株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】10月31日(木) 7年後の東京の風景
神保町ではたらくジョカトーレです。

今年は台風の上陸が多いですね。

先週末、東京にまた台風が来ました。
各地で被害が出ています。

地球温暖化の影響で海水の温度が例年より高いため、
今年は台風の発生が多いと、先日見たニュースで気象予報士の方が
解説していました。

天気予報を見ると、南の島でまた新たな台風が発生しています。

特に平日に台風がやってくると、交通は混乱し、
都会はパニックとなります。

水不足の解消にはなりますが、頻繁に来るの勘弁してほしいです。

ところで話は変わりますが、7年後の2020年に東京でオリンピックが開催されます。

前回、1964年に東京でオリンピックが開催されたのに伴い
街の風景は大きく変わりました。

高速道路が出来、新幹線が開通しました。

7年後、東京の街は今度はどのように変わるのでしょうか?

高層ビルから外を眺めた際にふと思った次第です。




d0052566_2143733.jpg

by jimbochoblog | 2013-10-31 21:10 | コラムの森
 
【 ナビット神保町ブログ 】10月30日(水) 『第1回 実践心理学教室』
こんにちは。まっしゅぽてとです。

本日はJOBセミナーでお馴染み、ふつうラボさんの「実践心理学教室」がナビットセミナールームで開催されました。
d0052566_13221987.jpg


これまでふつうラボさんが神田と町田で定期的に開催されていた教室なのですが、ここ神保町のナビットセミナールームでも行うことになりました!
神田と町田が夜開催、ということもあり、「参加したいけど時間が…」という方たちにも喜ばれております。

こちら教室終了後の様子です。
d0052566_13295863.jpg

d0052566_1330313.jpg

終わった後も参加者の方とじっくりお話しされています。
d0052566_13323129.jpg


今後も定期的に開催していきます。ご興味ある方はぜひ参加してください!
お申込み・詳細はこちら
by jimbochoblog | 2013-10-30 13:36 | SOHOJOBセミナー
 
【 ナビット神保町ブログ 】10月29日(火) 『 急成長するLINE@販促活用セミナー 』
おはようございます。ナグ・ランチュです!!

弊社セミナールームにて本日、開催しております
急成長するLINE@販促活用セミナーをご紹介致します。

d0052566_9581513.jpg


第1部の講師のご紹介をさせて頂きます。

株式会社トライバルメディアハウス
LINE@事業部シニアマネージャー/LINE@スペシャリスト 植原 正太郎様によります
「LINE@販促活用セミナー」  ~LINE@であなたのお店の売上を10%アップさせる活用術~
となっております。

d0052566_1002934.jpg


第1部終了後にはたくさんの方々が名刺交換に並ばれておりました。

d0052566_1124784.jpg



第2部の講師のご紹介をさせて頂きます。

Paradigm Change.Inc
代表取締役 三井 正義様によります
「実践的LINE@活用術」~なぜLINE@を導入するのかを考えよう~となっております。

d0052566_115141.jpg


第2部終了後にはたくさんの方々が名刺交換に並ばれておりました。

d0052566_1227364.jpg


d0052566_1152870.jpg


天候の悪い中、たくさんの方々にご参加頂き、満員御礼となっております。

d0052566_10112972.jpg


TORYさん司会お疲れ様でした。

d0052566_12293795.jpg


受付の皆さんもお疲れ様でした。

d0052566_22424885.jpg


弊社では今後もさまざまなセミナーを開催してまいりますので
ご興味のあるセミナーがございましたらご参加頂ければと存じます。

d0052566_224305.jpg


■セミナー実績一覧
http://www.navit-j.com/press/kouen_index.html
by jimbochoblog | 2013-10-29 10:02 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】10/28(月)もちもち生パスタ
こんにちは。ウエスタンです。

台風が過ぎ朝夕はだいぶ冷え込んできました。
風を引かないよう気を付けたいです。

先日、お昼にパスタな気分になり、前から気になっていた専大前交差点近くに
あります「和伊麺屋 スパ蔵」に行ってまいりました。

こちら生パスタが食べられるお店となっており、楽しみです!
店内に入るとこじんまりながらもテーブル席がいくつかとカウンターがありいい雰囲気です。
メニューもいろいろあり迷いますがまずは王道のミートソースを注文。

それがこちら
d0052566_2217512.jpg

半熟卵が乗りいい感じです!一口食べると生パスタのもちもち感がたまりません。
しばらくパスタはここに通いそうです。
次回はホワイトミートソースが気になるところです。

「和伊麺屋 スパ蔵」詳細はこちら↓
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13057236/dtlphotolst/1/
by jimbochoblog | 2013-10-28 12:09 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】10月25日(金) あったかランチ
こんにちは、モノノフです。

急に肌寒い季節になりましたね。皆さん体調崩されていないですか。

日頃弁当の持参を心がけていますが、1年以上も同じ弁当箱を
使っていると段々ボロくなってきますね。

ってことで、先週末にランチジャーを買っちゃいました。

d0052566_1347744.jpg


特徴は、ご飯茶碗3杯+おかず2品という大きさ。カバンにいれるとパンパンですが、
さすがランチジャー、暖かいです。

毎朝作るのはしんどいので、朝時間ができるときは活用していきたいと思います。

これからの季節、豚汁や鍋ものもいいかもな~

以上、モノノフでした。
by jimbochoblog | 2013-10-25 13:30 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】10月24日(木) パンフェス2013

こんにちわ、めぇめぇずです★

先日、国際フォーラムの地上広場で行われました、
全日本パンフェスティバルに行って参りました!

d0052566_165244.jpg

全国各地から様々なパンが集合しています。
この↑写真のタペストリーもパンでできているんです^^

さっそく会場へ入ってみると
d0052566_19344327.jpg

なんだか文化祭のような雰囲気~
ブースの周辺では試食がたくさん配られており
それだけでお腹いっぱいになってしまいます(笑)


こんな感じで気に入ったパンに投票をしていきます。
d0052566_19424948.jpg



毎年このくらいの時期に行われており、
私は2度目の来場でした!
出店されているパンもそこまで高いものはなく
さすが全国の選りすぐり、、
おいしいパンが目白押しです★


来年も開催されると思うので、ぜひ行ってみてください!



by jimbochoblog | 2013-10-24 20:01 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】10月23日(水) 「超高齢社会をビジネスチャンスに変える方法~」
おはようございます。
ナビットアルファです。

本日は赤坂にある、山王健保会館 会議室にて、
特別セミナー「ベストセラー【シニアシフトの衝撃】より~超高齢社会をビジネスチャンスに変える方法~」を開催しております。
朝からたくさんの方々にお集まりいただいており、感謝の気持ちがやみません。
d0052566_10191469.jpg


講師は、東北大学 特任教授 村田アソシエイツ 代表 
村田裕之様です。
d0052566_102172.jpg

1. 加速化が止まらないシニアシフトの流れ
2. 市場の見方を誤るな
3. 消費者の変化を見誤るな
4. 身近な「不」に目を向けよ:「不安・不満・不便」が有望市場の裏返し
5. 「3つのE」を商品に組み込め:もっとシニアの消費を促す別のアプローチ
6. 2025年、シニアの消費行動はどうなるか?
7. これから世界中で起こるシニアシフト
などなど、内容は盛りだくさん。

これからのシニア時代に、知っておかなければならない事が多いですし、深刻です。
まさに「衝撃」ですね。

質疑応答も活発でした。

d0052566_11335212.jpg

本日の司会進行は、舞子さんでした。
d0052566_11352882.jpg

受付の皆さんもお疲れ様でした。

本日は、赤坂の山王健保会館 会議室での開催となりました。
d0052566_12594960.jpg


d0052566_1325844.jpg

これからもナビットでは、さまざまなセミナーを開催してまいります。
ご興味のございますセミナーがございましたらぜひ、ご参加下さい。

今後のセミナーの詳細は、こちらからお願いします。
by jimbochoblog | 2013-10-23 10:27 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】10月22日(火) 私の好きなラーメン
こんにちは、ツユムシ堂です。
このブログにはラーメン情報が多いですが、実は私もラーメンが好きでして、今回は私の好きなラーメンを3つほど。

d0052566_12475465.jpg■元祖ニュータンタンメン本舗
2~3ヶ月おきには食べてしまうというラーメン。
トンガラシとニンニク、タマゴといういたってシンプルなラーメンですが、辛いものが好きな人にはクセになるラーメンだと思います。
横浜や川崎にチェーン展開しているので、神奈川方面に行ったときはついつい食べてしまいます。
公式サイトはこちら

d0052566_1249582.jpg■ラーメン魁力屋
数年前に京都で食べて美味しかったラーメンです。
その後、再び食べに行ったら違うお店に替っていてショックだったのですが、最近は関東にもチェーン展開しているようで、見かけるようになりました。
個人的には、醤油ラーメンと塩ラーメンが好きです。
赤い看板で、夜は光っているので目立ちます。
公式サイトはこちら

d0052566_1249223.jpg■熊大路
札幌ラーメンがメインのお店のようですが、私は醤油ラーメンを食べてみました。
真っ黒なスープが醤油の濃厚な味で、すべて飲んでしまいました。
トッピングがコーンともやしというのも美味しかった一因かも。
タクシーの運転手さんなどが行きそうな、ちょっと入りにくい雰囲気のお店ですが、勇気を出してよかった!
by jimbochoblog | 2013-10-22 12:50 | 素晴らしい
 
串焼き
初めまして。
Ralaと申します。
どうぞよろしくお願い致します。

はてさて、先週土曜日に所用で木更津の方へ行ってまいりました。
d0052566_1532928.jpg

途中、立ち寄った市原サービスエリアはあいにくの雨天もあってか、
人はまばらでした。

d0052566_1544734.jpg

こちらは屋台のおじちゃんにお願いして撮影させていただいたもの。
手前にあるイイダコの串焼きをいただきました☆
シンプルにしょうゆを付けて焼いたもので、ほんのり潮の香りがして
美味しかったです。
(辛口の日本酒と一緒だったらなお一層良かった…かな?)

d0052566_1555365.jpg

屋内にてひときわ目を引いていた、ご当地キャラ・チーバくん像。
個人的には可愛らしさプラス真っ赤っかなところがステキです☆
ちなみに、チーバくんのお誕生日は平成19年1月11日だそうです^^
(やぎ座生まれさんなんですね~)

帰宅時にディズニーランド付近を通過しましたが、
結構な雨模様にもかかわらず花火が上がっておりました。
d0052566_1562311.jpg

まさか10月中旬に花火が見られるとは思いませんでした(・v・)
by jimbochoblog | 2013-10-21 15:10 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】10月18日(金) 入札成功セミナー
おはようございます!
あんパンです!

本日は当社セミナールームにて「入札成功セミナー」を開催いたしました!
d0052566_12411372.jpg


d0052566_1017837.jpg


本日も朝からご参加いただいております。
それだけ入札に関して興味がある、参加をしてみたいという
企業様の熱意が伝わってきます。

第一部では、入札の成功セミナーを、第二部では入札なうのデモを行いました。
d0052566_1246385.jpg

d0052566_12471218.jpg



以下本日のセミナーのスタッフの写真となります。
お疲れさまでした!
d0052566_12441777.jpg

d0052566_1244325.jpg

d0052566_12444426.jpg

d0052566_12445642.jpg


今後入札セミナーにつきましては下記の通りとなっております。
----------------------
11月8日(金)
「無料入札成功セミナー」(東京)

11月15日(金)
「無料入札成功セミナー」(京都・神戸)
----------------------

その他セミナーの詳細はこちらをご覧ください。
詳細はこちらからどうぞ。

入札なうの詳細は以下をクリック↓
入札なう


最後になりましたが、本日も朝早くより弊社
セミナーにご参加を頂きまして、誠にありがとうございました。

以上
あんパンでした。
by jimbochoblog | 2013-10-18 10:20 | 入札セミナー


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧