株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
 
3/31(月)【神保町ブログ】いわま餃子
こんにちは、ファラオです。

先日のランチを紹介します。

「いわま餃子」

その名の通り、餃子屋さんです。
が、カレーも売りとのこと。
そして二階にはカラオケもあります。
とても不思議なコンセプトのお店。

カレーと餃子がセットになった「いわまセット」を注文。

d0052566_10231360.jpg


カレー×餃子。
インド×中国。
カレークック×ラーメンマン。
なかなかない組み合わせです。

カレーはいたってシンプル、特筆すべきところはありません。
が、餃子は肉がたっぷり詰まっており、なかなか美味でした。


by jimbochoblog | 2014-03-31 10:15 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【 ナビット 神保町ブログ 】 3月28日(金)Maison Kayser Cafe
こんにちは。ぷてぃです。

先日、大手町に立ち寄った際にランチをしたMaison Kayser Cafeをご紹介します。

LUNCH TIME MENUは
・サラダランチセット サラダ+パン盛合せ+スープ 
・サンドウィッチランチセット サンドウィッチ+スープ  
・牛肉の網焼きステーキランチセット 牛肉の網焼きステーキ+パン盛合せ+サラダ 
どのセットにもコーヒーまたは紅茶が付きます。

今回は初めてだったので、サラダランチセットを注文!
d0052566_11502453.jpg


パンは好きなだけ食べることができます。
パン好きにはたまりません(^O^)
また右下に写っているテーリーヌがまたパンとよく合います!

またこちらのMaison Kayserはクロワッサンが絶品なんです♪
銀座の松屋や大丸、池袋などショップがあります。
ショップを見かけると必ず買って帰ってしまう♪

そのまま食べても、サンドイッチにしてもとにかく美味です♪
by jimbochoblog | 2014-03-28 11:57 | コラムの森
 
【 ナビット 神保町ブログ 】 3月27日(木) 神保町散歩
こんにちは

ナグ・ランチュです。

今回は最近、同僚に連れて行ってもらいお気に入りになっているお店をご紹介致します。

神保町から水道橋方向へ歩いてすぐの「Caffe de Banff」です。

ここがお気に入りなのはいまどき珍しいゆったりとしたスペースで
完全喫煙OKなお店だからです。

いうなれば昔ながらの喫茶店です!!
最近、肩身の狭い喫煙者にはありがたぁ~いお店です。

d0052566_10281999.jpg


あまり完全喫煙を押してもしょうがないので料理をご紹介致します。

本日は「ジャーマンポテトハンバーグ」を食べました!!

d0052566_10312854.jpg


ハンバーグのうえにジャーマンポテトをのせチーズをかけてオーブンで焼いたものです。

d0052566_10314230.jpg


d0052566_10365747.jpg


ハンバーグもジューシーですごく美味しかったです。

ランチに945円(税込)とは少し高めですが食後にはドリンクとゼリーもついてきて
食後まったりにはたまりません!!

d0052566_1037817.jpg


ご興味がある方はぜひ、足を運んでみては如何でしょうか。

「Caffe de Banff」
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13061185/
by jimbochoblog | 2014-03-27 10:39 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】3/26(水)第5回「実践心理学教室」~芯のある子どもの育て方~
おはようございます!
ハンズです!

本日は第5回目となります「実践心理学教室」を開催しております。

d0052566_11145038.jpg


d0052566_1110796.jpg


帰ってから実際に家庭で使える心理学講座シリーズ(全5回))の第5回目です。

今回は「芯のある子どもの育て方」をテーマに
「しっかりした(立派な、自立した)」子どもに育てるためにはどうすればいいのか、
強く社会に飲まれずに生きていくために子供に何を伝えればいいのかを考えます。

講師は、株式会社fUTSU Lab.の椎名先生です!

d0052566_113664.jpg


講座の中では絵本「花さき山」を取り上げたグループワークも行われ、
参加者の間で活発に意見が交わされておりました。
また、グループワークでは心理学の世界で「モデリング」と呼ばれる手法も紹介されました。

d0052566_11274964.jpg


「芯がある」人とはどのような人なのか、
「芯がある」人はなぜ「芯がある」と捉えられるのか、
参加者とともに考えながら、深く掘り下げていきました。

「実践心理学講座」5回シリーズは今回で終了となります。
たくさんの方にご参加いただき、誠にありがうございました!
by jimbochoblog | 2014-03-26 11:44 | SOHOJOBセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】3月25日(火)前歯事情★
こんにちは!つな缶です(*^^*)

本日は、我が家の愛犬をご紹介したいと思います。

d0052566_17493264.jpg


なかなかの美人さんですよねー、そうですよねー♡(親バカ

2000年生まれで今年で14歳になります!
こう見えて、なかなかのおばあちゃんなんです。

その証拠に、前歯がほとんど抜け落ちており、
ご飯はやわらかい離乳食のようなものになってます。

獣医の先生が言うには、
前歯がなくなっても食欲があれば全然大丈夫、とのこと。

唯一の弊害は…

d0052566_17492233.jpg


このように、ベロが口の中にしまえないことです。

いやー、本人(本犬?)からしたらベロが乾いてしまって
不便なのかもしれないし、ちょっと可哀相ではあるのですが、

すっごく、すっっっごーく可愛くないですか?♡(親バカ

寝てるときなんかは力が抜けきっているらしく、ベロ全出しです(笑)

d0052566_17562211.jpg


まあ、ベロが出っぱなしになってしまっても特に問題はないようなので、
これからも、この可愛い表情を満喫したいと思います(^^)笑

以上、つな缶でした***
by jimbochoblog | 2014-03-25 18:01 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】3月24日(月)スケートセンターに行ってきました。
こんにちは。T-34/76-41です。

娘の誕生日ということで日曜日に近くのスケートセンターに行ってきました。
いつもはディズニーランドを希望するのですが、今回ソチオリンピックの影響で
どうしてもスケートをやってみたいようで…
d0052566_19311241.jpg

ここはフィギュア、ホッケー用が殆どでロングスピードは禁止でした。
貸靴もショートスピードしかありません…残念。
まあ何とかそれなりに転ばず滑れましたが(^_^;)
d0052566_1932690.jpg

外側は流れるプールのように反時計回りに滑り、内側はフィギュア専用のようです。

中には2回転半を決める小学校低学年の女の子も!
d0052566_19323935.jpg

娘たちは最初手すりにつかまって滑っていましたが、30分ほどすると手を離して普通に滑り出し
子供の順応性の高さにびっくりです。

15時より製氷車が入るということで、筋肉痛にならないように早めに切り上げて帰りました。
d0052566_19331299.jpg

一年中営業しているので、夏は良いかもしれません。(定休日毎週火曜日)
東大和駅から72歩、氷まで33歩ということです。
興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

◆BigBox 東大和スケートセンター
http://www.bigbox-higashiyamato.jp/skating/
by jimbochoblog | 2014-03-24 19:36 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】 3月20日((木)) 入札成功セミナー「川越商工会議所共催」
おはようございます!ウエスタンです。

本日は「川越商工会議所」様との共催による無料「入札成功セミナー」を開催させて頂きました!
埼玉エリアでの入札市場に興味をもたれている企業様にお集まりいただきました。
d0052566_12482718.jpg

d0052566_12464952.jpg

d0052566_124731.jpg

本日、1部講師は「入札成功コンサルタント」の【らいおん◎】さんです!
d0052566_12504865.jpg

2部は私、ウエスタンが務めさせて頂きまた。
d0052566_1251291.jpg

みなさん2部では「入札なう」を使って自社の案件を探して頂き、いろいろな案件が出て
驚きです。
d0052566_1251122.jpg

d0052566_12512233.jpg

本日はさいたま県内からたくさんの企業様にご参加いただき誠にありがとうございました。

セミナー終了後に、川越の小江戸エリアを散策させていただきました。
あいにくのお天気でしたが、情緒あふれる蔵造りの町並みが続き、
何とも言えない、風情のある、素敵な町でございました。
d0052566_12514068.jpg

d0052566_12515117.jpg

名物の「いも恋」もアツアツでいただきました。
d0052566_12522257.jpg

お留守番の会社の皆さんへも、名物の「ふくれせんべい」のお土産もゲットしたのでした!
d0052566_1253317.jpg


関係者の皆様、この度は、開催にあたり、たくさんのご協力有難うございました!
本当にお疲れ様でございました。

また、今後の入札セミナーにつきましては下記の通りとなっております。
----------------------
4月16日(水)【東京】10:00~12:00(09:45受付開始)
「無料入札成功セミナー」
----------------------

その他セミナーの詳細はこちらをご覧ください。
詳細はこちらからどうぞ。

入札なうの詳細は以下をクリック↓
入札なう
by jimbochoblog | 2014-03-20 18:10 | 入札セミナー
 
【ナビット神保町ブログ】 3月19日(水) アンナミラーズ♪
こんにちは。まっしゅぽてとです。

じつは先日、あの!あの!アンミラこと「アンナミラーズ」に行ってきました!

話には聞いたことがありましたが、実際に来店するのは初めて。
今は国内では1店舗だけのようですね。

あの有名な制服も初めて目にしました^^
やっぱりかわいいですねー。自分が着るのはちょっとムリですが…(-▽-;)

そして、注文したのはこちらのパイ♪
d0052566_2014597.jpg

アメリカンチェリーのパイにバニラアイスが付いてます。

チェリーの酸っぱさとアイスの甘さのバランスが良く、ナイスな組み合わせでした^^

お店の情報はこちら
by jimbochoblog | 2014-03-19 20:17 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】 3月18日(火) 花粉症対策!
つらいつらい花粉症の日々を送っております。
こんばんは、セカンドです。

私の花粉症人生は、
いつでも花粉症対策グッズとともにあったと言ってもいいものです。
(花粉で)涙を流すその度に、「タダではやられんぞ」と
手を変え品を変えして様々なグッズを試してきました。

そしてついに先日私の花粉症対策人生の中で画期となったのがこちら!

d0052566_1743769.jpg


そう、某花粉カットメガネであります。3990円です。
ひとたび装着した時から目のかゆみとは無縁の生活!
ウルトラセブン呼ばわりされることがあっても、そんなのどこ吹く風です。

巷にはたくさんの花粉用目薬やら洗浄液やらがあふれておりますが、
そもそも物理的に花粉を目に入れなければいいという発想はまさに目からウロコ!
98%カットの売り文句は伊達ではありませんでした(度入りにもできます)。

デザインもそこそこあり、私はオーバルのダークブラウンを購入。
なぜかイエローが大人気で売り切れていましたが…。

なりふり構っていられないほどお悩みの方は、ぜひ一度試してみてください。
by jimbochoblog | 2014-03-18 18:22
 
【ナビット神保町ブログ】 3月17日(月) 焼きそば「みかさ」
花粉症の方には辛い日々が続いていますね。
こんにちわ、ほーじーです。

今日は昨年末にオープンされた「みかさ」さんをご紹介します。
白山通り沿いにあるお店で入り口はこんな感じ。
d0052566_11371686.jpg


メニューは普通の焼きそばとイカエビ入りの特製焼きそばの2パターン
大盛りもお値段据え置きです。
今回は特製焼きそば大盛りをオーダー。
d0052566_1137547.jpg


焼きそば専門店は初めてでしたが、自宅でつくるものと違いしっかりとした味付けがたまらない!

詳しい情報はこちら

それではまた。
by jimbochoblog | 2014-03-17 10:00 | 神保町でランチ ア ゴーゴー


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧