株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】雪の日の行脚
こんにちは、あんパンです!
先日猛吹雪の中荒川線途中下車の旅を強行し大失敗したのでリベンジを果たしに行きました!
荒川線は早稲田と三ノ輪橋を結ぶ路面電車で外の景色を眺めながらゆっくり街並みが見渡せます。
まずは庚申塚駅で下車し、巣鴨まで足をのばしました!
d0052566_17414981.jpg

d0052566_1743061.jpg

その後、飛鳥山駅にある飛鳥山公園を散歩をし、荒川遊園で動物を見たりと荒川線沿いは
楽しいところがいっぱいあります!
d0052566_17482419.jpg

d0052566_1749281.jpg

荒川線は一日乗車券が400円とリーズナブルです。さらに荒川遊園の入園料がタダになります!

まだ言ったことない人は是非行ってみてください!お勧めです!
by jimbochoblog | 2013-01-31 17:54 | 出張編
 
【 ナビット神保町ブログ 】 1月日31(木) 『デジタルサイネージ~クリエイティブの今とこれから~』
こんにちは。しーさーです。

本日、『デジタルサイネージ~クリエイティブの今とこれから~』が開催されました。

 第1部は「デジタルサイネージの広告効果とクリエイティブ」 と題しまして、
 株式会社オリコム 吉田様にご講演頂きました。

d0052566_112389.jpg


d0052566_11255451.jpg


 第2部は「デジタルサイネージに適したコンテンツ」
  ~エンタメから位置情報コンテンツにまで広がる可能性~
というテーマで、弊社ナビット代表福井が講演をさせて頂きました。

 
d0052566_11232982.jpg


d0052566_11234640.jpg


 第3部は「「クリエイティブ発想のサイネージ」
 ~技術に振り回されないアイデア開発のヒント~と題しまして、
 株式会社アサツー・ディ ケイ 高野様にご講演頂きました。

d0052566_1124858.jpg


d0052566_11311057.jpg


朝早くにも関わらず会場は満員となり、多くの方々にご参加頂きました。
約2時間のセミナーでしたが、非常に内容の濃いものになったのではないかと思います。

今後も弊社ナビットでは様々なテーマでセミナーを予定しておりますので、
是非ご参加頂ければとお思います。

開催セミナー一覧はこちらです。

※2/14(木)「顧客の心をつかむソーシャルメディアも現在参加申し込み受付中です!


本日ご登壇頂きました講師の方々、またご参加頂きました皆様、
ありがとうございました。
by jimbochoblog | 2013-01-31 12:48 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】1月31日(水)広島「原爆ドーム」
こんにちは。ウエスタンです。

先日、2日間の「入札入門セミナー」にて名古屋、大阪、広島、福岡と訪問して来ました。
タイトなスケジュールでしたが、1日目に宿泊しました広島では
朝、原爆ドームまでの川沿いを散歩し久々に清々しい朝を向かえました。
d0052566_234738.jpg
d0052566_2342674.jpg

短期間でこれほどの都市を回ることも、そうそうありませんが、各地にて
あらためて日本の美しさを実感致しました。
またいつか、あらためてゆっくり訪れたく思います。

もちろん仕事もきちんとしておりましたので、あしからず。
仕事の様子はこちらにて
http://jimbochobl.exblog.jp/17709957/
by jimbochoblog | 2013-01-30 23:08 | 出張編
 
1/29(火)【ナビット神保町ブログ】カーマ
こんにちは、ファラオです。

カレー激戦区の神保町の中でも、私が好きなカレー屋さんを紹介します。
お店の名前は 「カーマ」 です。
靖国通りを御茶ノ水方面に直進、神保町のマクドナルドを左に曲がってちょっと行った右側にあります。
私の中では「エチオピア」とこの店が1.2を争います。

メニューは、チキンカレー・キーマカレー・野菜カレーの3種類。
私はいつもチキンカレー(¥850)を食べます。
大きなジャガイモが2個とチキンにさらさらのルーが特徴です。
かなり辛いのでいつも汗だらだらになりますが、その辛さが病みつきになるほどの美味さ。

d0052566_12221646.jpg


当社からは少し遠いですが、定期的に体が欲するようになっていますので、少なくとも1ヵ月に1回は行っています。 食べたことが無い方は是非一度ご賞味あれ。


by jimbochoblog | 2013-01-29 12:27 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
1/28(月)【ナビット神保町ブログ】東京都庁展望台!
こんにちは、レモンティです!

何度でも行きます!お気に入りの場所!
東京都庁の展望台です!!

エスカレーターで20分並び、実際に見て回るのは10分くらいなのですが
やっぱり綺麗!無料で入れるのでおススメです!

d0052566_19593742.jpg


今回は雪が降ったあと、夕暮れ時に行ってみました。
上からみると結構雪が残っており、いつもとは違う景色でした。

いつも携帯のカメラで撮影をしているのですが、
もっと綺麗に撮りたいので今度はちゃんとデジカメでチャレンジしようと思います。
いろんな時間帯で行って、景色を楽しもうと思います。

意外と観光客も多く、人気のある展望台なのでオススメです。
by jimbochoblog | 2013-01-28 20:09 | コラムの森
 
【 ナビット神保町ブログ 】 1月24日(木)~25日(金) 『入札入門セミナー』西日本編
こんにちは。ウエスタンです。

先週、1月24日(木)~25日(金)に「無料入札入門セミナー」西日本での開催を行いましたので
ご報告させて頂きます。

今回、2日間で西日本のエリアで4つのセミナーをキャラバンで開催いたしました。
1日目:1月24日(木)【名古屋】【大阪】
2日目:1月25日(金)【広島】【福岡】

各セミナー会場で20社定員でしたが、すぐに満席となった人気のセミナーということもあり、
皆さん、それは熱心にセミナーに参加していただきました。

【名古屋にて】
d0052566_17421282.jpg

名古屋が無事に終わり、一路大阪に向かいました。
【大阪にて】
d0052566_2281425.jpg

d0052566_17331494.jpg

大阪会場でも、積極的な質問がたくさん出て、かなり活気のあるセミナーとなりました。

2日目の午前中は広島からのスタートでした。
d0052566_2215435.jpg

d0052566_2216650.jpg


途中、遅れてきた参加者の方もいらっしゃり、最後は満席となりました。
また、入札だけでなく、販売代理店の資料請求も多数いただきました。

午後の福岡では、申し込みが30社近くもあり、心配していたのですが、案の定、
26社もご参加いただき、セミナー会場も広くなかったため、
スタッフは外で待機することになりました。

会場が狭く、息苦しい思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
d0052566_17364425.jpg

2日間セミナーを集中的に行い、各地でのお客様とお話しができ、色々勉強になり、
とても有意義な2日間でした(^^)

またお申込みいただいたお客様より、「中級セミナーも是非実施してほしい!」とか、
「今度はいつ来てくれるんですか?」と言った質問も受け、一同、まだまだ色々な
ニーズがあることを実感した所存です。

ご参加頂きました企業様は誠にありがとうございました。

今後3月以降、東日本セミナーと称して、仙台、札幌、新潟といった東日本エリアでの開催も
予定しております。是非、ご期待下さい(^O^)/

その他セミナーの詳細はこちらをご覧ください。
詳細はこちらからどうぞ。

入札なうの詳細は以下をクリック↓
入札なう
by jimbochoblog | 2013-01-28 18:01 | 入札セミナー
 
1/25(金)【ナビット神保町ブログ】デジカメ購入!
こんにちは、ツユムシ堂です。
寒い日が続きますね~。最近、私も体調崩し気味です。

半年ぐらい前から、デジカメのフラッシュが光らなくなっていました。
また、最近はバッテリー交換のたびに、設定がリセットされ、カレンダーの設定など毎回しなくてはならなくなっていました。
購入したのは2004年ということで、思えば長く使ってきてました。

d0052566_13235817.jpgそんなわけで、先日、新しいデジカメを購入しました。
定員さんに、条件をいろいろ説明して、お勧めされたのがコレです。

早速、購入の翌日から使ってみてますが、まだ慣れないので手探り状態になってます。
あまり撮っていませんが、何枚かお見せしましょう。

d0052566_13251834.jpgまずは買った翌々日の雪。この日は寒かったですね。そしてみるみる雪が積もって。

d0052566_13253525.jpg今度のカメラにはアートモードが付いていて、いろいろ遊べそうです。

d0052566_13255058.jpgこちらは通常モードでの同じ構図の写真です。

前のカメラより、レンズが広角気味のようで、そこが慣れない原因のひとつかなと思いますが、まずは色々撮って、はやく慣れたいと思います。
by jimbochoblog | 2013-01-25 13:28 | コラムの森
 
1/24(木)【ナビット神保町ブログ】首都圏の大雪
今年の冬は寒いですねー。寒いのが好きなsortieですが、今冬の底冷えはさすがに堪えますね(+_+)。
この寒い冬を象徴するように、先週月曜1/20(日)には首都圏でも大雪が降りました。
この日、東京でも雪が積もるだろうとの予報は出ていたのですが、自分のクルマはスタッドレスを履いていたこともあってあまり気にせず出発。横浜の都築のほうに用事に向かいました。その途中、雨がだんだん白くなってきて、雪に変わってきても積もることが無かったので、「まあこのへんはこんなもんだよね」とタカをくくっていたら...。
雪はぼた雪から積もる雪に変質し、気が付けばあたりは真っ白!さすがにこの天候では帰りが心配と思い用事は早目に切り上げたものの時すでに遅く、あたりは完全な銀世界、積雪は3~5センチといった感じに...。

d0052566_17542535.jpgこうなると、もうノーマルタイヤでは走るのがつらくなります。特にトラックは、いったん上り坂で停まろうものなら、そこから再度動き出すことはほんとうにたいへん。このときの雪は水分の多いものだったので、なおさら...。

この写真の奥のほうに小さく発進できないトラックが映ってますが、横のトラックも実はそうで、そんなこんなで「上り坂のたびに片側1車線通行」という状態...。そのたびに動かない渋滞に遭遇し、ふだん1時間で帰れるところが、なんと3~4倍かかってしまいました。

結局、この雪の影響はこの日だけにとどまらず数日間にわたり首都高や第三京浜、主要高速道路を閉鎖せしめる結果となり、相変わらず「雪に弱い都市」というイメージになってしまいました(鉄道はよく頑張って走っていましたが)。


となるといつも起こる議論、雪に対する備えをちゃんと出来ないものなのか、ということになりますが、年に1~2回しか雪が降らず、しかも積もることのない東京やその周辺では冬タイヤに交換したり雪対策のインフラを整備することはあまり意味がない、とも言われます。
「雪に強くなる」ではなくて、「雪になれよう」って論調もあって、それには妙に納得しちゃいました^^
by jimbochoblog | 2013-01-24 17:56 | コラムの森
 
【 ナビット神保町ブログ 】 1月24日(木) 『ビッグデータが生み出す新たなビジネスモデルセミナー』
こんにちは。舞妓です。

本日、『ビッグデータが生み出す新たなビジネスモデルセミナー』が開催されました。
d0052566_11251172.jpg

本日の司会は、初司会のナビットアルファさんが務めております。
d0052566_11293765.jpg

今回も50席の定員が満席で、皆様のやる気が感じられます!


第1部は、『「地図」から見たビッグデータビジネスの行く末』と題しまして
(株)野村総合研究所の丸田 哲也様にご講演頂きました。
d0052566_11294961.jpg


第2部 、『「ビッグデータを活用し新たなビジネス領域へ」~Tポイントのポテンシャルとプロモーション事例のご紹介~』と題しまして
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)二瀬 慎様にご講演頂きました。
d0052566_11303120.jpg


今回もたくさんの方々にご参加頂き誠に有難うございました。

今後も皆様に有意義な情報発信がおこなえるよう、様々なセミナーの開催を予定しておりますので、興味があるセミナーがございましたら是非、ご参加ください!

ナビット 講演実績
http://www.navit-j.com/press/kouen_index.html
by jimbochoblog | 2013-01-24 11:33 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】1月23日(水) 朝焼け
こんにちわ。まっしゅぽてとです。

寒い日が続いておりますが、みなさん風邪などは引いてないですか?
インフルエンザも猛威を振るっておりますので、気を付けてくださいね。

こんなに寒いと、朝起きるのにも一苦労です。
が、冬だからこその素敵な風景を見ることもできます♪

d0052566_13575278.jpg


朝焼けです!!
まだ6時頃からやっと明るくなるくらいの時期なので、ちょうど起きる時間に、こんな空が見えるかと思います。

私の家は小高い山の上にありますので、特に眺めがいいですw

朝はバタバタして忙しいかと思いますが、ちょっと早起きをして、朝焼けに癒されてみてください^^
by jimbochoblog | 2013-01-23 13:58 | 素晴らしい


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧