株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】7/31(水)「ダイエットコーチ認定講座」無料説明会
こんにちは、まっしゅぼてとです。

本日はナビットセミナールームにて「「ダイエットコーチ認定講座」無料説明会
を開催しています。

先月開催した際に大変好評だったセミナーで、本日2回目の開催となります。

受付はファラオさんとハンズさん。
ハンズさんは初受付です☆
d0052566_10481985.jpg


司会はナグ・ランチュさんです。
d0052566_10504597.jpg


一般社団法人日本ダイエットコーチング協会 理事の佐藤昌康様からご挨拶を頂きました。
d0052566_10553226.jpg


そして、本日の講師を務めて頂きます、一般社団法人日本ダイエットコーチング協会 代表理事 佐藤笑梨菜様です。
d0052566_10534358.jpg


参加された皆様、とても熱心に聞いていらっしゃいます。
d0052566_1052541.jpg


ご自身のため、ご家族のため、と理由は様々ですが、皆様「痩せる」ということ以上に「健康」への意識が高い様子。
今回の佐藤様のお話を聞いているとダイエットへの認識がガラリと変わりそうです!
by jimbochoblog | 2013-07-31 11:04 | SOHOJOBセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】 7/30(火) 箱根 夏の思い出
ワンワン!みんな元気?お茶犬だよ(=^・^=)
ご主人のお供で、ちょっと早い夏休みで箱根の強羅温泉に行った時のことをレポートするよ♪

大文字山、8/16の山焼きに備えて、大の字の上の部分が刈られてきれいになってきてるね。
d0052566_1123160.jpg

ご主人の実家の旅館の前の坂、すっごい坂!まるで、ゲレンデみたい!!
ちなみに、すごい坂過ぎて誰も自転車に乗らないから、強羅の人は自転車に乗れない人が多いらしい。
d0052566_1154254.jpg

これがケーブルカー!ご主人の実家は、ケーブルカーの2駅目の強羅公園下と3駅目の中強羅の駅の中間にあるんだよ。子供の頃は、これに乗って小学校や中学校、高校に通っていたんだって!!
子供の頃は、ケーブルカーって平らな所においたら、平行四辺形なのか?長方形なのか?ご主人は、いつも悩んでいたらしい。どっちなのかなぁ??まぁ、犬の僕には関係ないけどね。。
d0052566_116052.jpg

お散歩がてら、「強羅公園」に行ったよ!お友達がこの公園の裏に住んでいて、子供のころはよく、ただで入って遊んでたらしい。サルとか、鳥とか一杯いたけど、今はもういないんだ。
d0052566_1161714.jpg

園内はたくさんのあじさいが咲いていて、とてもきれいなんだ。
ちょっと時期は遅かったけど、まだまだきれいだワン!
d0052566_1163929.jpg

風鈴のお祭りをやっていたよ♪
近くに工房があって、自分たちでガラス工芸体験もできるようになってるよ。
d0052566_117292.jpg

d0052566_1175576.jpg

最後に、おばあちゃんにおやつをもらったよ!そして、冷たいお抹茶も飲んだ。にいぼんだから、家族が集まって、ご先祖様を迎えなきゃならないんだって、ご主人が言ってた。にいぼんって何だろう??
まぁ、おやつがおいしかったし、お散歩もできたから、楽しかったワン(=^・^=)
d0052566_1182485.jpg

最近、セミナーが増えて、ブログの順番がほとんど回ってこなくなって、僕の出番がなくてごめんねって、ご主人。。

セミナーってなんだろう??おいしいの、それ??

以上、暑いの苦手!のお茶犬の箱根レポートでした!ワン(=^・^=)
by jimbochoblog | 2013-07-30 11:29 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】7月29日(月)初めて降りた駅でした
神保町ではたらくジョカトーレです。

夏真っ盛り。
今年は梅雨も早く終わり猛暑の日々が続いています。

晴れの日が続いていると思ったら。

山口県と島根県では短時間による集中豪雨で被害が出ています。

東京でも先週の隅田川の花火大会は開始30分でゲリラ豪雨となり、
中止となってしまいました。

雨が降ったら降ったで被害をおよぼす状況。
困ったものです。

話はかわって今回の内容は。

先日出張で福井県の敦賀へ行ってきました。

ジョカトーレは福井県に行ったのが今回初めてでした。

実は日本海側に初めて行ったのは6年前に富山に出張で行き、
その時以来でした。
いかに太平洋側が多いことか。。。


前日大阪に行っており、新大阪から特急で約1時間30分程で着きました。

敦賀のお客さんに聞くと、ちょっと買い物に行く時は京都、大阪まで行くそうです。

残念ながら時間も無く、敦賀の名物を食べることは出来ませんでしたが、
今度行くときはプライベートでゆっくりと行ってみたいです。








d0052566_2114419.jpg
by jimbochoblog | 2013-07-29 21:03 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】7月26日~入札成功セミナーつくば/高崎編~

こんにちは、ウエスタンです。

「入札成功セミナー」地方編にて、つくば(茨城)、高崎(群馬)に
お伺いさせて頂きました。

まずはつくば(茨城)会場はこちら国際展示場で開催致しました。
d0052566_17331852.jpg


本日はモノノフさんの司会にてスタートです。
d0052566_17343558.jpg


今回、はじめて第1部を私、ウェスタンが講師を務めさせて頂きました。
d0052566_17351534.jpg


第2部をライオン◎さんにデモを行って頂きました。
d0052566_17481179.jpg


入札なうの良さも伝わりその場でご契約のお客様もありました!
d0052566_17492742.jpg


大盛況のつくばを後に今度は高崎に到着、気温もあがり気合が入ります。
d0052566_17524991.jpg


会場は高崎駅からほど近い会場にて行われました。
看板屋さんや防犯カメラを扱っている会社など色々な企業様が集まり熱心に聞いておられました。
d0052566_174562.jpg

d0052566_17551581.jpg


本日はお忙しい中、ご参加頂きまして誠にありがとう御座いました。
今後も落札できるようサポートして行きます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

その他セミナーの詳細はこちらをご覧ください。
詳細はこちらからどうぞ。

入札なうの詳細は以下をクリック↓
入札なう
by jimbochoblog | 2013-07-26 18:01 | 入札セミナー
 
【ナビット神保町ブログ】7/25(木) 「家庭で役立つプチ心理学教室 」
こんにちはファラオです。

本日は、ナビットセミナールームで
家庭で役立つプチ心理学教室 & 自宅でできる電話カウンセラーの魅力
を開催しています。
d0052566_1045331.jpg


募集開始後、すぐに満席になった人気講座で、朝から沢山の方が参加しています!
d0052566_10461545.jpg


椎名ストレスケア研究所株式会社の椎名先生による興味深いお話しが目白押し!
d0052566_10274619.jpg




【講座内容】
1.家庭で役立つプチ心理学教室
「やりたいことをやって家庭を明るくするコツ」
「性格分析と性格別の悩み解消法(チェックシート付き)」
「不登校になる家庭の共通点と家族療法」

2.自宅でできる電話カウンセラーとは?
「完全予約制で自分の好きな時間に1時間だけ働く」
「なぜ、1時間で6000円〜になるのか?」
「頼りにされる生き方のすばらしさとは?」

3.子どもが大きくなってからのライフワークに
「空の巣症候群にならないために」
「後輩お母さんの頼れるアドバイザーになる」
「本格的に起業すれば1日数万円からの高収入に」


最後に本日のスタッフの紹介をします。

司会はマッシュポテトさん
d0052566_11125327.jpg


受付はナグ・ランチュウさんとぷてぃさんです
d0052566_1115176.jpg

by jimbochoblog | 2013-07-25 10:28 | SOHOJOBセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】7/24(水)タイランド
こんちわ。
紺知和です。

暑く、蒸し蒸しする今日この頃、
タイ料理を食べれば、きっと元気が出ると思い、
今日はタイ料理のお店、「ムアンタイなべ」へGo!

タイスキのお店ですが、ランチは色々なセットがあります。

タイの代表的な屋台料理、タイ風焼きそばの
パッタイセットを注文しました。

d0052566_18512869.jpg
セットには、鶏挽肉or魚介類のサラダ、トムヤムクンスープ、日替わりデザートがつきます。

テーブルに置いてあった、少しの青唐辛子が入った酢と、砂糖と、一味唐辛子と、ナンプラーを、
割と思い切って投入してみました。

酸っぱくて辛くて甘くて塩ょっぱいです。
そして、それが何だかとてもオイシイです。

いや、やっぱりチョット辛すぎました。

でも、練乳&ココナツミルクらしき物にサツマイモが2切れ入っているデザートを食べたら、
不思議と辛さはすぐに消えました。

次回は、タイ屋台麺ランチ に挑戦してみようかと思います。
パクチーをトッピングして。
by jimbochoblog | 2013-07-24 19:23 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【 ナビット神保町ブログ 】7/23(火) 「飛躍するデジタルサイネージ」セミナー
おはようございます!
つな缶です(*^^*)

本日、弊社セミナールームにて
「飛躍するデジタルサイネージ」セミナーを開催いたしました\(^o^)/

第一部は 「デジタルサイネージ展開の新潮流を考える」
~インセクト・マイクロエージェンシーの視点と取り組み~

講師は株式会社インセクト・マイクロエージェンシー 代表取締役
川村 行治様です。

d0052566_9441332.jpg


多くの方が川村様のお話に耳を傾けております。

d0052566_9444588.jpg


休憩時間に行われた川村様との名刺交換会にも
行列ができていました。

d0052566_1032454.jpg


第二部は「デジタルサイネージとニュースコンテンツ」です。

講師は一般社団法人共同通信社 デジタル推進局 企画委員 部長同等を務めておられる
新谷 豊彦様です。

d0052566_10301693.jpg


事例を交えながら、デジタルサイネージとニュースコンテンツについて
お話いただきました。

d0052566_10304398.jpg


続いて、第三部 「デジタルサイネージの最前線」~事例と将来の可能性~

講師をしてくださったのはピーディーシー株式会社 システムビジネス部 担当課長
沼里 学様です。

d0052566_11104712.jpg


ご自身の会社でのお話を交えながら、
デジタルサイネージの最新技術についてご講演いただきました。

d0052566_11122183.jpg


講演後は新谷様、沼里様とそれぞれ
名刺交換会が行われました。

参加者の皆様は講演についてのご質問をするなど、
講師の方との交流を深めておられました。
d0052566_12141547.jpg


最後に、
本日の司会を務めたのは
モノノフさんでした(^o^)お疲れ様でしたー(^o^)
d0052566_952269.jpg


d0052566_9523476.jpg


ご参加くださった皆様、ご静聴誠にありがとうございました。

次回セミナーは8月6日(火)「今ハイパーローカルビジネスが面白い!超地域密着活用セミナー」です!
今、市町村より細かいレベルでの、超地域密着型のビジネスが、
インターネットやスマホの普及により、予想だにしなかった発展を遂げようとしています!

興味を持たれた方は、ぜひ弊社開催セミナーへお越しくださいませ\(^o^)/

以上、つな缶でした◎
by jimbochoblog | 2013-07-23 09:46 | 法人向けセミナー
 
【 ナビット神保町ブログ 】7/22(月) 2つのタワー
d0052566_957997.jpgこんにちは、ツユムシ堂です。

先日、散歩していたら、見晴らしの良い高台に出ました。
都心を一望できるながめは、なかなかでした。

d0052566_9573695.jpg目を凝らしてみると、東京タワーが見えました。
そして、すこし左側にはスカイツリーも。
そういえば、スカイツリーの近くには、まだ行く機会がありません。

d0052566_9572325.jpgデジカメを持っていたので、ズームしてタワーを撮ってみました。
やっぱりスカイツリーは背が高いですね。
でも、個人的には東京タワーのほうが見慣れています。

d0052566_9574561.jpgほかにも新宿の高層ビルなども見えました。

また、見晴らしの良い場所が見つけられたらなと思います。
by jimbochoblog | 2013-07-22 21:51 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】7月19日(金)入札成功セミナー
おはようございます。
めぇめぇずです。


本日朝10時より、入札成功セミナーを開催しております。


本日もたくさんのお客様に来ていただいております。

d0052566_10163763.jpg



d0052566_1018771.jpg



本日の司会は、ウエスタンさんです。

d0052566_1020193.jpg


講師を務めているのは、らいおん◎さん

d0052566_11452723.jpg


今回デモを担当するのは、あんパンさん!

d0052566_11412358.jpg


真剣な空気が伝わってきました。

d0052566_11101859.jpg


みなさんに入札なうを体験していただけるよう準備中です。

d0052566_11114185.jpg


第2部では用意していたパソコンを使っていただき
実際に入札なうを体験していただいております。
d0052566_11442722.jpg


d0052566_11464611.jpg





本日も、お暑い中ご来場いただきありがとうございました。

その他セミナーの詳細はこちらをご覧ください。
詳細はこちらからどうぞ。

入札なうの詳細は以下をクリック↓
入札なう

どうぞよろしくお願い致します。
by jimbochoblog | 2013-07-19 10:28 | 入札セミナー
 
【 ナビット神保町ブログ 】7/18(木) 「シニアマーケットを理解する」セミナー
おはようございます。
TORYです。

本日開催の「シニアマーケットを理解する」セミナーのご案内です。

d0052566_942471.jpg

会場はご覧の状態で大盛況となっております。

d0052566_9473235.jpg

第1部は株式会社ジー・エフ 代表取締役社長 岡田 博之 様による
「シニアの心をつかむポイントとマーケティング事例」
~ シニア世代延べ2万人の意識調査にみるKeyWordとマーケティング戦略のポイント ~
を現在講演中です。

d0052566_2033440.jpg

シニアの消費拡大、シニアの心をつかむなど、
皆さんが気になるテーマを中心に講演いただきました。

続きまして第2部
d0052566_14583148.jpg

弊社ナビット代表取締役 福井 泰代による
「シニアの心をつかむ各種コンテンツ」を主題に

なぜ、今シニアなのか?、またシニア向けコンテンツの紹介など
を講演しております。

引き続き3部のご案内となります
d0052566_1117661.jpg

技研商事インターナショナル株式会社 
マーケット分析ソリューション事業部 営業推進室 室長
シニアコンサルタント 市川 史祥 様より
「地図情報システムによるシニアマーケット分析事例集」と題し
d0052566_2051162.jpg

エリア毎に違う高齢化の現状や将来像、
買い物弱者はどこにいる?といった内容を
地図に組み合わせる事で非常にわかりやすい深堀ができることをご講演いただきました。

d0052566_12223773.jpg

セミナー終了後は名刺交換会を開催しており、
ご講演くださった講師の方へのご質問と交流を深めていただけます。

最後に本日の司会ナグ・ランチュウさん。
d0052566_12321891.jpg


以上でセミナーレポートを終了させていただきます。
d0052566_1232398.jpg

ご参加くださった皆様、ご静聴誠にありがとうございました。

次回セミナーは7月23日(火)「飛躍するデジタルサイネージセミナー」となっております。
駅、お店、電車の中、エレベーターのといった商業施設や公共の場所で見かける、
デジタルサイネージの活用事例と今後の可能性についての講演となります。
by jimbochoblog | 2013-07-18 09:51 | 法人向けセミナー


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧