株式会社ナビットのスタッフブログ♪神保町グルメやいろんな情報をピックアップ♪

by jimbochoblog
ナビット
 
<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
 
【ナビット神保町ブログ】11月28日(金)山登り


こんにちは!
あるくです

今回は私が好きな登山について全力で紹介したいと思います。


先日のことになりますが、約10年ぶりに富士山へ登ってまいりました。
ルートは富士宮口。

早朝に駐車場を出発して、昼頃に山頂、日帰りで帰るという
なかなかのハードな1日でした。

▽朝5時の富士山
d0052566_12433321.jpg



道中は曇り空。
途中で雨に降られるも、山小屋でやりすごしつつ、一歩一歩進んでいきます。

▽九合目
d0052566_124355100.jpg





山頂に着いた時は、あたりは真っ白。
お店も閉まっており、山頂にある神社も工事中でした。

▽富士山頂上浅間大社
d0052566_12443255.jpg


d0052566_12441212.jpg




最後の力を振り絞って、日本最高峰の剣ヶ峰(3776m)に到達!
いや~今回は高山病にもかからず、我ながらよく頑張りました(^^)

そのご褒美なのか、帰りは一瞬晴れて、素晴らしい景色を眺めが眼前に。


▽日本最高峰 剣ヶ峰
d0052566_12445623.jpg




▽山頂付近から下界を眺める
d0052566_12451054.jpg




久々の富士山。ハードでしたがそれだけに充実してましたね~。
まだまだ登り足りないので、今週も晴れたら山行ってきます!
by jimbochoblog | 2014-11-28 12:46 | 素晴らしい
 
【ナビット神保町ブログ】11/27(木)「助成金・補助金・入札セミナー~知らないと損する【旬のクニモノ】」
こんにちは。つけめんです。

本日、弊社ナビットでは、セミナーを開催しております!

北風が木の葉を払う季節を迎え、炬燵を出した方も多いのではないでしょうか。
そんな本日は夕方からの開催となります。
d0052566_1621328.jpg

今回のテーマは
「助成金・補助金・入札セミナー~知らないと損する【旬のクニモノ】」でございます。
d0052566_16211293.jpg


第1部をご講演いただきますのは、
日本みらい創生ラボ株式会社
代表取締役社長 
柏 雅(かしわ まさし)様です。
d0052566_16102961.jpg

d0052566_1719030.jpg

市場の動向を把握した上で戦略を立てて
助成金や補助金を活用していくポイントをご紹介いただきました。

たくさんの方と情報交換をしながらのお名刺交換の場となりました。
d0052566_17104084.jpg

第2部を講演いたしますのは、
株式会社ナビット 
コーポレート事業部 課長
前田 啓佑(まえだ けいすけ)です。
d0052566_1911788.jpg

d0052566_1843190.jpg

入札市場の現状と落札成功のポイントなどをご紹介させていただきました。

第3部をご講演いただきますのは、
株式会社ライトアップ
新規事業局 コンサルタント
加藤 洋樹(かとう ひろき)様です。
d0052566_1758927.jpg

d0052566_18545561.jpg

社員研修や新規事業立ち上げの事例と助成金を組み合わせて
活用する方法をご紹介いただきました。

お名刺交換の場では、具体的なお話で盛り上がっていらっしゃいました。
d0052566_185503.jpg

本日もたくさんの方にご参加いただきました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

最後に、本日のスタッフの紹介です。
司会はナビットαさんでした。
d0052566_18351862.jpg

受付スタッフです。
d0052566_18345341.jpg

皆さんお疲れ様でした!

さて、弊社ナビットでは今後もセミナーを多数開催してまいります。
講演スケジュールはこちらから。

【Facebookにナビットセミナーのファンサイトができました!】
タイムラインで最新のセミナー情報をお知らせしています。
「いいね!」を押した画面を提示頂くと、
受付にてドリンクと神保町ランチマップをプレゼント致します!↓↓↓↓↓
Facebook ナビットセミナー ファンサイト
by jimbochoblog | 2014-11-27 16:11 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】11/26(水)星野珈琲スフレパンケーキ マロンVer.☆
こんにちは、まっしゅぽてとです。

昨日から雨が降り続いて空もどんより薄暗いですね。
風も強くなって寒さも一層身に沁みます(>_<)

こんな時には、あったかふわふわあま~い食べ物で癒されちゃいましょう。
先日頂きました星野珈琲店のマロンスフレパンケーキをご紹介します!
d0052566_1852843.jpg

有名な星野珈琲店のスフレパンケーキの季節限定バージョンで、
上はモンブランみたいに栗クリームとマロングラッセが乗っています。

注文を取ってから焼き上げるみたいで、
あったか~で、ふわふわ~で、あま~い一品です(´▽`*)

まだ食べられるみたいなので、ぜひ皆さんも行ってみてください。
by jimbochoblog | 2014-11-26 18:11 | 素晴らしい
 
11/25(火)BBQ
こんにちは、ファラオです。

3連休、天気が良かったので、BBQをしました。
近所の公園ですが・・

昼間からビールを飲みながら、肉を食らう幸せ(^ω^)

写真は肉がないですが、この後、大量に投入されました。
d0052566_11393785.jpg


肉を食い過ぎたので、当分はいいかなって感じです。

それではまた。
by jimbochoblog | 2014-11-25 11:34 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
11/21(金)「経営者は本を出しなさい!~本を出して売上をあげる!出版勉強会~」セミナー
こんにちは。まっしゅぽてとです。

本日17:00から「経営者は本を出しなさい!~本を出して売上をあげる!出版勉強会~」セミナーを
開催しております。
d0052566_17224134.jpg

日も暮れて、寒さも一層厳しくなってきました。

しかし!ナビットセミナー会場は熱気で溢れております。
d0052566_1727772.jpg


それもそのはず。本日の講師は出版会のジャイアンこと吉田 浩様です。
d0052566_21455769.gif


出版に興味はあるが、具体的にどのように出版すればいいかわからない…
将来的に出版の必要性を感じているが、一歩を踏み出せずにいる…
そもそも出版して本当に売り上げがあがるのかどうか、信じられない…
まずはプロに頼らず、自分で出来る所までやってみたい…

このように考えている方のために、一緒にアイデアを出しながら学んでいく、
少人数制の参加型セミナーです。

ナビットセミナーではお馴染の人気セミナーです。

自分の考えを話すことで「夢」に近づき、自身の特性などが発見できます。
これから本を出したい方は是非、ご相談頂ければと思います。

d0052566_17435083.jpg


本日初司会のいいあおいさんです。
d0052566_17421942.jpg


受付はこちらのお二人。
d0052566_17443794.jpg


弊社ナビットでは今後もセミナーを多数開催してまいります。
講演スケジュールはこちらから。

【Facebookにナビットセミナーのファンサイトができました!】
タイムラインで最新のセミナー情報をお知らせしています。
「いいね!」を押した画面を提示頂くと、
受付にてドリンクと神保町ランチマップをプレゼント致します!↓↓↓↓↓
Facebook ナビットセミナー ファンサイト
by jimbochoblog | 2014-11-21 17:48 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】11/20(木)あらかわ遊園に行ってきました。
こんにちは。T-34/76-41です。

先日小学生の二人を連れて、あらかわ遊園(荒川区)に行ってきました。恒例の年賀状のネタですが、昨年行ったマザー牧場はちょっと透過ぎて…(^_^;
ここでも羊と触れ合うことが出来ます。
d0052566_1941766.jpg

メインゲートをくぐり、日本でもっとも遅いとされるジェットコースター「ファミリーコースター」がお出迎え。
d0052566_1946598.jpg

何回か楽しんだ後、今度は地上最大5メートルの「スカイサイクル」
d0052566_19463046.jpg

さらには豆汽車「ユウミミ号」
d0052566_19464745.jpg

この豆汽車はただの豆汽車だと思ったら大正解!
荒川区の開拓の歴史や、時空を超え、荒川区に生息していた太古の生物などを楽しむことは出来ません。

その他いろいろと低学年用のアトラクションを楽しんだ後、やっと目的の羊との撮影!
d0052566_19473643.jpg

なぜかヤギに人気の私(^_^;
d0052566_19474949.jpg

お昼は、名物のメンチカツサンド!
あらかわ遊園の近所にある、水泳の北島康介選手の実家の店の商品です。
d0052566_1948283.jpg

何か懐かしく、子供たちとゆっくりと流れる時間を楽しんだ一日でした。

メインゲート手前「一球さん」の愛称の都電6000形車両です。
d0052566_1948393.jpg

時期によって「釣り堀」「Gゲージと一緒に写真」「牛とのふれあい体験」などいろいろなイベントもあります。
興味のある方は調べてから足を運んでみてはどうでしょう。

http://www.city.arakawa.tokyo.jp/yuuen/
by jimbochoblog | 2014-11-20 19:50 | コラムの森
 
11/19(水) 趣味の音楽 ⇒ 次回のライブは。。11月30日(日)新横浜BELL'S (ベルズ)
こんにちは、けづけづです♪

毎度レポートさせていただいております、バンド「CRONIN」のライブの告知です!

前回のライブ「新横浜パフォーマンス」も大成功!ナビットからも応援に駆け付けていただきました!ありがとうございます。
d0052566_15384482.jpg
さてさて、シーズン中の為(CRONINはお祭りバンド)ハイペースでライブを行っているCRONINですが、次回のライブが決定しております。野外ライブが続いていましたが次はライブハウスです。

------------------------------------------------------------------
NPO法人アークシップ主催
「ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブ「おとバン#91」
出演:CRONIN/Blue Wind/Banana Island Dreamer’s/グレゴリーストライカーズ
2014年11月30日(日)
open13:30 start14:00 前当¥1500 (ドリンク代別)
詳細⇒http://shinyokobells.jp/?cat=57
------------------------------------------------------------------
社会人にやさしい日曜お昼の開催です。
メンバーそれぞれ家庭をかえりみず練習に精を出しております。
d0052566_15391608.jpg
次回のライブは年内最後ということもあり、ご来場の方にもれなくCRONIN ステッカーをプレゼント!是非お越しください!

d0052566_15390516.jpg

by jimbochoblog | 2014-11-19 15:52 | 素晴らしい
 
11/18(火)「ARメガネ/Google Glass~注目の最新ウェアラブルが作る未来~」セミナー
おはようございます。つけめんです。

本日、弊社ナビットでは、セミナーを開催しております!
d0052566_10161817.jpg

最近急に冷え込んできて、朝晩だけでなく日中も寒さを感じるようになりましたね。
それでも空気が澄んで本日のように晴れた朝は気持ちが良いものです。

今回のテーマは
「ARメガネ/Google Glass~注目の最新ウェアラブルが作る未来~」でございます。
d0052566_10161286.jpg

朝からたくさんの方にご参加いただきましてありがとうございます!
d0052566_10183165.jpg

第1部をご講演いただきましたのは、
新日鉄住金ソリューションズ株式会社
技術本部 システム研究開発センター
ワークスタイルイノベーションセンター シニア・マネージャー
笹尾 和宏(ささお かずひろ)様です。
d0052566_10768.jpg

いつも面白く拝聴しておりますが、福祉面での活用の動きがあることは驚きました。
実用化に向けてどんどん動いてほしいと思います。

たくさんご質問があり、お名刺交換でもとても賑わっていらっしゃいました。
d0052566_11285074.jpg

第2部をご講演いただきましたのは、
株式会社トップゲート OpenGL ESエンジニア
山下 武志(やました たけし)様です。
d0052566_11293154.jpg

d0052566_11495156.jpg

実体験とアプリ開発の視点から
Google Glassの理想と現実をお話しいただきました。
record a videoの発音は普段日本語しか話していない人には難しいんですね。

お名刺交換では実際にGoogle Glassをお使いいただく場面もありました。
d0052566_11525887.jpg

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

最後に、本日のスタッフの紹介です。
司会はPONさんでした。
d0052566_1154555.jpg

受付スタッフです。
d0052566_11545531.jpg

皆さんお疲れ様でした!

さて、弊社ナビットでは今後もセミナーを多数開催してまいります。
講演スケジュールはこちらから。

【Facebookにナビットセミナーのファンサイトができました!】
タイムラインで最新のセミナー情報をお知らせしています。
「いいね!」を押した画面を提示頂くと、
受付にてドリンクと神保町ランチマップをプレゼント致します!↓↓↓↓↓
Facebook ナビットセミナー ファンサイト
by jimbochoblog | 2014-11-18 10:08 | 法人向けセミナー
 
【ナビット神保町ブログ】11月17日(月) 渋い蕎麦屋さん
こんにちわscuderiaです。。・∀・)ノ゛ こんつぁo
お昼ごはんを食べる時間もちょっとした頭の切り替えになるので重要ですが、
もっと重要なのは、「ブログのネタ」になるかどうか。

ブログ当番が近づくと、ネタ探しに走ります。
今回のお蕎麦屋さん、何気なく会社から近いです。徒歩5~6分くらい

最初は、なんのお店なのか知らなかったのですが思い切って前まできたら
「日本そばや」です。
渋い店構えの分、値段を見るとそれなりの値段ですが・・・・
ネタになればとの思いで、入りました。
d0052566_175949.jpg

頼んだものは「鴨蒸篭そば」です。

ランチの値段はできれば500~800円くらいが望ましいのですが、この店はなんとも高額な・・・。
天ぷらのついているせいろは2000円以上するし、どうしたものかな、と思って鴨にしたのです。

食べてみると・・・値段は納得!!

夜のコース料理も頼んでみたくなるお店でした。
おそば好きな方、ぜひ一度試してみては??

お店はこちら→「九段一茶庵」
by jimbochoblog | 2014-11-17 18:11 | 神保町でランチ ア ゴーゴー
 
【ナビット神保町ブログ】11/14(金)パンダクッキー☆
めぇめぇずですー

先日、某東急ハンズをうろうろしておりましたら
なんだかとってもかわゆいものを発見いたしました(^^)/

d0052566_2053491.jpg


さっそく作ってみましたぁ!

どんな焼き上がりになるのかなぁぁぁぁ
ワクワク(*^^*)

d0052566_2071198.jpg


できたっ

d0052566_20131477.jpg


かわゆ~♪

今回は材料不足により顔だけ作りましたが
次回は4種類全部作ろっと^^

味は、もちろん
おいしかった。
ということで

では、また~
by jimbochoblog | 2014-11-14 20:18 | コラムの森


メモ帳


カテゴリ
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧