株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】12/27(金) 忘年会
こんばんわ。
モノノフです。

本日は仕事納め。ということで、忘年会を開催させていただきました。

今年の忘年会はボーリングと飲み会の二本立て!

d0052566_16272845.jpg

d0052566_16293240.jpg

d0052566_16304286.jpg


1次会のボーリング大会。
久しぶりということで、私は腕が振るわなかったですが、皆さん仕事ではなかなか見られない顔が見れましたっ。
2ゲームの試合で、2ゲーム目は社長からのご褒美もっ。

あっという間に2ゲームは終わってしまい、興奮冷めやらぬうち2次会会場へ。

2次会は海鮮料理を中心とした飲み屋さん。

d0052566_16421620.jpg

d0052566_16424018.jpg

d0052566_1643576.jpg


ナビット恒例の誕生日会も兼ねております。
誕生日おめでとうございます!!

d0052566_16442552.jpg


もはや恒例行事?!
スタッフ2名による漫談もっ

d0052566_16453274.jpg


アルバイトさん含め、大盛り上がりのうち終了しました。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
時節柄、ご多忙のことと存じます。くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

d0052566_1649209.jpg

by jimbochoblog | 2013-12-28 16:38 | 神保町の飲み屋で会いましょう
 
【ナビット神保町ブログ】 12/26(木) 「とらふぐ下北沢店」
どーも!!超お久しぶりに投稿します。シマシマリスです。

今日は、先日、友人がクーポン券をゲットした!ということで誘われて行ってきた
「とらふぐ亭 下北沢店」をご紹介しま~す(^^)

まずは、”てっさ”と呼ばれる、ふぐのお刺身から(^^)
d0052566_16552679.jpg

カボスをかけ、ポン酢に、もみじおろしをいれ、万能ねぎをお刺身でまいていただきます!
さっぱりしていて、なかなか、美味でございました。
d0052566_16583632.jpg

メインはなんといっても、”てっちり”と呼ばれる、ふぐのお鍋です。
画像だとよくわからないのですが、新鮮なので、ふぐの口がピクピク動いているんです!!
さすが、生け簀のお店ですねぇ。
d0052566_17571419.jpg

これを、ふぐのひれがはいった「ひれ酒」でいただきます。
このように、ひれ酒は、最初に火をつけてからいただくようです。
こちらも、体がホカホカと温まり、飲みやすくて、ぐいぐいいただける感じでした。。
d0052566_17591236.jpg

ふぐというと、大阪出張というイメージで、東京で食べる、という発想はあんまりなかったのですが、
こういったふぐ専門店が増えているということは、東京でもおいしいふぐ料理が楽しめるように
なってきたんですね!!
d0052566_17595077.jpg


あと一点、ちょっと驚いたのが、久しぶりに下北沢に行ったら、駅が全然変わっていて、
地下深くなっているのには驚きました!!

過去のあの、ぼろくて、複雑な駅は、きれいな都会的な駅に変わっていたのですね。
駅前も再開発でどんどん変わっていくのでしょうか?

以上、ふぐ料理満喫のレポートでございました!

皆さん、良いお年をお迎えてくださいませヽ(^。^)ノ

来年もよろしくお願いいたします。シマシマリスでした。。
by jimbochoblog | 2013-12-26 18:01 | 出張編
 
【ナビット神保町ブログ】12/25(水)「実践心理学教室」~悩みよ無くなれと思うからなくならない~
こんにちは。ぷてぃです。

本日は第5回目の「実践心理学教室」を開催しております。
今回のテーマは『悩みよ無くなれと思うからなくならない』です。
d0052566_11332064.jpg


d0052566_11254222.jpg


講師はナビットではお馴染みとなりました椎名先生です。
d0052566_11255578.jpg


誰もが願ったことがあるのではないでしょうか。
悩みが無くなれば良いと・・・
d0052566_11262199.jpg


でもその悩みがさらに悩みを悪化させている。
言われてみればそうかも・・・

本日の講座は、そのからくりを知って、効果的に悩みを解消する内容となっております。

10月から開催してきました「実践心理学教室」も今年は本日で最後となります。

来年も引き続き皆様に講座のご紹介をしていきたいと思います。

どうぞお楽しみに♪
by jimbochoblog | 2013-12-25 11:26 | SOHOJOBセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】忙しいクリスマス?
神保町ではたらくジョカトーレです。

いよいよクリスマス。
早いもので12月もあとわずかです。

毎年クリスマスの時期になると、1年は早い、といつも感じます。

ここ2~3日よりやっと真冬のような寒さとなりました。

場所によっては雪でホワイトクリスマスになるとこともあります。

とりあえず東京はお天気、大丈夫のようです。


ところでこのクリスマス。
どんちゃん騒ぎの様相は日本だけのようです。

家族揃って静かに過ごすのが本当のクリスマス、と
先日あるニュースを見ていたら、日本に来ている外国人の方のインタビューが
放映されてました。

そういえば、クリスマスの後は新年のカウントダウン、そしてお正月。

1年で一番忙しいシーズンです。






d0052566_1623129.jpg
by jimbochoblog | 2013-12-24 07:00
 
【ナビット神保町ブログ】12月20(金)「エッグベネディクト」
こんにちは、ウエスタンです!

冬の雨で寒さがより身に凍みる今日この頃ですが、先日社長のランチミーティングに
お供させて頂きました。向かったお店はニューヨークに本店を構える
「バビーズ ニューヨーク アークヒルズ」で御座います。

お客様との挨拶も早々にまずはご注文という事で、メニューを観るとアメリカンなハンバーガーなどが
並んでおりブルーチーズバーガー、チリビーンズ、アボカドと色々迷いますが、
私はハンバーガー=肉という感じが良かったので自家製BBQポークバーガーをチョイスしました。
d0052566_2151464.jpg

先方と社長は「ここではこれよねと」ばかりに聞きなれない「エッグベネディクト」をチョイス
NYCでは定番との事で、イングリッシュマフィンにハム・ポーチドエッグ・チーズが乗っており
なかなか美味しそうではないですか。
d0052566_2154221.jpg

今回、役得ではありますが、もちろん食後には仕事の商談もしておりますので。
しかし、ぜひ次回は「エッグベネディクト」を食べてみたいと思います。

お店はこちら↓
http://bubbys.jp/menu_arkhills.html
by jimbochoblog | 2013-12-20 11:10 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】12月19日(木) 読売テレビ「おカネさま!お金に好かれる秘密大公開SP」
こんにちは。ぷてぃです。

12/15(日)に読売テレビ「おカネさま!お金に好かれる秘密大公開SP」で
当社代表の福井がスタジオにお邪魔しました。
d0052566_12313160.jpg


司会は田村淳さんと辛抱治郎さん
d0052566_12321050.jpg


番組はお金に好かれた人とお金に嫌われた人で様々な方が登場します。

当社代表の福井は【のりかえ便利マップ】と共に
「好かれた人」にてご紹介いただきました。
d0052566_12334972.jpg


d0052566_1234613.jpg


当時主婦だった福井が調べに調べ、売り込みをした【のりかえ便利マップ】
d0052566_12344546.jpg


d0052566_12345851.jpg


d0052566_124440100.jpg


コメンテーターには森永卓郎さんに萩原博子さん、佐藤治彦さん
ゲストの方々も「あれかぁ~」と(^O^)
d0052566_12323879.jpg


現在も地下鉄ホームに貼られております。
d0052566_12365350.jpg


今後も皆さまの日常のお役に立てると嬉しいですo(^▽^)o
by jimbochoblog | 2013-12-19 16:50 | ナビットからのお知らせ
 
【神保町ブログ】12/18(水) 入札成功セミナー
おはようございます!

ハンズです。

本日は入札成功セミナーを開催致しました!

d0052566_1781648.jpg


朝からたくさんの方にお集まりいただくことができました。


本日の講師は、おなじみのウエスタンさんです!

d0052566_11345994.jpg


また、司会は私ハンズが務めさせていただきました!

d0052566_1791248.jpg


ご来場の皆様には真剣に講義を聞いて頂けました。

d0052566_17132812.jpg


また、本日は弊社入札参加資格申請代行サービスで
ご協力頂いております斎藤優子先生に、
相談役としていらして頂きました!

d0052566_217220.jpg


最後に、本日の受付のWukkyさんとめえめえずさんです!

d0052566_17162691.jpg


皆様、お疲れ様でした!

今後入札セミナーにつきましては下記の通りとなっております。
----------------------
1月24日(金)
10:00~12:00(09:45受付開始)
「無料入札成功セミナー」(東京)
----------------------

その他セミナーの詳細はこちらをご覧ください。
詳細はこちらからどうぞ。

入札なうの詳細は以下をクリック↓
入札なう

本日も、多くのお客様にご参加いただき、ありがとうございました!

以上!ハンズでした!
by jimbochoblog | 2013-12-18 17:20 | 入札セミナー
 
【ナビット神保町ブログ】12/18(水)「アップル帝国の正体」特別セミナー
おはようございます。
TORYです。

本日は山王健保会館、『アップル帝国の正体 日本企業を呑み込んだ驚異の“植民地経営”の実態』特別セミナーを開催しております。

d0052566_1571740.jpg


d0052566_11402323.jpg

多くの方にご参加いただき誠にありがとうございます。

テーマは「アップル帝国の正体 日本企業を呑み込んだ驚異の“植民地経営”の実態」と題し
ベストセラー「アップル帝国の正体」の著者
週刊ダイヤモンド編集部記者 後藤 直義 様がご講演下さっております。

d0052566_11405219.jpg

これまで殆ど明らかにされることのなかった、アップルの実態に迫りました。

d0052566_14533359.jpg

公演後に行われた質疑応答も深い内容に触れるなど
参加者の興味がいかに高いかが伺えました。

d0052566_11484295.jpg

年内最後のセミナーとなりますが無事大盛況で終えることができました。
ご講演くださった後藤様、また、ご参加くださった多くの皆様に大変感謝しております。

d0052566_1545222.jpg

雪が降るのでは?と言われておりますので皆様お気を付けてお帰りください。
誠にありがとうございました。

d0052566_151489.jpg

司会はつな缶さん。
お疲れ様でした。

d0052566_1524116.jpg

こちらは受付のスタッフです。

d0052566_22292490.png


書籍「アップル帝国の正体」はこちら

今回は、今年最後のセミナーということで、プロジェクトのメンバーで
慰労会を行いました。

d0052566_1561562.jpg

慰労会の食事はとても豪勢でした。
ごちそうさまでした。

以上、本日のセミナーの様子でした。

2014年もより魅力的なセミナーを開催してまいりますので。
常にナビットのページをチェックくださいませ。

ナビットセミナー情報はこちら
by jimbochoblog | 2013-12-18 11:49 | 法人向けセミナー
 
【神保町ブログ】12/17(火)久しぶりに
d0052566_20254245.jpgこんにちは、ツユムシ堂です。
早いもので、今年も残り2週間ほどになりましたね。

写真を見て、「何?」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

先日、すごく久しぶりに秋葉原へ行きました。

私の子供のころの趣味のひとつが、半田ごてと電子部品でいろいろな回路を作るというものでした。
そんなわけで、立ち寄ったお店は「秋月電子通商」という電子部品屋さんでした。
以前は、このような電子部品を売るお店がいくつもありましたが、最近は減ってしまいました。
それでも、このお店は今でも営業していて、かなりのお客さんも来ていました。

そこで買ったのが写真の電子部品です。
これは、モーターの回転スピードを制御するための回路を作ることができる部品がパッケージされたキットです。
価格が500円と手ごろだったので、ついつい買ってしまいました。

以前から、バスのラジコンを作ってみたいと考えていたのでこれを機会に再開しようかと思います。
この冬は休みも長いようなので、じっくりやってみようかと。
by jimbochoblog | 2013-12-17 20:12 | コラムの森
 
【神保町ブログ】12/16(月)来年の干支・午年にちなみ
こんにちは。Ralaです。
最近、時間の経過が光速並みに感じられてなりません。

ところで、来年は午年ですね。
野生動物が全般的に好きな人間としては、ついつい毎年の干支の
動物に食指が動きます。

今年、巡り合えたお馬さん達がコチラ↓
d0052566_14482698.png


手前の小さいコも奥のペガサスも色違いがあり、手前の方は
黒いコもGETすれば良かったかなぁとチョッピリ
名残惜しかったりして・・・(つд`。)・。

コチラは昨日、JR有楽町駅前で見つけた有馬記念関連の
お馬さん達の大きなオブジェ。
d0052566_1449777.png


競走馬は余分な肉が無いので、すごくシャープな肉体美を感じます。

ちなみに、競走馬の足首周りの太さは「人間でいえばミラノや
パリコレを歩くスーパーモデルさん達とほぼ同じサイズ」
と聞いた事があり、もうビックリです(*´□`)<<

その細さで日々のレースを疾走しているかと思うと、
競走馬を扱った小説や映画がたくさんある事にすごく納得です。

ちなみに、ご紹介したジュエリーボックスはこちらにいろいろとあります。
自分用やご家族などへのプレゼントにいかが?(。-∀-)
by jimbochoblog | 2013-12-16 14:53 | コラムの森


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧