株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】4/30(火)たまには・・・♪
こんにちは。ぷてぃです。

先日、ホットケーキを作りました。
なんとミッキーとミニー♪
d0052566_18563565.jpg


お土産にもらったのですが、なかなかcuteでした。

ミッキマウスの型とホットケーキミックス、シュガーパウダーがセットになっています。
d0052566_1857463.jpg


作り方は至って簡単!!

必要な材料を混ぜ、型に流し込んで両面を焼く。

最後に、シュガーパウダーをまぶして出来上がり!!

もちろん大好きな姪っ子たちも大喜び!!

ディスにーでの販売になるかと思いますが
ぜひ、お試しください。
by jimbochoblog | 2013-04-30 18:53 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】4/26(金)うなりくん
こんばんわ、ミスターKです。

ひとつ前の記事の写真は忘れてください。

さて、最近ではCMにも多く登場しているゆるキャラですが、
本当に数が多くてびっくりです。

全国に数あるゆるキャラですが、私の住んでいる埼玉が一番多いそうです。
たしかに、コバトンをはじめ色んな種類が近所だけでも居る気がします。

先日、成田市役所に行く用事があったのですが、市役所の入り口に居たのは・・・

d0052566_22105946.jpg

「うなりくん」です

公式ページから
成田空港を飛び立つ飛行機に成田名物のうなぎをコラボレーションしたデザイン
名前も「うなぎ+なりた」で「うなり」です。皆さんよろしくお願いします。
http://www.city.narita.chiba.jp/sisei/sosiki/kanko/2010.4.19.html

とのことです。

以前から知っていたのですが、ビビッドな青がなかなかのインパクト。

ちなみに、成田名物のうなぎですが、成田の近くの印旛沼で捕れたのですが、最近は
めっきり収穫量も減って、最近では静岡のうなぎだそうです・・・。

d0052566_2211173.jpg

ドヤァ・・・

d0052566_22113693.jpg

キャラクターにお腹に地名が書いているのは、うなりくんだけ!(たぶん)
by jimbochoblog | 2013-04-26 22:13 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】 4/26(金) 3・4月誕生日会+新入社員歓迎会
こんにちはヽ(*´∀`)ノ

昨日、恒例のお誕生日会を開催いたしましたので
レポートをお届けしますっ♪

今回は4月に入社した新卒ちゃんを歓迎する会でもあります!

本当は毎年お花見が歓迎会なのですが
今年は新入社員の入社を待たず桜が散ってしまったので、
泣く泣く居酒屋となってしまいました・゜・(ノД`)・゜・

お茶犬さんのご主人の音頭で、乾杯~♪
d0052566_17584525.jpg

新卒ちゃんもすっかり馴染んでいますね♪
d0052566_175919100.jpg

d0052566_17592980.jpg

さぁて、3・4月のお誕生日はだぁれ???
d0052566_17594762.jpg


答えはツユムシ堂さんとミスターKさんでした!!
おめでとうごさいます★☆彡
参加できなかったレモンティさんとらいおん◎さんの分のケーキは
ちゃんと私が美味しく頂きましたよ( ´艸`)

さて、次回からはまたまた幹事が部署持ち回り制となりますっ!
どんなお店を探し出してくれるか楽しみだにゃ~o(^・x・^)o

以上、舞妓でした(´∀`*)
by jimbochoblog | 2013-04-26 18:06 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
【ナビット神保町ブログ】4/25(木)宇宙へ
こんちわ。
紺知和です。


d0052566_1110217.gif

先日、進化について考える機会がありました。

上の赤丸は20代サラリーマンのタブレット、
右下の赤丸は30代女性のスマホ、
左下の赤丸は何と!50代男性の普通の計算機です、、
d0052566_1110358.jpg


その50代男性は、少なくとも20分は計算機を叩いていました。
作業着という服装で商売人という雰囲気ではありませんでした。

下町の某地下鉄駅で降りて行ったそのおじさんは、
実はロケットの弾道計算をしていたのかもしれません。

日本を作ってきたであろう、おじさん。
ありがとう。

タブレットは機械としては進化していますが、
使う側の人類の進化はどうでしょうか?

ちなみに来月、タブレット購入予定。
by jimbochoblog | 2013-04-25 11:27 | コラムの森
 
【 ナビット神保町ブログ 】 4月24日(水)ローソンの「プレミアム 四角いプリンのケーキ」を食べてみた件

こんにちは。

大の甘党である私がどうしても食べたかったもの~ヽ(*´∀`)ノ
この4月にローソンから発売された「プレミアム 四角いプリンのケーキ」です!

ローソンのウチカフェスイーツのプレミアムシリーズといえば
「プレミアムロールケーキ」が有名ですが、
この春、待望の新商品発売ということで、さっそく試食ですっ(^0^*)

d0052566_14523360.jpg
d0052566_1453973.jpg


ケーキかプリンかと言われるとプリン。
スプーンですくって食べるタイプですね。
外側の透明フィルムを外しちゃうと崩れてしまいそうです。。

お味の方は、、トロトロしてて美味し~い♪
あんまり甘すぎないのでもう1個ぐらいいけそうです(笑)

お手頃価格の150円なので、ぜひお試しあれ~(*゚▽゚*)

以上、舞妓でした。
by jimbochoblog | 2013-04-24 15:11 | 素晴らしい
 
4月23日(火曜日) らしくないけど花の写真
こんにちわscuderiaです。ミ(ノ゜д゜)ノ タダイマ♪

「らいおん」ってわけではないですが、d0052566_15453064.jpg
花の写真です。「つつじ」ですね。

さすがに都内で咲いている花でやる気にはなりませんが、地方では花を取って吸ったことがあります。
子供の頃の思い出ですね。゜*。(*´Д`)。*°

その小さかった頃に、ミツバチに刺されたので未だに、蜂は苦手です。

今回。ブログを書くにあたって検索をしたら「レンゲツツジ」には、致死性の毒があるそうです。
しかも「レンゲツツジ」って普通に庭木で出回ってるらいいです。∑(。・Д・。)

知らないままなら、蜜吸ってみようかと思いますが、知ってしまった今では吸えないです。

小さな子供がいる人は、気を付けて下さい。
by jimbochoblog | 2013-04-23 15:57 | 素晴らしい
 
【 ナビット神保町ブログ 】 4月23日(火)「 かざす 」が広げる未来セミナー
こんにちは

ナグ・ランチュウです。

本日、弊社ナビットセミナールームにて
「 かざす 」が広げる未来 ~NFCビジネス最前線セミナー~が開催されております。

d0052566_1084894.jpg


第1部は株式会社 TIプランニング 代表取締役 池谷 貴様によります
「 NFCビジネスの概要と最新状況 」となっております。

d0052566_109062.jpg


第2部はソニー株式会社 プロフェッショナル・ソリューション事業本部
FeliCa事業部 営業部 マーケティングマネージャー 渡邊 誠様によります
「NFC市場の展望とソニーのNFCへの取り組み」となっております。

d0052566_111553.jpg



d0052566_1124949.jpg

司会をして頂いたTORYさんお疲れ様でした。

d0052566_13285373.jpg

受付担当の皆さんも、朝早くから、お疲れ様でした。

本日もたくさんの方々にご参加頂きまして、満席となり、誠に有難うございます。

今後もさまざまなセミナーを開催させて頂きますので
ご興味がございますセミナーがあった際はぜひぜひご参加下さいませ。

■講演実績一覧URL
http://www.navit-j.com/press/kouen_index.html
by jimbochoblog | 2013-04-23 09:40 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】 4月22日(月)入札入門セミナー
おはようございます。
Wukkyです。

本日、入札入門セミナーを10時より開催しています。

1部、2部は通して行って、その後休憩をはさんで、3部が
スタートです。

司会はモノノフさんです。

1~2部の講師はらいおん◎さんです。
d0052566_10435954.jpg


3部は入札なうの新バージョンのお披露目になります。
講師はウェスタンさんです。


ぎりぎりでしたが、何とか間に合い、バージョンアップした
画面でデモを行うことができました♪

ウリは「複数検索」と「落札検索」「リクエスト機能」の3つです。

見ているこちらもドキドキしました!!!

朝早くから、たくさんの方にご参加いただきまして、本当に有難うございました。

またナビット開発スタッフの皆さん、休日出勤と連日の徹夜作業、本当にお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

おかげで、無事に第一関門のセミナーでのお披露目は無事に完了しました。

4月末に向けて8000サイトの情報が続々アップされ、落札データも一気にアップされていく予定です。乞うご期待!!

次回は、5/22(水)です。

セミナーのお申し込みはこちらから↓
http://nyusatsu-now.com/

ちなみに、残席わずかですので、ご興味のある方は、お早めにお申込み下さいませ(^^)

「入札なう」リニューアル!ということで、明日の東京IT新聞の1面と10面に派手な広告を
掲載しております!

明日の号は5/9~の国際展示場でのイベント会場でも、2万部配布される予定ですヽ(^o^)丿

とにかく「なう君」が一杯です!

また通常は2週間のお試し期間が、3週間になる、お得なキャンペーン実施中ですので、
お手元に届いたら、是非ご覧ください。

d0052566_13193626.jpg

d0052566_13194913.jpg


その他セミナーの詳細はこちらをご覧ください。
詳細はこちらからどうぞ。

入札なうの詳細は以下をクリック↓
入札なう
by jimbochoblog | 2013-04-22 10:47 | 入札セミナー
 
【ナビット神保町ブログ】 4月20日(土)ジェルネイル体験セミナー
こんにちは。ファラオです。

本日弊社セミナールームにて『ジェルネイル体験セミナー』を開催しました。

d0052566_1223337.jpg



プロも使用するネイル用品『VETRO』の方を講師としてお招きし、
プロのジェルネイルの技術を教えて頂きました。

d0052566_12252546.jpg


爪の簡単なお手入れ方法の説明の後、実習が始まると
最初は固かった雰囲気も和やかな雰囲気に♪

d0052566_12255412.jpg


プロのネイリストの方がネイルの基本から、裏ワザまで丁寧に説明して下さいます。
皆さん真剣に聞き入っていらっしゃいました。

d0052566_12263721.jpg


やり方を教わった後は、ご自身でジェルネイルを塗っていきます。
実際に仕上がったネイルはこんな感じ♪
d0052566_12273195.jpg



土曜日も関わらず沢山の方にご参加頂きましたが、皆さん大変満足頂けたようです。

最後になりましたが、『VETRO』の皆様、ありがとうございました。
by jimbochoblog | 2013-04-20 12:29 | SOHOJOBセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】 4/19(金)東急東横線渋谷駅
今年2013年3月15日
その役目を果たした「東急東横線渋谷駅」

渋谷駅から246号通り沿いに掛けて交差する
歩道橋から見えた
旧東横駅ホームをパシャリっ
d0052566_18105251.jpg
あたり前ですが、現在のホームは
副都心線との相互直通運転に伴い
地下に移動したので

この旧東横駅ホームは誰も使う事なく
がらんどう。。。

いつも、沢山の人で
溢れかえっていたホームだけに
ちょっと老け込んだ感じがしなくもなく
今は物静かに新設に向けた
再開発を待っている感じ

新たに建設される駅ビルを含めた
再開発工事は
2026年までに完了らしい。。。

んぅ~完成時には
何歳になってるんだろぅ

by 空手チョップ
by jimbochoblog | 2013-04-19 18:12 | コラムの森


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧