株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】8/30(金)「家庭で役立つプチ心理学教室 」
こんにちは。ぷてぃです。

前回、好評だったセミナー 
「家庭で役立つプチ心理学教室 & 自宅でできる電話カウンセラーの魅力」
第2回目を開催いたしました。

本日も朝からたくさんの方が参加しております。
d0052566_13375814.jpg

前回同様、講師は椎名ストレスケア研究所株式会社の椎名先生です。

d0052566_1340723.jpg

普段の生活の中に役立つヒントなど、とてもわかりやすいお話ばかりです。

d0052566_1342694.jpg

参加者の皆さんのうなずきがとまりません!!
自分にも、そして大切な人に対しても、役立つ内容です。

本日の、受付スタッフでした!
d0052566_13461131.jpg


今後も、当社ナビットでは様々なセミナーを企画しております。

詳細はこちらからどうぞ。
by jimbochoblog | 2013-08-30 13:48 | SOHOJOBセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】8/29(木)そろそろ夏も終わりに・・・
こんにちは、F-16です。

もうそろそろ8月も終わりに近づき、子供達は宿題の追い込みシーズン。
自分が通っていた高校は2期制だったので、夏休みは普通の学校よりも短く
8月最終週はもう学校が始まっていて、期末テストに向けての追い込みが始まる時季でした。

さてそんな夏の風物詩と言えば。
海水浴?もう何十年も行ってませんね・・・。
高校野球?社会人になってから全く観てないですね・・・。
夏山登山?これも同じく。
毎年夏に何かしら行くものと言えば、花火程度になってしまいました。

今年の花火大会の口火を切ったのは、荒川北千住で行なわれる『足立の花火大会』。
d0052566_22273977.jpg

震災以来、秋の開催になっていたものが、夏の開催に戻ってきました。
川に台船を引っ張ってきて、そこを発射台にして打ち上げます。
その台船近くまで屋形船が押し寄せてくるのも風物詩。
実は電車の車窓から見えるのがものすごく絶景だったりするのですが、
川辺にある東武スカイツリーラインの小菅駅では毎年駅員が人払いに張り込んでいるほど。
今年は五反野側の土手上から観ましたが、とにかくものすごい人手でした。
帰りに北千住駅まで歩くのも千住新橋の南詰が大混雑で、そこではお巡りさんが人海戦術で
歩道から自転車を持ち上げて柵を越えて車道に逃がすのを手伝っていたほどでしたが、
力仕事にもかかわらず皆、話題のDJポリス以上に愛想良く対応していたのが印象的でした。

ついこの前行ってきたのが江戸川。
流山市の花火大会なのですが、対岸の三郷市側に近い中洲の2か所から打ち上げます。
d0052566_22274426.jpg

これも土手上まで行って観ることができましたが、
観覧できるエリアの制限が荒川の時よりも限られていて、荒川の時と同じぐらいの混雑度でした。
コンピュータ制御でプログラム通りに打ち上げる「スターマイン」をすごく効果的に使っていて、
連発で打ち上げられる花火のオーバーレイがとてもきれいでした。
帰りは流鉄流山線に乗ったのですが、
つくばエクスプレス開業以来利用客が激減して閑散路線に成り下がってしまったこの路線も、
この日ばかりは乗車率300%を超える猛烈なラッシュアワーでした。
臨時に手売りされていた乗車券が今時珍しいぶ厚いボール紙製「硬券」だったのがポイント高いです。

ではまた!
by jimbochoblog | 2013-08-29 00:00 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】8/28(水)「入札成功セミナー」
おはようございます。
ソルトです。
8月も終わりに近づいてまいりましたが、本日は残暑厳しく暑い日となっております。

入札成功セミナーが開催されております。

本日の司会は、めえめえずさんです。2回目です!
d0052566_10404054.jpg


スタッフが爽やかに、お出迎えしております♪
d0052566_1234412.jpg


入札成功セミナースタート!!
d0052566_1041479.jpg


講師は、一部はウエスタンさん、二部はライオン◎さんです。
d0052566_1043610.jpg

d0052566_1230977.jpg

本日も、たくさんの方にお越しいただいて、満席となっております。
d0052566_11455590.jpg

体験デモンストレーションです。
スクリーンで、実際のサイトで動きを確認しながら、
実機で入札なうの 使い心地を体験いただけます○
d0052566_1044432.jpg


スクリーン画面をみても、操作が分からないときは、個別にサポートすることもできます!
d0052566_11485416.gif

d0052566_12432559.jpg


本日も、多くのお客様にご参加いただき、ありがとうございました。
次回、東京会場では、
9/6(金)「入札攻略セミナーベーシック編」を予定しております。

その他セミナーの詳細はこちらをご覧ください。
詳細はこちらからどうぞ。

入札なうの詳細は以下をクリック↓
入札なう
by jimbochoblog | 2013-08-28 10:46 | 入札セミナー
 
8月28日(火)Green、、
めぇめぇずです。

d0052566_21494561.jpg最近、
神保町にできたという
しゃれおつなお店を見つけました。



d0052566_21545680.jpgピタパンの
お店なのですが、
とってもヘルシー!
野菜たっぷりで
食べごたえも
ばっちりです。



d0052566_21573750.jpg一見お肉に見えますが、
じつはこれ
大豆なのです。。!
ダイエット中でも
気にせず食べられますね!



味もとても大豆とは思えないですよ。


ぜひ、行ってみてください。
おすすめです
by jimbochoblog | 2013-08-27 21:43 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】8月26日(月) 駅弁
こんにちは、ツユムシ堂です。

d0052566_958441.jpg先日、旅をしてきました。
私にとって、旅の楽しみのひとつが駅弁です。

駅のホームで、ワクワクしながらどの弁当にしようか選んで、
車窓を見ながら食べる駅弁は、とても美味しく感じます。

今回の旅では2つの駅弁を食べました。

d0052566_9592995.jpgひとつめは、米原駅で購入した「湖北のおはなし」というもの。
包みが唐草模様なところから、興味を惹かれますね。

中身は琵琶湖地区の郷土料理がいろいろです。
ご飯は枝豆ごはんでした。
そして、左上のサイコロ。中には飴が入っておりました。
汽車旅の時間つぶしに、ゲームでもできるような計らいでしょうか。

d0052566_10051.jpgふたつめは、福山駅で購入した「幕の内弁当」。
実は、タイミングがわるく、弁当が3個しか残っていない状況でした。
本当は、もっと食べたい弁当があったのですが、売り切れでした。

d0052566_1002568.jpg内容はわりと普通の幕の内弁当でしたが、いろんなおかずが入っていて、美味しく楽しめました。

最近は飛行機や新幹線の旅が増えましたが、ときには移動を楽しむのんびりした度もいかがでしょうか。
by jimbochoblog | 2013-08-26 21:54 | 出張編
 
8/23(金)『絶対に知らないと損をするがん治療最前線と医療システムの矛盾』無料セミナー
こんにちは。ナグ・ランチュです。

本日は、株式会社HMC様の「絶対に知らないと損をするがん治療最前線と医療システムの矛盾」
~がん治療相談110番より~無料セミナーを開催いたしました。

d0052566_10461357.jpg


まずは、株式会社HMC 取締役 石橋 大様よりご講演をいただきました。

d0052566_10494459.jpg


株式会社HMC 取締役経営企画部長 高橋 義人様よりご講演をいただきました。

d0052566_11275940.jpg


今回もたくさんの方々にご参加頂き、がんについての興味の高さを改めて感じさせられました。

d0052566_11311166.jpg


アンケートのお答え頂いた参加者様へは「がん検診のススメ」を配布して頂きました。

d0052566_11385161.jpg


最後に本日の司会はハンズさん

d0052566_11333110.jpg


これからも様々なJOBセミナーを開催していきます。
by jimbochoblog | 2013-08-23 10:00 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】8月23日(金) 2種類のつけだれ 神保町 可以(じんぼうちょう かい)
暑い日が続きますね~!暑いのはいやですが、案外強いsortieです。みなさま如何お過ごしでしょうか。

こんなに暑いと、ランチも「何を食べようか」迷いますね。でもそんな中でも麺好きとしては、ラーメン屋ののれんをくぐってしまうわけですが、こんなときはせめて「つけ麺」にしておこうかな、なんて思うわけであります^^

神保町には昔からいますが、ラーメン屋は実はほとんどなく、中華料理屋で食べるだけだったのですが、最近はあちこちにできて、しかも栄枯盛衰が早い印象。今回ご紹介する「【神保町 可以(じんぼうちょう かい)】も、いつのまにかできていたお店です。うん、入ってみようかな?
そこで、路上の立て看板に注目。ここの特徴は、基本的に1人前のつけ麺を頼んでも、2種類のつけだれを選べるということらしい。同時に2つの味を楽しめるなんていいではないですか!
ということで早速、店に入ってみることにしました。

d0052566_01515.jpg

食券で「2色つけ麺(850円)」をチケットを買い、カウンタ式の店内に腰を下ろして、つけだれのメニュープレートから2種類、選びます。基本的な味と、もうひとつは、海老味噌というのを頼んでみました。

出てきたつけ麺を我慢できずに勢いよく食べます。うんうん、これはうまい!つけだれも風味よく、濃厚!麺とのからみもばっちり、味はかなりいい線いってます。2種類あるので、飽きもきません。

結果としては、はい、ここ、なかなかにおすすめの店です。
個人的には海老のかおりが相当ある海老味噌に惹かれました。でも海老醤油の方が人気あるんだ、こんどはそちらを食べてみようと思います。

店舗の詳細はこちら!
by jimbochoblog | 2013-08-23 00:04 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】8/22(木)長瀞旅行
こんにちは、まっしゅぽてとです。

先週、夏休みをいただきましたので埼玉県の長瀞に小旅行へ行ってきました!

名物の川下り。
d0052566_12453763.jpg

長瀞の「瀞」とは、川の流れが緩やかで波の立たないところという意味だそうです。
そんな川がなが~く続いていることから「長瀞」という地名になったのだとか。

こちらは下から見た鉄橋。
d0052566_12501034.jpg

土日祝日は午前と午後に1本ずつSLが通るのだとか。

ただ、この日は平日だったため、残念ながら見れない…



と思いきや!!

おっ!?
d0052566_1255143.jpg


おおぉーーー☆☆
d0052566_12561215.jpg


なんと間近で見れました!!
お盆だったので、平日でも運転してたのでしょうか。とにかくラッキーでした^^
by jimbochoblog | 2013-08-22 13:02 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】8/21(水)郊外型コーヒーチェーン 星乃珈琲店 
こんばんは。
T4です。

コーヒー好きな方は、たくさんいるかと思います。
スタバ、ドトール、ルノアール、タリーズなどなど、お気に入りのチェーン店
あるいは個人の喫茶店などなど。

最近は、コメダ珈琲が郊外型で関東に大進出してますね。
その対抗馬?
「星乃珈琲店」に先日行ってまいりました。
なんやら、いまや大ブームの「パンケーキ」が人気な様子。
さっそく注文しました。
名物スフレパンケーキ
d0052566_21342830.jpg

パンケーキやホットケーキとも違う?スフレのフワフワ感MAXです。
新しいパンケーキの領域に出会いました。
シロップをかけなくても、美味しいと思います。
※ちなみにこの画像のちょっと後ろに、うっす~ら見えるのは、
ハンバーグです。オムライスとか洋食メニューもあるんです。

そして、そして、
バニラのスフレケーキも注文しました。
d0052566_21344414.jpg

カップの窯焼きスフレケーキ?というのでしょうか。
外はややパリッとして、スプーンを忍ばせると、ふんわりのスフレ。
下にはカスタード
カスタードの熱々もあって、香りもあって、
見て、香って、触って?楽しめます。

少しずつ、店舗も増えているみたいです。
T4が訪問したのは、
星乃珈琲店 越谷店です。

喫茶店の主流 名古屋にもありますし、
関東にもゾクゾク進出しておりますので、ぜひ食してみてください。

珈琲の話してないや。。。
by jimbochoblog | 2013-08-21 22:03 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】 8月20日(火)夏期休暇★
こんにちは!つな缶です(*^^*)

先日、夏期休暇で実家に帰省してまいりました!

こちらが我が家から見た風景です。
※ちなみに、この日の気温は40℃を超えております。
d0052566_20122270.jpg


実家に帰って驚いたのはこちらの風景です。
d0052566_2012490.jpg


なんだろう、この巨大な丸いものは...(笑)

家に帰って父に聞いたところ、ホウキグサ(箒草)という植物だそうで、
秋には紅葉するんだよ~、と楽しそうに言っておりました。
実際にほうきとしても利用されている植物らしいです。

この場所、確か、以前私が実家に帰ったときは、
我が家の駐車場スペースだったはずなのですが、
少し離れていた間にとてもファンシーな庭へと変貌していて
びっくりしました(笑)

以上、つな缶でした\(^o^)/
by jimbochoblog | 2013-08-20 20:24 | コラムの森


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧