のガムは普通に昔からありましたが、このコーヒーガムは画像のパッケージを
みても分かるように「缶コーヒー」そのものです。

パッケージのインパクトでついつい手に取り買ってしまいましたが、これが大正解!

甘いガムが苦手な人には向きませんが、缶コーヒー好きな人には絶対お勧めです!!

ぜひぜひコンビニで売っているのでお試しください!!
by jimbochoblog | 2012-09-24 21:53 | 素晴らしい
 
【 ナビット神保町ブログ 】 9/21(金) 見事に雨に降られる男
d0052566_9335941.jpg秋らしい風も吹いてきたころですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか、sortieです。
ワタクシ、雨男ではありません。とくに「ここぞというときに」雨を降らせたりはせず、むしろ雨でも晴れでもない「雲を呼ぶ男」として、重宝されております。
ただ、「雨に降られる男」ではありまして、ほんのわずかな通り雨とか、天気が不安定なときの俄雨とか、そういうのに見事なまでにあたるのです。
外に出たとたんに降ってきて、しかも大雨、で、目的地に着いたら止む、みたいな感じ(笑

先日も帰社しようと思ったら、それこそバケツをひっくり返したような大雨。土砂降りなんて生ぬるいもんじゃありませんでした。駅までは近いので意を決して歩きだしたら、歩道ですら川みたいな状態。駅までやっとの思いで着いて、電車に乗って「今の雨の状況がわかる」アメッシュというアプリで現状を確認したら、もう神保町界隈からは雨の表示が消えていました...。

ということで今回もまた、わずか数分の土砂降りに「見事にあたった」sortieなのでした(汗
by jimbochoblog | 2012-09-24 09:34 | コラムの森
 
【 ナビット神保町ブログ 】 9/20(木) マイブ~ム!!
こんにちは。ナグ・ランチュです。

今回は最近、ブーム(私事)のつけめんを食べに行きましたのでご紹介致します。

お店は新宿の西武新宿駅 北口近くにある「モモンガ」をご紹介いたします。

食べたのはスープがえび風味のつけめんです。
だしをとるのにえびの殻を使っており、風味が素晴らしかったです。
あとスープの中に砕いたナッツが入っており、触感のアクセントになっておりました。

d0052566_12195222.jpg


麺は中太の黄色い麺で歯ごたえがあっておいしかったです。
初めての体験でしたが麺のうえにある葉っぱは「なんっと!!」パクチーです。
嫌いな方はとことん嫌いですが、私は大好きです!!

d0052566_1220675.jpg


他のラーメンを作っている姿をカウンター越しに見ていましたが
茹であがった麺ににレンモン汁をかけて混ぜていたりとちょっとアジアの匂いがするお店でした。
※バングラディッシュ出身、タイ育ちの自分にはたまりませんでした

d0052566_12202314.jpg


ぜひ、かわったつけめんが食べたい際には食べてみて下さい。
※MOCO’Sキッチン( zip! )のモコミチ風

「モモンガ」
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13138659/
by jimbochoblog | 2012-09-20 15:00 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
ナビット神保町ブログ】 9/19(水)大阪・朝日放送「ビーバップ!ハイヒール」
こんにちは。ぷてぃです。

先日9/13(木)大阪・朝日放送「ビーバップ!ハイヒール」
「のりかえ便利マップ」の再現ドラマが放送されました。

関西ローカル+系列ネット8局のみでも放送だった為、
ご覧になれない方が多かったと思いますので、ご紹介いたします。
d0052566_12562029.jpg

今回のテーマは「効率化」。「のりかえ便利マップ」がどのように誕生したのか?
どのようなひらめきがあったのか?

d0052566_130328.jpg


d0052566_1302365.jpg


d0052566_131483.jpg

ハイヒールさんのお二人のテンポの良さ!
たむけんさんもチュートリアルさんのリアクションバッチリで♪
by jimbochoblog | 2012-09-19 10:32 | ナビットからのお知らせ
 
ナビット神保町ブログ】 9/18(火)NHK総合テレビ「Bizプラス」
こんにちは。ぷてぃです。

9/13(木)にナビットにて行われました「シニアの心をつかむマーケティングセミナー」
の様子がNHK総合テレビ「Bizプラス」にて昨夜放送されました。

敬老の日「シニア需要をねらえ」

d0052566_10532622.jpg


第一部にご講演頂きました、株式会社ジー・エフ 代表取締役社長 岡田 博之様

d0052566_15275518.jpg


NHKという緊張感のある雰囲気…

d0052566_1054254.jpg


インタビューに応じて下さいました方々も!!
本当にありがとうございました。

d0052566_12393716.jpg

d0052566_1240418.jpg


当日、ご参加頂きました皆さまのご協力に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今後も、定期的にセミナーの開催をいたします。
詳細はこちら
by jimbochoblog | 2012-09-18 11:01 | ナビットからのお知らせ


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧