株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】4/30(水)花見と散歩
こんにちは!あんぱんです!

本日はもう時期は過ぎてしまいましたが私が毎年訪れている花見と散歩を両立できるスポットを御紹介します。

スタートは東急目黒線の武蔵小山駅です!
駅から徒歩5分くらいを歩くと見えるのが一つ目のスポットである大きな坂「かむろ坂」となります!
d0052566_221762.jpg

この坂は歌舞伎「浮世柄比翼稲妻」の一節の「遊女小紫の使っていた禿(かむろ)が付近の池に身を投げた」ということから名前が付けられたとされています。
d0052566_22203847.jpg

坂を下りきるまでにこのような桜並木がずっと続いています。
d0052566_22215046.jpg

桜並木の坂を下ると山手通りにぶつかります。
そのまま通りを横切り進んでいくと二つ目のスポット「目黒川河川敷」に到着します!
d0052566_22254323.jpg

目黒川沿いはしだれ桜で有名なお花見のスポットです。
d0052566_22265159.jpg

d0052566_22274065.jpg

当日は近隣のレストランや的屋さん等たくさんの御店も出ておりました。
普通のお花見ではなく散歩とともに見る花もまた違った魅力があると思いませんか?
今回の散歩ルートは約40分くらいですので普段歩きなれてない方でも問題なく回れると思います。

今後もどんどん散歩していこうと思います!
以上!あんぱんでした!
by jimbochoblog | 2014-04-30 22:38 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】4/28(月)目の保養に
こんにちは らいおん◎です。

今回は、ツツジ科「ブルーベリー」をご紹介します。
関東の気候は育成に最適とのことです。

d0052566_20324416.jpg


花言葉は、
「実りのある人生」「思いやり」「知性」「信頼」等々
おいしい実もなりますしね~

花の色は、基本は 白 じゃないかと・・・

誕生花は、4月9日、8月21日 です。

実をいっぱい食べて目の保養をしたい!!!

疲れ目の解消になるかな!?
by jimbochoblog | 2014-04-28 20:33 | コラムの森
 
【ナビット神保町ブログ】4/25(金)家族旅行!
こんにちは!みかんと申します(*^^)v

先週のお話ですが、家族で伊豆高原に旅行してきましたー!!
今回は愛犬2匹も一緒でした(^O^)/


d0052566_156913.jpg


あいにくの曇り空でしたが、海の周りを走っているので
とても気持ちが良くて一足先に夏気分を味わいました(^^♪


旅館はペット連れOKの宿だったのですが
ドックランもあり、愛犬たちは大喜びで駆けずりまわってます。笑

d0052566_1510551.jpg



d0052566_1512562.jpg



それと、プロの方に家族写真と、愛犬の写真を撮ってもらいました★

d0052566_1513018.jpg


d0052566_15132759.jpg


この写真を撮るのに、1時間ほどかかりました(゜-゜)笑
動くし、逃げるし、ビビるし、てんやわんやです!!
奇跡の一枚を撮れたのが、すごいですね~プロは違います(^O^)/


愛犬を優先して、あまり温泉に浸かる余裕はありませんでしたが。笑
運動不足だったので、愛犬たちとはしゃいでいい運動になりました!

夏はもっと遠出できたらいいなぁ(^^♪
by jimbochoblog | 2014-04-25 15:25
 
【ナビット神保町ブログ】4月24日(木) エスタ青山「BUSINESS HINT! セミナー」
こんにちは!あんパンです!

本日は清水メディア戦略研究所様の定期開催セミナー「BUSINESS HINT! 」にて
弊社、代表の福井が講演させて頂きました!

毎月開催をしているBUSINESS HINT!セミナーはITベンチャーの交流会の場所が欲しいという要望を受け
清水メディア戦略研究所様にて開始しました。

開催場所は外苑前すぐ近くの青山タワービル13階「Esta青山」です。
d0052566_20265794.jpg

d0052566_20205074.jpg

受付はとてもオシャレでピアノも置いてあり、御来場の方の気持ちを落ち着かせるような
雰囲気となっています!
d0052566_20282763.jpg
d0052566_20275715.jpg

本日は「進化する位置情報ビジネス最前線~全国5万2,600人の人的センサーネットワーク~」というテーマで講演を行いました!
d0052566_20331542.jpg

会場はほぼ満員で皆様真剣に講演に御参加を頂きました!
d0052566_20345484.jpg


次回のセミナーにもぜひご参加をさせていただければと思います!
by jimbochoblog | 2014-04-24 20:35 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】4/24(木) 駒形どぜう
こんにちは(*^_^*)漢陽(はにゃん)です。
去年の今頃の話ですが・・・(随分、前ですみません)

『柳川なべ』デビューしました。

今までは子供の頃のトラウマで、食べず嫌いでしたが、
友人から「美味しいのにぃ~」というお誘いにのり
浅草にある、有名な『駒形どぜう』に連れて行ってもらいました。

d0052566_16190390.jpg

















ちなみに、わたしの他ふたりは呑兵衛です!
昼間から早速、ビールです。ひとりは日本酒。
しかも、スカイツリーのラベルのビールです。

d0052566_16215579.jpg




























どじょう、初心者のわたしは「柳川なべ」(卵でとじてあるもの)にしておきました。

d0052566_16230488.jpg




























ツウの友人は勿論、「どぜうなべ」(こちらは丸ごとのどじょうを煮たもの)

d0052566_16232785.jpg




























もうひとりの友人は「どぜうさきなべ」(こちらはどじょうをさばいたもの)

d0052566_16245726.jpg

















・・と三者三様でした。

「柳川なべ」は問題なく食べられました。
他の「どぜうなべ」も食べさせてもらいましたが、まったく問題なく、
食べられました。

各テーブルには青ネギが置いてあって入れ放題なので、
沢山入れて、おつゆも足して食べられます。
過去のトラウマから脱出です!!!

「柳川なべ」だと思わずご飯が欲しくなりますが(わたしだけご飯頼みました)
呑兵衛にはご飯は不要でした(^_^;)

今度行った時は、ツウ気取りで「どぜうなべ」にしてみようかなぁ~

by jimbochoblog | 2014-04-24 16:41
 
【ナビット神保町ブログ】 4/23(水)昭和の香り「ボーイズカレー」
おはようございます!
シムです。

さて神田神保町といえば古書店街として
歴史ある本屋さんが多いことでも有名ですが
飲食店を見てまわっても
昭和っぽさを感じさせるお店が多いですよね。

そんな興味と共に行ってきました「ボーイズカレー」。
この神保町ブログでも何度か取り上げさせてもらっていますが
専大前と神保町の交差点の間、靖国通りに面したところに位置しています。

外のガラスは、テレビや雑誌に紹介された紙面でアピール。
お店の中が丸見えなので、
かえって少し入りづらい雰囲気をも醸し出しています…
d0052566_10132243.jpg

勇気を出して入ってみると、
なんと、そこには居酒屋好きの
おじさんには嬉しい「コの字カウンター」がお出迎え。
d0052566_101356100.jpg

「コの字カウンター」とは―
酒場好きの人にとっては、伝統の居酒屋スタイル。
今はだいぶ軒数も減ってしまったらしいのですが
1冊の本にもなっているほどの魅惑のテーマなんですね。

昭和の懐かしさを感じさせる要素はココにもあるのかと、
その雰囲気を味わっていると、早速注文したハンバーグがやってきました。
うん、これですね。昭和の味。
「安心・安定」という言葉が何度も脳裏をよぎります。
d0052566_10143716.jpg

メニューを見るとしょうが焼きがおすすめのようです。
d0052566_10145368.jpg

また近く、訪れてみたいと思います!
by jimbochoblog | 2014-04-23 10:26 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】4/22(火)「今年こそは”本”を出そう!」 セミナー
こんにちは!ウエスタンです!

本日は、「今年こそは”本”を出そう!」~なぜ、本を出すと会社の売り上げが10倍になるのか?~
セミナーを開催いたしました!こちら今年2回目となる人気のセミナーでございます!
d0052566_17273659.jpg

講師は「出版業界のジャイアン」こと株式会社天才工場 代表取締役
NPO企画のたまご屋さん 会長理事 吉田 浩様です。
d0052566_15373161.jpg

セミナーでは本を出版したい参加者が「夢」や「テーマ」を発表する参加型セミナーです。
「本を出して有名になりたい」、「安定した収入を得たい」、「仕事の幅を広げたい」など
各参加者の話も聞く事ができ非常におもしろく参加できます。
d0052566_15375948.jpg

d0052566_15385375.jpg

d0052566_15381870.jpg

自分の考えを話すことで「夢」に近づき、自身の特性などが発見できます。
これから本を出したい方は是非、ご相談頂ければと存じます。

本日の司会進行はらいおん◎さんが務めさせて頂きました!
d0052566_1540538.jpg

ご案内・受付係です。
d0052566_1542595.jpg

d0052566_15392177.jpg

今後のセミナーのご案内はこちらから
詳細はこちらから。
by jimbochoblog | 2014-04-22 19:00 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】4/22(火)「勝ち組事例に見るECサイト成功の極意」セミナー
おはようございます。ナビットアルファです。

本日は、弊社セミナールームにて
「勝ち組事例に見るECサイト成功の極意」セミナーを開催しております。
d0052566_12144635.jpg

朝からたくさんの方々にお集まりいただいており、感謝の気持ちがやみません。
d0052566_9505940.jpg

第1部は、ECサイトに効く!A/Bテストによる売上向上の事例とアイデア
講師は、株式会社スプリットエンジン 代表取締役 牧野 健太郎 様です。
d0052566_953343.jpg

オバマ大統領もやったABテスト、
その必要性とコツのお話しをしていただいています。
d0052566_10184972.jpg

内容はとても整理されていてわかりやすく、皆さん真剣です。

第2部は、売れてるECサイトは必ずやってる「おもてなし施策」とは?
~売上アップのためのサイト内最適化術~
講師は、株式会社ショーケース・ティービー eマーケティング事業部 市場開拓グループ
辻 健太郎 様です。
d0052566_11122568.jpg


d0052566_11164555.jpg

スマホサイトPCサイトのユーザーの違いが、閲覧限界点など、とてもよくわかります。
自社サイトのバスケットゴールのECサイトでの事例なので、説得力が違います!
d0052566_11222565.jpg


質疑応答も活発に出て、とても有意義なセミナーとなりました。

本日の司会はセカンドさんでした。
d0052566_11282037.jpg


受け付け対応もお疲れ様でした。
d0052566_11371127.jpg


今後も弊社ナビットでは、さまざまセミナーを随時開催して参ります。
ご興味のあるセミナーへはぜひご参加ください。
詳細はこちらから。
by jimbochoblog | 2014-04-22 09:53 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】4/21(月) 新装オープンのお店
こんにちは、F-16です。
今月頭にリニューアルオープンした、靖国通り沿いのお店に行ったのでご紹介します。
d0052566_1741164.jpg

「TRATTORIA VINO SALUTE」(トラットリア ヴィノサルーテ)さん。
以前は「ボンビブール」という店名の南欧料理屋さんで、地中海を彷彿とさせる青い外装が
目印だったのですが、今月装いも新たに真紅のイタリアカラーRossoをイメージカラーとして
一新されました。
ランチメニューはパスタが何種類か。お値段は¥490・¥590・¥690の3種類。
d0052566_17412044.jpg

いただいたのは、アスパラとソーセージのパスタ。
通常¥690のメニューですが、この日は週替わりで¥590でした。
写真は大盛り(Grande)ですが、お値段は普通サイズでも大盛りでも超大盛り(Venti!)でも、
同額との事。大盛り党の皆さん、ぜひぜひ行ってみてください。
追加料金で、サラダやパン(1回限りお皿に盛り放題、おかわりなし)もプラスできます。
夜はメニューが変わって、お値段¥500~とお手頃価格のピザと、ワインがメインの提供になります。
ピザの提供が夜だけで、昼のメニューにないのがちょっと残念ですが、ディナーも行ってみたいですね!

お店の場所はこちら
ではまた!
by jimbochoblog | 2014-04-21 17:56 | 神保町ニューオープン!
 
【ナビット神保町ブログ】4/18(金) 入札成功セミナーin福岡
おはようございます!
ハンズです!

羽田からスカイマークで空路、福岡県博多へと向かいました。

d0052566_22334726.jpg


本日は、福岡県は博多にて「無料入札成功セミナー」を開催しております!

d0052566_1002674.jpg


会場はJR博多駅近くにありますリファレンス駅東ビルです!

d0052566_102134.jpg


d0052566_10175979.jpg


本日の博多は曇り空ではありますが、昨日からの雨が明けて安心致しました。

講師をつとめますのは、入札成功コンサルタントのウェスタンさんです!

d0052566_10222989.jpg


また、司会は私ハンズが務めさせて頂きました。

d0052566_10255722.jpg


そしておまけ。。
打ち上げを兼ねて、夜は博多名物のもつ鍋を堪能いたしました!

d0052566_22345484.jpg


美味しかったです!!
残念ながら、雨模様だったため、名物の屋台はあまり出ていませんでした。

本日はご来場いただきまして誠に有難うございました!
御来場のみなさまの入札参加の一助となれば幸いです。

今後も、ナビットでは様々なセミナーを開催して参りますので
どうぞよろしくお願い致します。

詳細はこちらからどうぞ。

入札なうの詳細は以下をクリック↓
入札なう
by jimbochoblog | 2014-04-18 09:57 | 入札セミナー


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧