株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】11月30日(金) ボーナマイア

こんにちは。舞妓です。

久しぶりのランチレポートです。

神保町A5出口からすぐの『炭火屋イタリアン ボーナマイア 』
炭火っていい響きですよね♪

ちょっと古ぼけた感じの外観がGOOD。
でも中は明るいですよ。
d0052566_18344940.jpg


こちらはランチプレートA(890円)ですが、
オムライスのふわトロ感がたまりません。
d0052566_1836450.jpg


夜だと敷居が高そうなお店でも、昼だとお手頃価格で食べられるから
嬉しいですね。

でも、いつかは夜、ワインをたしなみに行きたいな~(^∇^)
by jimbochoblog | 2012-11-30 18:40 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】11月29日(木) 東京商工会議所主催「創業フォーラム」特別講演
こんにちは。ウエスタンです。

作日、東京商工会議所よりご依頼頂きまして、東京商工会議所主催の創業フォーラムにて
弊社、福井が講演させて頂きました!
http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-46013.html

演題は「私の企業家としての生き方」です。
第1部の特別講演となっております。
d0052566_1221325.jpg

これから事業を始める起業家が集まり250席も満席で,
福井も緊張しておりました。
d0052566_12202543.jpg


d0052566_12204914.jpg

講演が進むにつれエンジンも上がり発明家からどのようにして企業家へと転身した話など
みなさん真剣に聞いておられます。
「起業」という同じ志を持つ者同士が集い、互いに啓発・奮起し合い、さらなるチャレンジにつなげて頂くための機会として、毎回ご好評を頂いているセミナーです。

これから企業される方々へのアドバイスに少しでもお役に立てましたらと思います。
ありがとうございました。
by jimbochoblog | 2012-11-29 15:29 | 法人向けセミナー
 
11月29日(木曜日)1週間で120万回再生された動画!
こんにちわscuderiaです。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近、テレビのCMで「メルセデスのCMなのにアニメ?」というのを見た人もいるかと思います。
d0052566_12201855.jpg
scuderiaも初めて、このCMを見たときに

「!これはもしかして!? マジで、Production I.G ?」

この会社は、アニメを見る人なら知っていると思いますが、「攻殻機動隊」とか「図書館戦争」なんかを
制作している会社です。
攻殻機動隊をモチーフにして、「マトリックス」って映画ができたそうです。


CMだけじゃ物足りないない。もっと長編はないのかと思ってメルセデスのサイトに飛ぶと
v(。・ω・。) 本編へのリンクがあります。

本編は6分間の動画なのですが、面白いです。
うまいことProduction I.Gの世界が広がっているし、何回も再生されるのがわかります。

なんか見てたら、Aクラス買っていいような気もします。
楽しんで見ながらも・・・o(^o^)o ワクワク
ここまででなくても、手法が真似できないかな?なんて考えたりたりして。

そんな気に入ってる動画はココです。
by jimbochoblog | 2012-11-29 12:39 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】11月28日(水)毎日放送『プリプリ』で「毎日特売」が放送されました♪
どうも。ぷてぃです。

本日、大阪毎日放送の朝の情報番組『プリプリ』で「毎日特売」が放送されました。
d0052566_1118152.jpg

今朝、いきなり放送が決まったのです!!
9:55スタートの関西ローカルの番組で、しかも生放送!

MCは吉竹史さんと宇都宮まきさん☆そして、たむけんさん!!
d0052566_11182837.jpg


紹介されたのはこちらのコーナー♪
「朝刊!記事からぼたもち」
d0052566_11211024.jpg


スーパーの特売情報の検索サイトとして「毎日特売」が登場♪
d0052566_111859100.jpg

しかも3分近く放送されました(^v^)
間寛平さんや桂三度さんに国生さゆりさんたちの掛け合いもまた面白い!!

d0052566_11194379.jpg

特売情報が検索できることに「へぇ~」
レシピも見れちゃうことに「ほぉ~」

これを機会に、「毎日特売」をご活用いただけると嬉しいですね♪
by jimbochoblog | 2012-11-28 21:12 | ナビットからのお知らせ
 
【ナビット神保町ブログ】11月27日(火)「スマホと位置情報で飛躍する交通セミナー」
こんにちは。舞妓です。

本日、弊社ナビット2Fセミナールームにて「スマホと位置情報で飛躍する交通セミナー」
が開催されました!!

司会はらいおん◎さんです。

d0052566_13333237.jpg


第一部は、「無線LANを交通に。コンテンツ配信ビジネス最前線」
~「山手線トレインネット・エキナカネット」「つくばエクスプレス」「東海道新幹線」の今~と題しまして、
株式会社ビーマップ 代表取締役社長 杉野 様にご講演頂きました。

d0052566_1334128.jpg


第2部は「移りゆく交通事業者の取り組み 過去から未来へ」
~のりかえ便利マップがメトロタッチになってiPhone4SのCMになる奇跡~と題しまして
弊社株式会社ナビット 代表取締役 福井 よりお話させて頂きました。

d0052566_13341270.jpg


第3部は「地下鉄ユーザー向けスマートデバイスを活用したユーティリティサービス」と題しまして
株式会社 メトロ アド エージェンシー コミュニケーションプランニング局 営業推進・SP部 部長 丸山 様
株式会社電通レイザーフィッシュ アカウント本部 本部長 田中 様
よりご講演頂きました。

d0052566_133420100.jpg


第3部に関しては、お二人の講師をお招きするという今までにないスタイルでしたが、
講師同士の掛け合いなんかもあり、テンポよく進めて頂きましたので非常に興味深く聴講することができました!
d0052566_152296.jpg

本日はお天気にも恵まれ、満席御礼でした!!

ご講演者の皆様、そして参加者の皆様、本当に有難うございました。

次回は12月6日(木)「中国人の心をつかむマーケティングセミナー」
となっております。

この他にも、多数のセミナー開催を予定しておりますので、ご参加頂ければ幸いです。
また、『こんなセミナー聴いてみたい』というご意見もお待ちしております。

今後共、株式会社ナビットをどうぞよろしくお願いいたします。
by jimbochoblog | 2012-11-27 14:05 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】11/26(月)ムーミンカフェ
こんにちは。しーさーです。

今回はムーミンカフェのご紹介を。

水道橋の東京ドームシティの中にムーミンカフェはあります。

メニューは時間帯によって違うようですが、時間によっては、ムーミンの形をしたメニューがあるようです。

ムーミンの形をしたメニューは食べれませんでしたが、かわいい、ムーミンのキャラクターが描かれた、コーヒーを飲めました。

d0052566_22594361.jpg


ムーミンが好きな方は一回は行ってみてもいいと思います♪
by jimbochoblog | 2012-11-26 23:01 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】11/22(木)無人島 猿島!
こんにちは!レモンティです!

先日、無人島 猿島へ行ってきましたのでご紹介いたします!

猿島とは、横須賀から船で10分ほどで到着する小さな無人島です。
1時間に1本、定期船が出ていて1200円で行ってくることができます!

猿島では、海水浴・釣り・バーベキューなどが楽しむことができ、
バーベキューはセットを貸し出してくれたりしています。
東京湾なのですが、海がめっちゃ綺麗!!!!
なのでおすすめです。

また、戦時中は陸・海軍や海軍の要塞として利用されていたため
砲台跡や、要塞の跡が残っています。

かなり小さい島なので、1時間もあれば全部見てまわれるかと思います。
写真をたくさん撮ったのですが、データが壊れてしまいました・・・とても残念です。

なので、興味がある人は定期船を運航している会社のHPから、猿島をご確認ください。
d0052566_18432057.gif

都心から1時間ほどで行ける無人島なので、気になる方はぜひ!
by jimbochoblog | 2012-11-22 18:48 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】11/21(水)怖い?
こんにちは らいおん◎です。

今回は、ヒガンバナ科「彼岸花」をご紹介します。

怖い異名が多いです。
死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)・・・


d0052566_22124360.jpg



花言葉は、「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」


花の色は、基本は赤 稀に白いものもあるそうですが・・・
見たことないです・・・

誕生花は、9月20日です。

怖い異名が多いですが、
綺麗な花を咲かせますよ~
by jimbochoblog | 2012-11-21 22:13 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】11月20日(火)「女性の心をつかむマーケティングセミナー」開催
こんにちは。
ナビットアルファです。

本日、9時20分よりナビットセミナールームにて
「女性の心をつかむマーケティングセミナー」を開催しました。

今回の司会はウエスタンさんが務めます。
d0052566_12231073.jpg

もちろん大盛況です。
それに今回は女性の比率が全体の1/3もあり、いつもより華やかな会場となっていました。
d0052566_17235731.jpg

セミナーは三部構成になっており、第一部は
「女性の心をつかむFacebookのマーケティング活用」
講師は、有限会社スタイルビズ 代表取締役 村山らむね様こと、青山直美様です。
参考になる情報や事例をたくさんいただきました。
勉強になります。
らむねさん。ありがとうございました。
d0052566_12341597.jpg


そして二部は、弊社代表 福井泰代より
「女性の心をつかむマーケティング」
女性の心をつかむのは、あの8つのキーワードですよね。
ここでは言えないのが残念です。
d0052566_12393733.jpg


第三部を締めくくるのは、空手チョップさんで
「女性の心をつかんだ採用事例もご紹介」
いやーたくさんあるんですねえ。
社員でありながら、ビックリ!
d0052566_12425670.jpg


どれも得るものが多いです。
おかげさまでアンケートの結果も大変好評でございました!

皆さん、お忙しいなかご来場いただきました方々、誠にありがとうございました。
是非このセミナーで得た事をご活用下さい。
d0052566_1265479.jpg

今後もナビットでは定期的にセミナーを開催してまいります。
まずは次回11月27日(火)に「スマホと位置情報で飛躍する交通セミナー」があります。

今後とも、宜しくお願い致します。
by jimbochoblog | 2012-11-20 12:51 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】11月19日(月)静岡おでん缶
こんにちは、ファラオです。

一気に冬到来と言った感じでものすごく寒いですね。
そんな寒い日にはやっぱりおでん!
と言うことで知り合いからお土産でもらった静岡おでん缶を食べてみました。
ちなみに「しずおか」ではなく「しぞーか」と読むそうです。。

d0052566_1864812.jpg

d0052566_1851223.jpg


ご覧のとおり、普通のおでんより、つゆが濃く黒々しています。
具は、黒はんぺん・牛すじ・さつま揚げ・うずらの卵×3・糸こんにゃく・なると。
牛すじの味が良く染み出たつゆが美味いです!
ビールにもご飯にも合いますよ!

缶詰と思って侮るなかれ、おすすめですので是非♪
by jimbochoblog | 2012-11-19 18:06 | コラムの森


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧