株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
 
3/29(金)SohosStyle 「第1回 校正基礎講座」
こんにちわ。ナマステです。
d0052566_1043187.jpg

今日は、在宅ワーカーの方向けに、「第一回校正基礎講座」を朝から開催しております。
d0052566_1045078.jpg

朝早くから20名を超える方に、ご参加いただいております。
受付けは、ぷてぃさんとまっしゅぽてとさんです。
d0052566_10461515.jpg

司会は、いつものしーさーさん。
d0052566_1047383.jpg

本日の講師は、ファラオさんです。
初めてのセミナーなので、ちょっと緊張気味です!
d0052566_10472014.jpg

講習が終わったら、最後に認定用の試験があります!
実は校正初なので、私もテストに参加する予定です。
d0052566_10481995.jpg

合格は80点以上、ということなので、とってもドキドキですが、
が、が、がんばりますヽ(゚∀゚)ノ
d0052566_1327293.jpg

by jimbochoblog | 2013-03-29 10:51 | SOHOJOBセミナー
 
3/28(木) 神保町ランチ放浪記
こんにちは。

ナグ・ランチュウです。

今回は最近、お気に入りのお店をご紹介いたします。
お店の名前は「天鴻餃子房 神保町二丁目店」です。
※ちなみに水道橋あたりにも 「天鴻餃子房 水道橋店」があります。

お気に入りメニューは元祖 野菜餃子 並定食(8個入) 650円です。

d0052566_22225320.jpg


もちもちの皮とジューシーな中身が最高です!!

d0052566_2223916.jpg


あとはなんといっても650円という手軽さです!!

みなさんも機会があったら食べてみて下さい。

天鴻餃子房 神保町二丁目店
東京都千代田区神田神保町2-2 亀山ビル2F
月~金 11:30~29:00 L.o28:00
土・日・祝 11:30~24:00 L.o23:00
http://www.hotpepper.jp/strJ000653260/
by jimbochoblog | 2013-03-28 22:27 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
3/27(水) ハーゲンダッツ マスカルポーネストロベリー
こんにちは。ぷてぃです。

最近ハマっているアイスをご紹介!!

おいしいアイスで手軽に買えるハーゲンダッツのマスカルポーネストロベリー♪

最近は期間限定商品が発売されますが、このマスカルポーネストロベリーはイチオシです。
d0052566_16113853.jpg


もともとマスカルポーネが好きというのもありますが、甘すぎず、ストロベリーの甘酸っぱさが
混ざり合い後味のよいアイスクリームです。

期間限定っていつまで発売してくれているのかな・・・
昨年の11月から発売されているようなので、そろそろなくなってしまうかも・・・

スーパーやコンビニで買えるので、ぜひ一度!
by jimbochoblog | 2013-03-27 16:12 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】3/26(火)風見鶏(かざみどり)
こんにちは。
ナビットアルファです。

寒暖の差が激しい今日この頃
如何お過ごしでしょう。

さて、お昼時 神保町界隈を歩いていると偶然にも新しいラーメン屋を発見!
これは行かなくては
という事で、今回は「風見鶏(かざみどり)」という店を紹介します。

d0052566_2049784.jpg名前の通り、鶏系がメインの店です。

カウンターがおしゃれで、女性も入りやすそうな店です。

早速、濃厚味玉鶏そばを注文

スープは鶏系の脂が濃厚で旨し。
チャーシューも鶏!

麺は細麺。
太麺好きな私でも、スープとの絡みがいいと思います。

また、スープの濃厚さと、ねぎ、水菜がマッチしていて、歯ごたえしっかり

味付玉子は、黄身のトロトロさが抜群!

全体的にバランスがとれていていいですねえ。

是非、お勧めの一店です。

「風見鶏(かざみどり)」
by jimbochoblog | 2013-03-26 21:05 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】3/25(月)春爛漫
こんばんわ、ミスターKです。

春が来ましたね!
3月の初頭は寒い日が続いて、いつサクラが咲くのか心配してましたが
第2週はまさに春の嵐が吹き荒れて、一気に春がやってきた感じです。

先週末は、都内でもサクラは満開!
1週間以上早い開花に、各地では花見の準備に大慌ての様です。

みなさんも、早速花見に出かけられたのでは無いでしょうか?

私も、土曜日に会社近くの北の丸公園にサクラを見に行きました。
大勢の人で、人を見に行った様な状態でした。

d0052566_21195851.jpg


今週の水曜日は雨の予報で、花散らしの雨になる様です。
今週末が、ラストチャンスになってしまいそう!

みなさんも早く訪れた春を楽しんでみては如何でしょうか?
by jimbochoblog | 2013-03-25 21:20 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】3/23(土)東京スカイツリータウンMXご自慢ライブ
こんにちは。ぷてぃです。
3/17(日)TOKYO MX の『東京スカイツリータウンMXご自慢ライブ』
弊社福井が生出演致しました。しかも、東京スカイツリーからの生放送♪

スカツリ ご自慢ライブSHOW!「発明スペシャル」でナビットの代表作である
のりかえ便利マップと共におじゃましました。
d0052566_17313967.jpg


d0052566_19361069.jpg


のりかえ便利マップが登場すると
MCの三ツ矢 雄二さんにマギーちゃん!つぶやきシローさんに日髙のり子さんも
「あぁーー知ってるぅ」「地下鉄行くと絶対に見る」とみなさん知ってくれているようです。

d0052566_17321379.jpg


d0052566_19364160.jpg


またつぶやきシローさんが意外と詳しくて驚き!!

d0052566_19372241.jpg

芸能人のみなさまのお役にもたっているんだなぁ~と嬉しい限りです!
d0052566_11194931.jpg

by jimbochoblog | 2013-03-22 16:54 | ナビットからのお知らせ
 
【ナビット神保町ブログ】3/22(金)死ぬほど旨い?
こんちわ。
紺知和です。


カレー屋さんのお話です。

d0052566_15123751.jpg


看板にキッチリ書かれています。

アジアンダイング

死ぬほど旨い! という意味が込められているのでしょうか?

それとも、「憎いあん畜生が来たら、この紫のスパイスを、、ヒヒヒッ」…!?


ダイング=染物 という意味もあるらしいので、店内がそんな内装なのか?
と思い入ってみると、普通に小奇麗な店内でした。

店員は本格的なインド人でしたが、カレーは本格的なインドカレーというより、
ジャパナイズされているのか、とても食べ易い味でした。
マイルド。
カレーは刺激が有るべきだし、やや物足りないお店という事でしょうか?
いいえ、何を食べてもハズレがない、安心して食べられるお店という事だと思います。
(俺、大っ人ぁあ~)

食べ終わり、店を出るまでドキドキしていましたが、
特に突拍子もないような印象も出来事もありませんでした。
(………つまんね…)


<今回の結論>
おそらくダイニングを間違えてダイングと書いてしまっただけだろうと思います。
by jimbochoblog | 2013-03-22 15:40 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】 3月22日(金) 「入札なう無料入門セミナー(東京)」
こんにちは。Wukkyです。
本日、3月最後の「入札入門セミナー」を開催しました。
3月は前半に東京、中旬(先週)には郡山、仙台、札幌で行いました。
そして本日、東京。東京で始まって東京でしめた3月になりました。
20名近い方々に参加いただきました。

d0052566_1181731.jpg

第一部の講師は、らいおん◎さんです。
50分ぶっ通しスピーチお疲れ様です。

第二部の講師は、ウェスタンさんです。
d0052566_1185916.jpg



本日の司会はモノノフさんです。
d0052566_1193818.jpg


本日はDVDも売れ、大盛況でした。
みなさま、お疲れ様でした。

その他セミナーの詳細はこちらをご覧ください。
詳細はこちらからどうぞ。

入札なうの詳細は以下をクリック↓
入札なう
by jimbochoblog | 2013-03-22 11:11 | 入札セミナー
 
3月21日(木曜日) 神保町で名高い、かの有名なカレー屋さん

こんにちは。

テレビや雑誌の神保町特集においてしょっちゅう取り上げられている
カレー屋さん、「エチオピア」

神保町で働き始めて早3年になりますが
未だかつて行ったことがなかったので
この度行ってみました(*´▽`*)

場所は神保町というよりはお茶の水ですね!
d0052566_1563875.jpg

店内はレトロな感じ。
15時頃でしたが思ったほど混んでなくてラッキー(^O^)

まずはじめにじゃがいもっ(・□・)
d0052566_1565766.jpg

今回は野菜カレーにしました。
d0052566_1582457.jpg

野菜本来の味がしっかりしてすごく美味しい♪
おそらく別ゆでであとからルーと合わせてるんでしょうね。
じゃがいもが別な理由もなんとなく分かりました。
じゃがいもを一緒に煮込むとどろどろになってしまいますよね。。
ここのカレーは割とサラサラしています。
普段作るカレーはいろんなものを煮込んだ
ドロドロカレーが主流なのでなんだか新鮮★

私は辛さを普通にしましたが
辛さレベルも選べます。なんと最大70倍(゚д゚lll)!!

会社からはやや遠いのでなかなか行きづらいですが、
神保町で仕事をしているからには
一度行っておきたいお店であります。

ご興味を持たれた方はぜひ♪

以上、舞妓でした(*゚▽゚*)
by jimbochoblog | 2013-03-21 15:36 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
3月19日(火曜日) 痩せるかもメニュー「寺島文庫」
こんにちわscuderiaです。
九段下駅から、飯田橋方向に向かった場所にあるカフェです。外から見てるよりも店内は広く
テーブル席が10卓ほどあります。
d0052566_16553858.jpg
bookカフェなだけあって、店内には想像していたよりもたくさんの本や雑誌が並んでいます。

注文の仕方は、少し変わっていますかね。カウンターで注文してお金を払うシステムになっています。
そんな支払方法も含めて、Σ(゚∀゚*) 社員食堂!な感じです。
いうなれば、タニタ食堂みたいな感じ。
実際に上にある、寺島文庫の社員食堂なのかもしれません。

気に入っているのは、グループで来ている人は少ない。たいてい1人ですね。
席で本を読んだり、手紙を書いたり、PCを広げたり割と自由に出来る。

お昼を取るタイミングがずれてしまった時に重宝しています。

そんな知恵のブックカフェ「みねるばのもり」の情報と場所はココです。

では、またー。
by jimbochoblog | 2013-03-19 17:01 | 神保町で出没エリア


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧